365 Days


D2BのBIG・GOLF&MIKE・内博貴が大好きなみなみの日記  
by golf-mike-love
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:D2B( 206 )


タイへ

私、約1ヵ月後にタイに行く事にしました。
何だか突然なんですけど(笑)

タイに行く目的はBigに会いに行くのです。
Bigが天国に行っちゃうまではただ何となくしか知りませんでした。
Bigの事を本当に知り始めたのは亡くなってからですね^^;
ホント今更って感じですけどBigにはそれほど惹きつけられる魅力がありました。
12月9日からどうしようもない悲しみが私を襲ってきました。
立ち直れないような悲しみでこれから私はどうしたらいいのか判らなくて。

Bigは日本と同じように亡くなってからすぐに火葬されたものだと
思ってましたが100日間お寺に安置されてると聞いて
余計に私は混乱してしまいました。
Bigがまだこの世に居るなら是非会いたいって。
何に変えても会いに行きたいと思いました。
ここで会いにいかないと一生後悔する!とも思いました。
って私かなり思い込みが激しいんですけど(笑)

在タイの方がBigのお参りの事を教えてくださったり
訊いてくださったりして。
そんなこんなで絶対行きたいと益々思うようになって。

でもね、旦那が許してくれるはずがないと思ったし、
一人では行けないし。。。
でもお友達が一緒に行ってもいいよって言ってくださったから
私、勇気を出して旦那に訊いてみました。
もう言う前は緊張からか精神状態は普通ではありませんでした^^;
でもここで言わないと何も始まらないしな~。
大体もう旦那が帰ってくる前から泣きはらしたような目をしてたので
旦那は「何だ?コイツ」と思ってたに違いありません。
そして旦那に「ねぇ、タイに行きたいんやけど・・・」。。。
一瞬私の言葉を聞くまで何を告白されるのかとビビッたような顔をしたけど
タイ行きの事だったので安心したのか
あっさり「行ってくれば?」と拍子抜けの返事(笑)
本当は理由を言わないといけないと思ってたけど
Bigのことで胸がいっぱいなのに言葉に出して言えるわけがありません。
で、ついつい恥ずかしながら旦那の前で号泣しまして^^;
旦那は私の事を「ホント変なヤツだ」と持ったに違いない。
でも、私は感謝の気持ちでいっぱいでした。
我がまま気ままな事ばかりしている私のタイ行きを許してくれるなんて。
ハイ、生まれ変わってもこの旦那と結婚すると言わないと
私、地獄に落ちてしまいますね(笑)

私の日程とお友達の日程を上手く調整して行きます~~(^^♪
Bigへのお参りというちょっと悲しい気持ちのタイ行きではありますが
私はBigの育った所を見てみたいし、
同じ空気をたくさん吸ってきたいのです。
Bigが踏みしめた地面をしっかり歩いてきます。
Bigが住んでたところの空気でBigを感じてきます。



b0117542_23404175.jpg

[PR]

by golf-mike-love | 2007-12-31 00:02 | D2B

ずっと待ってたのに

12月16日に(日にちもはっきり記憶してる 笑)D2BのBOXを注文しました。
それから首が伸び切ってしまうのではないかと思うほど待ってます。
注文後10日を過ぎたあたりから
「今日こそは!」
ってそれはそれは楽しみに待っておりました。
でも・・・届かないんだな~、これが。
確かに10日から15日はかかるとは書いてあったけどさぁ~。
で、e-thaiで注文した事あるお友達に
「まだ届かない」
って言ったら
「大体10日もすれば届くけど・・・」って・・・。
もしかして私またなんかミスったかな~?って思って
注文した日に来たe-thaiのメールを見ました。
見ても判らないからヤフーの翻訳で訳しました。
こんなのを使わないと英語が出来ないなんてなんと情けない事だ・・・(>_<)
いや、今までねそんなに英語なんて必要なかったのです。
こんな田舎だし(笑)
でも今は英語って私にとってはかなり重要!
今は結構英文を見ることが多いです~。
ハイ、見てても判りませんけどね。
でね、訳して見たらカードの決済が完了してなかったんだな~(>_<)
メールに貼ってあったサイトに飛んでカード支払いの確認をしないといけなかったようで。
あ~~ん、なんてこと!
待っても待っても来るはずなんかなかったんだよ~(>_<)
今までめちゃめちゃ楽しみにして待ってたのに
その気持ち考えたら涙が出てきた(←アホ・・・・)
しかもあと10日も待たないといけないし。
年末年始が入るからもしかしたら2週間くらいかかるかも・・・。
年内には届くはずだと思ってお正月にDVD見ようと思って楽しみにしてたのに。
しかもCDなんか速攻USBに入れちゃおう!なんて張り切ってて
もう車から降ろして準備してたのに・・・。
あ~あ、私ったら・・・。
もう、お正月暗い気持ちになるじゃないかよ~~(>_<)
毎日映像サイトでD2Bを聴いてますが
連続して聴けないからイヤなんだな~。
1曲終わったらまた再生のクリックしてさ~。
連続して聴きたいのに・・・。
また、指折り数えてジッと待ってよう・・・。
届いたら・・・
Big~~!!!
って抱きしめます(^^♪

