365 Days


D2BのBIG・GOLF&MIKE・内博貴が大好きなみなみの日記  
by golf-mike-love
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:GOLF&MIKE( 277 )


Pattaya Music Festival 2009

何だかね、ブログに書きたい事がいっぱい溜まってるんですけど~~^^;
19日から気分的に忙しいだけかと思ってたら
実際にも忙しかった。
そんな中、Pattaya Music Festivalの映像がUPされてました。
ゴルマイがどんなんだったかなぁ~~?って思ってみてみると
GOLFがとっても可愛いの(^^)
いくつか映像がUPされてたけど
やっぱり一番に見るのは「My SuperStar」
この歌一番好き~~~。
歌も歌いやすいし♪
で、個人的にはGOLFには眼鏡無しを希望する私なんですけど、
この眼鏡かけてると「わくわくさん」みたい。
「わくわくさん」知ってますか?
NHKで放送されてた、ゴロリ(だったよね?)と一緒に
色々面白そうなことをやってくれる番組に出てた人。
何だか似てる・・・・(笑)


で、次に見たのがゴルマイのオープニングの映像。
始まりはいつも「Let's Get Down」ですなぁ。
この曲も好きだけど「Inspiration」の方がもっと好き!!
この映像ではGOLFは眼鏡をかけてないのね(^^)
やっぱり眼鏡無しの方が可愛いじゃな~い。
「Inspiration」の時に時折見せるGOLFの笑顔がたまらなくいいよね♪
可愛いなぁ~、GOLFの笑顔(^^)
朝から癒してくれるやないの。
映像終盤の「Let's Get Down」のラップ調の感じは
私的にはイマイチなんだよね。
私はベタなタイのラブソング(?)、歌謡曲(?)、そんなのが好きなんだ~。
バラード系のね。
日本でもこういうラップ調の音楽があるけど
付いて行けないんだよね。
まあ、これが私の世代なんでしょうかね(笑)
ゴルマイはこれからこっち方面に進んでいくんでしょうか。。。。心配。
私的には爽やか~~な永遠のアイドルで居て欲しいんですけどね!!


次はMIKEのソロの「You」
これね、曲の感じとMIKEのスタイルに違和感が・・・^^;
やっぱり私はMIKEにはこの髪型はやめていただきたい・・・(笑)
曲はしっとりいい感じなのにMIKEったらちょっとヤンキーなんだもん。
こんな曲はスーツとか着て歌って欲しいなぁ。

[PR]

by golf-mike-love | 2009-03-21 10:41 | GOLF&MIKE

สุขสันติ์วันเกิดนะค่ะ กอล์ฟ

今日はGOLFのお誕生日(^^)
お誕生日おめでとうーーーー!!

最近はめっきりゴルマイの話を書かなくなったけど
GOLF、やっぱり君の事は大好きだよぉ~~♪
君の何が好きって言えば「歌」
GOLFの歌はと~~っても素敵~~(^^)
最近はドラマなんか忙しそうだけど
いい歌をずっと歌っていて欲しいな。
そして健康に気をつけて頑張ってね!!
日本から応援してるよ(*^^)v


สุขสันติ์วันเกิดนะค่ะ กอล์ฟ
เราคิดถึงกอล์ฟเหมือนเดิม
รักกอล์ฟตลอดไป

รักษาสุขภาพด้วยนะ

กำลังใจจากญี่ปุ่นทุกวันเลย

ขอให้มีความสุขนะค่ะ
[PR]

by golf-mike-love | 2009-02-20 22:19 | GOLF&MIKE

visit Sand Bank home and Golf Mike like a monkey

先日YouTubeを見てたら面白い映像を発見。
これってゴルマイのお兄ちゃん達がアイドルだった時の映像ですね。
私はSand&Bank (こういうユニット名かどうかもしりませんが)の
写真は見たことあっても映像で見るのは初めて!!
Bank兄って今はあんまりカッコイイと思ったことないけど
この頃ってやっぱり可愛いね(^^)
7人家族という紹介をした後、部屋を移動。
移動の前に部屋から外の眺めが見えるんだけど
この時って高層マンション(ですか?)に住んでたのね~~。
めっちゃ高くて見晴らしがいい!!
その後、今の家に来たんでしょうね。

