365 Days


D2BのBIG・GOLF&MIKE・内博貴が大好きなみなみの日記  
by golf-mike-love
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
種と豆(ムアンジャイ)の..
from かのんのタイ曜日
タイは女の子向きの国
from かのんのタイ曜日
注目!golf&mike..
from ジャニーズマガジン
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:D2B( 206 )


Dan @ Honda cc 07/02/09

数日前の話になりますけど
Danがまたブログを更新してくれてました~~(^^)
もう、この更新がどんだけ嬉しいことか!!
めちゃめちゃHappyな気持ちになるのです。
その中でまたまた映像をUPしてくれてました。
これ、Danが編集したんでしょうね~~。
ミニコンサートで歌った歌を少しずつ編集してます。
Danの歌声、いいよなぁ・・・・。
上手すぎる~~~(*^^*) フフ


で、ブログには
「この前の土曜日はたくさん応援しに来てくれてありがとう。
今度の土曜日はラヨンとチェンライできっと会うことができるね。」
というかんじのことを書いてくれてます。
ラヨン県とチェンライ県って近いのかと思ったら
全然違う!
遠いのよ(笑)
しかも反対方向だし。
タイの子の話しによると14日はラヨン県で
昨日はチェンライに行ってたらしい。
そして21日はコーンケーンに行ってショーをするらしいのです。
色んなところを回って忙しそうだね、Dan。
でも、たくさんのFanはきっと喜んでいるでしょうね(^^)
こんなに色んなところに行って歌ってるなら
何だか大きなコンサートもありそうな予感なんですけど・・・。
行きたいよなぁ~~。Danのコンサート。
[PR]

by golf-mike-love | 2009-02-16 19:18 | D2B

Happy Valentine Day

b0117542_19164918.jpg

今日2つ目のエントリー♪
今日はバレンタインデーですね。
私は特別チョコをあげる人もいませんけど。(あ~、寂しい)
気持ちだけBigに贈ります~~(^^)

今朝「にじいろジーン」でもあってましたけど
タイではチョコではなくて
薔薇の花を贈るらしいのです。
これね、クイズだったんですけど
私、正解だったんですよ~~(^^)
全く知らなかったんですけど
タイの子のバレンタインの画像メッセージに薔薇の花が多かったので
「もしかして???」なんて思ったら正解でした!!
当たって大喜びしてたら
娘は「またか・・・」という感じの呆れ顔^^;

で、お友達が可愛い画像を作ってくれたので
それも紹介したくてね(^^)
3人はとっても可愛いんだぁ~~~♪
コップクンカー(*^^)v
[PR]

by golf-mike-love | 2009-02-14 19:24 | D2B

Danの新しいアルバム

先日Danは立て続けにDanDiaryをUPしてくれてまして。
新しいアルバムについてもブログに書いてくれてました。
「今日はカイ兄さん(はて、誰でしょう?)と家で録音の部屋の準備をしたよ。
新しいアルバムはきっともう長く待つことはないよ」
な~んていう感じのことを書いてくれてます。
ふふっっ♪ もうすぐ新しいアルバムが出るんですね~~~(*^^)v
タイの子の話しによれば3月上旬だそうな。
あら・・・・もうすぐじゃないですか~~~(*^^*) フフ
Danの言う通り、あまり待たなくていいようですね!!
も~~~~う、めちゃめちゃ嬉しいんですけどーーー!!!
待たなくていいと言われつつ
指おり数えて待ちますよ(笑)

そして、2月7日のDanのフリーコンサートには
やっぱりたくさんの人が行ってたようで。。。
いつも仲良くしてくれてる子も行っておりました。
行った後に聞いてビックリしましたがな・・・(笑)
その子が送ってきてくれたDanの写真。
b0117542_22314374.jpg

もう、なんて素敵な顔して歌ってくれてるの~~~!!
この日Danは5曲歌ったようです。
「เวลาไม่เคยพอ ウェラーマイクイポー」以外は全部新しいアルバムの曲だったようです。
新しいアルバム・・・・とってもとっても楽しみであります。

