365 Days


D2BのBIG・GOLF&MIKE・内博貴が大好きなみなみの日記  
by golf-mike-love
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:D2B( 206 )


3月も中旬に・・・・

早いもので3月ももう中旬になりますね~~。
1月2月3月はあっという間に過ぎて行きます。

今日はやっと確定申告を仕上げ、
郵送してまいりました!!(ホッ♪)
確定申告に取り掛かってると
今年の帳簿が手付かずになってるので
今日はそれもしました。
あ~、今日はとってもお利口さんな私でありました^^;
そのご褒美なのかなんなのか・・・・。
とっても素敵なプレゼントをゲットできることに!!!
むふふっっ♪
それはプレゼントが届いてからブログに画像付きで書きます~~。
もう、今からワクワク、ワクワク、ワクワク~~~!!

それから、タイのお友達が毎月D2Bのカレンダーを作ってくれてましたが
今月はまだ。。。
3月に入って10日も経ったので
あつかましいと思いつつお願いしてみました。
「D2Bのカレンダーを作って欲しいんですけど~~」って。
そしたら速攻で作ってくれました!!
ちゃんとタイ語が通じたのね(笑)
お礼を言ったついでに
「4月になったらまた作ってくださいね~~」って
ちゃっかりお願いしました^^;
実は私はこのカレンダーを携帯の待ち受けに使ってるのであります。
仕事上、カレンダーは必須なので
待ち受けにしてると便利であります(^^)
しかもD2Bの3人のカレンダーだし!!
毎月画像も変わるし!!
4月はどんなカレンダーになるかなぁ~~♪
[PR]

by golf-mike-love | 2009-03-10 18:36 | D2B

Danがラジオに(^^)

今、タイの子から教えてもらった情報です~~♪
3月19日 午後7時半から
Danはラジオの放送局でのインタビューに答えるようです。
番組名なのか、放送局なのかよく判りませんけど
「OK HOT」か「ラジオOK」という名前だそうな。

っと情報は判ってもきっと日本じゃ聴けないでしょうねぇ~~。
残念だけど(>_<)

3月19日といえば
Danの新曲が巷に流れ始める日!!
きっとこのラジオで新曲が聴けるんでしょうね~~~。
ああ~、羨ましいタイ(笑)

明日はタイ語のレッスンなので
タイ語の会話のCDを聴いてましたけど
こんなHot Newsが飛び込んできたら
気が散ってタイ語どころではなくなるんですぅ~(笑)

で、またタイ語の勉強に戻ります^^;
[PR]

by golf-mike-love | 2009-03-07 19:27 | D2B

Pel Na Pel Neng Jos (Mixed)

やっぱりパソコンの調子が悪くて・・・・(泣)
悪いながらもパソコンは扱いたくてね~。
でも扱うと動きが悪かったり、固まったり、機動しなかったりで
怒りが頂点に行きそうなんですけど((+_+))
何で調子が悪いのか全く分からなくてイライラが募るので
今日はパソコンは諦めて確定申告の仕上げをしました。
1か所を除いては出来上がり~~~!!
確定申告が終わらないとずっとすっきりしないんですよね(+_+)
今パソコンは旦那に見てもらってるので
この記事は娘のパソコンから書いてます。

確定申告も終わったので
娘のパソコンで映像でもみてみよ~~なんて思って見てみたら
映像は何の問題もなく嘘のようにスイスイ動いてくれるのです。
これを見て、やっぱり接続の問題ではなく
私のパソコン自体に問題があるんだと確信。
どうもウイルスバスターがウイルスを検出してるようです。
そこに原因があるようです・・・。

っと、どうでもいいような前置きはこれくらいしにして。
Danのソロの「khon sia fan コンシアファン」って
誰か異国の歌手がカバーしてるんですね~~~!(^^)!
この歌、いい歌だもんね~~。
この映像↓↓はDanと異国の歌手のMVのMixです。


