365 Days


D2BのBIG・GOLF&MIKE・内博貴が大好きなみなみの日記  
by golf-mike-love

<   2007年 09月 ( 50 )   > この月の画像一覧


少し凹み回復

昨日の夜と今日の朝で色々お気に入りを探し出して
随分このパソコンでも使えるようになりました。
ただこのパソコンは私専用ではないし、他の家族が使うのでイマイチなのです。
パソコン自体は春に買ったものなので機能は抜群なのですが・・・。

で、見たかった香港での新人音楽コンテスト(?)の映像もやっと見れました(*^^)v
これが開催されてる場所ってなんだかデパートというか
ショッピングセンターのようなところで
開催されてるような感じですね。
私の地元で言えばイオンをイメージしたのですが(笑)
ゴルマイはこの会場に着いてから裏口から入るふうでもなくて
思いっきり正面の入口から入ってますね(^.^)
そしてテントのような所でちょっと待機ですか。
ほんとイオンでのイベントそのものなんですけど^^;
一応一通り見たのですがゴルマイは特に歌う時間っていうのは取ってなくて
ちょっとトークしただけ?
あ~ん、もったいないなぁ~(*_*;
ここに来たFANはゴルマイの歌を聴きたかっただろうに。
アカペラでエピローグをちょこっと歌ってくれて優しいなぁ(*^_^*)
そしてやっぱり歌が上手!ハモってくれて最高~じゃないの!!
歌う前にMIKEがGOLFに耳打ちしてるけど
「香港じゃタッキーも人気だからエピローグを歌おうよ♪」なんて言ってるのかしら(#^.^#)
昨日Rum Raisinさんがコメント欄に書いてくれてたバック転の話が
この映像だったのですね(^.^)
やっと見れましたので話が通じますね(笑)

そしてゴルマイは今日はタイに帰ったのでしょうか?
多分10月3日と10日にゴルマイは予定が入ってるようで
ちょっと読むだけ読んでみましたが意味は解りませんね(>_<)
多分読み方はほぼ合ってると思うのですが・・・。
そろそろ辞書を買わないといけないかなぁ~と思い始めています。

そして私のノーパソ、修理に持って行きました。
そしたらやっぱりハードがダメになっていて・・・(>_<)
ということはもちろん保存していたもの全てが消えてしまったわけで・・・(>_<)
その上PC屋さんでメーカーに修理に出したら4~5万円もかかるとか言われて
凹みまくり。
でも買うよりも修理に出した方が安いかもとか思って一旦はお願いしたのですが
夕方家族から電話があり、ハードが壊れてるならもっと安く復活させられる!
と言われ
メーカーへの修理はキャンセルしました^^;
時間が少しかかるかもしれないけど1万円くらいで治ると言われれば
そっちを取りますね♪
安く復活させられるので凹みも少し回復しました(^.^)
明日にはいつもの私に戻ってるかな(*^^)v
意外と立ち直りが早いのです(笑)

それから今日はICE君の上野でのイベントがありましたね。
お友達が2人程参加しています(知ってる限りでは)。
福岡では朝から雨だたし昨日何かめっちゃ寒かったんですが
(寒かったのは私だけかも)
この天気が東京の方に行かなければいいな~と思ってましたが
本日東京は雨だったようですね。
気温も低かったようで。
でもきっとICE君のイベントは盛りあがったのではないでしょうか?
今ICE君の人気は急上昇じゃないですか(*^^)v
私はFANではないけど見ていてほのぼのした気持になりますね。
日本語の話し方もまったりとしてて面白い!
そのイベント会場ではタイ料理とかもあったのでは??
お友達何かタイ料理を食べたかなぁ~(^.^)
[PR]

by golf-mike-love | 2007-09-30 19:40 | GOLF&MIKE

わああああぁぁぁぁ!!!