今ね、車の中ではゴルマイのアルバムを聴いてます。
このアルバム、ホントいいんだよね~~。
まだまだずっと聴いていたいんですけど
次も控えてるんだなぁ。
もうすぐ注文しようと思ってるのが
「Love Maker Ⅱ」
これも早く聴きたいんだよね~。
で、その後にはDanの新しいアルバムが出る予定だし。
なかなか回転が速いですなぁ・・・。
[PR]

by golf-mike-love | 2009-02-13 21:52 | D2B

One Man & Fan Krai Mai Roo  Concert VCDs

今日は2月11日。
いや、今日は何も特別な日ではないんです、私にとっては。
大事なのは明日がBeamのコンサートVCDの発売日だってこと。
予定通り発売されるのかなぁ~~?
なんて思いながら。
だって早く見たいんだも~~ん。
YouTubeにはほんのちょっとしかUPされなかったから。
今夜にでもタイの子に訊いてみようと思ってたら
E-Thaiさんからメールが来ましたね~~~!!
本日 One Man & Fan Krai Mai Roo  Concert VCDs 発売であります!!!
コンサートではBeamが何を歌ったのか知らないので
>>こちら<<でチェック
1曲目は「แฟนใครไม่รู้」でノリノリで始まったんでしょうね~~。
きっと最初から盛り上がったことでしょう。
コンサートVCDは3枚になってます。
1枚目2枚目はBeamのソロだったり
Dan-Beamの時の歌だったり。
私が一番注目したいのは3枚目~~~(^^)
これはD2Bの想い出満載になってます。
メドレーでD2Bのアップテンポな曲から始まり、
「ไม่มีวันไหนไม่คิดถึง」を歌って
「Bigのことを想わない日はないよ」、ってね。。。
そしてBigのソロの「รู้ทั้งรู้」を歌ってくれたんですね。
Beamが歌う「รู้ทั้งรู้」ってどんな感じだったんでしょうかね(^^)
Bigが歌うのと一味違ったかんじでしょうけど
聴くのが楽しみであります。
そして「ที่คั่นหนังสือ」に続いて
D2Bの想い出は永遠だよ、ってね!!
いつでもその想い出は開いて見ることが出来るんだもんね。
で、次に「ไม่มีเธอวันนั้น..ไม่มีฉันวันนี้ 」
私はこの歌も大好き。
この歌は「その日の君がいなければ、この日の僕はいない」ってかんじですかね。
何だかしんみり物思いにふけっちゃいますけど。
過去を振り返っても仕方ないけど
やっぱり私はBigが誰よりも一番好きなんですよね。
気持ちは2007年12月のまま何も変わってません。
DanやBeamも大好きだけど
一番大切なBigへの想いは変わらないまま。
私の大事な大事なBigのことを
もっともっと大事に想ってくれてるDanやBeam、
そしてタイのFanのことが大好きなのであります(^^)
・・・っと、話をコンサートに戻して、この曲からDanが登場ですね。
ホントにもう会場は大盛り上がりだったでしょうねぇ・・・。
私も行きたかった。。。

って、コンサートVCDをまだ買ってもないけど
こんなに書いちゃった。
ホントね、早く注文したいんだわさ!!
E-Thai以外のネットショップに買って相殺しないといけない残金があるもんで
今すぐにコンサートVCDを注文できないんだよね。
お陰でゴルマイのコンサートVCDもまだ注文できないままで・・・・。
とにかく一刻も早く注文できますように!!
[PR]

by golf-mike-love | 2009-02-11 15:06 | D2B

Come back to me  by Dan

Dan&Beamのラストコンサートである「Freedom Around The World」
このコンサートの中で気に入ってるシーンがいくつかありますが。
その中の一つがこのシーン。

Danが「Come back to me」という歌を歌ってるんですが、
このシーンのDanがとーーーーーっても素敵で。
このDanを見てますますDanを好きになったのは
言うまでもありません。
歌がめっちゃ上手いんだもん。。。。
このVCDを見ながらどんだけDan&Beamのコンサートに行きたいと思ったことか・・・。
まあ、今でも行きたい気持ちは変わらないんですけどね。

で、この歌はD2Bの歌ではない事は判ってましたけど
誰の歌なのか知りませんでした。
昨日、YouTubeを見てたら発見してしまいました^^;

この歌、韓国のSe7enの歌なんですね~~。知らんかった^^;
Se7enの歌声もとっても素敵なんですね。
軽い、透き通ったような声。
でも私はDanの声の方が好きなんですね(*^^)v
基本的に私は高い声よりも低い声の方が好きなので
Danの声は本当に好きなんです。

で、「Come back to me」の韓国語バージョン(これが原曲なるんでしょうね)
がこちら↓↓


というかこの「Come back to me」って
なんていい歌なんでしょう。
Danも「Come back to me」をカバーして
アルバムに入れてくれたらいいのに・・・・。
そしたら車の中で聴けるじゃない?

