365 Days


D2BのBIG・GOLF&MIKE・内博貴が大好きなみなみの日記  
by golf-mike-love
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
種と豆(ムアンジャイ)の..
from かのんのタイ曜日
タイは女の子向きの国
from かのんのタイ曜日
注目!golf&mike..
from ジャニーズマガジン
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

オリンピック

オリンピックといってもタイの話。
しかもD2B絡みです^^;

北京オリンピックでのタイのメダル獲得数は非常に少なかったようなんですけど
その数少ないメダル獲得者の一人が
テコンドー女子49㎏級に出場したブットリーちゃん。
彼女は17歳の高校2年生。
なかなか大人しそうで可愛い子なのです。
その彼女、DanのFanなんなんでしょうか?
Danと電話で話してますヾ(≧∇≦*)ゝキャハ
何だか嬉しいよねぇ~~♪
ブットリーちゃんってテコンドーの選手とは思えないほど
おしとやかな感じで可愛い(^^♪
Danと話してる時の恥ずかしそうな顔。可愛いなぁ~~♪
話の途中で「マイ クーイ」って言ってるけど
「会ったことない」って言ってるのかな~?
Danもタイにメダルが取れて嬉しいよとか言ってるんでしょうか?
「インディー」とか「コンタイ」だけ判ったもんで(笑)


このテコンドーでメダルを取ったブットリーちゃん、
なんと報奨金を600万バーツ以上も貰うんだとか。
600万バーツって日本円にしたら1800万円。
ひゃ!高校生にしてこんな大金を手にするなんて!
しかもうち300万バーツは今後10年間国家スポーツ振興基金からの
月給という形でもらうんだとか。
これさ、記事の書き方が悪いと思うんだけど
総額300万バーツを10年間で貰うんだよね?
私、一瞬毎月300万バーツを月給で貰うんだと思いましたけど
違いますよね?
いくらなんでも毎月300万バーツは多すぎでしょう?(笑)
それが本当に貰えたら嬉しさこの上ないんですけどね^^;

明日はいよいよアルバムBeamの発売日ですーーーー!!!
VCDも一緒に発売されるのかと思ったら9月12日ですね。
この前のD2Bの「Exclusive Hits Karaoke」もそうだったんですが
RSではいつもCDとVCDの発売日はズレてるんでしょうか?^^;
今日は早速E-ThaiからアルバムBeamの発売お知らせメールが来ました。
ジャケ写が思っていたものと違ってたのでちょっとビックリ。
私はE-ThaiではD2B関係のものしか買ってないので
D2Bものが発売になる時にはメールが届きます~~。
こまめですね(^^)
本当はアルバムだけ先に買おうかなぁ。。。とも思いつつ
VCDも一緒に買おうかとか。
ついでに「Exclusive Hits Karaoke」も欲しいんですよね。
前のベストと内容が同じでもやっぱり欲しい(笑)
たしかE-Thaiは送料込みですよね?
だったら別々に買ってもいいんですけど
まとめ買いしたらちょっとポスターでもプレゼントしてくれないかなぁ~?
などと下心がありまして(笑)
前のまとめ買いで味しめちゃってます、私^^;
なんて言ってまとめて買っても
何も付けてくれなかったりして(笑)
それ、ちょっと凹む(>_<)

最近ね、映像サイトに接続しようとすると
「ゴワァン!!」なんて嫌な音がして接続できないんです。
1週間ほど前からその状態が始まり
最近はやたら頻繁で。
一体何が起こったのか判らないので旦那に訊いてみました。
そしたら映像サイトが「インターネット エクスプローラー 7」に移行してるんだとか。
私はPCに詳しくないので言葉の表現が適切でないかもしれませんが^^;
でね、Yahoo!からDLしたらいいと言われて早速やってみました。
今までの私のPCは「エクスプロラー 6」
娘が使ってるPCと画面が違うのは何でだろう?って密かに思ってたけど
6と7の違いだったんですね。
私ったらいつもPCの画面をいくつも開いてるんですけど
家族からは「いくつ画面を開くん???」って怒られるんです。
だってね~、いくつも開いて色々チェックしながらブログ書いたりするでしょう?^^;
娘のPCはタブが開くからいくつも画面を開かなくていいんですよね。
私はそれがちょっと羨ましくて。
今日になって「エクスプローラー 7」はその画面だっていうことが判りました^^;
私に最適の画面ですなぁ~~♪
PC立ち上げた時も好きな画面を3つ一緒に立ち上げる事ができるというか。。。
あ~、なんと表現したらいいのか判んないんだけど
とにかく私は嬉しいのであります(^^♪
文字も「エクスプロラー 6」とは違うんですね。
これもPCの違いだと思ってたらそうじゃなかったのね(笑)

ちょっとした事だけど何だかワクワクな私でした(^^♪
[PR]

by golf-mike-love | 2008-08-26 22:31 | D2B
<< SUMMER LIVE コンサ... D2Bは永遠だよ >>