365 Days


D2BのBIG・GOLF&MIKE・内博貴が大好きなみなみの日記  
by golf-mike-love
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
種と豆(ムアンジャイ)の..
from かのんのタイ曜日
タイは女の子向きの国
from かのんのタイ曜日
注目!golf&mike..
from ジャニーズマガジン
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

世界弾丸トラベラー 後編

お友達が「世界弾丸トラベラー」の感想を書いてたので
私はまだ、それを読まずに
まず自分の記事を・・・^^;
(みんな早いなぁ~~♪)

ネタばれ感想は後半で(^^)


今日はタイ語教室だったので
タイ語の先生に先週謎だった「パチョン」の事を話しました。
先生も「パチョン」には首をかしげておられましたが、
大体料理に使うのは鯰だそうで、
結果「プラードゥック」の間違いだろうということになりました。
雷魚(プラーチョン)はあまり料理には使わないようで・・・。
先週の「弾丸トラベラー」に出てきた料理の盛り付けなどを説明したら
鯰料理で間違いないようですね。
字幕まで「パチョン」って出てきましたからねぇ。
知らないって怖いわぁ~~(笑)




今回の放送ではプーケットへ移動。
残り11時間だって~~~。
内容盛りだくさんだから、結構「ダッシュ!!」だよね(笑)

まずはゾウさんに乗る二人。
にしおかさん、高所恐怖症だということですけど
ゾウさんって乗ると結構高い(値段じゃなくて高さ^^;)らしいですからね~~。
私は高い所は大丈夫!
最近年取ってきてからなんでも臆病になってきたけど
まだ高いところはOKですよ♪

ゾウさんのショーの途中でゾウさんからのマッサージ。
マッサージはいいけど、ゾウさんったら鼻で真緒ちゃんを扱う、扱う(笑)
テレビでは「ゾウさんのKISS」って言ってたけど
あれってそうなんでしょうか?^^;
ゾウさん、KISSしてるつもりなのかなぁ~~?
マッサージが終わって、真緒ちゃん「サンキュー♪」って^^;
ここは「コップクンカー♪」って言って欲しかったなぁ!
でもちゃんと「ワイ」はやってましたよ。
気持は「コップクンカー♪」なんですよね(^^♪
番組見てると2人は所々で英語を言ってますよね~。
やっぱり私達日本人は外国人と話すときは咄嗟に英語が出ちゃいますよね(笑)
ゾウさん、二人目(男性)をマッサージしてるときは
お鼻はしっかり巻いてますけど~~~。
男性の時はKISSはしないのか?(笑)

その後ランチのところへジープで移動。
ジープの荷台に乗せてもらえるので真緒ちゃんったら喜んでました♪
車から降りたら運転手さんに「コップクンカー♪」

レストランでは海を眺めながらのランチ。
「ホーモックタレー」というシーフードの炒め、蒸し料理?^^;
見た目、美味しそうなんですけど
スゴク辛いようです(>_<)
痛いような辛さらしくて!!
これ、色からしてレッドカレーペースト(だっけ?)が使われてるんですかね~?
お店の人が「ちょっと辛い」なんて説明してたけど
ちょっとどころじゃないみたいですぅ(>_<)

そしてピピ・レー島へ移動です。
ディカプリオ主演の映画「ザ・ビーチ」の舞台になったところだそうで。
私、映画のタイトルは知ってますけど
見たことありません。。。。
この島意外と遠くにありますね~~。
ボートで1時間もかかるらしい。。。遠いよ。。。^^;
ま~~~あ!それにしても海が綺麗ーーーー!!!
色が!なんとも言えない水色してて綺麗だわ(^^♪
ちょっとそこで泳いで次はシュノーケリングできるところへ移動。
ここ、ちょと深そう。
私ね、泳げないわけじゃないんですけど
年取ってきて、プールに顔つけるのが怖いんですぅ。
顔が濡れるのは怖くないんですね。
洗顔とかシャンプーとか平気だし。
でも溜まった水の中に顔をつけるのが怖い(>_<)
ほんと臆病になちゃって^^;
今、私カナヅチかもしれないよぉ(>_<)
私には出来そうにないシュノーケリングをお二人は存分に楽しんでくれました。
熱帯魚といんでしょうか?
日本で海に行っても見れないようなお魚がたくさん泳いでるんですねーー!
パンを投げると魚が寄ってくる、寄ってくる。
ちょっと怖いくらい^^;

綺麗な海を満喫してプケットの陸地へ移動~~。
途中ボートが故障して1時間ほどロスしてますね。
時間が無いのにもったいないなぁ~~(>_<)

そして、今度はスキンケアだって。
あ~、ホント盛りだくさんの体験だね!!
日焼けのケアということでタイシルクのパック。
これ気持良さそう!!
真緒ちゃんハードスケジュールで疲れて寝ちゃいましたね。
きっととってもいい気持なんだろうね!
これ、30分で2000Bって結構いい値段ですなぁ~~^^;

次は最後の予定、「夕日が見えるディナー」
船の故障の1時間のロスのせいで
残念ながら夕日は沈んでました(>_<)
でも夕焼けがとっても綺麗でした~~!!
なんかさ、あと数時間でタイを離れるときに
こんな綺麗な景色見ちゃったら泣きそうなんですけどーーー!
こういう景色はしっかりカメラの収めて帰りたいですよね!!
お料理もとっても美味しそうです!
しか~~し!時間が無いのでカブリ(これって方言?)にしてもらいます。
空港への移動の車内でその食事をたべてましたね。
美味しいかったようで良かったですね♪

そして翌朝、成田に到着。
初対面の二人でしたけど仲良く過ごせてたようで
見てても楽しかったなぁ~~。
にしおかさんが真緒ちゃんと別れてから
「ちょっと寂しいね」って言ってたけど、そうだろうね~~。
短い旅だったし、仲良く楽しかったから寂しいんだよね~~(>_<)
ちょっとその気持判るきがしますぅ~~。
[PR]

by golf-mike-love | 2008-07-06 19:59 | タイ
<< 1サルン 目指せ甲子園 >>