365 Days


D2BのBIG・GOLF&MIKE・内博貴が大好きなみなみの日記  
by golf-mike-love
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 49 )


お引越し

やっぱりお引越しすることにしました^^;
引き続き遊びに来てくださるかたは
>>こちら<<へどうぞ。
これからも引き続きよろしくお願いします(*^^)v

                     ☆ みなみ ☆
[PR]

by golf-mike-love | 2009-04-30 18:36

連休

火曜日と今日はお休みだったので連休でした。
私はお休みが大好き~~(*^^)v
だって1日中パソコンしたりタイ語の勉強したり
やりたい事がたくさん出来る!!
最近は年のせいか、
平日は本当にキツイ。
夜はグッタリで何もする気が起きないんですよ^^;
平日はタイ語の文字を読む気力が半減します。
せいぜい日本語のブログを読むか、
タイ語は聞き取れないながらもYoyTubeの映像を見るまでにとどまります。
28日と29日の連休は非常に楽しみでありました。
ワクワクして待ってるというかね!!

今日でその連休が終わったんですけど
全然連休を過ごした気分がしないーーーー。
この2日は目いっぱい用事をこなしたので
ゆっくり休んだ気がしないんですね。
だいたい火曜日に草刈りをして
午後から半日出社したのがいかんかったようですね。
休日出勤したお陰で溜まってた仕事はさばけましたよ^^;
でも休みの気分が無くなったのは勿体無いなぁ~(笑)

今日はタイ語のレッスンに行ったもんで
それに1日を費やし。
まあ、タイ語のレッスンは楽しくて、自分のやりたい事だからいいんですけどね(^^)

休んだ気がしないもんで明日から仕事だという意識に目覚めてない・・・・。
明日の朝、「今日は休みだ!!」なんて
間違えなければいいですけどね~(笑)
たまにありませんか?
起きた瞬間に「今日は何曜日だっけ?」とか
「休みだっけ?仕事だっけ?」って一瞬考えること(笑)
明日は起きた瞬間にそう考えてしまいそうです^^;
あ、娘は今日から来週の水曜日まで8日間も休みなんです。
これこそGWだわ。
あ~、羨ましい!!

明日は祝日明けだし、GW前なので会社はとっても忙しくなります。
みんな自分の仕事をこなすのに必死になります。
私もミスの無いように頑張ります~~~(^^)
[PR]

by golf-mike-love | 2009-04-29 20:55

春の選抜

巷ではWBC、WBC、WBC・・・・。
もうそればっかり~~~~。
私はWBCにはさっぱり興味が無くて。
我が家の男性陣はしっかりWBCに生活を合わせております。
息子や旦那がテレビを見てる傍にいても
野球の事は私の眼中には無いんですよね。
だから試合が終わっても結果すら知らなかったり(笑)
興味がないとこうなるんですね^^;

日本中がWBCに注目してる中、
ちゃんと春の選抜高校野球もあってるんですよ~。忘れないで(笑)
今年の私のイチオシは慶応高校。
確か去年の夏の甲子園にも出たと思うんですけど。
この慶応高校のメンバーの中には娘の同級生が出てるのです。
確かセンターだったと思いますけど
宮下創太君です。
いや~、まさかレギュラーだとは思ってませんでした^^;
だってねぇ、慶応でレギュラーなんてビックリするわ。
去年の夏に偶然会ったときには
大きくなってたなぁ。
ただ単に大きくなってるんじゃなくて
体格がいいというか・・・。
うちの息子とは全然違う体格で^^;
こういう体格じゃないと通用しないよなぁ~~なんて思ったものです。

明日はWBCの試合もあるけど
その裏で慶応高校の試合があります。
私は残念ながら仕事があって見れないので
ビデオをセットしてます。
今週から仕事や身の回りのことが忙しいので
この試合をいつ見れるのか判りませんけどね^^;

それから私は直接知りませんが
宮下君と同じ地区出身の子が
別の高校から春の選抜に出てるそうです。
彼がレギュラーなのかどうなのか
その辺まで詳しく知らないんですけど。
その子と創太君の対決が見れたらいいなぁ~~って思ってます。

3月24日 9:00試合開始
開星(島根)ー 慶応(神奈川)