それにしても届いてない事をお友達に言わなかったら
まだまだこのミスには気付いてないわけでして。。。
そう思うとゾッとします(>_<)
お友達さん、教えてくれてありがとさんです~~(^^♪
[PR]

by golf-mike-love | 2007-12-29 17:31 | D2B

祈り

b0117542_1713739.jpg



今日はBIGの「僧侶による読経」の日。
タイ時間で18:00から。
私も日本時間で20:00から心の中で祈ります。

私にとっては特別な日だから
BIGへの想いをここに書こうかと思ってましたがやめました。

なので一言だけ

BIG。。。あなたのことが大好きだよ。。。
[PR]

by golf-mike-love | 2007-12-24 17:03 | D2B

Kon Jai Oon

私は最近BIGのソロばかり聴いてます♪
聴いてるといっても先日注文したBOXはまだ届いてませんので
音源は映像サイト。
パソコンを扱ってる時には必ずD2Bを聴いてます。
もちろん一番のお気に入りは「フン」なんですけど
もう100回はリピってるような気がするので
ちょっと違う曲もきいてみようかな~って(^^♪
そして聴き始めたのがコン ジャイ オーン
こんなゆっくりした感じの曲は大好きです(^^♪
そしてコン ジャイ オーンをコンサートで歌ってる映像がいいのです!(^^)!
最初の方ではFANの子が合唱!
これってタイ独特なんでしょうか?(^^)
ゴルマイも耳に手を当ててFANの子の歌声を聴いたりしますよね。
やっぱりFANに熱唱してもらうのって嬉しいでしょうから♪
映像が1分くらい経ったところでBIGがちょっと感極まったような表情をするのです。
目頭を押さえたりして。
その表情がたまらなく好きで・・・(^^♪
その後BIGが歌うんですけど歌が上手です~~(*^_^*)
BIGの歌声本当に好きです(#^.^#)

あんまりBIGの事を考えると涙が止まらなくなるので
今日はこの辺で終わりにします^^;
BIGの事を冷静に話せるようになるにはまだまだ時間がかかりそうです(>_<)
ではまた♪
[PR]

by golf-mike-love | 2007-12-21 00:17 | D2B

D2B

ここ1週間ずっとBigさんにハマりっぱなしで
今日はビデオの編集しながらBigさんのソロのMV「フン」を激リピ。
ホント何度見たでしょう?何度というか何十回?
今も映像サイトを再生しつつ音だけ聞いて記事を書いてます。
この歌本当にいい歌だし、MVのBigさんの表情がいい(^^♪

そして他の色んな映像も見ました。
コンサート映像なんかも。
ジェームズさんがこの「フン」を歌ってる映像がありました。
多分Dan-Beamのコンサートのゲストだったのでしょう。
バックにはこのMVが流れたりしてたから。
D2Bがトーク番組に出てる映像なんかもありました。
Bigさん、可愛いんだもん。
可愛い♪って笑いつつ、何度泣いた事か・・・(>_<)
今日は一人の時間が長くて良かった(笑)
こうやって映像見てたら惜しい人を亡くしたな・・・と思って。
私はBigさんの事を知るのが遅過ぎました。。。
元気な時にBigさんを知りたかったな~。

