365 Days


D2BのBIG・GOLF&MIKE・内博貴が大好きなみなみの日記  
by golf-mike-love
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

同じ夜空

12月1日のブログに金星と木星と月が最接近するという記事を書きました。
その日にタイ人の子が何人か
「今日はお月様がニッコリ笑ってるよ~」
ってメールに書いてて。
最初はあまり深く考えませんでした。
単に「月が微笑んでるように見えるのか~」って思ってました。
そしたら違うんですね。
あの日の星と月の位置は
夜空に「ニッコリ笑顔」が浮かんでるように見えたんですね。
Yahoo!ニュースにその事が書いてあります。
なんとなく見てた星空。
タイでもしっかり見えたんですね~~~。
ちゃんと考えれば当たり前のことなんですけど
私が綺麗だな~と感じ、
こんな配置は珍しいらしいよ!なんて娘と言いながら
一生懸命写真を撮ろうとしてた星たち。
その同じ星たちをタイの人たちも見てたんだなぁ~って思うと
不思議であり、同じものを見て感動しちゃったりして、
妙に親近感が沸いてきて(^^)
タイでの様子は>>こちら<<に少し書いてあります。
たくさんの人が星空を見たんですね(^^)

で、福岡のお天気。
今日はめっちゃ冷え込んでます~~。
明日は最高気温5℃。
雪の予報が出てます。
うう~~~ん。寒い。
今日から湯たんぽを準備しました。
これからまた活躍してくれますね(^^)
[PR]

by golf-mike-love | 2008-12-05 22:23 | タイ
<< 忘年会 สุขสันติ์วันเกิ... >>