365 Days


D2BのBIG・GOLF&MIKE・内博貴が大好きなみなみの日記  
by golf-mike-love
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
種と豆(ムアンジャイ)の..
from かのんのタイ曜日
タイは女の子向きの国
from かのんのタイ曜日
注目!golf&mike..
from ジャニーズマガジン
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:D2B( 206 )


Earth hour 2009

今日は「Earth hour 2009」という
地球温暖化の防止キャンペーンの日であります。
この取り組みは先日ブログにも書きましたけど
今夜20:30から1時間だけ電気を消して
「地球温暖化の防止についてしっかり考えよう!!」
というものです。

我らがBeamも昨日はしっかりテレビに出ておりました。

いや~、Beamは今月はこの仕事も忙しかったでしょうね・・・・。
私は20:30ら家の電気を全部消す事は出来ませんので
パソコンの電源を切りましょうかね~~。
ほんのわずかなエコですけど
Beamが一生懸命やってるならば
何かしないわけにはいきませんね!!(^^)



で~~~、明日は待ちに待ったタイの3チャンネルのイベント!!
どんな感じの番組なのか判らないけど楽しみ~~~!!
だってDanとBeamが一緒に見れる~~~。ワクワク♪
[PR]

by golf-mike-love | 2009-03-28 11:40 | D2B

Beamのお店


つい2~3日前にUPされてた映像なんですけど。
「Beamったら久しぶり~~~!!」なんて思っちゃって♪
久々のBeamの登場が嬉しかったなぁ~~!!
映像のタイ語はもちろんほとんど聴き取れませんが
「อร่อย アローイ」だけはしっかり聴いてました。
なので、またBeamはジュースのイメージキャラクターにでも
選ばれたのかなぁ?なんて想像しておりました。
昨日タイ人の子がそのニュースのことを教えてくれたので
何のニュースか判明。
Beamったら「ก๋วยเตี๋ยวต้มยำ クイッティアオトムヤム」のお店を始めるらしいのです。
トムヤム麺というと判りやすいのかしら。
そのお店の紹介だから「อร่อย アローイ」って言ってたのね。
再度映像を見直して言葉をよ~く聴いてみると
「ร้านก๋วยเตี๋ยว ラーンクイッティアオ」とか色々そんな言葉が聴き取れますね。
いや~、Beamが飲食店を始めるとは!!
実業家にもなっちゃうの~~!?(^^)
お店はいつ始まるとか、どこにできるとかの詳細はまだ知らないんですけど
こりゃあ、開店したら絶対に行かないといけないな!!
何だかワクワクですね~~~♪

それからもう一つワクワクなことが。
私は最近毎日タイのラジオをネットで聴いてるんですけど
きのう、その画面を見てたらDanのお顔を発見。
あらら、何かイベントがあるのかなぁ~?なんて見ていくと・・・。
「95.50virginhitz HITZ コンサート」なんていうのがあるんですねーーーー!!
4月26日 日曜日にありますね(^^)
昨日は夜遅くにその記事に気づいたので
よ~く訳してなかったので場所とかははっきり確認してませんけど
「パラゴン」という英語は見えましたので
「サイアムパラゴン」であるのかなぁ~?
今、確認しようとしたけど、ネットが繋がらない(>_<)
さっきは繋がってたのにぃ~~~。
このコンサートはフリーなのかとか、時間とか確認したかったんだけどなぁ。
また時間がある時にでもゆっくり見て訳してみます。
とにかくまたDanの歌が聴けると思ったら嬉しい!!(^^)

この95.50virginhitzというラジオ。
聴いてたら面白いんだぁ~~。
タイで今流行ってるらしい音楽が流れてるから
気分はタイ♪
とにかく流行りの曲はしょっちゅう流れるから覚えちゃった(笑)
最近ずっと流れててとってもいい曲なのが
สแตมป์(スタンプ)の「ความคิด クワームキット」

この曲がめちゃめちゃいいんですよ!!
タイトルの意味は「想い」とか訳したらいいのかなぁ・・・・。
この映像には歌詞が出てこないからよく判んないけど。
いや~、何度聴いてもいい曲ですなぁ。
ヒットするハズだわ。

もう一つよくかかってるのが
Bie The Starの「มากมาย マークマーイ」
これもまたいい曲なんだよね~~。
個人的にBieの顔は好きじゃないから
アルバムを持ってても未だに聴いてなかったんですけど
いい歌歌ってるのね~。
歌もとっても上手くていい声してるんだよね。
ちょっとDanの声に似た部分もあって、
私好みの声なんです♪