頑張れ!!慶応高校!!
[PR]

by golf-mike-love | 2009-03-23 21:56

運転者の責任

3月1日。
この日に我が家の息子は高校を卒業し
人生の一つの節目を迎えました。
その日の夜に息子と同級生である甥っ子から電話が。
息子と甥っ子は同じ中学校でした。
その甥っ子からの知らせは
中学の同級生の子(男の子)の訃報でした。
彼は今は仕事をしてたようで、
会社の車を運転している時の事故。
詳しい事故の状況はあまり知りませんが
居眠り運転の大きなトラックとの
正面衝突だったそうです。
病院に運ばれても意識はあったそうですが
残念ながら彼は天国に行ってしまいました。
18歳。
これからまだまだやりたいことがあっただろうに。
息子とは小学校、中学校と同じだったので
私も彼の顔はしっかり覚えています。
とっても可愛い顔をしたイケメンの男の子でした。
まだまだこれから長い人生があっただろうに
突然の事故によってその未来は無くなってしまいました。
事故の相手は居眠り運転だときいて、
運転者の責任を痛感させられました。
飲酒運転やひき逃げはもちろんやってはいけないんですが、
居眠りするような無理な運転もしないで欲しいです。
もしかしたら防げたかもしれない事故。
この事故のせいで、亡くなった子はもちろん、
そのご家族の人生がどれほど変わってしまうことか。

私も仕事柄車を運転する機会が多く、
時には長距離を運転する事もあります。
特に長距離を運転する時は居眠りには気をつけないと!と思ってます。
自分だけでの事故ならまだしも
人を巻き込んでは大変な事になるから。
私の住んでるような田舎は車は必需品。
運転しなくても事故に巻き込まれるような事もあります。
車を運転するからには
本当に慎重になって運転して欲しいんです。
それが運転する人の責任ですよね。
こんな悲しい事故が1件でも少なくなって欲しいです。

息子は今日同級生のお通夜に行きました。
私はお通夜の時間の少し前に葬儀場まで息子を送って行きましたが
本当にたくさんの人がお参りに来ていたようです。

息子は中学を卒業してからは彼と息子はほとんど交流もなかったようなので
一瞬葬儀に行くべきなのか考えたようですけど
私が「お葬式はこの世の別れだから、行くべきだよ」と言うと
「そうやね」と。
車で送るときには
「友達のお葬式で中学の同級生と再会するなんて」と。
そうだよね。
年齢重ねていればお葬式での同級生との再会もあるけど
若ければ成人式や結婚式などの
楽しいことでの再会が多いんではないでしょうか。

3月1日。
若くして天国に行った彼。
やすらかにね。

御冥福を祈ります。。。
[PR]

by golf-mike-love | 2009-03-03 23:09

大晦日

とうとう一年の最後の日になりましたね。
毎年言ってるようだけど、本当に1年って早い!!
色々ありすぎて、ここでは1年を振り返ったりできないけどね~~(笑)

今年は大掃除はしないでおこうかと思ってまして(笑)
春にしよっかなぁ~~なんて昨日まで考えてました。
でも、今朝顔を洗ってる時にやる気が出てきまして。
何だか一生懸命やっちゃいました!!
12月に入ってすぐにガラス拭きをし始めたんですけど
ガラス用の洗剤とタオルを使っての掃除って結構大変で。
で、以前から欲しかったDaskinの「真鍮ワイパー」(約¥3000)を思いきって買いました。
ガラス拭き用のワイパーなんですけど
プロ用なので結構な値段。
値段もいいけど品物もいいのです。
ワイパーのゴムのしなりも良くてね~~(^^)
で、今年は旦那にこの真鍮ワイパーでガラス掃除をしてもらおうと思いまして。
こういうツールって使いこなせば絶対男性の方が上手いハズだからね!!
結果、お陰様でガラスが綺麗になりました!!
他にも色々な物を綺麗にしました。
電気の笠だったり、額縁のガラスだったりヒーターとか、
キッチングッズだったり、そういう物を綺麗にすると
少し垢抜けるんですね^^; (今さら・・・)
今回の大掃除は掃除のコツを上手くつかんだというか、
掃除をすればするほど楽しかった~~(^^)
今まで掃除が楽しいなんて思うこと一度も無かったのに(笑)

