365 Days


D2BのBIG・GOLF&MIKE・内博貴が大好きなみなみの日記  
by golf-mike-love
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
種と豆(ムアンジャイ)の..
from かのんのタイ曜日
タイは女の子向きの国
from かのんのタイ曜日
注目!golf&mike..
from ジャニーズマガジン
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:タイ( 111 )


世界弾丸トラベラー 前編

土曜日の深夜に放送された「世界弾丸トラベラー」
今回の番組も私の知らないタイを紹介してくれて
色々楽しかったっす♪

ネタばれ感想は後半へ

More
[PR]

by golf-mike-love | 2008-06-30 19:57 | タイ

ブロードキャスター感想

先週から私は仕事が忙しい週に入っておりまして
ちょっと疲れ気味~~。
で、昨日も忙しくてねぇ~~。
朝からタイ語教室に行きましたけどスゴイ雨。
傘をもって行かないといけないのは十分判ってたんですけど
家を出るときに雨が降ってなかったもんで
もう、傘を持っていくのを忘れてる・・・・。
なんという記憶力(>_<)
電車に乗ったとたんに大雨になりだして、「あ~!傘!!」って。
まあ、駅でビニール傘を買いましたけど。
でもね、雨脚が強くて結局足元ビチャ濡れでした。

夕方帰って来て今度はバレーの総会に息子と一緒に出席。
帰って来たのが11時くらいでした。
でね、昨日のブログにUPしてたブロードキャスター。
昨日は9時から色んな見たい番組がありまして。
予約が被って被って大変でした。
結局ブロードキャスターは23:00以降の予約は入れられない状態になってしまったので
22:00~23:00まで予約入れました。
まあ、23:00までには帰って来れるだろうと思ってたし。
で、バレーか何か延長になったんですか?
時間がずれてましたよね?
昨日は「ルーキーズ」がお休みだったからバレーが延長になったんだな!!って思って。
まあ、そのおかげで無事にタイのお話が見れたんですけど^^;
老後のロングステイってことでチェンマイが出てきました。
ま~ぁ!チェンマイで老後を送ってる方の裕福なこと!!
出てくる方も上品な仲良しご夫婦で。
あらら~、何だか私とは生活水準が違うというかねぇ。
奥さんの身なりや話し方を見てて「裕福!」って思いました。
はぁ。。。こういう方がタイで老後を送るわけね。
チェンマイでの賃貸のマンション(アパート?)を借りておられる方の家賃は
8万円でした。
あれ?それって安いですか?(笑)
福岡じゃあ(というか私の住んでる地区)、高い家賃なんですけど^^;
庭付き1戸建ての高級住宅街のお宅は良かったなぁ~~。
その住宅街の入り口では入る人のチェックがされるようで
セキュリティ万全のようでした。
そこは家賃5万円ほど。
これだけのおうちが5万円で借りれたらいいかな。
福留さんが家賃5万円と聞いて
「安いなぁ。僕の社内の駐車場タ代くらいだ」
って言ってましたけど。
ええーーー!!
関東の方の生活水準って一体・・・。
福岡との・・・、いや私の住んでる地区との
あまりの違いに驚きますけど!!
タイの生活の優雅さに驚きつつ
同じ日本国内での生活水準の違いにも驚いた私でありました(笑)

その羨ましい生活の裏の部分というのは、犯罪に関することでした。
タイに移住する時に事件に巻き込まれちゃう話。
タイ人はこういう事件って起さないんだよね~。
タイで日本人絡みの事件を起してるのは日本人。
タイ語の先生もそう言うし、
ブロードキャスターの中に出てきた警察の人も言われてました。
タイに移住する人が増えるにつれて
日本人が起す事件も多くなってるようです。
何だかね~、こういうこと言われると日本人として
非常に恥ずかしい(>_<)
私は最近タイの事を知ってきたから
タイ人はそんなことしないっていうのが判るけど、
タイの事を知らない人が
タイで日本人が事件に巻き込まれたりすると
「ほ~ら、危ないぞーーー」なんて言ってきたりするんですよね。
何にも知らないでそういう事を言われると非常に憤慨しちゃいますけど~~(>_<)

昨日のブロードキャスターに出てきてた移住されたご夫婦は
「タイ人は親切」だと言ってましたね。
それを聞いて非常に嬉しかったなぁ~~♪
私の大好きなタイで老後の生活を満喫しちゃってください~~♪って感じでした。



