365 Days


D2BのBIG・GOLF&MIKE・内博貴が大好きなみなみの日記  
by golf-mike-love
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:Ptcy( 21 )


Love Of Siam 上映!?

6月に東京と大阪で「Love Of Siam」が
プレミアム上映されるそうです。
まだ確定してないようですが
ブログの方で「目処がたった!」と報告されてます。

嬉しい報告ですねーーーー!!
この映画ホントいい映画なんですよ。
っていつもの私の台詞ですなぁ(笑)

先日タイ語の先生がお土産に買ってきてくれたOHOマガジンには
マリオが少し載ってました。
先生がそれを見て
マリオは人気があるようですね~って言ってました。
「Love Of Siam」のお陰でマリオはスゴイ人気のようですね。
PchyはOHOマガジンには載ってませんでした。
まあ、タイミングもあるから
載ってないからと言ってガッカリしなくてもいいんですけどね。
マリオは新しい映画に出てるから
その関連で載ってたんだろうしね。

いや~、日本で上映されて
Pchyの人気が出ますように!!
きっとPchyもこのニュースを知って喜んでいるでしょうね。
タイ人の友達にも報告しなきゃ!!(^^)
きっと喜んでくれるわ(*^^)v
[PR]

by golf-mike-love | 2009-04-21 00:28 | Ptcy

Love Of Siam 公式HP

「Love Of Siam」の公式HPが出来たようです。
多分日本初上映は
去年秋に福岡で開催された「アジアフォーカス 福岡国際映画祭2008」
その時はきっと大半の人がPchyのことを知らなかったんじゃないかな。
でも映画を見た途端にPchyのFanになった人も多くて。
私もその中の一人であります(^^)

それからジワジワと日本でのPchyの人気も上がってるようです。
Pchyファンの私はそれがとても嬉しいのであります♪

そして今月開催されてる大阪での映画祭。
「Love Of Siam」がメインの映画ではないけれど
きっとこの映画を見て感動する人はまたさらに増えるハズ!!と思ってます。
だって、本当にいい映画ですよ(^^)

そう思ってる矢先の公式HPオープンというニュース。
嬉しかったなぁ~~!!
DVDが発売という事ですけど
もちろん日本で発売なんですよね?
で、日本語の字幕付きとか???
それだったら欲しいな!!
タイ盤のVCDは持ってるから(実は2つも 笑)要らないけどね。
これから公式HPは必見ですね。
[PR]

by golf-mike-love | 2009-03-14 22:02 | Ptcy

ทักทายจาก August


映像のタイトルは「ทักทายจาก August(オーガストからの挨拶)」。
タイトル通りPchyはみんなに挨拶してます~~(^^)
ほんの少~~~し聴き取れるんですけど^^;
「こんにちは。僕はPvhyです。」
オーガストという単語も聴けますけど、その前後の単語が聞き取れないなぁ。
「今日は・・・・」と言って歌の事を何か話してるようですね。
ラジオタイランドで歌を歌うとか言ってるのかなぁ?
最後の「ありがとう!」もしっかり聞き取れますね。
こんなに短いタイ語でも聴き取りはとても難しいです(泣)
[PR]

by golf-mike-love | 2009-03-02 17:48 | Ptcy

4 Romance VCD発売

昨日は疲れ果ててるのに
頑張ってブログ書いたのに・・・・。
UPする直前に消えたのよ~~(泣)
大して量は書いてなかったけど、
でももう一度書く気は起こらず、コメ返だけしました^^;

昨日はPchyのドラマの感想をせっせと書いてたんです。
それはまたあとで書くことにして。

今日はE-Thaiからメールが来ました。
「4 Romance 」のVCDがE-Thaiで発売になってます。
VCDの中の画像を見たら
Pchyは可愛いですねーーー!!
一体何の帽子を被ってるの?
トナカイですか?
可愛いPchyが可愛い帽子を被って・・・・ねぇ~(^^)