夕方ご飯を食べようかと思ってテレビをつけたら
ちょうどボクシングの試合が終わったばかりのところでした。
今日はボクシングがあったのね~~。
坂田選手の5度目の防衛戦だったようで。(あまり詳しく知らないけど)
私ね、何が好きってボクシングが大好きなんです(^^)
で、結果は坂田選手が負けたようで。
対戦相手のインタビューが始まって、
あら、聴いた事のある言葉。
タイ語でした~~(^^)
対戦相手の名前を見ただけでは判らなかったんですけど
相手はタイ人選手だったんですね~~。
勝ったのがタイ人で嬉しかったなぁ~~!!
でも、名前も何も覚えてませんけどね^^;
あ~ぁ、試合を見逃したことが非常に残念だぁ~~(>_<)



で、今年1年毎日忙しく過ごしてきたけど
楽しく過ごせたよなぁ~~ってつくづく思います。
自分の生活や子どもたちを見てて思うのは
自分の人生を楽しむのが自分にとって一番いいことだと思います。
人生どこでどうなるか判らないから今しか出来ない事を
思いっきりやりたいし。
家族に迷惑をかけない程度にね(笑)

私が今年頑張ったことは
やっぱりタイ語かなぁ~~。
タイ語を習い始めて1年4ヶ月が経ちました。
必死で文字を覚え、本当に一生懸命勉強しましたね。
あ、まだ現在進行形ですけど(^^)

タイ人の子とメールで話せるようになった事が
私のタイ語の勉強を進歩させてくれました。
タイ人の子の功績は大きかった!!(笑)
それまで本当にタイ語の単語が覚えられなくて仕方なかったしね^^;
今はタイ語の文章は少し読めるけど
作文が上手く出来ない状態^^;
あと、会話に関してもかなりダメです(笑)
なのでタイに住んで会話が上手になりたいなぁ~~なんて
夢見ております(^^)
来年はもっと会話を頑張りたいと思います!!

この文章を自分で書いてて
やっぱり私はタイが好きで好きでたまらないんだなぁ~って思います。
きっと来年もこんな調子でしょうね!!(笑)
自分の好きなことだけを黙々とブログに書いていることでしょう。

最後に今年1年、私のブログに遊びに来てくださった方。
ありがとうございました(^^)
来年もよろしくお願いします。

みなさんにたくさんの幸せが訪れますように♪
[PR]

by golf-mike-love | 2008-12-31 21:48

Merry Christmas!!

Merry Christmas!!

まずは私の大好きな人たちからのご挨拶♪
Big Dan Beamの3人から
         Merry Christmas!!
b0117542_18533016.jpg


GOLF&MIKEから
         Merry Christmas!!
b0117542_1858529.jpg


そしてPchyから
       Merry Christmas!!
b0117542_196981.jpg


今日はクリスマスイブ。
みなさんいかがお過ごしですか?
我が家はあまり普段と代わり映えしないイブです^^;
子どもが小さい時はクリスマスって何かと頑張ったんですけど今はねぇ~~。
娘だけビジュアル系バンドのクリスマスライブに行ってるので
思いっきり楽しんできてるのではないでしょうか?(^^)
息子はクリスマスにはあまり感激もなく、勉強。
私は気持ちの中だけBigとクリスマス。
旦那は・・・クリスマスって判ってるかな?(笑)
今年の我が家はそんな状況であります♪

で、お友達がクリスマスカードを送ってきてくれました♪
b0117542_19151636.jpg

ちゃんとイブに届くように送ってくれて。
しかも去年発売されたタイの記念切手を貼ってくれてます。
私なんかもったいなくて使ってないんですけど(笑)
去年も送ってくれたんだよね~~。
どうもありがとう!!
私なんか年賀状に必死になってて
クリスマスカードのことが頭になかったわ^^;
でも一生懸命に作った年賀状は
クリスマスカードを送ってくれたお友達にももちろん出しましたよ♪
結構いいのが出来たんだ~~♪
って自分一人で喜んでますけど~~!!
お友達、年賀状を楽しみに待っててね^____^