ああ~、いい歌だぁ~~。
ってDanバージョンを聴きながら思っております(^^)
[PR]

by golf-mike-love | 2009-02-10 21:40 | D2B

Honda Concert 07/02/09


2月7日にあったDanのFreeコンサート。
今朝写真だけは見てたんだけど
何を歌ったのかなぁ~~?なんて気になってまして。
で、その後映像がUPされておりました。
1分強の短い映像で非常に残念ではあるのですけど
雰囲気は味わえますね。
久々のDanのコンサート、いいなぁ~~~。
最初の歌は何でしょうね。
私は初めて聴くので新曲かな?と思ってますけど。
Fanが差し出したと思われるタオルで汗拭いちゃって。
もう、笑顔も可愛いーーーー(*^^)v
次に歌ったのが「เวลาไม่เคยพอ」
でも・・・・映像が前奏のところで終わった・・・・・・(>_<)
ああ~~~ん、残念ーーーーー!!
この続きの映像はUPされるのでしょうか・・・。
どうかUPしてください。。。(懇願)

今日はタイ語のレッスンに行ってきました。
また1ヶ月振りかなぁ。
もう、1ヶ月も行かなかったら
質問があり過ぎて・・・・(笑)
今日もめいっぱい質問してたくさん勉強しました。

今日の収穫は「กำลัง ガムラン」という言葉の意味。
この言葉って辞書で引くと「力、エネルギー、~しつつある」と書いてあります。
お友達がよく使ってる言葉ではあるんですけど
文章の流れから推測して
「~してる途中」だと思ってました。
でも「~している」って訳していいんですね。
先日Pchyのドラマの情報をくれたお友達のメールの中にも
「กำลัง On air」と書いてありまして。
てっきりもうすぐ放送されると書いてあるのかと思って
「いつから放送されれるの?」なんて訊いてしまった(笑)
正しく訳すと、もう放送されてるんですね^^;
まあ、お友達は私が日本人だと判ってるから
「まただ・・・」なんて笑ってることでしょう^^;
そのPchyのドラマですけど
夜には3チャンネルはなかなか映らないんですよね~~。
画面が真っ黒で。
今朝、3チャンネルを見てみたら映ってたんですけど。
タイ語の先生にその話をしたら
夜はアクセスが多くて映りにくいんじゃないの?っておっしゃってました。
3チャンネルのドラマってタイでは人気らしい。
日本でいうとフジテレビのようなものでしょうか?
月9とかさぁ。
今夜も放送されるだろうから
一応見てみようかと思ってます。

そうそう!今日はタイ語の先生がipotの映像を私に見せてくれまして。
タイ人の男性歌手のコンサート映像だったんです。
でもさ、画面が小さくて誰だか判らない。
音を聴いてみると歌は抜群に上手いんだよね。
先生は「ブゥー」っていう歌手だよ、って教えてくれたけど
私はそんな歌手知らない・・・・。
続けて映像を見てたらコンサート会場がめっちゃデカイの。
こんな会場でコンサートするなんてスゴイ人ですね~~、なんて言ったら
このコンサートは去年の9月頃にあったんだけど、
5月~9月までの間にこんな会場で7回ほどコンサートをしたとか、教えてくれました。
ええ~~、そんなスゴイ人って誰でしょう?
私はタイのスゴイ歌手と言えばバードさんくらいしか
思い浮かばなくて
「バードさんくらしか知らない」って言うと、その人でした^^;
日本じゃバードっていうけどタイでは発音が違うのね(笑)
先生が何度も「ブゥー」って言ってたのは(私には「ブゥー」って聞こえたの)
「バード」だったのね・・・・^^;
私はバードさん自身をあまり好きではないので
歌もあまり聴いた事がありません。
でもやっぱり歌は上手いよなぁ~~~。つくづく。。。。
タイ語の先生もバードさん自身はあまり好きではないけど
歌はいいから聴いてるんだそうです。
というかipotってスゴイなぁ。。。今更(笑)
いや、娘はipotを持ってるんですよ。
でも私はあまり興味を示さなかったのです。
歌さえ聴ければいいや、と思ってて今愛用のオーディオプレーヤーを使っております。
でも先生のipotを見たらちょっと欲しくなっちゃた~~。