で~~~、出てきたのが弟達~~(^^)
もう、めっちゃやんちゃ!!!
ゴルマイって小さい頃から上品なのかと思ってたら
フツウの子ども(笑)
もうあまりにフツウの子どもなんで逆に面白くて。
取材が来てるせいかテンションも上がってますよね~~(笑)
で、どっちがGOLFでどっちがMIKEか判らんのですけど^^;
背格好が似てる・・・・。
私のカンでは白い方がMIKE???かな???
でもGOLFのようにも見えるし・・・。
何度見ても判らん(汗)
Yinちゃんも可愛いなぁ~~。
ママも今とあんまり変わってない。
若さを意地し続けてますな。
バックに流れてる歌はSand&Bankの歌でしょうかね。
1度も聴いた事ないんですけど^^;



まあ、みんな若くて小さくて楽しい映像でしたね(^^)
[PR]

by golf-mike-love | 2009-02-17 19:55 | GOLF&MIKE

Get Ready ②

7曲目は「ขุมทรัพย์สุดขอบฟ้า コムサップスットコープファー」
この曲は唯一気に入らなかった曲ですね~。
うう~~ん。何か歌じゃないから(笑)
GOLFも眼鏡かけてるからイマイチなんだよね。
GOLFは眼鏡は似合わないと思うけど。
でもGOLF自身は眼鏡が好きみたいなかんじ(笑)
このMV見てたら昨日話したGOLFの可愛い足がよく判るんだよね。
微妙な内股。
可愛いんだぁ~~♪


8曲目は「อยู่ไหนก็ไม่เหงา ユーナイコーマイガーオ」
これまたいい曲なんだなぁ。
タイトルは「どこにいても寂しくない」かな。
歌詞もあまり難しくないようだったので
少し内容を見てみたけど・・・。
「僕はいつも君を心配してるから愛は冷めないよ」みたいなかんじ。
いつも心配してるから寂しくもないっていうかんじかしら?(^^)
歌もいいけど歌詞もいいよねぇ~~♪


9曲目は「จะไปส่งให้ถึงมือ チャパイソンハイトゥンムー」
これはMIKEのソロ曲なんですね。
途中で日本語の台詞が出てきたからビックリしたぁ。
何で日本語が出てくるんだろ?
もしかしてドラマの挿入歌だったとか??^^;


10曲目は「My Super Star」
やっとこの曲の感想が書ける!!
このアルバムを買って何が聴きたかったといえばこの曲なのです。
この曲大好き!!
YouTubeのコンサート映像を見て
初めてこの曲を聴いて
「いい曲だぁ~~」って思って
一度で好きになりました。
これってGOLFが作った曲だったような・・・。
何度聴いてもいいよね~~。
でこの曲でも出てきますね、私の好きな言葉。
「ใจไม่เปลี่ยนแปลง(僕の)心は変わらない」ってね。
これもよく使う言葉であります(だから、どこで?笑)
歌も好きだからこのフレーズは覚えちゃいましょうかね。
「テーチャイマイプリアーンプレーン♪♪♪~~」ってね。
この曲大好きだからタイ語の読み方だけでもUPしたいくらい。
って勝手にすればいいですね、ハイ^^;
ちゃんと訳してないけど歌詞も結構いい感じ~~。
「遠くに居たら心配だよ。
僕の心は近くにある、どこにも行かない。
一人の君だけのために
僕の心は今君一人だけ。
君はわかる?
わかって欲しい、わかって欲しい
君を愛してるということをわかってほしい
どうか心の真ん中の言葉をサインしてくれるますように。
わかって欲しい、わかって欲しい
君は僕のスーパースターだよ」
な~んて判る所だけ調子に乗って訳してみちゃった~。(意訳ありです^^;)
これ、タイ語の歌詞も歌いやすそうですね~~。
「คว้าลม」も好きだけど
やっぱり「My Super Star」が一番好きかも♪
MVのGOLFもカッコイイしね~~~。