私にとって最悪な事が起こってしまいました。。。
もう、ありえん。。。泣。。。大泣(>_<)
夕方まで使ってた私のパソコン、壊れちゃいました。
ど~してこんなに急に壊れてしまうの??
今日は夕方から使い始めて何だかイマイチ動きが悪くて。
そしたら時間が経つにつれて急速におかしくなって。
多分データーが全部消えちゃってるような感じ。。。
うぇぇぇぇぇ~~~ん!!!
メールとかも全部消えて、マジでショック。

うちにはデスクトップのパソコンがあるので今はそこから投稿してますが
ゴルマイ関係のデータはほとんどが私が使ってたパソコンに入ってて。
また地道にURLとか探さないといけないのでゾッとします。

以下の記事は夕方に書いていたので全然元気なのです(笑)
今はもう笑顔なんてありませんが一応一生懸命書いた記事なので読んでください(+o+)



今日は楽しい楽しいタイ語教室でした♪
いつものようにゴルマイの話もしながら楽しく勉強しました!
最近は随分文字が読めるようになってきたので
結構理解出来るようになって来ましたね(^.^)
でもでもまだ文字は50%くらいしか覚えてないんじゃないかな。
今週と来週で今のところをしっかり勉強します!!

今日はまずHot waveにUPされている文章を使って勉強しました。
UPされてる文章は
10月1日月曜日の午前10:00からHot waveのラジオで
ゴルマイとICE君とあと一人(ジェームスさん?)の歌が放送されるとの内容でした。
ゴルマイのFFYは韓国語バージョン、ICE君は「恋なんじゃない」を放送するようです。

先生と話していたら先生が「あ!この前、見ましたよ!」って言われたので
「めざましテレビですか?」と訊くとそれではなくてICE君が出てた福岡のイベントに
行ってICE君を見たそうです。
ICE君ってデビューして2~3年位経ってるのかな?
先生は日本に来て5年になるので過去5年以内にデビューした歌手の事など
さっぱり知らない様子。
もちろんゴルマイの事もさっぱりご存知なくて(笑)
タイ語教室の生徒さんから「今日ICE君が来るから一緒に行こう!!」って
誘われて「ICE君って誰???」と思ったって(笑)
で、先生は生徒さんと一緒に行ったそうですが結構人も居て
ICE君の歌が一番ノリノリで良かったそうです(^^♪
歌も上手いし、明るい歌で良かったよ~って言われてました(^.^)
「○○さんも行かれましたか?」と訊かれて
「時間も何も調べてなくて行ってません・・・(>_<)」と答えました^^;
う~ん、やっぱり行っておくべきだったのかなぁ~。

話は全然変わりますがV6のイノッチの結婚、良かった~(^.^)
イノッチって顔は決して私の好みではないしあまりカッコイイ顔とも言えないけど
何だか優しそうで好感が持てます♪
だからこの恋も応援してました~!!
無事にゴールインしてくれて嬉しかったなぁ~(^^♪
[PR]

by golf-mike-love | 2007-09-29 22:09 | タイ

勁歌金曲

映像サイトYに香港での番組出演の映像がUPされてましたね。
勁歌金曲って番組なのかなぁ~?
てっきりイベントかと思ってましたが。
タイ語のFFYを歌ってましたね(^^♪
明日は香港でのコンテストか何かにゲストみたいな感じででるのでしょうか。
さっぱりわかりませんが、とにかくゴルマイはお仕事です(笑)

それが終わったら帰国の予定だったはずですがその予定もはっきりせず・・・。
帰国はもっと遅くなるのかしら・・・?

映像サイトDにはASFの15分くらいの長~い映像がUPされてたので
じっくり見ましたがゴルマイ・・・。
さらっと通り過ぎました(笑)
記者会見の時にちょこっとゴルマイが話してるところが映りましたが
ASFで歌ってるところはほんとさらっと過ぎて・・・^^;
スーパージュニアがメインで放送されたような感じですね。
そりゃそうだ!って感じです^^;