それから昨日BeamのHi5を見たら
「เศร้าจัง เป๋าตังค์หาย・・・」
と、書いてある。
何かを失くしてとても悲しいって書いてるんだけど
何を失くしたのか判らないんだよね。
辞書を引いても「เป๋าตังค์」って載ってない。
なのでタイ語の先生に質問。
そしたら財布なんだって。
「เป๋าตังค์」という単語は
「กระเป๋า(かばん)+เงิน(お金)」を略したようなものらしくて。
「ตังค์」は「สตางค์ サタン」から来た言葉だそうです。
タイ語にはこういう単語が多くて私は大変苦労しております^^;
日本語でもそうだけど正しい言葉を使うっていうのは
なかなか難しいですね。
私は正しいタイ語しか知らないので
タイ人の口語的なタイ語を訳すのに非常に苦労しておりますが
私の日本語だってとんでもない日本語を使っておりますね^^;
いつも私にD2Bの情報を教えてくれるタイ人の子は
非常に綺麗なタイ語を使ってくれています。
単語もとてもわかり易くて
私にとってとてもいいタイ語の教材であります。
それとタイの若者の言葉を読むことによって
タイ語が口語的だということもよ~~く判ってきました^^;
辞書に載っていなくても
文字を声に出して読んでみると
「もしかして字が違う???」とか判る時もあります。
本当にタイ語は(他の国の言葉も同じでしょうが)奥が深い。
勉強してもしても判らない言葉がどんどん出てきます。
日本人だって全部の漢字を読めたり
全部の言葉の意味を知ってるわけじゃないから
日本人の私がタイ語を完璧にマスター出来るはず無いよなぁ~~って、
最近はちょっと肩の力を抜いて勉強してます。
もうちょっと(ちょっとどころではなく、かなり)出来るようになりたいのは
タイ語の聴き取りですね。
これはもっともっと単語を覚えないとダメですよね。
最近、タイ語の先生がよくタイ語を使ってくれます。
以前は私はほとんど単語を覚えきれてなかったから
タイ語を使うにも使えなくて。
今はタイ語のテキストを見てても疑問がたくさんあるので
先生に色々質問しちゃってます。
タイ語は難しいけど非常に楽しいです。
タイに住んだら会話が上達するだろうなぁ~~~なんて
最近よく考えます。
行きたいなぁ、タイに・・・・。

あああ!!Beamの話から大幅に横道にそれちゃった。
で、Beamは財布を失くしたようなのです。
財布の中の現金も大事でしょうけど
きっとカードや身分証明なども入ってたことだと思います。
日本には身分証明書ってないけど
タイにはあるんですね。
先生のを見せてもらいました。
写真の背景ってゴルマイのMVの撮影か何かの時に見た背景と同じなんだよね~~。
もう随分前に見た画像だったから
何の時の画像か思い出せないんだ~~(>_<)
この身分証明は5年おきくらいに更新するんだそうです。
Beamの大事なお財布戻ってくればいいけどね~~。
タイの人は親切だから
見つけたらきっと返してくれると思うけど。。。
何かに悪用されてませんようにm(__)m
[PR]

by golf-mike-love | 2009-02-08 19:50 | D2B

Dan Diary 2009.2.4

一昨日の夜11時過ぎだったかなぁ。
タイの子が「DanがDanDiaryをUPしてるよ~」って教えてくれまして。
もーーーーうね、ひっくり返るほど嬉しかったんです!!
だって、去年の7月29日以来ずっとしてくれてなくて。
芸能活動を再開して
ずっと忙しいもは判ってたけど
やっぱり更新が無いのは非常に寂しくて・・・・(泣)
それが「更新した」なんて聞いたから
慌てて行ってみました。

何が嬉しかったって最新映像のUPでした。

Danが歌ってる姿。
めっちゃ好きーーーーー(*^^*) フフ
どーしてこんなにカッコイイんでしょう?
普段のDanって、普通人に見えるんだよね。
どこにでも居そうな・・・^^;
でもね、歌を歌ってると全然違って見える。
普段のDanも可愛くてとっても好きなんだけど
歌ってるDanはその何倍も好き・・・・。
Danの表情と歌声と。
とにかく大好きな大好きなDanの映像が頭の中をグルグル。
これを教えてもらったのは11時過ぎだったけど
嬉しかったから何度か見て
今度は私がタイ人のお友達に連絡。
みんなも喜んでおりました♪♪

Danは2月7日にHondaのイベントがあるということは
昨日書きましたけど
この映像はそのイベントのための練習のようですね。
このイベント私も行きたいなぁ。
Danの歌を直に聴いてみたい。
聴いたらきっと私、溶けちゃいます。。。^^;
溶けてもいいから聴きたいDanの歌~~~~(笑)

