365 Days


D2BのBIG・GOLF&MIKE・内博貴が大好きなみなみの日記  
by golf-mike-love
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

世界の車窓から

先日「世界の車窓から」を見ててなにげにフッっと
これってタイの旅はないのかなぁ~~?なんて思って。
それで早速HPに行ってみました。
そしたらちゃんとあるんですね~~。
タイ・マレーシア・シンガポール鉄道の旅っていうのが。
このHPを見るともう過去の話なんですけど・・・。
2004年11月15日から2005年2月6日放送まで
3カ国の旅が放送されたようですね。
私は2004年にはタイの事などさっぱり興味がなかったので
もちろん見ておりません^^;
でもこのHPでカレンダーの日にちをクリックしたら
その日その日の旅の様子を読む事が出来ます。
タイの旅は11月15日~2月8日までです。
結構長いんですよね~。
私、一応全部読みました♪
ただ、地図を見ながら読んでないので
地理的な感覚はないまま読んでしまいましたけど^^;
私が気になってる「メークロン線」も出てきました♪
あと、アユタヤとかも出てきたなぁ~~。
これって1度行ったところにはもう行かないのかなぁ。
タイの旅、見てみたいなぁ~~。

今日はお客さんのところに行ってて「水」の話になって。
私は今まで当たり前のように水道の蛇口から水が出て、
それを何の疑いもなく水が飲める(浄水器は付けてますけど)事が
「普通」だと思って生活していました。
でもね~、タイでの生活の話を聞いたりしてると
そのように水が飲めるってスゴクありがたいことなんだなぁって思うようになって。
今日行ったお客さんのお店は田舎にあるので井戸水を使われてます。
先週、その井戸をくみ上げるポンプが壊れてしまって、
水のありがたさを実感した~~って話されてて。
で、私は
「日本は蛇口から出る水を飲めるから幸せなんですよ~~」
ってお話しました^^;
何気なくずっと過ごしてきた日常ですけど
世界の色んな国を見ると色んな部分で
日本って幸せな国だなぁって実感する私でありました。
[PR]

by golf-mike-love | 2008-07-04 23:10 | タイ
<< 目指せ甲子園 Golf-Mike I-mo... >>