365 Days


D2BのBIG・GOLF&MIKE・内博貴が大好きなみなみの日記  
by golf-mike-love
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

パクチー、出てきたよ♪

b0117542_23104060.jpg

我が家の花壇にもパクチーの芽がたくさん出てきてました(^^)
去年蒔いた種からやっとこさで
1本だけ成長してくれてて。
その1本からたくさんの種が取れました。
去年はたった1本しか成長しなかったから
今年はたくさん種を蒔いて
たくさんのパクチーを育てようと思ってました。

そろそろ蒔き時だと教えてもらってて。
かのんさんのブログにパクチーの発芽がUPされてて
「さすがだなぁ~~」なんて思ってました。
で、我が家の花壇を見てみると
うちにもたくさんの芽が出てるじゃあないですか!!
嬉しかったなぁ~~。
きっとこの芽は全部育ってくれることと思います(^^)
今年収穫した種は大事に保存しておけます。
栽培したい人にも分けてあげられる~~♪
何だか嬉しいよぉ~~~(^^)

最近自宅でタイ料理を作ってないから
久しぶりに何か作ってみないといけないな(^^)
[PR]

by golf-mike-love | 2008-09-18 23:34 | タイ
<< Beam アルバム到着 アカペラで >>