で、この歌手のフルのMVがこちら↓↓

この言葉ってどこの言葉なんでしょうかね?
文字も言葉も明らかにタイ語ではありませんね。
私の想像ではマレーシアとかその辺かなぁ~?なんて思ってるけど。
まあ、どこでもいいけど
タイ以外の国で、誰かがDanの歌をカバーしてくれてるっていうのは
非常に嬉しいです(*^。^*)
とってもいい曲なんで色んな国の人に聞いてほしいもんね♪
[PR]

by golf-mike-love | 2009-03-05 23:10 | D2B

กุหลาบซ่อนหนาม - news 04/03/09

昨日からどうもパソコンの調子が悪いんだよね~~。
卒業式の写真や動画を取り込んだせいかなぁ・・・。
何だか反応が鈍くてちょっとイライラしちゃう。

でも~~。
Danの新しい映像を見て気分転換(*^^*) フフ
ドラマの1シーンの映像ですね。
Danは病気か怪我してベッドに横になってます。
その横でお兄さん役の人とヒロインらしき人がちょっと喧嘩。
ほんの一瞬だけどヒロインの声が判る部分が。
怒ったような口調で「コートートッ」と言ってるようですね。
この口調から推測して「ごめんなさいねっ!!!」と嫌味交じりで言ってるような感じ。
その言い方にムカついたのか
お兄さんは強引にキスしちゃうんですね~~(汗)
その時はDanは映りませんけど
ベッドで横になって笑ってる・・・^^;
このシーン見ものですね(笑)
映像の最後の方ではDanは写真を撮ってます。
これは自分のカメラなんでしょうかね。
Danって写真を撮るのが好きなのかな?


これはDanの新しいドラマの宣伝のような映像。
テレビのオンエアを撮ってるようなので
声も画質も悪いけど
ドラマの内容はちょっとだけ判りますね~。
最初に自殺しそうな女の人が出てきて。
そのあとDanとお兄さんが喧嘩。
この喧嘩の原因はお兄さんの恋人??
Danがお兄さんの恋人を取っちゃったのかなぁ?
映像だけで判断してるんですけど^^;
何だか面白そうでワクワクします♪
いつからオンエアかはまだ判らないんですけど
もう近いうちに始まるのは間違いないでしょうね。


上の映像の最後の方では
Danの新しいアルバムのMVについても
インタビューに答えてるようですね。
アルバムの発売はまだはっきりは判りませんけど
19日頃から聴けるようですよ。
テレビとかで放映され始めるのかな(*^^*) フフ

それから火曜日にBeamのコンサートVCDを全部見ました。
2枚目の途中まで見てて
なかなかその先を見れてなくて。
YouTubeで見ようかと思って見てみたんですけど
何だかBeamが泣いてる・・・。
これはYouTubeの小さい画面で見てはいけない!!
絶対にテレビで見るべきだと思ったのです。
なので空いた時間が出来るまで我慢。
それでやっと見た3枚目の部分。
感動でした~~~。
また、感想は書くつもりですけどね(^^)
やっぱりD2Bの3人は最高なのでありました!!
[PR]

by golf-mike-love | 2009-03-04 22:21 | D2B

2009年2月

b0117542_207163.jpg


★Danの2月のスケジュール★
2月07日 バンコク
2月14日 ラヨーン県
2月15日 チェンライ県
2月21日 コンケーン県
2月22日 ピサヌローク県
2月28日 パタヤ
3月07日 チェンマイ県
3月14日 コラート(ナコンラーチャシーマ県)


お友達がD2Bカレンダーの2月分を作ってくれました。
1月分も作ってくれてました(^^)
こういうものを作れない私にとっては
とってもありがたいことであります♪♪♪

せっかく作ってくれたので
2月が終わるまでブログのトップにしておきます。

日々の日記はこのエントリーの下にUPしていきます。
よろしくお願いします~~(^^)
[PR]

by golf-mike-love | 2009-02-28 23:59 | D2B

9ENTERTAIN AWARD 2009

毎日YouTubeに新しくUPされた映像だけは
どんなに疲れててもチェックしてるんです。
ブログにまで書く元気は無くても
映像だけはじっとして見るだけでいいですからね~~(^^)
そして映像を見ることによって
心と体の疲れは癒される~~!!

