365 Days


D2BのBIG・GOLF&MIKE・内博貴が大好きなみなみの日記  
by golf-mike-love
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:D2B( 206 )


ความคิด Byแดน

タイでは3月27日から4月5日にかけて
OTOP製品の展示即売会「OTOPフェスティバル・イン・ザ・シティ」
というイベントがあったようなんですけど、
多分Danはそのイベントで歌ったんだと思います。
クリップのタイトルが「OTOP」だったからそう思うんですけど、
先日そのときの映像のクリップがDanOnlyにUPされてました。
Danが歌ってる歌は私の大好きな歌「ความคิด」
先日ブログでもこの歌を紹介しましたけど、
本当にいい曲で大好きなんです。
その歌をDanが歌ってるんです。
もう、めちゃめちゃ嬉しかった!!
สแตมป์(スタンプ)が歌ってるのももちろん大好きだけど
Danが歌ってる方がもっと好きーーーーー!!
สแตมป์(スタンプ)は優しい、ソフトな声で歌ってくれるのね。
Danはそれと違って少し力強くて、
めっちゃ聴かせてくれちゃうのですよ。
Danの声が大好きだから余計にいいと感じるのですよ、私は。
このクリップをDLしてから何度も何度もDanの「ความคิด」を聴きました。
こんな素敵な映像を私一人で見てるのはもったいないなぁ~~なんて思いながら。
D2BのFanじゃない人にも見せてあげたいなぁ~とも思って。
で、DanOnlyの書き込みに
「YouTubeの中でも見れるよ(^^)」って書いてあったから
探しました。
そしたらあったあったーーー!
こりゃ絶対にUPせにゃあいかん!!なんて思いました(^^)
では素敵なDanをどうぞ♪

[PR]

by golf-mike-love | 2009-04-08 00:19 | D2B

Dan&Pchyの4月のスケジュール

Dan Onlyに4月のスケジュールがUPされております。
4月9日  17:40  Show Hot On Ground (Hot Wave 91.5 FM
              セントラルワールドプラザ(2曲)
        20:00  Seed Awards   タマサート大学
4月11日  11.00 – 15.30   Nine Entertain meet & greet
4月19日  15.00 – 17.00   07 Show収録  (オンエアは4月26日)
4月19日  20.30 – 22.00    インタビュー  89 FM Chill Long Shot @ GMM (สด)
4月26日  19.00 – 19.40    Show Virgin Hitz Concert @ Park Paragon (3曲)
                      
5月6日   12.00 -14.00     ดาวกระจาย 収録 @ Studio Polyplus
        17.00 - 19.00    XQ 20 @ True Music Siam Square

単語の判るところだけ日本語で書いてます(^^)
テレビ出演もあるようだし、楽しみであります~~♪

残念ながらBeamはスケジュールをUPしてないようです(>_<)

続いてPchy。
4月7日にセントラルワールド1階でミニコンサートがあるようです。
時間は大体17:30頃。 3~4曲歌うようですね。
4月8日はweb.Zhezaのイベント。
パラゴン広場ってなってるけどサイアムパラゴンの事でしょうね。
時間は大体18:10頃。 5曲歌うようです。
[PR]

by golf-mike-love | 2009-04-07 00:19 | D2B

แดน กันและกัน

この前、DanOnlyを見てたら
Danが「กันและกันガンレガン」を歌ってる映像を見つけたんです。
コラートでのコンサートの時の映像のようです。
あのDanが「กันและกันガンレガン」を歌ってる~~~~!!
もう、めちゃめちゃ嬉しかった~~~!!
Danったらめっちゃ歌が上手い。
聴かせてくれるなぁ~~~~♪ しみじみ。
YouTobeにその時の映像の一部がUPされてましたので
載せておきます。
DanOnlyの映像はもっとスバラシイです。
歌も全部歌ってるし、画質も綺麗で、近い、
そしてあまり雑音(人の声)も入ってない。
本当にスバラシイ映像で
私もコンサートの行った気になりました(笑)
やっぱさ、この歌はいい歌なんだよね~~。
だからこうやって他の歌手がカバーしたりしてるんだよね(^^)
また聴きたいなぁ・・・・、Danの「กันและกันガンレガン」。



