365 Days


D2BのBIG・GOLF&MIKE・内博貴が大好きなみなみの日記  
by golf-mike-love
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SUMMER LIVE コンサート 03

ちょっと久々にコンサートの話を書いちゃいます(*^^*) フフ
このシーンの曲は「Mai Plien Jai(Ter Khon Diew)」
これまたいい曲なんです♪
前奏があり、歌に入る前にBigが
「にこっ」てして、ちょっと手を振るところが可愛いの(^^)
この曲は切ないメロディーなので
私はかなりのお気に入り。
でも翻訳までには至ってません^^;
だってねぇ、時間が無いの~~(笑)
いつかもっとタイ語の単語を覚えたら
チャレンジですね。


最近私は毎日Beamのアルバムを聴いています。
で、昨日タイ語のレッスンに行く時に
ちょっと久々にD2Bのアルバムを聴いて行ったのですが、
やっぱりD2Bの3人の方がいいなぁ~って思って。
Beamのアルバムも確かに良いんです(^^)
優しい曲がいっぱいだし、
何度も聴いてるからお気に入りの曲もできたし。
でもね、やっぱり3人が一番いい~~(^^)
そう思ったらコンサートの映像を見たくなっちゃったんだ~♪
Summer Liveは最初のライブだから
とにかく3人が若くて可愛い(^^)
Beamなんか今はとっても落ち着いたお兄ちゃんなんだけど
この時は本当に可愛いってかんじ(^^)

先週くらいからDanの話題がありまして。
私はタイ語は聞き取れないから
タイ人の子がメールで教えてくれてます。
10月20日に何かDan自身について発表するようなのです。
ドラマの撮影の事なのか
それとも所属事務所の事なのか。
それは誰にも判らないようなんだけど。
Danの所属事務所の話なら
Sonyに移籍というのが濃厚な噂。
タイ語のレッスンの時にタイ語の先生にその辺のことを聴きました。
だってさ、タイではグラミーとRSが2大音楽事務所って感じで
それ以外の会社って私は聞いたことないんだもん^^;
タイ語の先生曰く、Sonyだったら
他の国も視野にいれてるんじゃない?って。
それって異国の地に進出するってことかなぁ?
その中には日本も入ってますか?^^;
正直なところ、私はそれは望んでないんだ。
Danは確かに歌は抜群に上手いと思う(^^)
でも日本で活動していくにはやっぱり無理があると思うんだよね~。
仮にちょっとでも売れたら
何かしらの見えない力に押さえ込まれてしまいそうな気がする。
圧倒的に力持ってる事務所があるわけだし。
Danには辛い思いはして欲しくないんだよね。
たまにタイフェスのイベントとかで
来てくれるなら、それは大歓迎!!
いつでも来ちゃってーーーー!!
でも日本での活動はしなくていいよ。
こんな窮屈そうな国ではきっとDanは大変だろうから。
タイで伸び伸びしてて欲しい。
タイにはたくさんのFanがいるからいいじゃない?(^^)
まあ、日本にも私みたいに熱烈なFanもいるけど。
Danが日本に来なくても
私はきっとタイに会いにいくよぉぉぉ~~(^^)
まあ、今のところDanがどうするのか判らないから
モヤモヤと妄想ばかりしちゃってますけど^^;

20日にDan自身について発表があったら
きっとタイのFanの子達が何かしら教えてくれることでしょう。
それがどんな結果であろうと
Danが決めた事なら
私は見守るだけでしかないけど。
どうであれ私はDanが大好きで
ずっとずっと見守って応援していくんだ(^^)

20日まであと1週間。
1週間後どうなってるかな。
[PR]

by golf-mike-love | 2008-10-14 22:41 | D2B
<< Beamが入院しちゃった・・・。 Love Of Siam VCD >>