で、先日ゴルマイの映像を見てたら
「9ENTERTAIN AWARD 2009 」
というのがあるんだなぁ~~と思って。
予告のような映像がUPされてたけど
ゴルマイはそこには映ってなかったようなので
「本当に出るのかなぁ?」って半信半疑。
で、27日だったか早速映像がUPされてました!!
最初はこの↓映像しか見てなかったのです。

ゴルマイはゴルマイだけで1曲歌えたのね~~。
スゴイなぁ~~なんて思いながら見て。
この歌は新しいドラマの主題歌なんでしょうね。
あんまり聴いたこと無いから覚えてないんだけど。
GOLFはいいなぁ~~(^^)
髪の毛も程よく伸びて。
やっぱり眉毛の上でのパッツン気味の髪型はイマイチ好きじゃなかったし^^;
で・・・・・MIKE・・・・??んん???
画質が悪くて髪形がイマイチ特定できないんですけど。
映像が進むにつれてハッキリとMIKEの髪型が見えました。
あらら~~~(>_<)
こりゃ私の嫌いな髪型じゃないの・・・・。
YouTubeのコメント欄でも酷評ですなぁ・・・。
かなりビックリしましたね、この髪型には^^;

で、1曲披露で終わりかと思ったらこの歌の前にもう1曲歌ってたのね~。
あらま、2曲も披露なんてスゴイじゃないの~~。
「Let's Get Down」ですね。
これは歌は好きなんだけど
ダンスは私好みではないんですよね。
でもカッコよくダンスしてるからいいの(^^)


で、気になったのはDanとBeamは出てないのか?ということ。
それで「9ENTERTAIN AWARD 2009 」で検索してみたら・・・。
「9ENTERTAIN AWARD 2009/ SONY MUSIC 」という映像を発見。
早速見てみたら映像の最初にDanを発見!!
ああ~~~♪出てくるんだぁ~~。歌うんだぁ~~~♪
10分近くある映像を最初っからじっくり見ました。
まずはピアノを弾きながら始まって・・・。
この人見たことあるけど誰か知らない・・・^^;
でもピアノも歌も歌声もいいですね~~。
ちょっと気になりますね。
次に一人出てきて、また次に一人出てきて・・・・、でもDanじゃない。
7人目に出てきた人、
この人は「Love Of Siam」の主題歌「กันและกัน」を歌ってる人じゃないですか!!
あら~、彼はSonyの歌手だったのね。
知らなかったわ~~。
次8人目に出てきた人がDanじゃなかったから
もうDanは出ないんじゃないかと心配したわよ~~。
映像も10分しかないのに
もう8分近くになってて。
しかも全員で歌って終わりそうな雰囲気。
でもーーー!!
8分を過ぎたころに我等がDanが出てきましたーーーー!!(良かった ^^;)
Danはやっぱり歌が上手いーーー(*^^*) フフ
Danの歌を聴くと幸せ~~な気分になります。
でも9分くらいには歌が終わった・・・・。
短い・・・・。
何故にこの扱い??
ゴルマイは2曲も歌ったのに
DanはSonyでひとくくりですか~~?
あまりの扱いの違いにちょっと可哀想です(>_<)
やっぱりGMMの方が大きい会社だからかなぁ。
ちょっとショックでありました(泣)


で、全部の映像を見るのが面倒な人はこちら↓をどうぞ。

映像の最初の方の衣装を着てるDan、可愛いでしょう?(^^)