DanOnlyにファイルをUPしてくださった方に感謝です。ホント・・・(^^)
私がこういうコンサートに行くのは本当に厳しい現状があるのでね。
コンサートの中で時折見せてくれるDanの笑顔。
本当に素敵で癒されます。
ขอบคุณมากค่ะ
[PR]

by golf-mike-love | 2009-04-06 00:19 | D2B

2人は仲良し♪

昨夜BeamのHi5を見てみたら
新しい写真がUPされてました。
3チャンネルのイベントの時の写真です。
Beamは白チームの応援なので白い衣装を着てます。
かなり似合っててカッコイイですよ~~♪
これはBeamのHi5ではないんですけど
FanサイトにUPされてたものです。
しかし、下の方にDanOnlyと書いてある・・・。
はて、DanのFanサイトにUPされてるの写真なのかしら?
私はDanOnlyではBeamの写真は見てないんだけど・・・・。
BeamのHi5の写真もこれに似たような写真です(^^)
b0117542_13131281.jpg
b0117542_13133796.jpg



そして一緒にUPされてた写真の中に
Danとのツーショット写真がありました!!!
も~~~~う、めっちゃ嬉しかったよぉぉぉぉ!!
2人ともサングラスをしててカッコよく決めて写ってるのと、
サングラスを外して写ってるやつの2枚。
先日のBeamのインタビュー映像ではDanの姿は見れなかったんだけど
やっぱり2人は仲良しなんですね~~♪
こんなツーショットを見せてくれて
私はめっちゃ嬉しかったですよ!!
やっぱ、こうやって2人で居てくれるのが
一番嬉しい(^^)
またいつか、一緒の仕事があればいいね♪
[PR]

by golf-mike-love | 2009-04-04 13:24 | D2B

Dan - 9 ent Meet & Greet


このニュースを見てみるとDanとのMeet&Greetがあるんですね・・・・。
ああぁぁ、行きたい!!
で、9 ent のサイトを見ると書いてありますなぁ、色々^^;
このMeet&Greetは9 ent が定期的にやってるようですね。
今回で22回目のようです。
文章の中にははっきりと日にちは書いてないんですけど
「ソンクラーン」という文字があるので
4月中旬にあるんでしょうかね。
SMSで申し込みをするんでしょうね。
めっちゃ行きたいけど、行けないんだなぁ・・・。
まあ、またYouTubeで見ることができるでしょうから
それを楽しみにまってよ~~っと!!

そして、タイのオリコンのようなランキング(EFMだっけ?)の情報。
昨日のランキングで「วันที่สวยงาม」は3位。
「ใช้หัวใจ」はNewエントリーで入ってきて19位だそうです。
(私の訳に間違いがなければ・・・・^^;)
へへへっ♪
なかなか頑張っておりますね~~~!
最近は「วันที่สวยงาม」より「ใช้หัวใจ」の方がたくさん流れてるのでは?(^^)
私の好みとしては「ใช้หัวใจ」の方が好きなので
ランキングが上がってほしいなぁ~~~!

そうそう3月29日の3チャンネルのイベント。
YouTubeに全部UPされておりました。
全部UPするってすごいなぁ・・・(^^)
>>こちら<<から見れます。
多分4時間ほどあるのでちょっと暇な時にどうぞ♪
私はBeamの部分だけ見ようかと思ってるんですけど
まだ見てません。
時間が無いから・・・・(>_<)
Beamの登場は最初の方のパレードの部分ですね。
白い衣装を着てなかなか素敵でありますよ(^^)
[PR]

by golf-mike-love | 2009-04-02 20:49 | D2B

2009年3月

b0117542_17545799.jpg

[PR]

by golf-mike-love | 2009-03-31 23:59 | D2B

Dan - 39 yrs ch.3 news

また今日も3チャンネルのイベントの話。
毎日、毎日ねぇ・・・(笑)

この映像ではヘリに乗る前のDanとかが見れますね(^^)
とにかくヘリから降りてきた時のDanはカッコよかったぁぁぁ!!

