365 Days


D2BのBIG・GOLF&MIKE・内博貴が大好きなみなみの日記  
by golf-mike-love
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
種と豆(ムアンジャイ)の..
from かのんのタイ曜日
タイは女の子向きの国
from かのんのタイ曜日
注目!golf&mike..
from ジャニーズマガジン
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

アジア太平洋フェスティバル

今日は娘と一緒に「アジア太平洋フェスティバル」に
行ってきました。
b0117542_2083124.jpg

タイのSweet Vacationの出演は12:30~12:50の予定。
私達はお昼頃会場に到着して、先ずはお店を一回り。
メインステージのところにたどり着くと
もうSweet Vacationが歌ってました。あらら^^;
座るところなんか無かったから端っこから見ました。
Mayちゃんがしっかり見えました。
色が白くて痩せてて可愛いのね~。
どう見たってタイ人じゃなくて日本人にしか見えないんですけど!(^^)
Sweet Vacationの二人は今朝福岡に到着したんだって。
昨日から来てたのかと思ったら
案外ハードスケジュールなのね~(笑)
ダイチさんは飛行機に乗ってて中耳炎になったんだそう。
でね、飛行機から降りたら良くなったらしいけど
福岡のビル(何だったっけ?)のエレベーターから降りるときに
また中耳炎が・・・・(>_<)
その影響で演奏中に鼻血が出てたようです^^;
そんな体調不良の中頑張って演奏してくれてました。

Mayちゃんは英語が上手でした~~。
日本語の歌も上手で歌は綺麗な日本語と英語でした。
会話も少し判るようでした(^^)
大部分はダイチさんがお話されてました。
5曲ほど歌って終了。
私はSweet Vacationの歌はほとんど聴いた事がないので
知らない曲ばっかりでした~。
勉強不足^^;
そうそう、会場に到着した時には
マテリアルガールを歌ってたから、それだけ判りました。
Sweet Vacationは日本でデビューしたのかな?
今からするのかな?
そのせいか、タイ語の歌は一曲も無かった~~。
タイ好きの私にとってはちょっと残念だった~。
まあ、この前のタイポップカルチャーでも
斉藤先生が話してたけど
言葉の壁を取り除くためには
日本語じゃないといけないみたいですからね。
ま、私はタイ語の方が断然好きですけどね。

その後タイ政府観光庁のところの傘の絵付けを拝見
b0117542_20254799.jpg

b0117542_2026383.jpg

繊細な絵が描いてあるんだけど
ペンでもなく筆でもないもので描いてありました。
下絵もなくフリーで描いてあってズゴイな~って思っちゃった。

その後は食事。
私は何でも食べれるけど娘はどうかな~~って、ちょっと心配でした。
タイ料理はグリーンカレーだったのでパスしました。
だってグリーンカレーはタイ料理屋さんで食べれるから。
今回食べたものは
点心3点盛
チヂミ
台湾風肉団子スープ
マンゴージュース
杏仁豆腐
ドーナツ(どこの国だったかなぁ?)

これを娘と一緒に味見しつつ食べました。
ぜーーーーーんぶ美味しかった!(^^)!

食事も食べて満足して再度お店に・・・・。
いや、何かタイのものを買って帰りたいなぁって思ってさぁ。
タイのお店は2店ありました。
そこでタイシルクのストールを発見。
今から寒くなるし、寒がりの私にはいいものだ!と思って購入。
色は黒っぽいものを買いました。
お値段¥1500。
タイだったらもっと安いんだろうなぁ~~~なんて思ったりもして^^;

美味しい物を食べ、お買い物もして満足して会場を後にしました。
その後は娘のお買い物に付き合いました。
で、家に帰り着いたのは15:30でしたけど
とーーーーーーっても疲れました。
福岡からの帰りのバスでどどどどっと疲れが・・・・。
とにかく歩くのが大変でした。
そんなに長い時間福岡にいたわけではないんですけどね。
きっと歩き回ったからでしょうね~。
最近、ホント体力落ちてて大変です^^;










Sweet Vacationの歌の時、
私はめいっぱい写真を撮りまくり、
映像を撮りまくり。
撮り終わってMayちゃん可愛いかったなぁ~~なんて結構満足して
会場をウロウロしてたら
イベントの司会のお姉さんが
「写真や映像の撮影はご遠慮ください。
目と耳にしっかり焼き付けて帰ってください。」って。
あれ。私めいっぱい撮りましたけど~~(笑)
Sweet Vacationもダメだったのかなぁ?
タイの歌手だからいいと思ったんですけど^^;
映像はUPしきれなかったから画像だけUPしときます(^^)
折角撮ったんだもん。
何か指摘されたら削除しますわ。
b0117542_20555285.jpg
b0117542_2056929.jpg
b0117542_20562252.jpg
b0117542_20563617.jpg
b0117542_20565446.jpg
b0117542_20571025.jpg

b0117542_20574026.jpg
b0117542_2057551.jpg
b0117542_2058855.jpg
b0117542_20582257.jpg

[PR]

by golf-mike-love | 2008-10-12 21:59 | タイ
<< Love Of Siam VCD おくんち >>