みなさん色んなクリスマスを過ごされてるんでしょうね(^^)
素敵なクリスマスをお迎えくださいね^____^
[PR]

by golf-mike-love | 2008-12-24 19:20

忘年会

今日は会社の忘年会でした。
今年は会場が遠いことと昼間に開催なので
朝10時過ぎから出動!(早っっ!!)
12時からの忘年会は思ったよりもなかなか楽しいものでありました(^^)
いつもはビンゴゲームをするのですが、
今年は参加者が多いことや、
なかなか終わらず待ち長いとかいう意見もあったので
(そう言われちゃうとビンゴなんか出来ませんけど~~笑)
くじ引きで景品のプレゼントをすることにしました。
で、私は2番目に当たり、
フリースのパジャマをもらいましたーーー!!やった!!
いや~、実は今着てるパジャマが結構年季ものでして。(あら、恥ずかしい^^;)
結構生地が薄くなったりしてて
いつ処分してもいい状態。
生地が敗れたら捨てよう!って思ってるけど
なかなか敗れないんだなぁ~、これが(笑)
着れるとなると次の新しいものを買いに行くのも面倒で
年季もののパジャマをそのまま着てたりしてるのです・・・・。
でもね~、今日はパジャマを当てたから
今朝まで来てたやつを思いっきり処分出来る~~~(^^)
あ~、よかった!これでスッキリするわ。

でね、くじ引きが2番だったので
カラオケを歌わされる羽目に・・・・。
えーーーーー!困る!!
私、日本語の歌は知りませんけど・・・・。
カラオケは嫌いじゃないんです。
でも最近は日本語の歌を知らないっていうことと、
年取ってきて音域が狭くなってきたので
カラオケには行かなくなりました。
しかし、強引に歌わされることになり
アカペラでタイ歌を・・・・
って本当に歌えればいいんですけど
そんなことは到底出来ませんので
昔よく歌ったNEWSのTEPPENを歌うことに。
しかし、この歌、2年以上は歌ってないよなぁ~~~。
でもよく歌ったうただから歌えるだろう!と思ってましたが甘かった。
ところどころ音程やリズムを忘れてるのーーーー、私。
あんなに歌ってた歌なのに忘れちゃうなんて
ショックだったわ~~。
確かにね、ゴルマイFANになってからジャニ歌って
ほとんど聴いてないしね~~~。
この記憶力だし忘れるよね~。
とにかくボロボロのTEPPENでした(>_<)

で、2次会。
本当は疲れてたし子どもの送迎も色々あったから
行かないつもりでしたけど
送迎の合間だけでもおいで、とお誘いが。
家からも近いし、それなら!!ってことで2次会にも参加しました。
TEPPENのリベンジをせねば!と思って
今度は「フィーバー」を歌いました。
これはね~、ゴルマイの歌だから
TEPPEN以上に聴いてたので(多分)見事に歌えました(^^)
あ~、よかった(笑)

もう1曲は浜田省吾の「ラストショー」を歌いました。
これまた毎度の歌でして・・・^^;
もう私には「フィーバー」と「ラストショー」しか歌えませんわ(笑)
数年前には娘とカラオケに行って
ジャニ祭りなんかやってたのに
今じゃ全然ジャニ歌なんか歌えなくなっちゃった~~。
今度新年会の時には歌わされたらどうしよーーーー(>_<)

忘年会が終わると今年のイベントが終わったーーー!って気がします。
後は年末まで自分のすべき仕事を
めいっぱいこなさないと。
今年はね、仕事のことでは本当に悩んだのです。
自分の中で何でも一生懸命取り組んで来たけど
それが空回りしてて。
でもこの秋から自分が変わったというか
吹っ切れたのかなぁ。
なんか気持ちが変わったんですよね。
その時期から自分の頑張りが人にも伝わるようになって。
誰も口には出さないけど「伝わってる」っていうのは何となく実感できました。
以前は家では一切仕事の事なんかやってなかったけど
今は家でも宿題のように仕事をしてます。
お陰で疲れが・・・・(笑)
なのでブログもちょっと滞り気味で^^;
以前だったら家に持ち帰ってた仕事なんか
自分の労力を減らすだけだと思って極力会社でしか仕事をしてませんでしたけど
今はその考えが無くなっちゃった。
「みんなのために」と思うと自分の時間を使っても
惜しいなんて思わなくなっちゃった。
パソコンが大好きでブログも毎日更新してたけど
その時間を会社の人のために費やして。
それほど頑張った私の気持ちが
会社の人にも伝わってて嬉しかった(^^)
この「頑張ろう!」っていう気持ちを忘れないように
来年もこの仕事を頑張ってみようと思います。
不況が続いてる世の中ですけど
来年がこの会社にとって、
そしてみんなにとってもいい年になるように。
それから自分がもっと成長できるように頑張っていこうと思いました。
[PR]

