365 Days


D2BのBIG・GOLF&MIKE・内博貴が大好きなみなみの日記  
by golf-mike-love
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:D2B( 206 )


来週に

昨日放送される予定だった「07Show」は来週に延期になったそうです。
あらら。これまたタイらしくて(笑)
以前ゴルマイの番組を必死で見てた時も
同じような事がよくあったなぁ~~と懐かしく思うのでありました。
あ、来週に延期になっても
どっちみち見れませんけどね。チャンネルが無いから(笑)

「กลมกิ๊ก 」の方は昨夜Dan-DiaryにクリップがUPされてたので
全部見ました!!
Danがいつものように可愛いかったんだ(*^^)v
ただ、何を話してるのかほとんど判りませんでしたけど(笑)
この番組の中ではDanは歌は歌わなかったんです。
あら、残念(>_<)
今日はYouTubeに「กลมกิ๊ก 」がUPされてないかなぁ~って思って
見てみたけど、まだのようですね~~。

「95.5 Virgin HitZ Concert」の方は
Dan-Onlyの中で写真だけ見ました(^^)
歌は「วันที่สวยงาม ワンティースワィガーム」と
「ใช้หัวใจ チャイフアジャイ」の2曲を歌ったそうです。
早く見たいのはこのコンサートの映像ですね!!
誰か早くUPしてくださいな~~~(懇願)

で~、最近考えてるのがブログのお引越し。
何だかね~、やっぱりF2ブログって優れてるんですよね~~。
エキサイトブログも気に入って始めたんだけど
やっぱり機能的にはF2ブログの方がスゴイ。
他社ブログからのお引越しも楽チンのようなので
調べてみたら・・・・。
何とエキサイトブログからのお引越しには対応してないと。
あらら~、悲しい。
何だかめっちゃ凹んだんですけど(笑)
新しいブログに移行したら
暫くはそればっかりに集中するから
今はちょっと出来ませんね。
GW中に暇~~~だったら引越ししよっかなぁ。
あと、お引越しが簡単ではないなら今のブログはどうするべきか?
このまま放置・・・・?
それとも地味~に手作業をやっていく~~?
何だか色々考えちゃうと二の足を踏んでしまうのでした^^;
[PR]

by golf-mike-love | 2009-04-27 22:43 | D2B

準備万端

今日はね、Danの出演する番組が2つもあるーーーー!!
昨夜タイ人の子が番組の詳細を教えてくれまして。
「กลมกิ๊ก 」が15:00(タイ時間)くらいからで
「07 Show」が15:30(タイ時間)くらいからだよってね。
あら、もしかして時間が被ってる???
折角Danが出るのに
何も同じ日の同じ時間帯にしなくっても・・・ねぇ。
でも、出来る限り見よう!!って張り切ってました。
日本時間では17:00くらいだから丁度ご飯の準備をしないといけない時間。
でも~~。こんな時にはカレーです。
忙しい時のカレー。
今日は午後からカットに行く予定にしてたので
朝からカレーを作り、一安心。

カットが17:00ちょっと前に終わり、
その足でバイトに行ってる娘を迎えに。
娘はその帰りに借りてたCDを返却したかったようだけど却下しました。
だってそんな返却なんか行ってたら
「กลมกิ๊ก 」は終わっちゃう!!
晩御飯を食べて返却に連れて行く約束をして
急いで家路に。
娘が「おかん、そんなに急いだら事故に遭う・・・・」って。
ハイ、おかんはとっても急いでました^^;

家に帰って速攻PCの電源を入れて。
こういう時の立ち上がりの時間ってとーーーっても長い。

でさ、「กลมกิ๊ก 」の5チャンネルが映らないーーーー(>_<)
いつまで待っても映らない。
ためしに「07 Show」の7チャンネルを見てみようと思ったら
7チャンネルなんか無いし・・・・(>_<)
昨日からずっと楽しみにしてて
準備万端整えてたのに・・・・。
結末はこれですか(>_<)
今夜はタイ人の子と番組の話をしたかったのに・・・・。うぇ~ん。

もう後はDan-OnlyにUPされるクリップを待つか
YouTubeへのUPを待つしかない・・・・。
ホント悲しかったぁ~~~。

悲しかったからDan-OnlyにUPされてたDanの写真を。
b0117542_21161671.jpg

b0117542_21164117.jpg
b0117542_2116542.jpg
b0117542_211795.jpg

きっと「ใช้หัวใจ チャイフアジャイ」を歌ったんだろうなぁ。
リアルタイムで聴きたかったよぉ~。
[PR]

by golf-mike-love | 2009-04-26 21:18 | D2B

95.5 Virgin HitZ コンサート

明日4月26日は「95.5 Virgin HitZ コンサート」があります。
場所はサイアムパラゴン広場。
時間は午後3時からですね。
これにはDanが出るのです~~~♪
Danの出演予定時間は多分19.00 – 19.40
3曲歌う予定のようであります。
あ~、何を歌うんだろう~~???(^^)
また写真や映像がUPされるんだろうな~~!(期待!)
めっちゃ楽しみであります(^^)

