365 Days


D2BのBIG・GOLF&MIKE・内博貴が大好きなみなみの日記  
by golf-mike-love
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
種と豆(ムアンジャイ)の..
from かのんのタイ曜日
タイは女の子向きの国
from かのんのタイ曜日
注目!golf&mike..
from ジャニーズマガジン
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タイ語教室 8 08.8.16

昨日はいつものように張り切って
タイ語のレッスンに行ってきました!!

天気予報は前日から雨。
あまり降らなければいいけどなぁ・・・なんて
思ってたけど。
傘は忘れずに持っていきましたよ。
雨兼用の折りたたみ日傘を(笑)

電車に乗って暫くすると
お空が真っ暗。。。。
やっぱり降るよなぁ・・・って思ってたら
スゴイ勢いで降り出しました。
あぁ・・・あぁ・・・・・。
駅に着いてバスターミナルへ移動するんですけど
ちょっとだけ外を歩かないといけないんです。
ホントすんごい勢いの雨だったんで
携帯で写メ撮ろうかと思ったほど。
でも「写メ撮るほどでもないのかも」と自分に言い聞かせました。
暗示、暗示^^;
雨で足元が濡れるのはイヤなので
Gパンの裾は折りました。
おかしいけど濡れるよりいいかと思って(笑)

そんなこんなでいつものスタバに到着。
タイ語のレッスンはいつものように楽しく♪
ほんと1時間半なんてあっという間。
いつも時間オーバーで先生ごめんなさい^^;

行きは大雨だったけど帰りはそれほどでもなくて。
駅に着く頃にはほとんど止んでた状態でした。
確か3時半頃の電車があったハズと思って改札に行くと。。。
あら、次の電車の時間が18:00になってる。
一瞬何のことだか判らなかったけど
場内放送が流れてて状況を把握できました。
でも。。。。
今福岡市内は雨は止んでる状態。
なのに私の地元はどうなってるの???
心配しつつも私は早く帰らないと!!!
娘のバイトの迎えがあり、そのすぐ後には
歯医者さんに連れていかないといけないのに!
駅員さんに「そんなに向こうは降ったの?」って訊いたら
「点検などに時間がかかりますので、払い戻しします。。。」って。
場内アナウンスも他の交通機関をご利用してくださいって言ってるし。
他のってバスになっちゃうんだよねぇ。
バスって。。。。
私の車は駅の駐車場にあるんですけど。。。。
でもとにかく地元に一刻も早く帰らねば!と思い
電車代の払い戻しをしてバスターミナルへ。
払い戻してもらってプラス¥450也。
博多駅から私の地元へのバスには乗ったことないから
乗り場を探した~~~(笑)
とにかく時間が無いので西鉄の人にどこに乗り場があるのか訊きました。
そしたら「○番乗り場ですけど、ちゃんとバスが出るかどうか・・・」って。
えええーーーー!!!そんな!!
何だか数年前の洪水の事がぽわ~んと頭に浮かんでゾッとしましたけど。
とにかく時間がないので急いで○番乗り場へ。
うう~~~ん、長蛇の列でした(>_<)
バスの時間は見てないけど、
とにかく一番早く来たバスに乗らないと!と思い、そのバスに乗りました。
時間は15:50くらいだったろうか。
私の地元に着く予定時刻は16:50なんて言ってる。
今乗ってるバスが到着するバスセンターっていうのは
私の家を中心に考えると、車を置いてる駅とは全く逆。
バスセンターに着いて駅まで車を取りに行く時間を考えると
娘の迎えなんか到底間に合わないんだなぁ。。。。
で、一応娘にはメールしておきました。

そんなこんなで予定時刻通りにバスセンターに到着。
バス代¥900也。
時間さえあればバスセンターから一番近い駅までタクシーで行って、
そこから電車に乗って車を取りに行きたかったんだけど
とにかく時間が無い。
なので全部タクシーに。。。。
時間にすれば25分くらい乗ってたかなぁ。。。。
タクシー代¥2500也

というわけで何事もなければ駅に到着するのが16:00。
でもこの雨のトラブルで駅に到着したのは17:20。
交通費も余計に¥3000もかかってしまった。
あ~、なんてこった(>_<)

ん?こっちの方の雨はどんなんだったかって?
確かに凄かったようです。
バイト中の娘は隣のレジの人の声が聴こえないほど、
息子に言わせればテレビの音が普段より大きいのに
聴こえにくかったというほどの雨脚の強さだったそうです。
地元を流れてる1級河川の水位もかなり上昇しておりました。
まあ、私が見たときには随分水位も落ち着いてたようですが。
駅に向かうタクシーからその川にかかってる小さい橋を見たら
ゴミがたくさんのっかってて。
これって、水位が橋を上回ってたんですよね。
はぁ~~、何も知らずにのんびりタイ語のレッスンしてました、私^^;
知らないって幸せというか怖いというかねぇ。。。

Big、君のために大雨の中タイ語のレッスン頑張ってきたんだよぉ~~(^^)
b0117542_17421.jpg

[PR]

by golf-mike-love | 2008-08-17 17:20 | タイ
<< Dan-Beam AlbumⅡ... Beam 3rd シングル ... >>