先週はBeamのイベントがあったでしょう。
今週はDanのイベント。
そして今月22日にはBeamやPchyが出る
フリーコンサートがある予定。(先日聞いた情報に変更がなければ・・・)
こんな情報を見ると
タイに行くなら1ヶ月ほど滞在したいなぁ~~。
なんて夢のような事を考えたりします(*^^*) フフ
1ヶ月タイに居たら
何度かこういうコンサートに参加できそうだなぁ~~ってね。
まあ、現実問題今は無理なんでしょうけど
あれやこれやと考えることは楽しいですね(^^)
あぁ~~、Danに会いたいなぁ・・・・。
[PR]

by golf-mike-love | 2009-02-06 21:23 | D2B

SSBT LIVE 03/02/09


Danのドラマ撮影風景がUPされてました。
メーホンソンという言葉が聞こえるので
きっとそこで撮影してるんでしょうね。
先日DanはチェンマイでHondaの仕事をしてたから
そのままそっちの方に滞在してるのかな?
タイ人の子が16日にDanを見送りに行ったと言ってたから
結構長く滞在してるようで・・・。
映像の朝の景色を見てるとなんだか寒そうですね。
霧がスゴイんだもん。
きっと朝晩は冷え込んでたんでしょうね~~。

で、Danは土曜日にはHondaの仕事があるようです。
これはちょっとしたイベントのようなものがあるようなかんじ・・・。
タイ人の子が「見に行く!」と言ってたからね~~。
ま~ぁ、とにかく忙しそうであります。

2月のスケジュールも教えてもらったけど
まだちゃんと訳してないもんでよく判りません^^;
またボチボチ判った情報だけUPします♪♪

それから1月31日のBeamのコンサートの写真を見せてもらいました。
写真を見てたらアルバム「Love Maker 」のメンバーも
たくさん出てたようですね。
それで、Beamは「จุดเปลี่ยน」を歌ったわけですな!!
で、早くアルバム「Love Maker 」を買わないといけないなぁ。
でもそうこうしてるうちに
BeamのコンサートVCDも発売になりそうなので
それと一緒に買おうか・・・・なんて思ってます(*^^*) フフ
[PR]

by golf-mike-love | 2009-02-04 22:10 | D2B

BIG DAN BEAM - COOL CLUB

この映像も随分前に見つけてた映像です。
これはアルバムSUMMERのMVの撮影のために
3人がある島に行ってるようです。
場所はどこか知らないんですけど^^;
映像を見てビックリなんですけど
とにかく海が綺麗ーーーー!!!
作り物みたいな海の色。
タイって川は汚いけど
海はとても綺麗なんですね~~~(^^)
腹ごしらえをして早速お仕事♪

3人が無邪気に遊んでるのは
とっても可愛いですね~~(*^^)v

でその撮影された映像は次の3曲に使われております!!
まずは「ไม่มีเธอวันนั้น・・・・ไม่มีฉันวันนี้」

この歌、大好きなんです。
歌も好きだけどMVの3人がとにかく可愛い!!
そして大学のような場所で歌ってる3人も素敵!!
制服が良く似合ってるんだよね~~!!
この画像↓↓も大好き。
b0117542_1916942.jpg

3人がとっても楽しそうに笑ってるからね~~♪

次にはこれ↓↓「ใกล้」

これも爽やか~~な、南国のイメージの歌です。
このMVのBigはとってもカッコ良くていいんですよ!!

で、この歌でも使われております。
「ช่าส์・・・ปอดปอด」

これはね、ちょっと急いで作った感があるMVですね・・・(笑)
でもいいんだぁ~~。
3人が楽しそうに遊んでるから!!



で~~~。
今日はBeamはちょっとしたコンサートをやってるようです。
よくは判らないけどラジオか何かのイベントですかね~?
これに行ってる人も居るようで。
いいなぁ~~~(^^)
また写真でも拝見させてもらっちゃおう!!
YouTubeに映像とかUPされるかな?


そして、Beamの新曲「จุดเปลี่ยน」を先ほど聴きました。
ずっとゴルマイを聴いてたから
Beamのソロの声が懐かしかった!!(^^)
軽い~~感じのBeamらしいような曲だと思いますけど♪
ちょっと、早く注文しなくちゃ!!
[PR]

by golf-mike-love | 2009-01-31 22:39 | D2B

หึง(フン)MV バージョン違い

コメント欄で「หึง(フン)」のMVの話が出たので
ちょっとその続きのような話を。
もう随分前になるんですけど
「หึง(フン)」のバージョン違いのようなMVを見つけてたんです。
これね、何のMVなんだろう?って未だに判らないんですけど(笑)
背景が雨雲のような暗い感じで
歌ってるシーンがメインになってます。
その映像がこれ↓↓

このMVを見ると
普通の「หึง(フン)」のMVの方が断然いいんですけどね(*^^*) フフ

それにしても私はやっぱりこの歌が大好きだなぁ~~。
Bigがカッコイイもん~~♪
何度見ても見惚れてしまう(^^)
[PR]

by golf-mike-love | 2009-01-29 19:28 | D2B