それから26日は「07 Show」のオンエアもあるようです。
「07 Show」のサイトを見ると
時間は15:45~17:00(タイ時間)のようです。
チャンネルは多分7チャンネル。
これもとっても楽しみなんですよねーーーー!!
予告編のような映像を見たら面白そうだし(^^)
でも時間的に見れるかなぁ・・・。
ちょうどご飯の準備してるような^^;
出来るだけ見れるようにしよっと!!

そして明日はもう一つDanの出演番組があるそうです。
「กลมกิ๊ก 」クロムキックと読むんでしょうか・・?^^;
これは時間が確信出来ないんですけど・・・・。
「กลมกิ๊ก」のサイトには18:05~19:00(タイ時間)って書いてある。
でもタイの子は15:00(タイ時間)からだと言ってます。
はてどっちが正解だろ?
チャンネルは5チャンネルです。
これも出来るだけ見るように頑張ってみよっと!!
DanOnlyにこの番組に出演したDanの写真がたくさんUPされてました。
何枚かの可愛いDanを・・・・・(^^)

b0117542_033990.jpg
b0117542_0334219.jpg
b0117542_0341137.jpg
b0117542_0343153.jpg
b0117542_0345684.jpg


ああ、可愛いなぁ・・・・Dan♪
[PR]

by golf-mike-love | 2009-04-25 15:33 | D2B

บีม@เกาหวลี 2~3

Beamの韓国での映像の続きです。
この日はスキーをしに行ったようですね。
何だかスキーがと~~っても下手なBeam・・・^^;
きっと初めて体験したんでしょうね。
何度も転んじゃって可愛いなぁ、もう(笑)
その後の昼食は「サムゲタン」ですね。
熱々で美味しそう!!
次に行ったのはテディベアの博物館のようなところ。
BeamのHi5の中にここで撮った写真をUPしてくれてました。
テディベアも可愛いけどBeamもしっかり可愛いですから~~~♪
最後の方ではBuaちゃんへのお土産として
テディベアを買ったようですね(^^) (多分)
優しいお兄ちゃんだ~~♪


これは韓国映像のパート3です。
これってBeamが何をしてるのかよく判らないんですけど^^;
船の中では何かイベントがあったんでしょうかね。
韓国の女優さんらしき人も出てきます。
Beamの衣装がなかなかいいでしょう?
この細かいストライプはカメラ的には×ですけど
帽子がよく似合ってるからいいの(*^^)v

[PR]

by golf-mike-love | 2009-04-23 23:17 | D2B

บีม@เกาหวลี

Beamは先日韓国に行ってました。
昨夜9Entertainでそのパート1を見ました。
これがなかなか面白かったのです(^^)
で、その映像がYouTubeにもUPされました。
9Entertainのサイトにはこの映像の内容が説明されてます。
文章が長いからあんまり詳しくは見てないけど^^;
Beamたちがバイクのようなものに乗ると書いてあります。
そのバイクのようなもの。
これって一体何と言う乗り物でしょうかね?
トロッコみたいなかんじ。
でもさ、自分で漕ぐんですよね。
4人で力を合わせて漕いで進む!!
面白い乗り物ですね~~~。
そして距離が長いーーーー!
一体どれくらい乗ってるんでしょうか?^^;
韓国はまだちょっと寒そうですね。
昼食は焼肉のようです。
きっと美味しかったでしょうね♪
そして遊園地のようなところに行って
桜の植樹をしてるようです。
福岡では桜はもう散ってしまいましたが
韓国では満開のようですね。
ちなみに先ほど韓国に住んでるタイ人の子に
「今韓国では桜が咲いてますか?」って訊いてみたら
「もう散り始めたよ」って言ってました。
やはり韓国の気候は日本よりちょっと寒いんですね。
そして、ジェットコースターが何だかスゴイ。
かなり迫力がありそうなんですけど~~。
乗り終えたBeamの顔が面白い^^;
きっと怖かったんだね~~(笑)
私は昔はジェットコースターが大好きだったけど
今は怖くてあまり乗りたくないんです^^;
で、この日の最後に韓国のタレントさんと会ってます。
「ソ・ドヨン」と聞こえるけど
見たことも無い人ですなぁ。。。。
Beamと何か関係があるんでしょうか?
9Entertainのサイトにも説明があるようですけど
訳す気力が無い(笑)
そのうち何か判るかもしれなしね。いいわ、判らないままで(笑)
この韓国旅行はまだ続きがあると思います。
いつ放送されるのか判らないんだけど
9Entertainのサイトを要チェックですな!!