最後にもう一つ
この歌もよくラジオで流れてます
บอย พีชเมกเกอร์(ボーイ ピースマーカー)の
「ความอ่อนแอクワームオーンエー」
個人的にはบอย พีชเมกเกอร์の声はあまり好みではないけど
歌はめっちゃいい歌なんです~~。

タイの歌って色々いい歌があるんですよね~~。
欲しいCDが一気に増えちゃったんですけど!!
またタイに行ってどっさりCDを買いたいなぁ・・・。

で、Danの新曲が解禁になったのでラジオでも
「ใช้หัวใจ」がかかってます。
昨夜は寝る直前にかかりました♪
それでいい気分で寝る事ができました~~!!
今夜もDanの歌がかかったらいいなぁ~♪
[PR]

by golf-mike-love | 2009-03-26 20:03 | D2B

Dan@ที่นี้หมอชิด

今日、慶応高校負けちゃったのね・・・・。
仕事から帰って来たら12時過ぎになってて
もう第2試合が始まっておりました。
その試合の途中で慶応高校が負けたことを知り。
あ~、ガッカリ。
家の中で私一人でテンション上がって応援してたのに。
娘や息子は無関心で「ふ~~~ん」という感じ。
慶応高校が勝ってくれたら面白かったのになぁ・・・。

WBCは優勝したんですね。
これまたどんな状況で勝ったのか知らなくて、
お客さんから延長戦の末勝ったと教えてもらいました。
そんな白熱した試合なら応援してた方は
さぞかし盛り上がったことでしょうね。
インタビューのイチローもご機嫌でしたね~~。
イチローって機嫌のいい時と悪い時がすぐ判るから何だか見てて面白い^^;

そんな話はさておき本題に・・・・。
先日タイの子から教えてもらったんですけど。
Danはที่นี้หมอชิดという番組に出演しました。
この番組が放送されたのは3月15日。
今日はもう24日。
日にちが経つのは早いですね~。
早くブログに書こう書こうとは思ってたんですけどね^^;

これね、およそ1時間ほどあるんです。
見ごたえある~~~♪
でも、教えてもらった翌日には全部見ましたよ。
書くのはこんなに遅くなったけど(笑)

まず出てきたレコーディングスタジオ。
これはDanのおうちの中です~~~。
こんな所が家にあるってスゴイよなぁ・・・・。
歌を聴いてるDanが面白いし、
歌のアドバイスしてるDanも面白い(^^)
そして何よりDanが楽しそう!!
それを見るのがまた楽しい!!って感じですね。
3人になってからよくしゃべるなぁ・・・。
何を話してるのかさっぱり判らんのやけど(>_<)
でもDanが楽しそうだからいいんだ!!(^^)


続く・・・。
[PR]

by golf-mike-love | 2009-03-24 20:06 | D2B

Dan Music Video ใช้หัวใจ



19日にDanのラジオが放送されて
それから色々Danの映像がUPされてたのよね~~~。
「ใช้หัวใจ」のMVも20日の夜には見ることが出来て
「Dan、カッコイイーーーーー!!」なんてテンションがめっちゃ上がりました(^^)
上のMVは昨日UPされたものです。
昨日UPされてたのにブログに書くのは今日なんて・・・・。
ちょっと遅くなってごめんね、Dan^^;

この「ใช้หัวใจ」は歌だけ聴いてもとてもカッコよくて
大のお気に入りなんですけど
MV見たらもっとしびれたぁ~~~!!
Danカッコよすぎる!!!!
どこがカッコイイかって言うと・・・・全部(笑)
MV見始めたら目が離せません。
ダンスといい、歌ってる表情といい、全部カッコイイよぉ~~。

でね、この映像の最初に出てくる数字。
3月29日 18:00なんですけど
これは多分アルバムのプレス発表でしょうかね。
あ、アルバムの名前は「BLUE」です。
多分29日に発売ではなくて、
そこで正式にいつ発売なのか発表されるんじゃないかと思います。
待ち遠しくてたまらないんですけど!!