この映像は「9ENTERTAIN AWARD 2009 」のニュースですね。


また映像をめいっぱいUPしちゃった^^;
[PR]

by golf-mike-love | 2009-02-28 23:52 | D2B

Dan Beam - SSBT 21/02/09


先日、3チャンネルのドラマのパーティか何かあったんでしょうね~。
新作ドラマらしきものが色々紹介されてます(^^)
Danのドラマもありますね。
背景の映像でほんの少ししか見れないけど
Danは車に撥ねられちゃうのね。
それで車椅子に乗ってたんだぁ・・・・。
そして号泣してるのも見える。
早くこのドラマを見たいんだよね~~。
いつからオンエアなんでしょうか。
また、タイの子にお尋ねしてみよう!!

そしてBeamのドラマもありますね。
フォーモッドの子痩せてて顔がめっちゃ小さい。
スタイル的にはアッキーナに似てますね。
アッキーナもすんごく痩せてて細くて顔がめっちゃ小さい。
あ~、羨ましい^^;
Beamのドラマもいつからオンエアなんでしょうかね~?
でも、どっちみちリアルタイムでは見れそうにないんですけど~~^^;


明日はいよいよ国公立の2次試験。
息子にとっては明日と明後日が一番大事!!
とにかくここで全力投球です。
まあ、センター試験以降思わぬ展開になってしまって
土壇場で焦っておりますけど^^;
息子は明日と明後日の試験に賭けておりますので
私はただ応援するのみ。
万全の体制で試験に臨めるようにね!!
明日は試験会場が遠いので親子して早起きです。
なので今日は早く寝ます~~。
おやすみなさ~~~い  zzz
[PR]

by golf-mike-love | 2009-02-24 20:35 | D2B

Behind MV ใช้หัวใจ

話が数日前に遡ったりもしますが
Danの映像を・・・(^^)
D2Bのどんな小さなニュースでも映像でもUPします、私のために・・・(笑)
これはDanの新しいアルバムについての情報だと思います。
まあ、映像はSonyとの契約時の映像だけど。
この時のDanはめっちゃ髪の毛が長かったもんなぁ・・・^^;


次の映像がまたいいのよ♪
これってドラマの撮影の合間なんでしょうかね?
Danが女の子を抱っこしてる(^^)
めっちゃ羨ましい♪
女の子を抱き上げるDanが素敵~~(^^)
男の子でも女の子でもどっちでもいいんですけど
我が子を抱き上げて欲しくありませんか?(笑)
この女の子たちは3つ子なんでしょうか?
とにかく可愛い(^^)
もちろんDanも可愛い!!
Danの笑顔がたまらないんですけどーーーー!!


これ以下5つはDanの新しいアルバムのMVの撮影風景の映像。
もう、怒涛のUPですな(笑)
Danのこと大好きだから映像を選べなかった^^;
だから全部UP~~~♪
この映像のDanの言葉には「Dan-Beam」っていう言葉が出たので
ちょっと気になって
「Danは何を言ってるの?」と質問。
そしたら「Danはアルバムに関してはBeamと競い合わないよ」というようなことを
言ってるらしい。(もしかしたら違うかもだけど)
つまりBeamは敵じゃないよって言ってるんでしょうかね(^^)
そんなことは私たちには十分判っておりますけど♪


こちらの映像ではMVが少し見れますね。
うふふっ、Danカッコイイ(*^^)v
この歌はDanが作詞作曲したらしいです。
そしてMVもDanが監督してるそうな。
MVもカッコよく出来上がりそうだし、
歌も早く聴きたいよぉ~~~~(^^)


次の映像は色んな番組をまとめてあります。
というかDanのニュースも色んな番組で放送されてるのね~。
日本に居る私としては
こうやってYouTubeで映像が見れるのは非常にありがたい(^^)
Danが何やってるかよ~~く判るからね♪
それにしてもDanの笑顔には癒される~~~!!