[PR]

by golf-mike-love | 2009-04-19 00:41 | D2B

Dan @ ch.3 concert

4月16日(木曜日)には
3チャンネルのコンサートか何かあったんでしょうかね。
私は知らんかったけど^^;
Danが出て「วันที่สวยงาม ワンティースワィガーム」を歌ってますね。
ちょっと久しぶりに聴くこの歌。
この歌もいつ聴いてもいいねぇ~~♪

で、YouTubeに映像がUPされてるけど
ちょっと見にくいです^^;
この↓↓映像は、何でか途中途中でちょこっとずつ途切れるの。
途切れるというか「飛ぶ」と言ったほうが表現が適切かもね(笑)


もう一つ同じ映像がUPされてるんだけど
今度のは画質が・・・・(T_T)
まあ、画質は悪いけど
Danの素敵な歌声は聴けるからいいかな^^;


昨日3チャンネルにはBeamのニュースもUPされておりました。
Beamが韓国に行った時のニュースのようでした。
で、Beamは何しに韓国へ行ったのでしょうか・・・?^^;
ドラマ関連かなぁ・・・。
そのニュースに出てた時のBeamの衣装がなかなか良かったのよ♪
スーツのジャケットは無しでベストを着てて。
そのベストの記事とお揃いのハットを被ってました。
それがとてもよく似合ってて良かったよ~~ん!!
Beamは結構帽子が好きなんですかね。
よく帽子を被っておりますね。


そうそう4月11日にあった9EntのソンクラーンMeet&GreetのDanの写真。
たくさんUPされてましたけどDanが可愛かった!!
Danの笑顔って、どうしてこう可愛いんだろうね~~~^^;
b0117542_21412310.jpg

[PR]

by golf-mike-love | 2009-04-17 21:51 | D2B

Thai Music [Various Artistes feat. Big D2B] - Marathon


このイベントはRSの歌手だけのイベントでしょうね。
Bigが元気でいるから2002年頃かなぁ。
やっぱりBigはスラ~~~っと痩せててカッコイイ(^^)
いつまで経っても私の中の一番なんだなぁ♪
この映像の中にはAonちゃんも居ますね。
あんまり映ってないけど^^;


最近、気に入ってる洋服屋さんがありまして。
「ラグ マニス」という洋服屋さん。
このお店ってちょっとアジア風な洋服が多くて。
色々見てみると「チェンマイのデザイナーが作りました」というタグ付きのものもあったり。
2ヶ月程前にここで何点か洋服を買いました。
このお店にある洋服を上手く着こなせたらいいなぁ~~なんて思ってます。
この洋服屋さんは天神のイムズにも出店してあるんです。
で、そのイムズのお店「jalan jalan」では
4月14日(火曜日)からバーンロムサイ展を開催してるようです。
バーンロムサイという施設はほんの最近知ったのですが
ここのサイトは今、毎日見てるんです。
写真日記はほぼ毎日更新されてるので
今は日課のように読ませてもらってます。
たまに悲しい話もあるけど
子どもたちの楽しい話や、可愛い話があったりして。
毎日読むのが楽しみであります。
で、そのバーンロムサイのチャリティーイベントが
私のお気に入りのお店「jalan jalan」で開催されるとのことなので
今度行ってみようと思ってます。
どんな品物があるのか楽しみであります(^^)


それから去年スターバックスで販売されてた「ムアンジャイ」のコーヒー。
また発売されるんですね~~♪
今度タイ語のレッスンに行ったら買ってこよう!!
私は数ヶ月前からコーヒーメーカーが欲しくて
買おうかどうしようかずっと悩んでます^^;
折角買うならスターバックスのコーヒーメーカーが欲しいんですよね~~~。
でも、コーヒー好きの人に言わせれば
「コーヒーメーカーはやっぱり機械的な味。
自分の手で入れた方が味があって美味しいよ。」
なんて言われたもんだから躊躇してるんです。
まあ、人からそう言われたって
私はコーヒーを入れるのが上手なわけではないので
逆にコーヒーメーカーの方が上手く入れれるのではないかと思ってるんです。
だって同じコーヒーでも慎重に入れないと酸味が強くなったりするんだもん(>_<)
「ムアンジャイ」を買うにあたって
この際コーヒーメーカーも買っちゃおうかなぁ・・・・。
はぁ。。。悩む(>_<)
[PR]

by golf-mike-love | 2009-04-16 23:18 | D2B

กันและกัน Dan

先日Danがミニコンサートで「กันและกัน」を歌った話をブログに書いたんですけど
その時のフルの映像がYouTubeにUPされてます。
DanOnlyにUPされてたのを
YouTubeにもUPしてくれたんですね~~。
フルで聴くとまたまたスバラシイDanの歌声。
仕事で疲れた私を癒してくれますなぁ・・・。