今朝エントリーした話の続きですがHot waveの画像は
かなりたくさんUPされてますね~。
ASFで歌ってるところもちゃんと写ってます!
それからFANの子達と写ってる画像。
これは2週間ほど前にUPした記事に書いてた話の続きですね。
私はその記事で
「プレゼントは何か分かりませんがアンケートに答え抽選で当たるようです」
と書きましたがそのプレゼントがASFへの無料ご招待だったんですね。
10人ちょっとのFANの子が当たったのでしょうか。
今になって謎が解明してすっきり(笑)
その当たった方達、ASFにタダで行けてしかもしっかりゴルマイとも会えて
天国この上ないって感じじゃあないですか!!
も~う思い残す事はないってか(笑)

そしてHot waveのHPには何だかまたゴルマイ出演のような情報がUPされてますね。
まだまだ私もタイ文字が全部読めるわけではありませんのではっきりは判りませんが
10月1日月曜日に放送があるようです。
ゴルマイと何かしら知らない方と3人で出演するのかな~?
そして問題は時間!
多分また午前10:00からの放送ではないでしょうか?
で、放送は生で見れると思いますがゴルマイは出演しないのかもしれませんよ。
FFYのタイトルは読めるのでその曲だけが放送されるのかもしれませんね。
明日はタイ語教室なのでまた先生に訊いてきます(^^♪
先生、「またこれか!」って思ってるだろうなぁ~(^.^)
ちょっと昨日のめざましの話もしてこようかな(*^▽^*)

そして待ってたメールが夕方来ました♪
「One By One」韓国バージョンの発送しましたというメール!!
韓国から発送なので4~7日かかるそうなので来週中には聴ける♪
待ち遠しいなぁ~(^^♪

そしてタイショップのSさんからもメルマガが届いたのでいよいよベストアルバムの
予約開始かと思ったけど違ってた(笑)
来週くらいかなぁ~。

最後に今日の門司港ホテルのお食事。
美味しかった~~(*^▽^*)
しっかり満腹になって帰ってきました(^^♪
[PR]

by golf-mike-love | 2007-09-28 21:41 | GOLF&MIKE

GOLFのお気に入り

Hot WaveのサイトにASFの画像がUPされてます。
GOLF、浅草で買ったスカジャンを着てる(^^♪
そんなに気に入ってるのか着やすいのか・・・(笑)
もうそんなGOLFが可愛くて・・・(*^▽^*)
[PR]

by golf-mike-love | 2007-09-28 08:02 | GOLF&MIKE

テンション↑↑な朝♪

いきなりですが言わせてください!!
ICE君、そしてGOLF&MIKE、
めざまし出演おめでと~~う!!


昨日ブログにICE君のめざまし出演をUPしといて良かった~と
なぜかとっても自己満足してますが(#^.^#)
昨日のICE君出演情報を見てめざましを見てくれた方もいるのでは・・・?と
ちょっと期待もしてますけど。

私は今朝はバタバタしてたのでめざましを見たのは7:47分からでした。
「あ、ICE君出てる出てる~」と思いつつ見てたらお友達からメールが。
「ゴルマイ来たーーーーー!!!(笑)」って。
一瞬ICE君に対する嫌味かと思ったんだけど
「もしかして本当にゴルマイが出たの???」
って慌ててめざましを再生!
なんと「みたもんラボ」が始まってすぐにキャーーーーー!!!
ゴルマイーーーーー!!!
しかも握手会ーーーーー!!!
なんという驚き!嬉しさ!
もうテンション上がりまくってついでにウルウル!
ほんのちょっとの映像でしたけどゴルマイが出たのは嬉しかった。
GOLF&MIKEとしての初めざましがICE君のおまけっぽい感じだったのは
ちょっと残念でしたけどそれでもいい(#^.^#)
ワイドショーで見れたんだもの"^_^"
めざましをビデオに撮っててよかった(*^▽^*)
ICE君も良かったねぇ~♪
やっぱり片言の日本語が可愛くて笑ってしまっちゃた^^;
印象的だったのはやっぱり泣いてるシーンかな。
このイベントにはお友達も行ってて泣いたのは聞いてたんですけど。
先日買った「アジアのスター」の本のICE君のインタビューにも書いてありましたよね。
タイっていう国はバンコク以外に住んでたらタレントになるなんて
ありえないらしいですからね~。
その記事読んでたからICE君の涙にはじ~んとしてしまいました。
ICE君とっても素直そうだし好感が持てますね。
ゴルマイと同じタイの国の人ですから応援はしていきたいし(#^.^#)
それにしても歌はやっぱり上手いですね~。
私はICE君のCDは持ってないし「恋ナンジャナイ」以外は聴いた事ないのですが
最後の方で歌ってた歌、なんという曲なんでしょうか?
学校でのイベントのシーンで歌ってた歌♪
私は歌詞よりリズムの方がまず好きになってしまう方なので
この歌いいなぁ~と思って気になりました。
そして一瞬「ICE君のアルバム買っちゃおうか!」と思いましたがダメダメ。
だって私はゴルマイ貧乏なんだもん(>_<)
またお金に余裕が出来たら買いたいな"^_^"