そしてまたまたタイ関連の番組情報ですけど~~♪
(かおぴーさん情報ありがとうございます♪)
世界弾丸トラベラーで来週と再来週の2週に渡ってタイの事が放送されます。
今回、旅するのはにしおかすみこさん。
彼女はタイ国際航空のイメージキャラクターなんですね。
この情報はmixiのマイミクさんから教えていただいておりまして。
現在でもそうなんですかね?
にしおかすみこさんのブログを見たら
タイでのCM撮影のことなどが
書いてあります。
タイ国際航空のCMを見てみたんですけど
色んなバージョンがあるんですね~~。
多分福岡ではオンエアされてないような気がするんですけど。
私、見たことないもん。
私がちょうど見てないだけかなぁ~~?
全部は見れなかったから
タイのモデルさんとの「いきなりデート編」のCMだけ見ました。
うう~~ん、私はあまりこの子は好みじゃないな^^;
でも日本語話してるところは可愛い♪

あ~~!かなり話が反れてしまいましたけど。
とにかく2週に渡っての「世界弾丸トラベラー」をお見逃しなく!!
また週末が楽しみですね♪
[PR]

by golf-mike-love | 2008-06-22 21:02 | タイ

ブロードキャスター

お友達から情報いただきました~~!(^^)!
お友達~~Thank you♪
返事できてなくてごめんね~~(>_<)


今日のブロードキャスターでタイ関連の話があるようです。
「老後はタイで・・・」というような内容みたいです(^^♪
あら、私にピッタリ!!

6月21日(土曜日) TBS系列 22:00~23:24
お見逃しなく~~(^^)

私は今日はバタバタ忙しくて(>_<)
でも録画のセットはバッチリ完了です!
今から息子とバレー部の総会に行ってきます~~(^^♪
ではまた。。。
[PR]

by golf-mike-love | 2008-06-21 18:21 | タイ

「女神のアンテナ」の感想

昨日お風呂から上がってきたら旦那が「アメトーク」を見てました。
ちょうどワッキーが出てました!
先日かのんさんのブログでワッキーの話が出てたから
タイムリーだなぁ~なんて思ってて。
そのまま何気なく見てたらワッキーが
「僕タイ語しゃべれるんですけど・・・」って話始めた!!
私、その言葉に気を取られ、結局ワッキーがその後何の話したのかおぼえてません(笑)
私はワッキーのタイ語を聞き取れなかったもんで
「へぇ~、あれってちゃんとしゃべれてるんだ~~!」なんて思っちゃって^^;
ワッキー、ごめんね~。
ちゃんとしゃべれてるんだね~^^;
私もワッキーみたいにちゃんと聞き取れて
話せるように頑張ります~~~♪

明日はとっても楽しみなタイ語教室の日なんですけど・・・・。
先生からメールが来て明日は急遽お休みに(T_T)
う~ん残念!
あと2週間自分で勉強してよ~~っと!

先日放送された「女神のアンテナ」を編集しました(^^)
以下はネタバレの感想など・・・・・(*^^*) フフ

More
[PR]

by golf-mike-love | 2008-06-06 22:17 | タイ

女神のアンテナ

今晩7時から「女神のアンテナ」で激安タイツアーっていうのを
放送するようです!(^^)!
情報くれたお友達ありがとう~~!!!
6月2日(月曜日)  19:00~  テレビ朝日です
みなさん、お見逃しなく~~ =*^-^*=にこっ♪
[PR]

by golf-mike-love | 2008-06-02 08:29 | タイ

タイ語教室 7

今日はタイ語教室に行き始めて初めての雨でした。
私、雨女の割にはタイ語教室の時には雨にならないな~~って思ってたんですけど。
とうとう雨が・・・・。
これから梅雨にもなっていくし、また雨に遭うでしょうね。
タイ語教室に行くときには持っていくものが重くて・・・。
雨が降ると傘という荷物が増えるから辛いんだな~~。

今日はね、ある目的を達成しようと思って張り切って行きました!
かのんさんお奨めのスタバの「ボルケーノ」を食べようと思って♪
いつものコーヒーを注文して
「すみません、ボルケーノってありますか?」って訊いたら
「すみません、この店舗ではボルケーノは置いてないんですよ~(>_<)」って。
えーーーー!めっちゃ楽しみにして来たのに・・・・。
どうりでメニューにも載ってないハズだ・・・。
なので「クッキー&チーズクリームケーキ」とかいうものを注文しました。