by golf-mike-love | 2008-12-06 22:45

金星と木星と月

今日は金星と木星と月が最接近する日だそうで。
それが「一年のうちで」なのか何なのか判りませんが
とにかく最接近する日。

今日はお買い物して外に出たら
三日月と金星と木星だけが出てて
非常に綺麗に見えたのです。
何も考えずに
「空気が澄んでて月と星が綺麗だなぁ~~~」って思いつつ
家路を急ぎました。

夜8時頃かなぁ。
娘が「今日は金星と木星と月が最接近するんだって~~」って。
その話を聞いて、今日のお買い物帰りの話をしました。
とにかく金星がやたらキラキラして本当に綺麗だったのです。
そして娘と外に出てその3つを写真に撮ることにチャレンジ。
夜空の写真を撮るときって三脚が必要なのね^^;
でもなんとかかんとか強引に撮りましたけど~(笑)
で、写真をUPしようかと思ったらなぜか出来ない・・・・、あらら・・・・。
写真を撮っててもどんどんと動いていた星たち。
今も見えるかなぁ?
今日は全国的にいい天気だったと思うから
きっとみなさんのところの空にも
金星と木星と月が輝いているのではないでしょうか?
寒いけどちょっと外に出てみてみては?
綺麗ですよ(^^)
[PR]

by golf-mike-love | 2008-12-01 20:56

ガゼット@めざまし

今朝は「めざまし」見ましたよ~~。
面白かったーーー!軽部さんが(え?)
軽部さんは色々驚きがあったようで。
私もビジュアル系の世界は未知の世界なので
色んな話が新鮮!

15日のライブの時に軽部さんがヘドバンしてたのが面白かった!
しかも「ヘッドバンキング」なんて言うから(笑)

ガゼットと海外での活動とかスゴイみたいですよね~。
昨日「Hey!×3」に出てたLM.Cだって海外で活躍してるんですよね。
で、今朝チラッと出てきた「ナイトメア」
彼らも一流なのでは??
いつもナイトメアの曲を聴かされてますので
もう、覚えちゃいました(笑)
ナイトメアのボーカルの人、歌が上手いんですよーー!
声も良くて、私はビジュアル系の中では一番好きです。
歌もいいんですよ!!
多分、ビジュアル系を知らない人って
ナイトメアから入ると入りやすいんじゃないかしら?
私、未だにコテコテのビジュアル系は無理ですけど(笑)
曲で好きなのはナイトメアとアリス九號かな。
アリス九號のボーカルのショウ君がいい声してて聴きやすいんです。
それに彼はちょっと個性的で憎めなくて可愛いんです(^^)

って、何で私は一生懸命ビジュアル系バンドを紹介してるんでしょうか?(笑)
明日からはいつものアイドル好きに戻ります(^^)
[PR]

by golf-mike-love | 2008-11-18 20:52

マイミーウェラー

ここ最近本当に忙しいんです(>_<)
いや、体力は一切使ってません(笑)
とにかく事務仕事が多くて。
ただでさえ脳みそが老化してるのに
仕事の量は増えてます(笑)
でもここ一番って時期なので
精一杯やってます。
というか精一杯やらないといけないんです。。。

自分のプライベートでもやりたいことがいっぱいで。
ブログの更新にタイ語の翻訳、
YouTubeで映像も見たいし。
でも時間がない。

仕事の量が多くても体力は使ってない。
でも精神的に非常に疲れてます~~(>_<)

Danの話も色々書きたいけど時間がない・・・。
うぇ~~ん(T_T)
で、今日はDanの新しい写真だけUPしとこう^^;
本当は何枚もあるんだけど保存する時間さえなくて、1枚だけ~~(笑)
こんなに忙しいけどD2Bのことはいつも想ってるから♪
キットゥンD2B(^^)

b0117542_2314483.jpg

[PR]

by golf-mike-love | 2008-10-20 23:04