このイベントではDanの団扇や写真などのグッズも売られたりしたのでしょうか。
Fanの子がそれを持って写真に写っておりました。
Danのでっかい横断幕もあり、
ホントDanメインのコンサートだったんでしょうね(^^)
私もグッズが欲しいし、横断幕の前でいいから写真を撮りたいなぁ・・・・。
[PR]

by golf-mike-love | 2009-03-31 19:22 | D2B

WD ใช้หัวใจ ณ ราชมังคลา 290309

はいは~い♪
ちゃんと探しましたよぉ~~、昨日のDanの歌の前半の部分!!
昨日思いっきり書いたので
もう何も書くことはありません。
じっくり素敵なDanをご覧あれ!!


それからBeamのことですが。
昨日はどうも見れなかった様子。
まだきちんとタイ人の子の文章を訳してないけど
「私もBeamには会えなかった。
Beamは来るのが遅れたんだ。
でも帰るときに会えたよ。」
なんて書いてあるような。
他の子の文章も
「Beamは歌わなかったから残念だったよ」なんて書いてあるような。
はて、Beamは何故に遅れちゃったのかなぁ・・・。
久々にBeamの歌も聴きたかったのになぁ~~~。



で、その後Beamの写真だけは確認しました。
鼓笛隊のような服を着てました。
パレードに参加したようですね。
で、Beamはこれだけですか?(>_<)
歌はやっぱり歌わなかったの~~~?(>_<)


で、またその後、今度は昨日の映像がUPされてました。
Beamはレポーター役になってますね。

色んなアイドル(じゃない人もいるけど)にインタビューしてます。
フォーモッドの子可愛いね~~♪
そしてChain君も可愛いんだ!!
Nice2MeetUは歌ったのね~~。
Chain君の写真だけもらったのでUP♪
b0117542_1939872.jpg
b0117542_19392289.jpg

この写真を見てると
Chain君はあのサッカーの試合に出てたんでしょうか・・・??


で、続いてまたまた昨日のニュース。
Danってやっぱりメインのゲストだったような感じですね~。
非常に嬉しいんだけど
Beamとの扱いにあまりにも差があるので
ちょっと凹む。
だってさ、Beamも同じような扱いにして欲しいよね~~。
何だかBeamが可哀想になっちゃった。
私だけじゃない、きっとD2BのたくさんのFanが同じように思ったと思うんだ~~。
確かにDanのFanは多いけどさ~~。
昨日の番組中にはHondaのDanのCMがバンバン流れてたから
スポンサーとの兼ね合いもあったんだろうけど・・・。
色んな諸事情があったんだろうけど・・・。
Danだけが大きくなっていくのはちょっと辛いなぁ。
Beam、頑張ってね~~~!!
私はBeamもしっかり応援するからね(^^)

[PR]

by golf-mike-love | 2009-03-30 19:58 | D2B

3チャンネルのイベントの映像

昨日の3チャンネルのイベントの映像が
もうUPされてました♪
ขอบคุณค่ะ コップクンカー
この映像は間のCMの後なんです。
これより前の映像の方がもっとカッコいいんですよ!!
前半部分もUPしてくださいまし~~(懇願)

[PR]

by golf-mike-love | 2009-03-30 00:26 | D2B

3チャンネルのイベント

今日は待ちに待った3チャンネルのイベントの日!!
もう朝からソワソワ。
今日は1日特に何の予定も無かったもんで
タイ語の勉強をしつつ、
タイの子にメールを書きつつ、
3チャンネルは1日中見ておりました。
私の空いた時間はいつもこんな感じです。
タイ語の先生が私のこんな状態を聞くと
「เหมือนคนไทย(タイ人みたい)」と言って笑います(^^)
ホント、タイ人みたいだ・・・私。

さて本題の3チャンネルの話。
日本時間の18:00から3チャンネルでこのイベントの様子が
放送される予定になってました。
でもご飯の用意やらあって結局見始めたのは18:30。
これでもめっちゃ急いでパソコンの前に座ったんだぁ~~~。
テレビでは誰か知らない歌手が歌っておりました。
何人か歌った後にParnさんも歌ってたと思います。
なにせ画質が悪く、鮮明ではないもんで確信がもてません^^;
DanとBeamはまだ出てないよね???
人気者だからそんなに早くは出てこないハズ!!

