365 Days


D2BのBIG・GOLF&MIKE・内博貴が大好きなみなみの日記  
by golf-mike-love
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:Dome( 5 )


NOLOGO Tシャツ

実は私はNOLOGOのDomeも好きなんです(^^)
あまりブログに記事を書いてはいないけど好きなんです♪

先日D-MarkマガジンにNOLOGOが載っておりました~~。
NOLOGOについてあまり詳しくはないけど
日ごろの活動はKAZさんのブログで拝見させてもらってます。
D-Markマガジンを読んで
NOLOGO結成のいきさつが判りました(^^)

で、D-Markマガジンの最後の方に
「NOLOGOのサイン入りTシャツ プレゼント」なんていう企画が!!
こりゃあ、絶対Getしないと!!と思って速攻で申し込み。
迷ったのはTシャツのサイズ。
Mサイズ2枚とLサイズ1枚があったんですけど
確率的にどっちが当たりやすいかな???って考えました。
でも結局判らないので
「サイズはどっちでもいいです。」と書いて送りました。
だってさ、当たっても着れないでしょう?もったいなくて(笑)
大事、大事に保管するつもりなので
サイズはどっちでもよかったんです~~。

つい先日、そのTシャツの行方はどうなったのかなぁ~?って気になってました。
その私の気持ちに呼ばれたかのように
D-Markマガジンからメールが。
なんと、私に当たったんですねーーーー!!!
本当に嬉しかったなぁ~~。
Bigも憧れてたDomeのサインが・・・・・(^^)

これ↓↓がTシャツです
b0117542_12575057.jpg


サインの部分だけUPすると・・・・
b0117542_12582477.jpg


いや~~、また家宝が一つ増えました(*^^)v
NOLOGOのみなさん、D-Markマガジンのみなさん
どうもありがとうございました~~~!!
大切にしますね~~~(*^^)v
[PR]

by golf-mike-love | 2009-03-15 13:29 | Dome

OPV alice nine Shou x Hiroto

先日娘が
「ねぇねぇ、おかんに聴いて欲しい歌があるんちゃ!!」と言って
私に強引に見せた映像。


映像はアリス九號の将君とヒロト(何故に呼び捨て?)。
歌を聴いてみると・・・・・。
NOLOGOの「กลัว」でした(^^)
この歌は私の大好きな歌なので即答でした。
娘はこの歌は聴いた事がないんですけど
「きっとタイ語に間違いない!!」と思って私に訊いてみようと思ったんだって。
映像は日本のビジュアル系のバンドの人のものなのに
BGMは何故にタイ歌が?と思ったけど
結構タイの人もビジュアル系好きな人が多いんだよね。
というか、海外ってロックの人気度は高いような。。。
日本人があまり知らないようなビジュアル系バンドでも
海外ではかなり有名だったりするもんね~。

娘は知らないタイ歌でも
タイ語の響きをしっかり理解してるのにちょっと驚きました^^;
[PR]

by golf-mike-love | 2009-03-09 22:47 | Dome

NOLOGO in 7 Karat

NOLOGOのKAZさんのブログにUPされてましたけど
NOLOGOが出演した番組が映像サイトにUPされてました(^^♪
NOLOGO in 7 Karat (1)
オープニングはDomeとPloyちゃんの映像がひとしきり流れますけど・・・(^^)
何だか二人仲良しだなぁ~~。
いいなぁ。美男美女で。。。
私、お二人の事はほとんど知りませんけど。。。
二人並んでる時のDomeのまなざしが・・・、いいなぁ~~♪
Ployちゃんを見る目が優しんだもん♪
いいなぁ、Ployちゃん(*^^*) フフ
ナレーションでお手紙を読まれてますけど
これは一体何なんでしょう?
DomeからPloyちゃんへの手紙?
それともその逆?
と~~っても気になっちゃってます、私^^;
それが終わったら「กลัว クルア」
これは何度聴いてもいいんだなぁ~~♪
Domeの歌う姿がカッコイイの~~!(^^)!
Domeったらめっちゃ細いんですけどーーー!!
この細さは私の好みです(笑)
しばらくの間Domeが話してますが
何を話してるのか判らず残念(>_<)
その後は映画に出た女優さんたちが出てきてます。
この映画のことも詳しく知りませんが
4話オムニバスですかね?(間違ってないよね~?)
怖~~い!と評判の映画です。
3話それぞれの主役の子が出てきてて
あと1話出てきてないのがPloyちゃんですね。