そして、ずっと気になってたムアンジャイ
スタバのサイトには「期間限定」などと書いてなかったので
そう思ってました。
でもね~、ずっと「そうなんだろうか?」って半信半疑でして。
お友達が「パッケージが通常と違うから限定品かと思ってた」っていう
言葉が妙に気になって(笑)
で、コーヒーを受け取るときに
「あの~、ムアンジャイっていうコーヒーは期間限定じゃないんですよね?」
って訊きました。
そしたら「期間限定なんですよ~^^;」って
「ええーーーー!!」ってマジでこんな反応をしました^^;
ムアンジャイは期間限定で6月3日まで発売中です。
お友達の予感というか推測というか、それが当たり!!でした^^;
期間限定なんか言われたらもう今日買っておかないといけません。
だって次にスタバに行くのは6月3日は過ぎてるから・・・・。
で、買っちゃいましたよぉ~~♪
本当は甘い菓子パンなんかと一緒に飲みたかったんですけど
我慢が出来なくてご飯作りながらブラックで飲みました(^^♪
コーヒー豆を挽いてくれたお兄さんが
「このコーヒーはちょっとスパイシーで苦味もちょっとあって美味しいですよ」
って(本当はもっと詳しかったけど忘れた!)説明してくれました。
私は濃いコーヒーが好きなんですけど
結構深煎りで、炭焼きっぽい味がして美味しかったなぁ。
アイスコーヒーにも出来そうな味だと思ったんですけどどうですかね?^^;
高いのなんのと言いつつ期間限定なら・・・と、
結局250g買いました。
これ、私だけが飲むんだ~~。
誰にも飲ませてあげない~~~^^;

タイ語は今旅行会話を習っております。
先生とテキストを読みあいこしたりするんですけど
覚え易いフレーズ(?)は結構発音もちゃんと(え?)出来てるような気がするんですけど
覚え難いフレーズは発音も何もあったんじゃないだろうな~~と思って。
先生に「私の発音じゃ通じないですよね?」って訊くと
「う~~~ん(多分と言いたそうでした^^;)。でも文章の流れで判ると思うけど」って(笑)
でね、「私、もうちょっとタイ語が出来たらいいのになぁ」って言ったら
「今度からパーサータイでいきますか?」って。
ええーーー。それはまだ・・・(笑)
最近はレッスンの中でも先生が少しタイ語を使って話してくれるんですけど、
「え???」っていつも訊き返してます^^;
でも、ここで訓練してもらうべきかな~。
タイ語のテキストのCDの決まり文句じゃないタイ語が聞けるわけだし。
私ももっと単語を覚えるようになるだろうし・・・^^;
ちょっとここでいっちょう頑張らねばいけません!(^^)!

今朝、ほんのちょっとだけズームインを見てたら「日泰寺」が出てるようでした。
私が見たときは「今日は日泰寺からお届けします」なんて言ってただけだから
詳しい中身は見てないんです。
ここね、先日お友達が行ったお寺♪
お友達からはその時画像をいただいたんだけど
今日のズームインではどんな映像があったのかなぁ~~(^^♪
今ズームインは毎日録画してるので
日泰寺の映像は明日チェックしてみます~~。
あ、そういえば名古屋では今日からタイフェスがあるんじゃなかったっけ?
日にち間違ってるかなぁ~~?
タイフェス、いいなぁ。。。。
私も行きたい!!
[PR]

by golf-mike-love | 2008-05-25 00:09 | タイ

タイ語の本

今日は娘と天神にお出かけしました。
天神行きの目的は娘があるビジュアル系バンドの握手会に行くというのでそれの付き添い。
昨日そのバンドの初の単独ライブがあり娘は参戦。
ああいう小さいライブは初めてだったので
あまりの身近さに驚き、喜んでおりました(笑)
握手会には娘は一人で参加したので
その時間私は一人で本屋さんに行きました。
何の本を見たかっていうともちろんタイ語の本(^^)
私が行った本屋さんは大して大きくなかったけど
私の地元よりは大きい本屋さんでした。
タイ語の本は2~3冊ありました。(たったそれだけ・・・笑)
で、「はじめてのタイ語」っていう本を見てみたらなかなか良いのですよ(^^)。
結構簡単な文章がたくさん載っていて。
CD付きなので発音もしっかり勉強できます。
今使ってるテキストとはまた違った感じで勉強できるかな、と思って買いました。
この本は字も大きくて見やすいのです♪
(ってまだ老眼は始まってませんけど・・・)
他にはタイの旅行の本を見ました。
大きな本屋さんって旅行の本の種類がたくさんある~~!!
タイに行った時にお友達が話してた「地球の歩き方」っていう本もありました。
これって色々詳しく載ってるんですね~~。
タイの本見てたらやっぱり「タイに行きたい~~」って思って(^^)
いいよなぁ~~、タイ。
行きたいなぁ~、タイ。
次に料理の本のコーナーに行きタイ料理の本がないか探しました。
アジアの料理っていう本しかなかったけど
その中にいくつかのタイ料理が載ってました。
分厚い本だったけどタイ料理の掲載が少なかったから見ただけ^^;
それに作ろうと思っても調味料が無いもんなぁ。
今度タイに行ったら調味料を買って帰ろうと思ってますけど・・・。