これ、買おうっかなぁ・・・。
価格は8ドルですね。
何だかモタモタ考えてると売り切れちゃいそうな気がしますけど~(汗)
でもね、もうすぐDanのアルバムも発売されそうなんだよね~~。
その時に一緒に買おうかなぁ?
うう~~~ん、迷う!!
[PR]

by golf-mike-love | 2009-02-27 19:30 | Ptcy

Pchyのドラマ

昨夜もPchyのドラマを見ようかと
チャレンジしてみましたけど、やっぱりダメでした(>_<)
映らない~~。
画面が真っ黒のまま^^;
やっぱり夜は接続状態が悪いようですね。

で、これは先週UPされてた映像ですけど
ご丁寧にPchyの出演部分だけで編集してあります(笑)
しかも、台湾か中国の方ですね。
台湾方面でどんだけ人気があるんでしょうね~~、Pchyは。

こんな風に編集されてたら
ドラマの内容なんか全然判りませんけど、いいですよね。
どうせタイ語の会話は判らないから(笑)
でもPchy可愛いですね。
ママらしき人に怒られてるシーンなんか・・・(^^)
Pchyはきっとお金持ちのお坊っちゃま役なんでしょう。
家がスゴイ!
召使いらしき人も居て。

次の映像は多分2話目だと思われます。
2話目はちょっと長い映像で7分程あります。

で、見終わってもやっぱり話の内容は判らず(笑)
でも、いいの、いいの。
映像の中ではPchyがしっかり台詞言ってるし(^^)
夜中に3人でコソコソと何やってるんでしょうね?(笑)

3話目以降はUPされてないんですよね~~。
出てくるシーンが多くて編集に手間取ってるとか??^^;
またUPされたら嬉しいけどなぁ。

それから大阪アジアン映画祭2009というのが
3月13日(金曜日)~16日(月曜日)まで開催されるようです。
ちょうど4週間後ですね。
この中で「Love Of Siam」も上映されるようです。
去年福岡で上映され、今度は大阪で。
この映画ってスゴイんだなぁ~~ってつくづく。
何度も言うようですけど、いい映画だったんですよ。
私が一番印象に残ってるのは終わりに近いシーン。
Pchyがマリオ(役名を忘れた^^;)のママに
「マリオのことは忘れてちょうだい」みたいなことを言われるシーン。
ママはマリオが大事でさぁ。
Pchyはマリオのことが好きだけどママの言うことも理解できるわけで。
もう、切ない演技をするんだよね~~、Pchyが!!
この映画を見てたくさんの人が感動してくれたらいいなぁ。
大阪で上映されたらまたPchyのFanが増えるかなぁ(^^)
[PR]

by golf-mike-love | 2009-02-14 17:45 | Ptcy

Pchy In Fukuoka


この映像は去年私が撮影したものです(^^)
この日の話はタイ ポップカルチャーの今2008に書いております。
このイベント終了後にちょっとしたサイン会のような交流の場を設けてくれたのです。
で、ブログにも書いてる通りサインをもらい・・・・。
写真撮ってサインもらったら私はすることなくってねぇ^^;
一人だったし、タイ語が話せるわけでもないし。
でもPchyと別れたくないので(え?)
デジカメの残り時間分を全部この撮影に使いました。
と言っても2分くらいしか残ってなかったんだけどね。
でもホントPchyは可愛いでしょう?
この映像にはPchyの声は入って無いけど
優しい細い声をしてるの。

そうだ!!
私の映像はただ漠然とPchyを移しただけで
面白くないのでこちらを紹介します↓↓

この映像は韓国のPchyファンの子が作ってくれました。
(私にはこんな技術はありませんので^^;)
バックに流れてるケミストリーの歌にもちょっとした意味があります。
去年のアジア映画祭で何度か舞台挨拶に立ったPchy。
その時の会場の方のリクエストに応えて
この歌をアカペラで歌ったそうなんです。
私はその時の上映会には行ってないので
実際に聴くことは出来なくて非常に残念だったんですけどね・・・・(>_<)
その時の話はアカペラでに書いてます。

本当は「タイ ポップカルチャーの今2008」のイベントでの
インタビューセッションの動画もUPしたいんだけど
10分以上あるからUPできないのです・・・・。
映像を2つに切るなんていう技術も無いもんですから。
そんな私なので「Pchy In Fukuoka」の映像をUPできただけでも
奇跡なんですわ(笑)