で~~~、ゴルマイのコンサートVCD&DVDReady Concert が発売になったようですね。
そろそろかなぁ~~なんて思ってましたけど。
収録曲を見てたら懐かしい曲もたくさんあって。
私も早速注文しちゃおう!!
コンサートの映像なんか「My Super Star」の部分しか見てないもんなぁ。
さてさて、どんなコンサートだったのか楽しみであります~~。
[PR]

by golf-mike-love | 2009-01-13 17:17 | GOLF&MIKE

Get Ready ①

昨日はブログ書いた後、午前2時ごろまでゴルマイのMVを見てました。
あまり眠くもなかったし、見てないMVを見たかったからね~~。

ではでは、まず1曲目「Let's Get Down (feat Khan Thaitanium)」の感想から。
このMVってやっぱり私好みじゃないなぁ~(笑)
でもね、曲は好きなんだよね~:))
確かに歌詞っていう歌詞は無いけど^^;
車運転してて聴くのには気分もハイになっていいんじゃな~い?
って、スピード出しすぎないようにしないと!!
MVは全体が薄暗いからどっちがGOLFだかMIKEだか
判らない部分もあり。
でもきっと私の判断は間違ってないと思うよぉ~~。
腹筋が割れてるのはMIKEだよね?
チラッチラッと映像が変わっちゃうけど間違いないでしょう(^^)


2曲目の「ยิ่งรัก ยิ่งเจ็บ インラック インチェッブ」
これ、タイトルは「愛するほどますます痛い」って訳すのかな?
เจ็บは痛いとか病気とかいう意味。
歌詞の内容もものすごく大雑把にしか見てないけど
君を想ってるけど「君の心には誰がいるの?」
なんていう感じの切ない歌詞のようです。
「君を忘れるようにしてみるよ」なんていう悲しい歌詞もあり。
これってドラマの主題歌だから
歌詞の内容もドラマに沿ってるのかなぁ?
私は、ドラマを見てないからよく判らないけど。
いつかドラマを見ないと!!と思ってるけど
なかなか時間が無い・・・。
お正月のように長い休みでもないとねぇ(笑)
で、歌詞の内容もほとんど判らない状態ではありますけど
MVの可愛いゴルマイや切ない顔のゴルマイを見て
歌詞を感じ取ってください^^;


3曲目は「คว้าลม クワーロム」
これは昨日の記事に書きましたけど
やっぱり私のお気に入りの曲です~~♪
今日も車の中で聴いたけど、やっぱいいわ!!
ついついリズムを取ってしまうねぇ(笑)

4曲目は「ไม่พอดี ไม่ดีพอ マイポーディー マイディーポー」
これってタイトルを訳せないんですけど(笑)
だから歌詞も気にしない~~!!
この曲はGOLFのソロなんだね~。
GOLFのアップがたくさんあります~~(^^)
私はMIKEの声よりもGOLFの歌声の方が好きなんだなぁ。
似てるようで似てない声。
GOLFは相変わらず痩せてるね。
小柄ではないんだけど痩せてて小柄に見えるのが可愛い。
GOLFってさ、立ってる足の感じが微妙に内股なんだよね。
少しO脚気味かな?
娘はGOLFの足がツボらしくて。
今は全然FANじゃないけど「足だけは大好き」って変なこと言ってます(笑)


5曲目は「Inspiration」
この曲も好きなんだなぁ!!
アメリカっぽい曲は嫌いだと言いつつ
結構気に入っちゃってる私。
なんかさ、車の中で聴いてると特にいいんだよね~~。
そしてゴルマイもこういう歌の方が好きなのか
表情がすごくいいんだよね(^^)
バラード歌ってる表情よりもこういう曲を歌ってるGOLFの顔の方が好きです。
GOLFのダンスもいいんだよね~~。
あ~、ホントこの曲いいなぁ。
GOLFにデレーッっと見惚れちゃうわ(笑)