その後19:00になったらサッカーの試合が始まりました。
この試合にDanとBeamが出てるのか・・・・?
グリーンとホワイトのチームに分かれて試合が始まりましたけど
DanやBeamの姿は確認できず。
そしてこのサッカーの選手たちが一体誰なのかさえ判りません。
オールスターのようなサッカー選手なのか、
それともサッカー上手の芸能人なのか・・・?
何も判らないまま必死にサッカーを見ました。
DanとBeamの姿を追ってね(笑)

19:00過ぎ頃タイ人の子からメールが。
今、テレビで3チャンネルを見てるって!
「今、私も見てるよ~~」って即答。
その子はBeamの姿は見たらしくて「可愛かった~~~」と書いてありました。
多分Beamの姿が映っただけで、まだ歌ってないんでしょう。
「今、DanとBeamのコンサートを見るのを待ってるよ」とも書いてあったから。
ほっっっ(^^)
まだ、出てないんだね~~。安心した(^^)

20:00ちょっと前になったらサッカーは一時中断。
そしてDanの新曲のCMのような映像が。
でもさ、見たことのない映像だったんだよね。
今日はアルバムのプレス発表もあるハズだから
その宣伝かな?なんて思ってたら・・・・・・。
お空からヘリが一台。
そして「ใช้หัวใจ」が流れてーーーー。
きゃーーーーー。
Danってこんな登場の仕方するのーーーー???
カッコ良すぎるーーーーー。
何だかDanだけ特別扱いじゃないの!!(^^)
グランドにヘリが着いて中からDanが降りてくる。
もう、めっちゃかっこいいいいいいいいい!!
タイ語で書くなら
เท่ห์จังเลยยยยยยยย
っていう感じでしょうか。
もう、どんだけカッコイイんだ!!って、
私は失神しそうでありました。
Danが歌うステージにはWDの名前入り。
これまた特別なのね~~~(^^)
いつものカッコイイダンスから始まる「ใช้หัวใจ」。
また、見惚れました。

1曲歌い終わるとCMに。
もしや、これで終わりなのか?なんて思ったけど
ちゃんと続きがありました。
今度は椅子に座って歌いだすDan。
ちょっとアカペラっぽくて、この歌なんだろう?
新しいアルバムの歌でしょうか?
Danは歌が上手いから何を聴いててもいいんですけどね(^^)

この曲が終わってからだったか、
「ใช้หัวใจ」の後だったか、
ステージの周りで「バーーーン!!」って花火(?空砲?)が上がったんだぁ。
これまたカッコイイ演出でありました。

その曲が終わったらたくさんの子ども(?)が出てきて
「ใช้หัวใจ」に合わせてダンス。
いや~、この歌ホントいい歌だよね~~(^^)

って、こんな感じでDanの歌は終わりました。
会場にはたくさんのD2BのFanが来てましたよ~~。
何だかDanの新しいポスターを持ってた。
私もあれが欲しい・・・・。เราก็อยากได้นั่น・・・。

時間にすれば15分ほどのDanのステージ。
よかったわ~~~。
テレビの前でもこんだけ惚れ惚れして
虜になったようにして見てるのに、
実物を目の前にしたら
私は一体どうなるんでしょう???
そう心配しつつも
やっぱり一度はDanのコンサートに行きたい!!と
真剣に考える私でありました。

Danのステージの直後に旦那が帰って来たので
ご飯を食べさせるためにテレビからおさらば。
なるべく早く片付けて再びパソコンの前に座った時は20:50くらい。
テレビではサッカーの試合が始まっておりました。
この後半戦が長い長い・・・。
いつまで経っても終わらん。
Beamの歌は・・・・???
私が見てない間に終わっちゃったのかなぁ・・・・。

で、その後コンサートは無く、
結局私はBeamの部分を見逃したようですね。
残念。
明日YouTubeに誰かがUPしてくれる事を祈ります。

この番組の中ではDanのCMも何回も見れたから良かったぁ~~♪
きっと明日にはこのイベントに行った子たちが
Danの写真をUPしてくれるでしょう。
楽しみであります(^^)
[PR]

by golf-mike-love | 2009-03-29 21:58 | D2B