365 Days


D2BのBIG・GOLF&MIKE・内博貴が大好きなみなみの日記  
by golf-mike-love
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブロードキャスター感想

先週から私は仕事が忙しい週に入っておりまして
ちょっと疲れ気味~~。
で、昨日も忙しくてねぇ~~。
朝からタイ語教室に行きましたけどスゴイ雨。
傘をもって行かないといけないのは十分判ってたんですけど
家を出るときに雨が降ってなかったもんで
もう、傘を持っていくのを忘れてる・・・・。
なんという記憶力(>_<)
電車に乗ったとたんに大雨になりだして、「あ~!傘!!」って。
まあ、駅でビニール傘を買いましたけど。
でもね、雨脚が強くて結局足元ビチャ濡れでした。

夕方帰って来て今度はバレーの総会に息子と一緒に出席。
帰って来たのが11時くらいでした。
でね、昨日のブログにUPしてたブロードキャスター。
昨日は9時から色んな見たい番組がありまして。
予約が被って被って大変でした。
結局ブロードキャスターは23:00以降の予約は入れられない状態になってしまったので
22:00~23:00まで予約入れました。
まあ、23:00までには帰って来れるだろうと思ってたし。
で、バレーか何か延長になったんですか?
時間がずれてましたよね?
昨日は「ルーキーズ」がお休みだったからバレーが延長になったんだな!!って思って。
まあ、そのおかげで無事にタイのお話が見れたんですけど^^;
老後のロングステイってことでチェンマイが出てきました。
ま~ぁ!チェンマイで老後を送ってる方の裕福なこと!!
出てくる方も上品な仲良しご夫婦で。
あらら~、何だか私とは生活水準が違うというかねぇ。
奥さんの身なりや話し方を見てて「裕福!」って思いました。
はぁ。。。こういう方がタイで老後を送るわけね。
チェンマイでの賃貸のマンション(アパート?)を借りておられる方の家賃は
8万円でした。
あれ?それって安いですか?(笑)
福岡じゃあ(というか私の住んでる地区)、高い家賃なんですけど^^;
庭付き1戸建ての高級住宅街のお宅は良かったなぁ~~。
その住宅街の入り口では入る人のチェックがされるようで
セキュリティ万全のようでした。
そこは家賃5万円ほど。
これだけのおうちが5万円で借りれたらいいかな。
福留さんが家賃5万円と聞いて
「安いなぁ。僕の社内の駐車場タ代くらいだ」
って言ってましたけど。
ええーーー!!
関東の方の生活水準って一体・・・。
福岡との・・・、いや私の住んでる地区との
あまりの違いに驚きますけど!!
タイの生活の優雅さに驚きつつ
同じ日本国内での生活水準の違いにも驚いた私でありました(笑)

その羨ましい生活の裏の部分というのは、犯罪に関することでした。
タイに移住する時に事件に巻き込まれちゃう話。
タイ人はこういう事件って起さないんだよね~。
タイで日本人絡みの事件を起してるのは日本人。
タイ語の先生もそう言うし、
ブロードキャスターの中に出てきた警察の人も言われてました。
タイに移住する人が増えるにつれて
日本人が起す事件も多くなってるようです。
何だかね~、こういうこと言われると日本人として
非常に恥ずかしい(>_<)
私は最近タイの事を知ってきたから
タイ人はそんなことしないっていうのが判るけど、
タイの事を知らない人が
タイで日本人が事件に巻き込まれたりすると
「ほ~ら、危ないぞーーー」なんて言ってきたりするんですよね。
何にも知らないでそういう事を言われると非常に憤慨しちゃいますけど~~(>_<)

昨日のブロードキャスターに出てきてた移住されたご夫婦は
「タイ人は親切」だと言ってましたね。
それを聞いて非常に嬉しかったなぁ~~♪
私の大好きなタイで老後の生活を満喫しちゃってください~~♪って感じでした。



そしてまたまたタイ関連の番組情報ですけど~~♪
(かおぴーさん情報ありがとうございます♪)
世界弾丸トラベラーで来週と再来週の2週に渡ってタイの事が放送されます。
今回、旅するのはにしおかすみこさん。
彼女はタイ国際航空のイメージキャラクターなんですね。
この情報はmixiのマイミクさんから教えていただいておりまして。
現在でもそうなんですかね?
にしおかすみこさんのブログを見たら
タイでのCM撮影のことなどが
書いてあります。
タイ国際航空のCMを見てみたんですけど
色んなバージョンがあるんですね~~。
多分福岡ではオンエアされてないような気がするんですけど。
私、見たことないもん。
私がちょうど見てないだけかなぁ~~?
全部は見れなかったから
タイのモデルさんとの「いきなりデート編」のCMだけ見ました。
うう~~ん、私はあまりこの子は好みじゃないな^^;
でも日本語話してるところは可愛い♪

あ~~!かなり話が反れてしまいましたけど。
とにかく2週に渡っての「世界弾丸トラベラー」をお見逃しなく!!
また週末が楽しみですね♪
[PR]

by golf-mike-love | 2008-06-22 21:02 | タイ
<< スターアルバム D2B Bi... ブロードキャスター >>