それから3月29日には3チャンネルのイベントもありますけど
これはよくよく考えるとネットで見れますね。
番組表を見たら16:00~20:00と書いてあります。
日本では18:00から見れるかなぁ。
何だかこれもワクワクしちゃうんですけどーーー!!
あと1週間かぁ・・・・。
待ち遠しいなぁ。
[PR]

by golf-mike-love | 2009-03-22 17:20 | D2B

Dan - 89 Chill fm 19/03/09

昨日はしっかりDanのラジオを聴けました♪
幸せだったなぁ~~~(^^)

昨夜は11時過ぎても始まらないからちょっと焦ったけど
ラジオのサイトの画面には
「วันนั้ 3ทุม」と書いてあるから
絶対に今日の11時で間違いない!!と信じておりました。
11時過ぎて(その前からでしたけど)特に耳を澄ませて
ラジオに集中。
11時13分「แดนมาแล้ว ダン マー レーオ (ダンが来たよ)」と聞こえました。
おおーーーー!来た来た、Danが来た~~~!!
それ以降はラジオの内容はほとんど理解不能でしたが
Danの声を聴けただけでも私は幸せ~~~でありました。
ラジオでは新曲「วันที่สวยงาม ワンティースワィガーム (美しい日)」と
「ใช้หัวใจ チャイフアジャイ」の2曲が流れました。
「วันที่สวยงาม ワンティースワィガーム」は爽やか~~な曲です。
タイ人の子がちょっと教えてくれた歌詞の内容は
「美しい日、それはこれからずっと君が居る日。
君と一緒に人生を歩いていくなら、
僕たちの人生は輝いてる」というような内容だそうです。

「ใช้หัวใจ チャイフアジャイ」。
これはダンスもカッコイイけど歌もかなりカッコイイのです。
私はこの歌の方が好きですね~~。
歌詞の意味は全然判らないけど(汗)
そう、タイトルの意味もイマイチ掴めないんだぁ。
「心を利用する」って訳すのかなぁ?
意味はさっぱり判らないけど、
とにかくめちゃめちゃいい曲です。
こうやって少しずつ小出しに聴いてると
アルバムが待ち遠しくてたまらないのです。
ラジオの中では何かアルバムの話の時に
日にちのような話も出てましたが
上手く聴き取れませんでした。
発売日の話でもしたのかなぁ?
また、タイ人の子に訊いてみます。

そうそう、このラジオって公開放送だったようです。
私が聴いたのは多分その録音されたものだと思いますけど。
時間が時間だし多分生放送ではなかったんだと思います。
公開放送の写真もカッコイイんだぁ~~♪
ここにUPできないのが残念だけど(>_<)

で、今日になってそのラジオがYouTubeにUPされておりました。
ほんの一部ではありますけど、ありがたい♪
(結局Danは23:13~23:41まで出演してました。)
まぁ、なんて親切な方がいるんでしょう(^^)
しかも画像もカッコイイDanであります。



で、今日3月20日は忘れられない日
去年の今日Bigが本当に天国に行ってしまった日です。
あれから1年。
あっと言う間に流れていきました。
Bigの新しいニュースは無いけど
いつも私の心の中に彼は生きてます。
私だけじゃない、DanやBeam、
そしてたくさんのFanの心の中に居るんです。
DanやBeamを見ていると
いつもBigがそばにいるような気がします。
彼らの活躍をきっと喜んで見てくれてますよね。
Big、君はずっと永遠だよ。
b0117542_19451461.jpg


บิ๊กสบายดีไหม
คงสบายดีนะ
เวลาผ่านไปเร็วจริงๆ
แต่คิดถึงบิ๊กเหมือนเดิม
เราไม่ลื่มบิ๊ก
บิ๊กคงจะอยู่ในหัวใจตลอดไป
รักบิ๊กตลอดไป
และรักดีทูบีเหมือนกันนะ
[PR]

by golf-mike-love | 2009-03-20 20:00 | D2B

もうすぐ♪♪♪

もうすぐ待ちに待ったDanのラジオが始まる~~~!!
また、今日も1日中その事ばっかり考えてました。
あ、仕事もしっかりしてますよ。
上の空ではありません(^^)

今朝もまた、ちょっとの時間だけどタイのラジオを聴いてたんですけど。
画面をふっと見てみると「Wai Rai Freshy」に出てたAonちゃんが。
あら、AonちゃんったらDJやってたのね~~。
こんなところで久々に会えるなんて・・・・(^^)
AonちゃんはDan-Beamのコンサートのゲストに来てくれた時以来
見てなかったので
「どうしてるのかなぁ~?」なんて
気になってました。
元気に芸能界に居たんですね(^^)
何だか嬉しかったわ♪

ラジオももうすぐ始まります。
この時間はアクセスが多いのか
接続がちょっと怖いけど
大人しく聴きます~~(^^)
[PR]

by golf-mike-love | 2009-03-19 22:48 | D2B

Danのラジオ

明日はいよいよDanのラジオの日(^^)
ラジオは95.50virginhitzで聴けます。
結構音も綺麗でいい感じ!!
95.50virginhitzのサイトを見ると
Danはタイ時間の午後9時(日本時間午後11時)に出るようです。
先日はタイ時間の午後8時って教えてもらってたんだけどね。
時間が変更になったのかな?
明日は早くお風呂に入って聴いてみよっと!!(^^)

