365 Days


D2BのBIG・GOLF&MIKE・内博貴が大好きなみなみの日記  
by golf-mike-love
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
種と豆(ムアンジャイ)の..
from かのんのタイ曜日
タイは女の子向きの国
from かのんのタイ曜日
注目!golf&mike..
from ジャニーズマガジン
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

アジアクロスロード 11月19日

11月19日のアジアクロスロードにICE君が出演すると聞いたので早速録画♪
オンエア後すぐに見たけど
ブログに書くのにはこんなに遅くなっちゃった^^;

ICE君は「タイポップ」を紹介するコーナーに登場しました。
このコーナーの始まりでは
いきなりゴルマイのFFYのMVが流れてきてビックリしたなぁーーー(^^)
やっぱり一番認知度が高いのはゴルマイでしょうかね?
次にICE君の映像。
これではAIPの映像とソロの映像が出ました。
あとはネコジャンプ(だよね?)とかもチラッと出ましたね。
ICE君の登場の御挨拶は日本語まじり♪
「サワディークラップ。アイシュサランユーデス・・・・・(日本語が続く・・・)」
かなり日本語が上手になったのではないでしょうか?(^^)
ICE君って口調が優しいよね~~。
穏やか~~~なしゃべり。
後ろの通訳さん、以前ちょっとお会いした事があります~~。
私からの一方通行ですが「お久しぶりです。覚えていますか?(^^)」

ICE君通訳さんの言葉を聞きつつ、
返事は日本語を使ったりして(^^)
なかなかやるじゃない!!
今も日本での活動を続けてるから
日本語の勉強を続けてるんでしょうね。

日本の印象を訊かれて
「スゴクカワイイ、ヤサシイ・・・」
と日本語で頑張ったけど
もう一度タイ語で言い直しました~~^^;
きっと長い文章は難しいよね。

タイではどんな音楽が人気かと訊かれて
色々説明してくれてます。
ICE君も言ってたけど
やっぱりタイポップはバラードがいいよね~~。
私は断然バラード派ですから。

っと、ここでICE君の歌が紹介されました。
タイ語のタイトルが知りませんが
「君は友達の恋人」っていう日本語のタイトル
う~ん、タイ語では何と言うんだろう?
「トゥーペンフェーン(コーン)プワン」
とか言うのかしら?
番組で放送された映像はICE君のコンサートの映像で
歌詞は日本語のみ字幕で出ました。
タイトルは知らないけどこの曲、聴いたことがあります♪
いい曲なんだよね~~~。
ICE君歌も上手いもんね!!(^^)
その後、ちょっとこの歌について説明するICE君。
日本語で説明しようとするけど
ちょっと自信なさそうで
通訳さんを気にしてる(笑)
「チャイマイ?」なんて確認してるところが可愛いわ(^^)
タイ人って日本人や日本語を可愛いと思ってるとか・・・?
(もう可愛いなんて言えないこんなおばちゃんも居ますけど・・・笑)
そういえば、タイ人の子がよく私に
「この言葉は日本語ではどう書くの?」と訊いてきます。
結構名前を訊かれます。
名前を日本語で書きたいんでしょうね~~。
MIKEもサインに日本語で「マイク」って入れてたもんね♪
って今でもそうしてるのかなぁ~~?

で、次にICE君の新曲(?)の紹介。
これはラップ調の曲だからちょっと私好みの曲ではないけど・・・・^^;
でもラップ調の曲って覚えやすいような気がします。

そして「コンジャイガーイ」が色んな国でカバーされてるという話。
日本ではICE君自身が日本語で歌ってるけど
他の国ではカバーされてるんですね~~。
知らなかった!
中国の人がカバーしてる映像が出ました。
私は常々、誰か日本人もタイポップをカバーしないかなぁ?なんて思ってるけど。
それってないかなぁ?
タイポップってめっちゃいいのにねぇ~~。
このバラード、カバーしたら売れると思うんだけどなぁ~~。

で~~、ICE君は来年タイで大きなコンサートをするらしいですね。
一生懸命日本語で紹介してました(^^)

最後に「I.SEE.U」を歌って16分ほどのコーナーは終わりました。
これは新しいアルバムに入ってる歌なんでしょうか?
初めて聴く歌でありました。

ICE君を見てて一番に思った事は
ICE君のタイ語って非常に判りやすかった!
彼はカツゼツがいいのか、ゆっくり話してるからか、はたまたなまりが無いのか?
良く判りませんが聞き取りやすかったです~~。
そしてお肌がツルツルでヒゲが薄いのね。
あんまりあんなアップで見た事なかったから。
しかもBSだったから画質もよくてとてもキレイでした(^^)

なんか、ただダラダラと書いたけど
とにかく面白くて楽しい番組でありました。
また誰かタイのアーティストが出て欲しいなぁ~~。
[PR]

by golf-mike-love | 2008-11-29 22:00 | タイ
<< 大丈夫かなぁ・・・・ อาหารไทยอร่อยนะ >>