夕方NHKを見てたらミャンマーのサイクロン被害のニュースがあってました。
私はあまり政治的な事情は詳しく知りませんが
救援隊が入りたくても入れないようですね。
被災者って大変な状況なのに・・・。
今日だったかタイの医療チームがやっとミャンマーに入れたとか。
あまり詳しい事は判らずニュースだけ見てますけど
被災者を救援できない状況をもどかしく思います。
こんな緊急事態に政治なんて気にしてる場合じゃないと思うんですけど
そうはいかないんですね・・・。
結構閉鎖的な国なんですかね。
早く何とかして欲しいなって思うばかりです。

そのNHKの番組でちょっとだけタイの屋台が出てました。
屋台で売ってたのはイナゴやタガメの揚げ物^^;
私、タイに行ってこんなものは見なかったなぁ~~。
見ても多分食べなかったでしょうけど(笑)

そうそう、昨日と今日は福岡で∞魂があってました。
本当なら娘も参戦してただろうに・・・。
たまたま今回チケットを買い損ねてしまったんですけど
何だかタイミング的には丁度よかったような・・・・。
街にはエイターがたくさん居ました。
∞レンジャーの服着てたり、黄色いバック持ってたり
バックからうちわやポスターが見えたり・・・。
その子達を見てて非常に懐かしい気持ちになりました。
∞が魂をするようになった時には内君はお休み中だったので
私は∞の魂には行った事がないのです。
いつか行くつもりだったけど、もう行くことはないな。
内君が∞に復帰しない限りは。
2005年の4月29日だったか福岡でNEWS魂があったんですけど
その時には内君いたんだよね~~。
あの時ホント行きたかったけど3月にFANになったもんだから
チケットの発売はもう終わってて・・・^^;
結局チケットが入手出来なくて参戦を断念しました。
今考えても、あのNEWS魂行きたかったなぁ~~~。
先日You&Jの申込書が届きました。
You&Jは娘用なんですけど娘は「もう継続しなくていいよ」って^^;
それも何だか寂しいなぁ~~って思っちゃいました。
[PR]

by golf-mike-love | 2008-05-19 00:09 | タイ

言葉

今年の2月頃にD2Bの事を通じて
アメリカの子とお友達になりました(^^♪
この子とはメールのやり取りをしてるんですけど
私、英語が苦手です(笑)
彼女のメールを読むのは何とか大丈夫なのです。
息子に訊いたり
もっと判らなければタイ語教室で知り合った
英語が堪能なYさんに翻訳を頼んだり(^^♪
ホント助かっております(^^)
しかし、私の英文が問題!!
きっとね、お友達は私のメールを読むのに苦労してるんじゃないかな?(笑)
(って笑いごっちゃないわね~~(>_<))

私は英文を書くときに「~だよね?」って書きたいと思うことがよくあります。
英文では「~です」とかいう表現になってるので
文章が硬いな~って思って・・・・。
でもどうやって書くのか判らないから
Yさんに訊いてみました。
「~だよね?」は「is'nt,it」で問題ないですよ・・・と言われたけど
「ナー カー(ですね)」にあたる言葉は見当たらないようです。
英語ってそういう表現方法ってないようですね~~^^;
こういう風に文章の語尾で
感情を表現するのってアジア独特らしいのです。
「チャイ マイ カー(ですね)」とか「ナー カー(ですよ)」
っていう表現は凄く使いやすい言葉です(^^)
私はいつも文章で「~だよね?」とか「ですよ」って使ってるような気がします。
だからそれが使えないって妙に不便^^;
アメリカの友達はタイ語は理解出来るので
私ももっともっとタイ語を勉強して
タイ語でメール出来るようになったらいいなぁ~。