6曲目は「You 」
これはMIKEのソロですね~。
ってこのアルバムの感想でMIKEのことを
あまり(というかほとんど)書いてなかった(汗)
この曲もいい曲ですね。
英語の歌詞も多いけどタイ語の歌詞も少し判りやすくていいですよ。
「君を想ってる~~」っていう感じです。
「ไม่มีวันเปลี่ยนแปลง(僕の気持ちは)変わる日はない」なんていい歌詞~~。
私はこの言葉が大好きでよく使います(どこで?笑)
MIKEってキャップ被ってるとGOLFに似てるなぁ~~。
そうそう、娘に「Get Ready」のジャケ写見せたら
どっちがGOLFかMIKEか判らなかったんです^^;
見慣れてる私たちが見るとそんなことないけどねぇ。
やっぱり表情とか似てるもんね~~(^^)

[PR]

by golf-mike-love | 2009-01-12 21:51 | GOLF&MIKE

Get Ready CD+VCD

今日は久々のタイ語のレッスンでした。
約1ヶ月半振りかなぁ・・・。長かったなぁ^^;
もうめちゃくちゃ待ち遠しかったんだもん!!

タイ語の先生は年末からやっとタイに帰れたようで。
今年は何回も「タイに帰りたい~~」って言っておられたからなぁ。
念願のタイはきっと嬉しかったことでしょう。
今日もタイ語のレッスンをしつつ、
タイの話を聴いてたら
私も「タイに行きたいーーーー!!」と思いました(^^)
今日盛り上がった話はタイの果物の話。
私は今度タイに行って絶対に食べようと思ってるのがドリアン。
ホントにドリアンは興味津々でして。
あとはパパイヤ。
そしてチョンプーもグリーンがあると聞いてそれも食べてみたい。
小さいリンゴのような果物も美味しいらしい。
それから、日本の文旦に似たようなオレンジみたいなものも・・・。
聞いてたらキリなくてね~~(笑)
先生はタイでの最終日はご飯は食べずに
果物だけをお腹いっぱい食べたって~~。
そうだよね~。
そんなにしょっ中帰れるタイではないから
思いっきり食べておかないとね!!
私も今度タイに行ったら果物をたんまり食べようっと!!

で、タイ語の先生からお土産が・・・・。
何と「Get Ready CD+VCD」でしたーーーーー!!
ビックリしちゃったよぉ~~(^^)
どうもありがとうございました♪
相変わらず写真撮るのが下手ですけど
意地でもUPしちゃう!!(笑)
b0117542_23595153.jpg


実は「Get Ready CD+VCD」はあるネットショップに注文中。
でも手違いでまだ私の手元には届いてません。
あと2週間はかかるかなぁ・・・・。
でも今日いただいちゃったから早速CDを聴きました。
VCDはテレビを占領されてるから見れてないんだぁ・・・。
私のPCはVCDに反応してくれなくなって見れないしさぁ(>_<)

私はこのCDって気に入るのかなぁ?って心配だったんだぁ。
だって何だかアメリカっぽいような気がしてて。
でも、聴いてみたらいいね~~、これ(*^^)v
「Let's Get Down」とか好きな音楽じゃないかと思ってたけど
いい曲じゃないの♪
意外にもすんなりと受け入れられた曲だった~~(^^)
「ยิ่งรัก ยิ่งเจ็บ イン(グ)ラック イン(グ)チェッブ」は前から好きだったしね~。
「คว้าลม クワーロム」とか一番好きかも!!
UPテンポでいいわぁ。
これどんなMVなんだろうなぁ。
明日見てみようと思ってるけど、早く見たいな♪



で、「見たい!!」という衝動に負けて(ん?)YouTubeで見ちゃったよ~(笑)
歌もいいけどMVもいいじゃないの~~。
ゴルマイ、カッコイイよね~~(*^^)v
MVはゴルマイがダンスしてるだけで
ちょっと手抜き感アリアリだけどカッコイイからいいんじゃない?
許しちゃうよ(笑)
GOLFの一つ一つの仕草がいいんだよね~。
めちゃめちゃ愛しくなっちゃう。
途中で衣装が変わるけど私はこの衣装の方が好きだな。
衣装が好きと言うよりもGOLFがキャップ被ってるのが可愛いんだよね。
私はGOLFのキャップが一番好きだもん(^^)
MIKEの髪型可愛いねぇ~~。
とっても似合ってるよ~~♪
GOLFって歌ってる表情って昔と変わらないのね。
ほんの少しだけ顔をしかめたようにするところとか。
歌の最後の方のGOLFの表情とか可愛い(*^^)v
何だか「คว้าลม クワーロム」が気に入っちゃって
MV見ながら記事書いてたら時間が遅くなっちゃった^^;


