365 Days


D2BのBIG・GOLF&MIKE・内博貴が大好きなみなみの日記  
by golf-mike-love
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

虫刺され

b0117542_2151161.jpg




月曜日の夜中に右腕が痛くて目が覚めました。
何だかね~、ジカジカしてまるで火傷をしたような。。。
ムカデに刺されたような痛みに似てたので
横に寝てたBigを起して
「ねぇ、なんかに刺されたぁ。痛いよぉ。」と訴えました。
そしたらBigはすぐに起きてくれて
「枕の下などに悪い虫が居ないか探してくれました。」
私は自分のパジャマの中にムカデが入り混んでやしないかと
探してみたけど影も形もなく。
Bigも虫を見つけられず。
Bigは私が痛がってるところを見てくれましたが
虫に刺された痕はないようで。
でもね~、痛かったんだよね~、ホントに。
まあ、何も出てこなかったのでそのまま寝ました。

次の日。
昨夜のムカデ騒動の事なんかすっかり忘れてた私ですけど
Bigは気になってたようで
「昨日の痛いところはどうなったん?」
私、「あら、忘れてた!」と言って
自分の腕を見るけど何ともなってない。
でもね~、痛かったんだよね~~。

そして次の日。
仕事中に腕が異常に痒くなり、ポリポリ。
痒いのも痒いんだけど痛みもあるんだよね。
仕事の時は長袖を着用してるので
痒いところがどうなってるのか袖をめくって見てみました。
そしたら真っ赤になってかなり大きく腫れてる。
10センチ近く腫れてます。
そして中心部分の2センチ程は特にヒドイ。
なんだ~、これーーーー!
やっぱり虫刺されだったんだ。
きっとね、小さい赤ちゃんムカデだと思うんです。
今もヒドイのよ。。。痛いの。

うちにはムカデがたくさん出るのでみんなベッドにしておりますが
やっぱりこうやって布団の中に入ってくるときもあるんです。
マジで怖い。
何年か前には小さめのムカデが枕元に出てきて
頭を刺されました。
咄嗟に払いのけたので大した事なかったんですけど。
それ以来ですかね、こんなにちょっとアホみたいになってしまったのは・・・^^;
今年はムカデが少ないなぁって思ってたのに。

ちょっとフィクションまじりで書いてみました。ふふっ♪
[PR]

by golf-mike-love | 2008-08-21 22:14 | D2B
<< Beamのドラマ Ta Kiang Hua Chai >>