まあ、そんなわけで今日は朝からいい気分でした(^^♪
会社でもめざまし見てた人もいたし、お客さんも見た人いたし♪

で、明日は私はお食事会~~!(^^)!
キャンペーンの褒章のお食事会で門司港レトロの門司港ホテルでお昼にあります。
なんと一人¥8000のお食事らしいのです(#^.^#)
こんなお食事は普段あんまり食べれない庶民ですからしっかり堪能してきます(#^.^#)
では「プルン二ー チユー カン マイ ナ カ(また明日ね)」
[PR]

by golf-mike-love | 2007-09-27 20:53 | GOLF&MIKE

プレス発表の映像

Gmemberのブログの欄に映像がUPされてるんですよね。
さっき早速再生したけど映像が映らないんですよ~。
音だけしっかり聞こえるんですけど(>_<)
みなさんのPCでは見れますか?
ASFの映像かと思って見たんですがどうもプレス発表の時のものみたいですね。
思いっきりプレス発表の画像を思い浮かべながらどんな様子か想像しました!
このプレス発表の時、色々歌ってくれてるんですね~(^^♪

と書いた所で再度Gmemberを見てみたら
見れた、見れた、見れました~~!(^^)!
ひゃ~~!!!カッコイイ!!!
やっぱり妄想と映像では全然違う!
私の妄想力なんか乏しいから映像見るのが一番!!
中でも印象的だったのがやっぱり「恋人」(*^▽^*)
この歌は実際に歌っているのを見るのは初めてだったから
ちょっと感動!!
あ~、この歌のMVも作って欲しいなぁ~。
そしたらめっちゃリピするのに。
私はこういうバラード系のしっとりした歌が好きだからねぇ~。
「恋人」を歌い終わってのGOLFの一言でFANが「きゃ~~」とか言ってる(^.^)
なんて言ったんだろうなぁ~。
私の乏しい妄想力ではその一言が想像できませんが(笑)

写真展みたいなのはプレス発表の時にあったんですね。
半分そうなのかと思いつつはっきりはわかりませんでしたので^^;
FANの子が携帯でしっかり写メってますね~。
いいなぁ~。
その画像がGmemberにもUPされてますがちょっとセピア色でしょう?
それはそれでいい味出してる写真なんでしょうけど
私は鮮明に見えた方がいいなぁ~(#^.^#)
私が好きな画像は2番目の画像とCDショップみたいなところで試聴してる画像。
2枚とも自然な感じで作ってない感がいい(#^.^#)
2番目の画像はGYMの時のだよね。
この時のヘアーはあんまり好きではなかったけどこの画像はなぜか大好き!
多分表情がいいんだろうな♪

画像はGOLFばっかりだったから近いうちにMIKEのもUPされるのでは?
そうしないとMIKEは凹んじゃう^^;
MIKEファンも凹んじゃう。。。^^;

ASFの映像でFFYの韓国語聴きましたけど語学力の乏しい私には
タイ語と韓国語が違和感なく聴けました(笑)
これをタイ語と言われても「そっかー」って納得してしまいそうです^^;
でもちゃんとCD聴いたら「全然違う~」って思うんでしょうが。