それにしても言葉って面白いですね~~。
今更ながら英語も勉強したくなりました。
でももう私の頭の記憶力はタイ語で精一杯ですね(笑)
[PR]

by golf-mike-love | 2008-05-13 00:08 | タイ

母の日

今日は母の日(^^♪
今年はうちのお義母さんへお花をプレゼントしようと決めてました。
もう毎年何をあげるか悩みますけど
今年は「ブリザーブ」のお花って決めてました。
去年、「ブリザーブ」のお花をあげようかと思ったのですが
小さい割に値段が高いなぁ~と思ってやめたのです。
それ以来ずっと「ブリザーブ」っていいよな~って思ってて。
今年は去年よりも「ブリザーブ」がたくさん出てたような気がします(^^♪
私のお客さんの花屋さんで赤い花の「ブリザーブ」を買いました。
本当は今日が母の日だけど
私は今日はタイ語教室があるので
昨日旦那の実家に持って行きました。
でもあいにくお義母さんは旅行に行ってて留守でしたけど~~(>_<)

母の日って案外簡単にプレゼントが決まるけど
問題は父の日。
毎年相当悩みます・・・・。
でも今年は珍しく花にしようかな~。
お義母さんと色違いでまた「ブリザーブ」^^;
いつまでも綺麗な花があるっていいんじゃないかな~~と思ったりしてね♪

今日はタイ語教室でした。
タイ語はあるお店で習っております(*^^*) フフ
先日かのんさんのブログで「ムアンジャイ」の事を読ませてもらってて♪
パッケージがやたら派手なので印象的でした(笑)
今日もいつものようにお店に入ってコーヒーを注文しようと思ったら
あの派手なパッケージが目に飛び込んで来ました。
「あ~~!ここにあるんだ~~!」って
妙に嬉しくなってしげしげと見ました。
価格・・・280gで¥1400
あらら、高い!(笑)
いつも安物のコーヒーを飲んでるのでこの価格は
私にとって高級物だぁ~(>_<)
価格表には100g¥580というのも書いてあったけど
その商品がどこにも無い・・・。
これってお店の人に作ってもらうのかな?
これを買って練乳入れて甘くして飲みたいな~とか
色々考えたけど・・・・やめた。
だってね~、今ちょっと欲しい物があって・・・・。
だから暫くムアンジャイは我慢します^^;
タイ語の先生にムアンジャイのことを話したらご存知なくて^^;
嬉しそうだったけど「高いなぁ~~」と言ってパスでした(笑)

最近少しタイ語の先生とタイ語で話すけど
聞き取るのが難しいですね~~~。
文章の始めの方は聞き取れても最後にいくにつれて
頭の中が混乱してきます(笑)
もっともっとCD聴かないとダメですね^^;
やっぱり私は「聴く、話す」より「読み書き」の方が好きかもしれません^^;
でもね、タイに旅行に行くなら会話ってすごく大事だから
今は会話中心に頑張っています(^^♪
[PR]

by golf-mike-love | 2008-05-12 00:24 | タイ

アンデュ

もう随分前になりますけど
お友達が録画してくれた番組「アンデュ」
途中まで見てて、なかなかその先をゆっくり見る時間がなくて。
ちゃんと見たらブログに書こうと思いつつ
今頃になっちゃった(>_<)
(お友達~、今頃見ちゃってごめんね~~(>_<))

今日は連休の初日で、
朝仕事をして午後からゆっくり見ました♪
MV見るのと違って
こういう番組はしっかり腰を据えて見たいもんね~。
MVは何かしながらでもさら~~っと見れるけどね(*^^*) フフ

まずはタイ国際航空の紹介。
ビジネスクラスって何だか凄いのね。
素通りしかしてないもんで知らなかったけど
寝るときも席がフラットになっていいわ~~。
深夜便に乗ったりしたけど
飛行機って狭いからゆっくり眠れないよね(>_<)

この番組色んなお店を紹介してくれました。
アクセサリーに、スイーツに、ホテル、お食事、マッサージなどなど・・・。
私が気になったのはやっぱり「食べタイ!」のコーナーでしたね。
知らないところばかりが出てきました。
知ってるといえば「マンゴータンゴ」
これって日本にもお店が出来てるとか?
私今度タイに行ったら是非このお店に行きたいと思ってます!
タイのフルーツをもっともっと食べタイ~~♪
なんかガイド本には「クルアイ クルアイ」っていう
バナナばかりのお店も載ってるんだけどそこにも行ってみたい♪