最近、このラジオのサイトをよく聴いてるんですけど
色んなタイの歌が聴けていいですよ~~♪
歌詞の意味なんか判らないし
誰が歌ってるのかも判らない歌がたくさん流れてるけど
いい歌ばっかり流れてる~~~。
やっぱりタイの音楽はいいなぁ~~(^^)
今の私にはテレビなんか全く必要ないですね。
こうやってタイの音楽が聴けてれば
それだけで十分楽しいわ(^^)
[PR]

by golf-mike-love | 2009-03-18 20:43 | D2B

Wai Rai Freshy

b0117542_2051447.jpg
毎日チビチビと見てたWai Rai Freshy。
まあ、途中でコンサートVCDを見たり
別の映像を見たりしてたので
なかなか見るのが進んでなかったんですけど。
ここ最近はずっと毎日Wai Rai Freshyばかり見てました。
で、とうとう見終わりました。
気になるってたのはBigとAonちゃんとRyuの恋の行方。
Bigは悲しい結末になるのかなぁ~~って予想しつつ見てましたけど。
最後がこんな結末になるとは思わなかった~~~。
ネタバレ書いちゃっていいのかなぁ?
もう今からBigのFanになる人なんていないかなぁ?^^;

More
[PR]

by golf-mike-love | 2009-03-18 20:37 | D2B

28日の消灯イベント

先日Behind MV ใช้หัวใจの記事にチラッと書いた話の続き。
[3月28日にみんなで電気を消しましょう!!]
みたいなタイでのエコのイベント。
その事がタイのニュースにUPされてました。
28日の午後8:30~1時間電気を消すという運動ですね。
これって80ヵ国も参加してる運動なんだけど
日本ってどうなんだろ?
ニュースなんかではさっぱり聞かないけどなぁ・・・・。

このニュースの写真の真ん中あたりの白いジャケットの男性って
Beamじゃないかな?
画像があまり良くなくて断言できないけど~~。
去年はBeamもこのイベントの宣伝のために街を歩いたりしてましたね。
あれから1年経つんだぁ。早いな!!

エコにはあんまり関心の無い私ですけど
何かしらエコしないといけないなぁ・・・・反省。
ついつい便利なものを求めてしまうし・・・・また反省。
Beamが一生懸命活動してるから
ちょっと協力しないといけないね!!
[PR]

by golf-mike-love | 2009-03-17 20:57 | D2B

Teaser Dan's Album

今週は私、忙しいんです。
「何が?」って・・・・Danのこと(笑)
だってもうすぐDanの新曲が聴けるんですから~~~!!
実際は何も無いけど気分的に忙しい^^;

で、Danの新しいアルバムのCMです~~~。
もう、めっちゃじれったいCMなんですけど(笑)
でも、悲しげなイントロがいいですね~~。
この曲は先日Behind映像で歌ってた歌ですよね。
ダンスがめっちゃカッコイイやつ~~~。
早く聴きたい!!!


そしてこちらは今朝UPされてたCM。
このCMもいいのよ!!
Danがカッコイイーーーーー!!
思わずニヤニヤしちゃうじゃないの~~。
もう少しで19日。
今日は1日その事が頭を離れませんでした。


19日は確かラジオにも出演するはず。
ラジオのサイトも一応タイの子に教えてもらい、
時間も22:00と教えてもらいました。
あとは接続の調子次第・・・・あ、いや私の元気次第・・・・かな(笑)
Danの声や歌を聴くためなら元気も出るかな!!

それから29日には3チャンネルのイベントがあるようですね。
よく判らないけど開局記念日か何かでしょうかね。
どこかの競技場か運動場で
フットボールの試合があり、
そこにスターが集まるとか・・・・。
そこで多分コンサートのようなものがあって
Danは歌うかもしれないとのことです・・・。
フットボールも、本当にフットボールなのか
それともサッカーのことなのか?私にはよく判りませんけどね^^;
とにかくそのようなイベントがあるので
DanとBeamのFanはその日にそこに集まるらしいのであります。
ただ、一番仲良くしてくれてる子は、
「行きたいけど、行かないかもしれない」って。
なぜなら、タイの昼間はとーーーーっても暑いから!!
DanやBeamも見たいけど
あの強烈な日差しは耐えられん!!そうな^^;
そうだよね~~。
きっと想像を超えるような暑さなんだろうなぁ~~。
本物を見るに越した事はないけど
テレビで見てもいいよね。
私もYouTubeにUPされるのを待ってよ~~~っと!!
[PR]

by golf-mike-love | 2009-03-16 20:38 | D2B