MV関連の最後の映像では
Danは長~~いこと話してくれてます。
約7分ほど・・・(^^)
途中で「うう~~~ん」なんてうなずきながらの笑顔が可愛い!
終始爽やか笑顔で癒されるぅぅ~~!!
で、何を話してるんだろうね?(笑)
もう、言葉は判らずとも
Danの笑顔だけでも十分満足してしまいます(*^^*) フフ


まだまだ続くMV関連の映像。
この映像の中ではほんのちょっとだけ
違う歌のMV撮影風景も映ります。
今度のアルバムではDanがダンスしてるようなMVが多いのかな?
どんなMVにしても楽しみであります。
で、この映像の後半ではアルバムの曲がかなり判りますね。
ほほほ~~(^^)楽しみ、楽しみ♪


まだまだ映像あるけど、
今日はこの辺までにしておこうかな。
昨日、2月21日にはDanはコーンケンでミニコンサート。
これって3日ほど続けて言ってるような気がしますけど(笑)
今日ねちょっとだけ写真を見ました。
Danはね、この前のDanDiaryでUPしてた映像(コンサートの練習の時の)
と同じ衣装を着てました。
胸のところに赤と水色のラインが入った、ちょっと見はジャージに見えるような・・・。
また、映像でもUPされないかなぁ。
楽しみに待っております。

それからBeamのHi5に
「3月28日(日曜日)20:30にみんなで電気を消しましょう」
というようなことが書いてあります。
これ、この時間だけなのか
20:30から1時間だけとか
そんな詳しいことまでは見てないんですけど。
確か去年もWWFの活動でだったか
Beamはこのような呼びかけをしておりましたね。
その関連の活動なんでしょうかね?
この時間にたくさんの人が一斉に電気を消すとかなりのエコになるんだとか。
我が家も電気は使い過ぎだから
考えないといけないなぁ。
それにしても、あれから1年経つんですね~。
早いもんですなぁ。
[PR]

by golf-mike-love | 2009-02-22 20:09 | D2B

VCD&CD到着

b0117542_17403284.jpg

とうとう来ちゃったよぉーーー(*^^)v
先日注文したCDやVCDたち。
もうあまりにも早く届いたのでビックリー!!!

15日の夜、E-Thaiに商品を注文したんです。
でもね、カード決済が出来てなかったようで
英語で「代金が支払われてません」というような内容のメールが届きました。
私は英語は苦手でして・・・^^;
私がちゃんと英語の読み取りが出来てるんだか出来てないんだか判らない。
英語よりもタイ語の方がいけるだろうと思って
タイ語でE-Thaiにメッセージ。
「私の代金は支払われてないのですか?
もし支払われてないならば、キャンセルできますか?
再度注文したいから・・・」
というような文章を片言のタイ語で送りました。

そしたらお返事がタイ語で来まして。
ちゃんと通じたんですね(笑)
返事によると、カード会社のサーバーがダウンしてたようで。
「ここで再度決済ができます。
再度新しく注文してもいいですよ」
というような文章が書いてあるのでまずは決済をやってみました。
でもね、決済できたのかどうだか判らなかったんですよ。
いつもだったらE-Thaiからの注文の確認のようなメールと
カード決済済みのようなメールが2つ来るのに
その2つ目のメールが来ないんですね。
しかも再度の決済後のE-Thaiのメールには金額が0になってる。
何だか、よう判らんので、再度タイ語で
「再度の注文はできてますか?」とメールしました。
でも返事が来なかったんだなぁ・・・。
普通だったらのんびり待ってたかもしれません。
でもね、今回は本当に早く商品が欲しかったんです。
何がってBeamのコンサートVCDですよ(^^)
これが早く欲しくてたまらないが為にこんなに何度もE-Thaiにメールしました^^;
でね、返事のメールを待つのがじれったいので
再度新しく注文。
そして「前のオーダーをチャンセルしてください。
再度新しく注文しました。」とまたメール。
(せっかちでうるさいお客でしょう?笑)
これでもう完璧だと思って安心しました。
翌日というか、その日の深夜だったんですけど
E-Thaiからメールが来てまして
「キャンセル出来ました。
新しいオーダーも承りました」と。
結局注文は16日の夜に出来ました。
なので商品はきっと23日か24日に届くんだろうな~~なんて思ってまして。