また、明日にでもちゃんと「Let's Get Down」からMVを見て
じっくり感想かいちゃおっかな(^^)
私好みじゃないかも・・・って思ってたゴルマイのCDが
とっても良かったので
結構テンション上がって
記事も調子に乗って書いちゃいましたね~~(笑)

それではまた明日~~(^^)
[PR]

by golf-mike-love | 2009-01-11 23:58 | GOLF&MIKE

อุบัติรัก ข้ามขอบฟ้า 発売

先日ゴルマイドラマの「อุบัติรัก ข้ามขอบฟ้า」をタイに行くお友達に
「買ってきてください!!」とお願いしたものの。
何故かE-Thaiではまだ販売されておらず。
「タイで本当に売ってるのかなぁ~?」って心配しておりまして。

そしたら今朝、まりかさんが
「ゴルマイドラマのVCDは発売が遅れるそうだよ」って
書いてくれてて・・・。
あらら~~~(>_<)
遅れちゃうのかぁ。。。
折角ゲット出来るチャンスだと思ったのにーーーー!
ってちょっとショックを受けまして(笑)

でも一応E-Thaiをチェック!!!
そしたら今朝、発売されてるのを発見^____^
おおおーーーーー!!!!
発売してるじゃないの~~~(=^з^=)

お友達は一体いつまでタイに居るのか
はっきり知らないのですけど^^;
今日まで居るのか?明日まで居るのか?
そしてお買い物はいつするのか?
全く知らないのでちょっとした時間差で
もしかしたらお友達はVCDに出会えなかったかも??です。
はて、どうだろうなぁ~~?
何だかとっても気になって気になって仕方ない!(笑)
数日後にはメールが来ると思うんですけど
どうだったろうか?(^^)
[PR]

by golf-mike-love | 2008-11-14 19:47 | GOLF&MIKE

My Superstar

今日はかなり久々でGOLFの話を書いちゃおう!!
18日にはゴルマイのコンサートがあったなぁ~~って思って
YouTubeを見てみました。
あまりたくさんのコンサート映像はUPされてなかったけど
この映像は良かった~~~~=*^-^*=にこっ♪

まずGOLFの衣装がいいでしょう?(^^)
GOLFには白いスーツはとっても似合うし
私も大好きーーーー^____^
この「My Superstar」っていうのは新曲なんですかね?
とってもいい曲じゃないの!!(^^)
こんな感じの曲、とーーーーーっても大好き♪
一番良かったのはGOLFの歌声だね。
GOLFはやっぱり歌が上手い(*^_^*)
私はこんな素敵な歌を歌ってるGOLFが大好き。
久々にGOLFの映像を何度もリピったわ。
今でもこういうGOLFはとっても素敵だと思うよ~~。
アメリカっぽくならないGOLFが私は大好き。(←言い方が抽象的)
この映像のGOLFを見てたら好きな気持ちは昔と変わりなくて
ちょっと切なかった。
アルバムにはどんな曲が入るのか
いつ発売なのか知らないけど
こんな素敵な曲が入ってるなら早く聴きたいなぁ~~って思った。
[PR]

by golf-mike-love | 2008-10-22 20:29 | GOLF&MIKE

ショートヘア

ゴルマイ、髪の毛を切っちゃったのね~~~。
めっちゃショートで色も黒になって
今までとは全く違ったイメージ。
とっても驚いちゃった^^;

この髪型ってどうなんだろ?
私的には・・・・うう~~~ん。
いいのか悪いのか判らない^^;
元々イケメンだから基本的にどんな髪にしても似合うよね~~(笑)