そうそう、昨日タイのお友達がくれた画像があります。
写真にはPchyのコメントが書いてありました。
多分全部Pchyが撮った写真で福岡に来た時のものだとは思うんだけど・・・。
コメントには
「さて、誰でしょう?」
と書いてあります。
ホント、この後ろ姿誰でしょうね???^^;
b0117542_15352495.jpg


この写真のタイトルは
「久留米駅の後ろのトイレ」と書いてあります(笑)
久留米駅って結構大きいんですけど
裏に回ればこんなトイレもあってビックリしたんでしょうかね(笑)
b0117542_1535407.jpg


この写真のコメントには
「どうぞ、偶像を礼拝してください」
なんて書いてあります(笑)
監督さんの事を「偶像」なんて言ってる(笑)
b0117542_1535561.jpg


この写真のコメントははっきり判らないけど
ポスターは小学生にこのような絵が書ける人を募集してます」
みたいな事を書いてますね。
きっと通訳さんにこのポスターのことを訊いて
Pchyが説明書きしたんでしょう。
b0117542_1536177.jpg


これもコメントが上手く訳せないけど
コメントには「PchyとPchyの間」とか
そんな感じのことを書いてます。
b0117542_15362737.jpg


Pchyは案外写真を撮るのが好きなのかもしれませんね(^^)

そして最後にPchyの可愛い写真
b0117542_1604144.jpg

「マンナ」という赤ちゃんのお菓子を持ってるところがツボ!
Pchy可愛い(^^)
[PR]

by golf-mike-love | 2009-02-12 18:57 | Ptcy

Pchy สายสืบดิลิเวอรี่ 

タイの子からPchyの情報が(^^)
Pchyのドラマがオンエアされるようです。
ドラマのタイトルは"สายสืบดิลิเวอรี่"
これね、読み方と意味がイマイチ判らないんだなぁ・・・(泣)
「サーイスープ」までは読めるけど
その続きは「ディリィウォーリー」でいいのかなぁ?
もしかしたらこれは固有名詞なのかもしれない・・・・と思ったりしてますけど。
辞書に載ってない単語なので
意味も判らないんですぅ~~。
またタイ語のレッスンに行った時にでも習って来ますわ(^^)

Pchyの役はいつもお母さんと口げんかしてる若者の役。
街をぶらつくのが好きなプレイボーイな性格のようで、
そして麻薬も使ってる。
使ってるのか使ってみた、なのか
ちょっと判断しにくいんですけど^^;
とりあえずお友達のメールにはそのような説明が
書いてありました。
私の翻訳に間違いがなければ・・・・ですけど^^;
物語が麻薬を使ってみてから
色々展開していくのか・・・?
とか色々妄想が膨らんでいきます(笑)

オンエアは毎週金曜日の夜~日曜日の夜20:30(タイ時間)
日本時間では22:30~オンエアです。
3日連続ですけど放送時間は
30分なのか1時間なのかわかりません。
多分30分番組ではないかと思いますけど。
チャンネルは3チャンネルです。
放送開始日は書いてないんですけど
もしかしたら明日から放映されるのかもしれません。

タイ語の翻訳が未熟なもので
翻訳間違いもあるかもしれませんので御了承くださいませ(^^)

まあ、リアルタイムで見れなくても
きっとYouTubeにUPされるでしょうから
私はそっちをみるかも・・・。
またはドラマVCDのBOXが出たら買うかも・・・(笑)

今日は本当はD2B関連の話を書こうかと思ってたけど
時間が無くなったのと
Pchyの情報が急ぎだったもので
そっちをUPしました(^^)

私も明日22:30に起きてる元気があったら
タイのテレビを見てみよっかなぁ~~(*^^*) フフ
[PR]

by golf-mike-love | 2009-02-05 22:45 | Ptcy

August Thank - Love of Siam

b0117542_17533888.jpg

先日やっとの思いで買った「August Thank - Love of Siam 」
もちろんもう全部聴き、VCDもしっかり見ましたよ~~。

率直な感想は・・・。
イマイチなんだよね~~~。
曲は悪いことはないんだよね。
「Love of Siam 」の曲も入ってたりしていいんだけど
なんかね、インパクトがない。
ただ、「いい曲」っていうかんじなんだなぁ~~、残念だけど。
期待してたアルバムだけに余計に残念でね・・・^^;

