365 Days


D2BのBIG・GOLF&MIKE・内博貴が大好きなみなみの日記  
by golf-mike-love
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
種と豆(ムアンジャイ)の..
from かのんのタイ曜日
タイは女の子向きの国
from かのんのタイ曜日
注目!golf&mike..
from ジャニーズマガジン
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

TaKengHuaJai (D2B Miracle Concert) : BIG



大好きな大好きなBigの映像。
ミラクルコンサートのBigです(^^)
この映像のことは以前書いた事があるかも・・・・。
記憶力に自信が無いけど
多分大好きな映像の事なので書いてるハズ(笑)
今日はこの映像について何を書きたいのかと言うと
Bigの言葉について・・・^____^
Bigのソロのコーナーで
Bigが何か話しながら登場するんです。
私はこの言葉が気になって気になって。
で、またタイ人の子にBigは何と言ってるのかとお尋ね。(^^)

「愛はたくさんの形がある。
嬉しい事もあって、悲しい事もある。
Bigにはみんなに紹介して聴かせたい歌があるんだ。
その歌はBigはとても好きなんだ。
好意を持ってる人にはBigのようにこの歌を聴いて
感銘してくれるように期待するよ。」

とBigは言っておるようです。
30秒ほどしゃべってตะเกียงหัวใจ を歌います。
この歌はJameの歌。
歌詞を翻訳した事はないから
どんな内容か知らないけど
タイ人の子に言わせれば
「เวลาไม่เคยพอ」に似てる気がするって。
きっといい歌詞なんでしょうね。
Bigが好きだというこの歌。
いつか、翻訳しないといけないなぁ~~。
で、Bigに言われたように感銘しなきゃ!!(^^)
って歌の翻訳ってまだまだ相当難しいんだなぁ(笑)
そうそう簡単に出来ないのが悲しいところ(T_T)
今暫くは言葉は判らずとも映像見て楽しんでます♪



そうそう!!タイ人の子と話してて文章が判らない時は
タイ語の先生にお尋ねするんですけど・・・。
先日はタイ人の子が
「返事が遅くなってごめんね。
Note Bookを修理に出してたから・・・」って言ってたのです。
私は何でノートを修理に出すのか不思議で不思議で・・・。
タイの学生さんは修理に出すような立派なノートを使ってるのかと思って。
で、タイ語の先生に訊いたら
Note Bookってパソコンの事だって~~。
タイではノートって言うらしい。。。
はぁ、知らなかった~~。
ってか判りにくい(笑)
このての話って色々あるんだよね~~。
いつもタイ語の先生と一緒に笑っちゃってます♪
[PR]

by golf-mike-love | 2008-11-25 23:00 | D2B
<< スワンナプーム空港 遅れたけど「おめでとう!」 >>