えみりちゃん達が最初に紹介したお店では
トムヤムクンのパスタを食べてましたが
美味しそうだったなぁ~~。
ココナッツミルクとトムヤムクンを混ぜてパスタにからめてあって。
値段もいい値段でした。
確か約¥1100。
日本円にしたらそうでもないけど
タイでは高いよなぁ~~。
ここで売ってたアクセサリーもいい値段でした。
虻ちゃん、スワロフスキーで出来たアクセサリーを買ってたけど(笑)
このお店、スワロフスキーをZ全面に貼ったトゥクトゥクでお迎えに来てくれます。
どこまで来てくれるのか知らないけど~~^^;
普通にタイで走ってるトゥクトゥクとは派手さでは全然違ってました(笑)

えみりちゃんエステを体験してお肌つるつる~って言ってました。
虻ちゃんはタイ式マッサージ。
体の色んなツボを押さえてもらってコリをほぐしてもらって。
私もやってもらって肩こりをほぐして欲しい^^;
ホント肩こりからはいつになっても開放されなくて辛いです(>_<)

そしてえみりちゃん達が泊まったホテル
チャオプラヤー川沿いの「ペニンシュラ ホテル」
これってかなりの高級なホテルだわ^^;
こんなホテルにはとても泊まれないので見るだけ(笑)

結構何でもお値段も良かったので
「リッチな旅」って感じでしたね~~。

最後にお土産の紹介がありました。
プリッツが出てきましたね~~。
私はラーブ味以外も買ったのですが
ビア味とかピザ味も映ってました(^^)
えみりちゃんがアンジャッシュの人にトゥクトゥクの
模型のお土産をあげてたけど、
あれ、可愛いかったなぁ~。
私もあんなの買ってくれば良かったな。
タイに行った時には色んなミニチュアを売っているお店がありました。
見てて本当に可愛いかったんですけど
値段が結構いい値段。
タイらしくなくて日本での値段みたいでした(笑)
それで買う勇気がなくて
結局買わずに帰ってきたんだけど。
ケースに入ったものとかをお部屋に飾りたい気持ちはあったけど
ケースに入ってたらこれまた高くて(笑)
もっと安ければ買うんだけどなぁ~~。
屋台のミニチュアとかタイ料理のミニチュアとかさ~~。
欲しいものがたくさんあってキリが無かった^^;
今度タイに行ったら何か小さいものでも買おうかな(^^♪



話は変わりますが
私が今一番お気に入りの調味料を紹介します。
調味料って言ってもチャーハンの素だから調味料と言うのかしら?(笑)
これ商品名が「炒飯と野菜炒め」なのです。
これね、数ヶ月前にお客さんが私に教えてくれました。
「あんた仕事が忙しい日はこれ使ったらいいよ」って
1本くれたのです。
赤ラベルの「炒飯と野菜炒め」だったんですが
美味しくて家族に好評だったので愛用してまして・・・(=^з^=)
しかし、これってどこでも売ってないのです。
私の自宅の近くでは「丸和」というお店のみ。
色々見て回ったけど売ってませんでした・・・。
しかも「丸和」でも赤ラベルしか売ってません。
昨日これが無くなりそうだったのでまた買いに行きました。
そしたらグリーンのラベルのやつもあったので
初めて買って使ってみました。
これまた美味しい♪
そうそう、スープも作った事ありますけど美味しいですよ(^^♪
ネットでこの商品を見てみたら
黄色いラベルもあるんですね。
これはまだ売ってなかったので
そのうち陳列されるかな?
こうやって密かにマイブームだった「炒飯と野菜炒め」ですが
昨日初めてCMを見ました。
それで「丸和」にも商品の種類が増えたんだな~って思って(^^♪
忙しいお母さんにはお奨めです。
卵とネギがあればそこそこ美味しい炒飯ができますよ。
一度お試しあれ(*^^*) フフ

今日の福岡は非常に暑かったです^^;
全国的にも気温は高かったんでしょうかね。
なんかタイの気温に近づいてきたな~なんて思ったりしてます(^^♪
今日やっとコタツ布団をはがしました。
明日も予想最高気温は29度。
これからはもっと日焼けに気をつけないといけませんね(≧ω≦)♪♪
[PR]

by golf-mike-love | 2008-05-04 00:34 | タイ