2曲目の「ขอบคุณกันและกัน コープクンガンレガン」なんかは
とてもいい曲です(^^)
5曲目も同じ曲ですね。
ただ歌ってる人が違います。
多分2曲目はPchyの声だと思う。
私はやっぱりPchyの歌声が好きですね~~。
何だかちょっとか細くて可愛いもん!

「AugustBand」はきっともっともっといい曲を歌えると思うんだぁ。
D2Bの曲と比べるとD2Bの曲の方が断然いいもんねぇ・・・。
「AugustBand」の子たちは歌も上手いしさ!!
もっと、音楽の勉強して
「これだ!!」っていうような素敵なアルバムを作って欲しい。
私は彼らが大好きだから今後に期待したいのです。

そうそう、去年出た「AugustBand」の新曲「Sunshine」はいい曲ですよ~~。
私は1度聴いて気に入りました(^^)
爽やかで何だか元気をもらえるような曲です。
何と言ってもPchyが明るく爽やかに歌ってるところが
お気に入りなんですけどね!!
こんな素敵な曲をもっともっと歌って欲しいです(^^)


で、いつも話してるタイ人の子もPchyを大好きなようで・・・。
お互い好きな子の好みが似てるようです^^;
今Pchyは新しい映画の撮影に取り掛かってるようです。
多分まだ出来上がってないと思うけど・・・。
映画が出来上がっても私は見れないので
VCDの発売を待ってます。
タイ人の子に「新しい映画のVCDが発売になったら教えてね~~」って
お願いしております^^;
Pchyはね、いい演技してると思うんだぁ~~。
だから私はPchyに頑張ってもらって
もっと有名になって欲しい~~。
浮き沈みの激しそうなタイの芸能界。
Pchyには残って欲しいんだよね。
そしてまた日本に遊びに来て欲しいわ!!
[PR]

by golf-mike-love | 2009-01-10 20:27 | Ptcy

Love Of Siam サウンドトラック

b0117542_14284216.jpg

もう1週間も前になりますけど注文してたCDやVCDが届きました♪
画像の左上がPchyが出てた「Love Of Siam」のサントラ。
残りの2枚は大好きなDanのアルバム「One Dan Show」
いっぺんに全部の感想は書けないからどちらから先に書こうかなぁ・・・・。

で、「Love Of Siam」の感想から書きます(^^)
9月ごろにアジアフォーカスという福岡の映画祭で「Love Of Siam」を見て以来
欲しくて欲しくてたまらなかったCDです。
もう一生手に入らないかとさえ思ってました。
でも無事にGet出来て良かった~~、ホント!
Disc 1 CDで10曲も入ってます♪
1. Gun lae gun : กันและกัน
2. Ticket (Day Trip)
3. Roo suek barng mhai (Live) : รู้สึกบ้างไหม (Live)
4. Pieng ter : เพียงเธอ
5. Gun lae gun (Acoustic version) : กันและกัน (Acoustic version)
6. Kuen aun pen niran : คืนอันเป็นนิรันดร์
7. Gun lae gun (Live) : กันและกัน (Live)
8. Roo suek barng mhai (Original Mix) : รู้สึกบ้างไหม (Original Mix)
9. Pieng ter (Demo) : เพียงเธอ (Demo)
10. Bonus track


映画の主題歌「กันและกัน ガン レ ガン」はバージョン違いで3曲入ってます。
Pchyの歌もいいけど本当にこの歌を歌ってる人(名前を知らない)も
歌が上手くていいですよ。
「Ticket」も良い曲です。
どんなシーンで使われてたのか忘れたけど
この曲に合った、ちょっとドキドキするようなシーンでの曲だったと思います。
「เพียงเธอ ピアン ター」はPchyが素敵な声で歌ってくれてます(^^)
10曲目のボーナストラックは「Ticket」のインストゥルメンタルです。
これもなかなかよろしいですよ~~♪