でね、昨日仕事から帰って来たら海外から荷物が届いてる。
昨日は19日。
まさかE-Thaiから商品が届くわけないよね~~?
で、同じ時期にタイの別のネットショップにもCDを注文してたんですけど
それの発送は19日の予定だからまだ着くハズもなく・・・。
ということはE-Thai???(^^)
ソワソワしながら小包を開けたらやっぱりE-Thaiからでした。
あまりにも早く届いたんで驚きました~~~!
今回は私の分のCDとお友達のCDと合わせて7枚買ったんです。
そのせいで発送方法も速いやつしてくれたようです。
あ、もちろん送料は商品代に込みのままです。

で、もっと驚いたこと。
値引きがしてあるんです。
オーダーの時にはネット上に書いてある価格で商品代金が合計されてて、
まとめ買いでおよそ3ドルだけ値引きしてあったんです。
なので合計57$でした。
家に届いた明細を見ると
それぞれの価格がおよそ3$値引いてあって
合計の金額なんかおよそ40$になってました。
Pchyのアルバムなんか約6.3$(日本円に換算して約578円)
Beamのアルバムなんか約5.3$(日本円に換算して約487円)になってました。
これってタイで買うのとほとんど変わらないじゃないのーーーー!
もう驚いたやら嬉しいやら。
まとめ買いするといいことあるのね~~~。
価格も安いし発送も早い。
これにめちゃめちゃ味をシメタようになってますけど~~~(^^)
でもね、きっとこんな機会はあまり無いでしょうね。
だってDanやBeamのアルバムが出たら早く欲しいもん!!
出たらすぐに注文してしまうでしょう!
なのでまとめ買いすることが無さそうです。
今回はたまたまお友達のCDも一緒に頼んだし、
Beamのベストアルバムも買おうか迷ってて
この際買っちゃおう!って思ったからさ~~。

E-Thaiって本当にスバラシイお店ですなぁ・・・。
これからは絶対にE-Thaiで注文するぞ~~~!!



明日はDanはコーンケーンでミニコンサートです。
今頃コーンケーンに居るのかなぁ・・・。
コンサートが終わったらまた写真が見れるかな???
楽しみであります(^^)
[PR]

by golf-mike-love | 2009-02-20 22:19 | D2B

เศรษฐีข้างเขียง - SSBT 17/02/09


久~~~しぶりにBeamを見たような気がするーーー!!
Danはミニコンサートのツアーのようなものをやってるから
色々写真を見たりして
「今日はこんなことやったんだぁ・・・」
なんて判ってたけど
Beamは全く情報無しだったもんなぁ。
ドラマに集中してるんでしょうね。
Beamのドラマは昔の韓国が舞台なんですね。
いつから始まるのかなぁ。
ってか、リアルタイムに日本で見れるかなぁ?
夜は3チャンネルは映りにくいんだよね~~(>_<)
YouTubeにUPされたら嬉しいんですけど!!

それからBeamのベストアルバムやコンサートVCD、
他にも色々欲しいCDがあったので注文しました。
1回目注文した時はカード会社のサーバーがダウンしてたようで。
でも私は早く欲しいので
すぐにまた注文し直して。
多分今度は注文出来てると思います(なんか、弱気?笑)
無事に注文出来てたら
来週の前半くらいには到着すると思うんですけど~~。
とりあえず待ってみます(^^)
[PR]

by golf-mike-love | 2009-02-18 19:26 | D2B