人気ブログランキング | 話題のタグを見る

365 Days


D2BのBIG・GOLF&MIKE・内博貴が大好きなみなみの日記  
by golf-mike-love
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ถึง บิ๊ก Bigへ



昨日のトーク番組の2つ目の映像。
ここではBeamが書いた手紙の紹介がありました。
一つ目は留学中にいた恋人(それとも憧れた人なのか?)へ宛てた手紙のようです。
これは内容については私は全くわかりませんが^^;
はて、どんな内容なんだろうかなぁ~~??(^^)
Beamはとっても恥ずかしそうです^^;

もう一つの手紙はBigへ宛てた手紙。
この手紙を司会者が読んでBeamはその時の事を思い出したのか
少し泣いてしまってます。
私はこの手紙が気になってたんですが
タイ人の子がこの手紙を聴き取って
私にタイ語で教えてくれました。
タイ語で書いてある文章は結構長かったのですが
翻訳してみました。
結構自分でも訳せたけど
長い文章はまだまだ難しいのでタイ語の先生に手伝ってもらいました。

Beamは留学する前にこの手紙を書いたようですね。
私はBigが生きてた時を知らないんですけど
その当時、DanやBeamがどれだけ心配したのか
この手紙で想像出来るような気がします。
そして、喧嘩もしつつ
3人がとっても仲良しであっただろうことも。。。
Bigはとうとう目を覚ますことなく
この手紙も読むことは出来ませんでしたが
きっとBigの心にはこのBeamの気持ちは届いてることでしょう。
Bigが回復してくれるように
たくさんの人が祈ってたんですね。
今は遠くに行ってしまったBig。
でも、でもBigはみんなの心の中に生きてます(^^)
Big・・・ずっと、ずっと想ってるよ(^^)


ถึง บิ๊ก Bigへ
今日はもしも記憶が間違ってなければ
D2Bの最初のアルバムを出して2周年の日だったと思う。
で、時間が流れていくのはとてもとても速いね。
でも、どうしてだろうね?
今僕たち(3人)はそこでの流れた期間はとても長く感じた。
多分僕たちは多くの出来事に出逢わなければならなかったから。
いい事も、悪いこともあったけど
でも僕は君とDanといつも一緒に居て、
そのお陰でこの問題を乗り越えることが出来て嬉しいよ。
Big・・・僕は多分いいお兄ちゃんではなかった。
ちょっとした話から大きな口喧嘩をすることが何回もあった。
僕はDanともしばしば口喧嘩をする。
それは慣れているんだ。
なぜなら、そのような事があった時
2-3日すればすぐに仲直りして
良くなるのは判っているから。
でも僕に問題がある時
君は最初に気が付いてなぐさめて
いつも応援してくれる人だった。
僕が言いたいのは一緒に居てくれてありがとう。
君は本当にいい弟だよ。
でも君の一つの性格について
僕とDanががしばしば心配しているのは、
君って問題があった時に誰には話さずだまっておくよね。
なぜなら君はもしもその問題を誰かに話したら
それを聞いた人も同じようにその問題を考え込んでしまうと思っているから。
でも僕はそれは自分に対して良くないと思う。
たまに少しでも話したら何か良くなると思うよ。
あなたの問題を聴く人は居るんだよ。

Big、君が入院したばかりの時には
どれくらい大変だったか判らないでしょう。
君が手術室に入ってた時
僕とDanは混乱して
あっちこっちのお寺を回って
君が長生きするようにタンブンしたんだ。
お寺にも霊媒師にもアドバイスしてもらって
タンブンもして、君が良くなることと引き換えに何かを差し上げる事もして
色んなところに行ったよ。
一つは君が治ること、
そしてもう一つは僕たちと周りのみんなの心を元気にするように
希望して・・・・・。
君を愛してとても心配してる人がこんなに居ることを
今君が当然判ってると思ってる。
みんな、君が帰ってくるのを希望してる。
そして僕は君が努力してやっているのを信じる。
君は周りの人を幸せにするのが好きだからね。
急いで早く帰ってきてね。
なぜならみんなが君を待ってるから

2546.12.19
11:05 AM
Beamより
 
PS. 君がまだ眠っている間に起こったたくさんの話があるよ。
    もし君が知りたいならば、急いで目を覚まして
    おしゃべりしようね。
    で、僕は勉強しに行く前に話しを聴かせるよ。


by golf-mike-love | 2008-11-10 22:08 | D2B
<< 神様~~~~(^^) BEAM D2B - FARM... >>