365 Days


D2BのBIG・GOLF&MIKE・内博貴が大好きなみなみの日記  
by golf-mike-love
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

マンゴー

火曜日からお休みに入った私は早速朝寝坊(^^)
いつも5時半前に起きてるもんで
家族全員お休みの時はしっかり朝寝坊したいもん(^^)
朝の7時半頃だったか、玄関のチャイムが「ピンポーン」って。
でも頭がもうろうとしてたし寝起きなので
出れませんでした^^;
そのあと8時ごろ起きて
玄関に行ったら百合の花束が置いてありました。
この花は義姉からです(^^♪
私がお墓参りに行くだろうからということで
間に合うように持ってきてくれたのです。
あとでお礼の電話しようと思ってたら義姉から電話が(^^)
「○○ちゃん(←私のこと)、マンゴー要る~~?」って。
もちろん「要る、要る~~~!!」と即答。
姉は近くに居たらしくてすぐに持ってきてくれました。
生のマンゴーなんて久しぶり!!
タイで食べて以来。。。。
ああ~~~懐かしい!(^^)!
話を聞くと近所の人にたくさんいただいたんだとか。
「ケチって2個しか持って来てないけど(←正直な姉です^^;)
お盆にまたあげるよ~~」って♪
色んな人にマンゴーをあげたらしいけど
ちょっとクセがあるのでみんなあまり好きではないらしいのです。
うちの娘がマンゴーを嫌いだって言うのよね。
「何でかなぁ~~?」って思ってたけどクセがあるんでしょうね。
私にはそれが判らないんだけど。。。。
早速もらったマンゴーを剥いてみた。
私、マンゴーを切り分けた事がないから、
どうやって切るのか判んなくて(笑)
大きな種があるのは判ってたけど
あんなに身離れが悪いとは思いませんでした^^;
まるで桃のような感じですね。
しっかり種と身がくっついてる。
結局、種ギリギリのところで切り取って
皮を剥きました。
結構皮を薄く剥いたけどそれがあんまり良くなかったかなぁ。
息子は「最初口に入れたら苦くない?」
旦那は「なんか木の味がする」って少し不評。。。
それがマンゴーのクセなのかなぁ?
やっぱり私には判りません(笑)

今日は残りの1個を切って食べました。
美味しかった~~~(^^)

ああ~~、タイを思い出す味。
青いマンゴーも美味しかったからまた食べたいなぁ。。。。

そうそうお盆前にジャスコに行ったら
ドリアンが3個ほど陳列されてました。
久々に見るドリアン。
ちょっと皮を触って見たりして^^;
「原産国 タイ」なんて書いてあると「おお~~!」ってちょっと嬉しい♪
ドリアンは¥2980でした。高い。。。。
これ、一体誰が買うのでしょうか??

今日は今から旦那の実家へ。。。
またマンゴーが食べられる。。。。(^^)
[PR]

by golf-mike-love | 2008-08-13 15:34 | タイ
<< ショートヘア วันแม  母の日 >>