[PR]

by golf-mike-love | 2009-04-15 21:26 | D2B

Beamは韓国へ

Beamは今韓国に行ってます~~。
「いつ行くんだっけ?」なんて思ってたら
もう昨日出発してました。
4月12日~4月15日まで行ってるようです。
ソンクラーンの期間は韓国に居るんですね。
Beamは韓国でタイのニュースを聞いて
きっと驚いて、心配してるでしょう・・・。
1日も早く正常な状態に戻りますように。
[PR]

by golf-mike-love | 2009-04-14 00:28 | D2B

Seed Awards 4 

4月9日には「Seed Awards 4」がありました。
その日は何だかタイミングよく10時前にPCの前に座る事ができました。
でもね~、その日は朝からずっと頭痛がしてて体調不良だったんだぁ、私。
それでもDanとBeamが出るようだったから必死で見ました。
私が見たときは知らないスターがインタビューされてたりしてました。
その中でChin君が出てきたんだなぁ~。
Chin君、昔はちょっと好きだったんだ(^^)
だから懐かしかった!!

22:20頃「Seed Awards 4」は始まりました。
もうDanやBeamはいつ出てくるのかと
ハラハラしながら、片時もパソコンから目を離さずに見てました。
そうやって一生懸命見てたけど
接続が非常に悪くてストレスがたまる感じでしたね(笑)
そうこうしてるうちに23:00を過ぎてしまい、
テレビでは何かの団体の活動の映像が。
これがちょっと長そうな勢い。
私はお風呂も入ってなかったので
ここでお風呂に入らなければきっと入る時間がとんでもない時間になる!!と思ったので
慌てて入りました。
で、23:30のちょっと前に再びPCの前に。
そしたら司会の人が何か話してて
「Sony」という声が聞こえて会場も大歓声。
「きゃ~~~!もしかしてDanが出るのーー?」って思って耳を澄ませて聴いてたら
Danが出てきたーーーーー!!!
と言ってもまた接続が悪くて「チャイフアジャイ」のサビの部分になってましたけど^^;
それでもね、Danがカッコよかったのよ(^^)
ホント、カッコよかった・・・。Dan・・・。
翌日にUPされたDanの出演シーンです。↓↓


次に待ったのがBeamの受賞です。
私は何とか25:00までBeamの受賞を待ちました。
Beamは2つノミネートされてて私が起きてる時間にそのうちの1つの部門の
発表がありましたが、
残念ながらBeamは受賞なりませんでした。
残念だったぁ・・・・。
結局残りの部門でもBeamは受賞できなかったようです。
ホント残念だった。
BeamはHi5の中でFanの子にお礼の言葉を書いてました。
「みんなありがとう。
受賞できなかったけど悲しまなくていいよ。
Beamはみんなが頑張ってくれたのは判ってるから。
みんなありがとう」
みたいな事を書いてくれてます。
これ読んだら益々Beamが可哀想になっちゃった。
でも、マイペンラーイ。
これからもBeamはずっと頑張ってくれるでしょうから、
私はずっと応援していきます~~(^^)

来年はきっとDanも頑張ってくれることと思います。
2人の活躍に期待してます!!

それからゴルマイはどの部門かで受賞してましたね~~。
この部門の表彰は私が寝た直後にあったと思います。
この部門にはBeamもノミネートされてたのね・・・・。
ノミネートされた人は人気者ばかりだから
かなり激戦だったんじゃないかなぁ。
その中で受賞されるってゴルマイはすごいなぁ。
でさ、ビックリしたのがGOLF一人だったこと。
ホントビックリした。
受賞の挨拶では
「みなさん、こんにちは。
今日はMIKEは・・・・(ここに居ないよって言ってるのかな?)
元気じゃないからここに来れなかった。」
その後、両親や友達に感謝の言葉を言ってるようですが・・・。
「いつもはMIKEがここにいるけど、今は一人。」とも言ってるようです。
最後に「受賞できて嬉しい。どうもありがとう。」みたいなことを言ってるようですね。
GOLFはしっかり挨拶してるけど
やっぱり一人は寂しいね。


それにしてもSeed Awards 4は見てて楽しかった~。
結構知ってる曲やアーティストが出てたから。
来年のSeed Awardsも今からとっても楽しみであります(^^)
[PR]

by golf-mike-love | 2009-04-12 20:23 | D2B