そして先日からD2BのCDが欲しいと思ってたら
「e-thai」にあるよ、って教えていただいて(^^♪
そこに行ってみたらあるある!!
でもね、私はどのCDにこの「フン」が入ってるのか、
Bigさんが元気だった時のCDがどれかさっぱり判らなくて。
それでD2Bに詳しいお友達に訊きました。
そしたらすぐにお返事をくださったんですが
残念ながら4枚のCDのうち3枚はもう発売してない様子(>_<)
ええ~~(>_<)って悲しくなったけど、
ずっと気になってたThe History Boxset [ Limited Edition ]にはCD全部入ってるとの事。
コンサートVCDも入ってて「これってすごい!」ってお友達のメールに書いてあって(^^)
もう単品でのCDの購入は不可能だと思ったのでこのBoxを買う事に決めました。
このBox、98$もするのです。
価格の高さでちょっと躊躇してましたが、もうこれっきゃない!と思ってポチッ。
ポチッとしてみたらちょっとお値引きしてあって
88$になりました(^^) やった!!
英語でちゃんと注文できるのか心配でしたが何とか大丈夫だったようです♪
確認のメールも来たのであとは待つだけ・・・(^^)
でもこの「フン」って曲、車の中で聴いたら私泣くわ。
暫くはそれが続きそうだけど。。。

それにしてもゴルマイ以外のタイのアーティストのCDを買ったのは初めてです。
しかも高価なBoxなんて(笑)
私ね、ICE君の曲もいいと思うし、Aofさんも結構気になるし、
CHIN君も好きです。
でもCD買おうなんて思わなかったんだな~。
でもBigさんには虜になっちゃって^^;
何でこんなに惹かれちゃってるのか自分でも判らないけど^^;
きっと私の心の中にはず~っとBigさんが生きてます(^^)
元気な時のBigさんはリアルタイムでは知らないけど・・・^^;
映像サイトの映像やもうすぐ届くVCDで
色んなBigさんを見たいと思ってます♪

☆追記☆
今お友達からメールが来てBoxに入ってるのはVCDではなくてDVDだと
教えてもらいました(^^)
あらら、これって見れないかも?
しかもVCDも売ってないような・・・。
CDだけでも手に入るので嬉しいんですけどDVDも見たい!!
何とかならないかなぁ~~^^;
[PR]

by golf-mike-love | 2007-12-16 19:47 | D2B

素敵なBigさん

先日D2BのBigさんが天国に逝かれた事を書きましたが
それ以来ずっと私の心の中を彼が占領しています。
何だか考えたら考えるほど切なくて。
以前お友達からD2BのMVを見せてもらった時は
Bigさんはうつむき加減だったのではっきりとお顔が見えてなかったのです。

でも昨日BigさんのソロのMVを見せてもらって
しっかりお顔を見せてもらいました。
と~~っても素敵じゃないですか~。
面長で内君に似たタイプ。
それってもちろん私の好みのタイプという事でして。。。
今頃それに気づいてももう遅いかもしれませんが。。。
このMV見て、もう彼がこの世にいないと思うと
胸が締め付けられるように切なく悲しいです。
何だかこんな私が言うのも変ですけど
立ち直るのに時間がかかるっていうか
本当に悲しい気持ちでいっぱいになってしまいます。
私がこんな風に思うくらいだからFANだった方の気持ちは
どれ程のものか・・・。

Bigさんが入院されててもDan-Beamのお二人は
お給料を3等分してBigさんに渡していたとか。
そんな話を聞くとまたまた悲しくて。
Bigさんが亡くなってDan-Beamのお二人の気持ちを察するとたまりません。

Dan-Beamの歌は優しい歌でいいな~と思っていましたが
今はD2BのCDが欲しいな~って思っています。
今更ながらFANになってしまったようです^^;
今頃FANになってもいいかな・・・。
某タイショップで昨日D2BのCDやVCDを探しましたけど
在庫は無いようで。。。
またお友達にその辺を聞いてみたいと思ってます。

こちらに少しBigさんの事が書いてあります。
[PR]

by golf-mike-love | 2007-12-13 00:02 | D2B