そして2つ目の映像。
スタジオに来てないPloyちゃんの映像が流れて
一瞬Ployちゃん登場かと思いましたけどーーー!!
Domeも一瞬嬉しそうな顔しましたよね!(笑)
でも違ったーーーー!
私はPloyちゃんをあまり知らないので
マジで本物が出てきたんだと思いました^^;
Domeがちょっとあ然としたような顔してました(笑)
ソックリさん・・・というか物真似さんだったんですね。
ちょっとDomeは呆れてるような・・・・^^;
てか、このソックリさんというかPloyちゃんになりきってる人、
結構可愛いんですけど♪
そしてくしゃべる!!(笑)
言葉は判らないんだけどトークが結構面白そうでした(^^)
はっきり言ってこの2つ目の映像では
Domeはほとんどしゃべってませんけど・・・。
それでも楽しそうでしたね(^^♪
NOLOGO in 7 Karat (2)




タイに行ってたお友達が無事に帰国~~♪
「お帰り~~~!!」
何だか待ち遠しかったというか
毎日「何してるかなぁ~?」なんて
まるで恋人を想ってるような私でした(笑)
また色々お土産話を聞きたいし(^^)
タイ話は色々聞くと楽しいもんね~~♪
[PR]

by golf-mike-love | 2008-06-16 19:08 | Dome

กลัว クルア

先日ちょっとDomeのアルバムについて触れましたけど。>>こちら<<
触れると言うほど話してないか^^;

Domeは現在GMM所属でNOLOGOというバンドのボーカルで
活躍中なのです(^^♪
そのNOLOGOが出してるアルバム「MOSAIC」の中に
お気に入りの曲があるのです!!
と書くつもりでしたけど
調べてみたらそのお気に入りの曲って
このアルバムの中に入ってる曲じゃないんだな~~^^;
Domeを知ってまだ日が浅いもんで
あまり詳しい事を知らないのです・・・私(>_<)
で、そのお気に入りの曲っていうのが「กลัว クルア 恐れる」。
これね、映画の主題歌になってるんですよね。
そんな事は最初は全く知らなくて^^;
ただDomeを検索してて「กลัว」もいい曲だな~って思ってました。
アメリカのお友達に「กลัว」が好きなんだよ~って話したら
映画の主題歌になってるというのを教えてもらって
「あ~~!この映画かぁ~~!」って、2つが繋がったのです(笑)
この映画はちょっと前にネットで知って。
かなり話題の映画のようです。
何だかやたら怖いらしいですね^^;
私はホラーは全然大丈夫なのでしっかり見れると思いますけど(笑)
DomeのMVにもこの映画のシーンが出てきてますね。
でも映画の内容は判らない^^;
で、何が言いたいかというとこの「กลัว」がHot Waveのランキングで
1位になったそうな!!
「おめでとう!!良かったね~~!」って言いたかったわけです^^;
私はタイでNOLOGOがどのように活動してるかまでは
よく知らないんだけど
1位になるまで結構大変だったような・・・。
私はBigの事からDomeを知り、FANになって
Domeの曲を聴いてるけどDomeの曲いいよ~~(^^♪
声もいいんだな~~(*^^*) フフ
MVのDomeはめっちゃカッコイイし(^^♪

