365 Days


D2BのBIG・GOLF&MIKE・内博貴が大好きなみなみの日記  
by golf-mike-love
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

トイレ

あんまり上品な話ではないんですけど。。。。
でも書いちゃおう!!^^;



数日前旦那がね、トイレの中にライターを落としたのです。
ただ落としただけなら取れば済むんですけど
いつも流れてる時に落としちゃうんですね~~~(>_<)

何年か前に旦那は携帯をトイレに落としました。
状況は今回と同じで流れてる時にサーーーーッと行っちゃった(>_<)
この携帯の時はかなり大袈裟な事になりましたよ(笑)
うちでは旦那が一番最後に家を出るんですけど
携帯を流しちゃったもんだから
仕事中の私に電話がかかってきました。
「携帯流してしもうた」って。
こりゃ大変な事になったと思い、
私は家に帰って一番にラバーを使っての吸い上げ作業を開始。
しかし全然ダメ。
途中で子供がトイレに行きたくなったりしたので
近所にトイレを借りに行ったり。。。
どうしようもないので浄化槽を管理してる衛生会社に電話して来てもらい、
結局はバッキュームカーの吸引を使って引き出しました。
なんだか結構大がかりな作業だったんですぅ。

その時のことがあるので今回のライターにもドキーーーーッっとして。
時間は夜の10時過ぎ。
もしもライターが前回のように引っ掛かってたら大変。
だって明日までそのままでしょう。。。
みんなトイレには行くわけだし。
私は出来るだけトイレに行く回数を減らそう!って思いました。

夜遅く恐る恐るトイレに行って流してみると
ササーーーーーッと流れた!(^^)!
こんだけの勢いで流れれば引っ掛かってないな!って安心しました。
ライターは流れる大きさなんですね(笑)

ずい分前には息子が検尿の時のコップを流した事がありました。
この家に引っ越してきて水洗トイレに慣れてなくて^^;
息子は流していいと思ったんですね。
検尿用のコップって小さいんですけど
引っ掛かるんですよぉ・・・・。
この時は本当に初めてだったので
設備屋さんに来てもらいました。
設備屋さんはラバーを使って一生懸命引き上げようとしてくれたけど
かなり奥の方に進んでたようで。
私は外の浄化槽の蓋を開けて流れてくるか見張り、
設備屋さんは勢いつけて流す、というような作業をして
やっと流れ出てきました^^;

トイレって詰まったら一大事。
今回は何も無くて良かったぁ~~。
みなさんもお気をつけあれ(^^)
[PR]

by golf-mike-love | 2008-08-29 18:37
<< サイアム・スクエア SUMMER LIVE コンサ... >>