このアルバム聴いてたら映画のシーンを思い出すんだなぁ~。
この映画、本当に良かったんだよ。
たいして映画に興味が無い私が
「良かった~~」って思うくらいだから
ヒットするハズですね。
もしも、まだ見てない方は是非見て欲しいですね~~。
マリオとPchyの切ない演技が凄くいいですよ(^^)

Disc 2VCDです。
1. Trailer 'Love of Siam' : ตัวอย่างภาพยนตร์ 'รักแห่งสยาม'
2. MV 'Gun lae gun' : มิวสิควิดีโอเพลง กันและกัน
3. Introduction to 'August' : แนะนำสมาชิกวงออกัส
4. Behind the scene MV 'Gun lae gun' : เบื้องหลังการถ่ายทำมิวสิควิดีโอเพลงกันและกัน

VCDって何が入ってるのか非常に楽しみでありました。
これもとても良かったんです♪
1つ目は「Love Of Siam」のCMでしょうね。
映画のシーンが出てきます。
これ見てるだけでもまた見たいなって思います。
2つ目は「กันและกัน ガン レ ガン」のMV。
3つ目は「オーガストバンド」のメンバーの紹介。
4つ目はMV撮影の舞台裏ってかんじですかね。
これがなかなか面白かったんです。
まずはPchyとマリオの恋人役の女の子が出てきます。
マリオの恋人役の子は名前を知らないんだよね~~^^;
この子、映画の中では非常に大人しかったけど
このVCDでは結構よくしゃべってます。
明るくて非常に可愛い子ですね(^^)
ここに出てくるサイアムスクエア、私もタイに行ったときに通ったのかなぁ?
どこがどこやら全然方角が掴めてないもんで判らないんだけど・・・。
次に出てくるのはPchyに憧れる役をした女の子。
この子、非常に明るい!!
とにかく可愛いわ~~~(^^)
Pchyともとても仲良しのようですね。
で、その後マリオも出てきますけど
マリオだけ妙に冷静。何故???
私の想像では4人ってすごく仲良しなのかと思ってたけど
何だかマリオだけ空気が違う・・・^^;
3人の明るさに圧倒されてるのかついていけてないんですけど・・・(笑)
マリオって大人しいのかなぁ?
「アジアフォーカス」の時も日本に来てたのに
表舞台には一度も姿を見せなかったしなぁ~。
どうしてなんだろう?
このVCD見てたら3人だけがすごく好印象に映ってしまってるような気がしますね。



お正月は私はとっても暇!!な気がするので
タイのドラマとか映画を見てみようかなぁ~なんて思ってます。
こういう時しか見る時間がないもんね~~。
[PR]

by golf-mike-love | 2008-12-28 19:53 | Ptcy

Love Of Siam VCD

とうとう買っちゃったんだなぁ~~(^^)
欲しかったLove Of Siam
たまにタイのCDやVCDの掘り出し物があるお店で発見。
ディレクターズカットとかいうのがあったのでそれを買いました(^^)
b0117542_22225250.jpg

まだ見てないけど持ってるだけで嬉しい(^^♪
でね、クルクルクルンテープっていうお店に
オーガストバンドのCDと
Love Of Siamのサントラを発見。
で、早速注文したの。
早く欲しかったからカード決済にしたので
すぐにメールが届きました。
「入金済み。在庫確認中。
10月9日発送予定。
発送完了後、ご連絡します。」
って日本語でメールが来ました。
でも発送完了のメールが10日になっても届かないから
どうなってるのかお問い合わせのメールを送りました。
さきほどお返事が来て
在庫切れだって・・・・。
あらら。
やっぱり無いのね~~~。
また来週仕入れに行ってくれるらしいけど
入荷は難しそうだわ~~。
かなり残念な結果です(>_<)
PchyのCD欲しかったのになぁ。
車の中でPchyの歌をリピリピしたかったのに。
あ~ぁ。。。。Pchy。。。。
[PR]

by golf-mike-love | 2008-10-13 23:15 | Ptcy