でね、この「กลัว」はPalmyという人のカバーだそうで。
その原曲は>>こちら<<
原曲は女性らしくて優しい感じなんですよね~。
何だかタイトルと曲のイメージがちょっと違うような^^;
この曲のタイトルって「恐れる」なんだけど
一体何を恐れるんだろ?彼女との別れ??
まだ歌詞の内容を訳したりしてないもんでよく判りません(>_<)
私的にはNOLOGOのアレンジの方が好きですね♪
私って元々女性歌手の歌はあまり聴かないんですよね~。
そのせいもあるかもしれませんが
NOLOGOのアレンジは「怖さ」が伝わる感じで
力強くていいんだ!!(^^)
最近は映像サイトで「กลัว」をリピってるので
頭の中を「กลัว」がグルグル・・・(笑)
で、この「กลัว」っていう曲は何のアルバムに入ってるんでしょうか?
こんだけ語っていながらそこが分かってないんですけど・・・・(>_<)
どなたかご存知の方、教えてくださいまし・・・・。
そこが分からないとCD買えないんだもん(笑)
[PR]

by golf-mike-love | 2008-05-30 00:01 | Dome

Dome ベスト

D2BとDomeのエピソードを知って以来、
Domeのことが大好きになってます♪
とにかくDomeのCDが欲しくて欲しくて(^^)
昔のCDとか今のCDとか全部欲しいんですけど
全部買ったら¥10000にもなります^^;
ちょっと¥10000はキツイ!!!
なので取り合えずどれか1枚だけ買う事にしました。
Domeが今活躍している「NOLOGO」のCDもとっても欲しかったけど
やっぱりRS時代のベストにしました。
この中には「งมเข็มในทะเล Ngom Kem Nai Talay 海の中で針を探す」と
「สมมุติ Som Mut ソムムット」が入ってるからね♪
今車の中でベストの1枚目を聴き、
家で一人の時にはベストの2枚目を聴いています。
Domeの声はとってもいい声だし
いい曲も結構ありますよ~~(^^♪
DomeはイケメンなのでMVも欲しいのですが
次に買うのは「NOLOGO」のCDですね!!
このアルバムに入ってる曲でお気に入りがあるのです♪
それはまた後日(=^з^=)

明日はタイ語教室。
この2週間とっても慌しくてろくにタイ語の勉強できなかったなぁ~~。
風邪ひいたり、仕事が忙しくて疲れたりで・・・。
勉強不足でタイ語教室に行くのは非常にもったいない気がします(>_<)

話は変わりますけど、昨日お友達からのプレゼントが届きました。
(お友達どうもありがとう!)
ゴルマイ雑誌やタイ語の本を私にプレゼントしてくれました。
ゴルマイの雑誌はデビューして間もない頃のものかな?
写真が非常に懐かしい写真でゴルマイの2人が
非常に幼くて可愛い(^^♪
DanとBeamも表紙になってた本もあって・・・。
中にはDanとBeamがいっぱい載ってました♪
ゴルマイが載ってる雑誌にはBigの23歳のBDの写真も載ってました(^^)
多分この雑誌は2006年の初め頃に出た雑誌だと思います(^^)
b0117542_2254784.jpg

で、今日はここ日本に来てるというゴルマイの2人。
今頃何してるかな~~。
ゴルマイは1週間ほど日本に居るのかな?
私も詳しく調べてないんだけど・・・・。
ゴルマイは久々の日本を楽しんでいるのでしょうか?
いつもゴルマイが日本に来たときには美味しいものいっぱい食べたりしてるけど
その分というか、仕事もめっちゃさせられちゃって・・・(笑)
いつも2人は疲れてましたね~~~(>_<)
今回は少しはゆっくりして日本を楽しめるかな?
DanとBeamが来日した時には
日本は天気が悪くて寒くて・・・。
でも今日はいい天気で気温も上がってて気持のいい天気でしたね~~。
ゴルマイは晴れ男なのかな?(笑)
明日、福岡の天気は雨の予報です。
東京はどうかな?
折角ゴルマイが来てくれてるんだから晴れてて欲しいなぁ~~~。

GOLF、MIKE美味しいものをいっぱい食べて
日本を思いっきり楽しんで帰ってね~~~♪
[PR]

by golf-mike-love | 2008-05-24 00:02 | Dome