でもちょっとワイルド系になっちゃったかなぁ。
私は優しいナヨナヨ系が好きだから
イマイチかな^^;
b0117542_1282650.jpg
b0117542_1283725.jpg
b0117542_1284857.jpg


そしてそして、突然の情報でこれまた驚いたんですけど
ゴルマイのコンサートがあるんですね!!!
Golf-Mike, ザ・さるズ!さんにUPしてあります♪
(情報ありがとうございます♪)
9月20日の予定だとか!
アルバムが出るからあるんだろうとは思いつつ、
こんなに急に決まるんですね(笑)
コンサートが9月20日にあるということは
アルバムはその前に発売ってことでしょうか?
だってね~、新曲をジャンジャン歌うんでしょう?(^^)
FANの子もジャンジャン合唱するには
アルバム買って予習しないとねぇ~(^^)
日本からこのコンサートに行く人が居るのかなぁ。。。

それにしてもホント久々のコンサートなので
きっと当日は盛り上がることでしょう!!

翌日には映像サイトにUPされるかな?(←期待!)

コンサートに行けない私は
その前に発売されるだろう(予測ですけど)アルバムを
楽しみに待ってます~~~♪
[PR]

by golf-mike-love | 2008-08-14 12:45 | GOLF&MIKE

ゴルマイドラマを見て

8月9日と10日にはゴルマイドラマがオンエアされました(^^)
この日はしっかりオンエアをリアルタイムで見ようと思い、
PCの前にスタンバイ。
ちゃんと時間通りに始まりました~~。
でもね・・・・。
うちは接続状態が悪いようで
さっぱり見れませんでした(>_<)
声は聴こえるんですよ。
オープニングの歌も間違いなくゴルマイだし。
台詞も間違いなくゴルマイ。
でも画像が止まったままで進まない。。。
進んでも画像が変わるだけで止まったまま。
30分ほどそのまま見てましたけど
あまりにもひどい状態なので寝ました。。。
あ~あ、初日だったのにぃ。
でも静止画は非常に綺麗な画質だったような気がします。

次の日、つまり日曜日。
この日もしっかり11時にはPCの前に(^^)
この日は昨日と打って変わってちゃんと映ってる~~~!!!
接続の状態ってその日その日で違うんですね。
私のPCがいけないのかと思ったりしてたんだけど
何だかホッとしました(笑)
全体を通して見てMIKEの出番の方が多いのかな。
MIKEはタイ語が話せない役だから
始終だんまり(^^)
これがなんだか可愛くて♪
MIKEがアパート周辺をうろついてたときに持ってたタイ語の本。
私も持ってますーーーー!!
同じもの♪おそろ♪
私が持ってるこのタイ語の本は
ゴルマイFANになった時に娘が自分のお金で買ったもの。
当時娘はGOLFが好きで
「タイ語が習いたい~~」って言ってて。
でもこの辺ではタイ語教室は無いし、
福岡市内まで習いに通う自信もなかったし。。。
タイ語を習う話はちょっとお預け状態だったんです。
で、娘はどうにかしてタイ語を理解したいと思ったらしくて、
この本を買ったというわけです。
この本の最初の方の挨拶のページには
チェックペンのラインが入ってます。
何だか懐かしいなぁ(^^)

おっと、話をドラマに戻して。
GOLFが車を運転してる姿、良かったわぁ~~♪
カッコイイの!(^^)!
そしてドラマの台詞を言ってるGOLFも良かった!
ドラマの台詞を言ってるGOLFは初めて見たので
私にとっては新鮮で(^^)

台詞はほとんど判らない状態でしたけど
見てるだけでも楽しかったな(^^)
しかし、1時間ものドラマが2日連チャンで放送されるなら
終わりも早そうな気がするんですけど・・・・。
いったいこのドラマは何話で構成されてるのでしょうか?
タイも日本と同じように3ヶ月くらいで1クールなのかなぁ?

私、結局第1話を見てないんですけど
映像サイトに早速UPされてるようですね(^^)
お盆に時間があったら1話を見ないといけないな!!
[PR]

by golf-mike-love | 2008-08-11 19:17 | GOLF&MIKE