それからちょっとお知らせ♪
明日のめざましにはICE君が出るようですね~(^.^)
ゴルマイはさっぱり出ませんでしたけどねぇ~(>_<)
ICE君いいなぁ~!!
ICE君の片言日本語もなかなか可愛くて微笑ましいですよ!
時間的な事を言うと7時半からの芸能ニュースなのかな?
私は毎日めざましを録画してるので見逃す事はありませんが。
目覚ましの芸能ニュースは5時半頃、6時半頃、7時半頃の3回ありますので
ちょっとお時間があったら見てみてくださいな(^.^)
あ!でもはっきりした時間は全くわかりませんので
見逃したくない方は今から録画予約のセットをしてください"^_^"
いいですか~、めざましですよ、めざまし!!
ゴルマイと一緒にお仕事したりしてるICE君を応援しなきゃ!とは思ってますので
明日はしっかり見てみましょう!!(^.^)
[PR]

by golf-mike-love | 2007-09-26 20:31 | GOLF&MIKE

ASFの映像

やっと、やっと待ってました~~!!
ASFの映像がUPされてます~~!(^^)!
映像サイトDの方ですね。

この映像を撮ってくれた方の席ってかなり後ろ?
映像の始まりはゴルマイは相当ちっちゃい!!
でもカメラのズームでぐ~んと寄ってくれて(^^♪

お友達の言ったとおりメドレーっぽく曲と曲が続いてますね。
そしてMIKEが棒を落としたハプニングもしっかり映ってます。
GOLFのダンスのミスは映ってなかったかな?
後でお友達にこの映像を教えて映ってたら教えてもらおう!
決してゴルマイの粗探ししてるのではありませんよ~(>_<)
いつも完璧にしてるゴルマイのミスって見てみたいじゃないですかぁ~(笑)
そういうミスって可愛いし何だか同じ人間なんだ~とか思っちゃうし(#^.^#)
ついでにお友達の席もこんなに離れてたのか聞いちゃおう!
[PR]

by golf-mike-love | 2007-09-25 19:05 | GOLF&MIKE

ASFの画像

GmembrにASFの画像がUPされてました。
やっとASFで歌ってる様子が見れた!って感じです"^_^"
でも歌ってる画像は2枚しかありません。
そして前夜祭か何かあったのでしょう、その時の画像が3枚。
ととっても少ないですね~(>_<)
後は知らないタレントさんが写ってます。
一番気に入った画像が東方神起さんと写ってる画像。
ジェジュンがGOLFの肩を抱いて写ってる(*^▽^*)
ここで仲良くなったのか、元々仲良しだったのか私は知りませんが
何だか嬉しいなぁ~!!
昨日HEY!×3に出てた東方神起さん、数日前にはこうやってゴルマイと
交流してたんだよね~。
私は東方神起のFANではないけど一番好きなのはジェジュン君。
ちょっとGOLFと同じ系統の顔でしょう?(#^.^#)
う~ん、何度見てもGOLFとジェジュンばっかり見てしまう!!(^.^)

歌ってる時の画像はMIKEはメイクが濃いなぁ~^^;
GOLFは前夜祭らしき時の画像(2枚目)のやつがメイクが濃いなぁ~^^;
だって首より顔の方が黒いもん(>_<)

今日はO:ICを見なきゃ!と思ってしっかり見ましたけど
FINOのMIKEバージョンのCMがあっただけでしたね。
よくよく考えたら昨日もO:ICは放送があってたはずですよね。
祝日だとすっかり忘れてしまって。。。
でもどっちみち出掛けてたから見れませんでしたが。
ASFの映像とかがちょっとでも出るのではないかなぁ~と思いましたけど、
映像サイトにもUPされてないので昨日も何も無かったのでしょうね。

ゴルマイは予定通りならば今日は香港行きですよね。
無事に着いたかな。。。
[PR]

by golf-mike-love | 2007-09-25 16:42 | GOLF&MIKE

忘れ物

あ!!ASFのお友達のレポを書かないといけないのを完全に忘れてた^^;
もう自分が聞いたもんだからねぇ(笑)

More
[PR]

by golf-mike-love | 2007-09-24 19:50 | GOLF&MIKE

こんな日もある

今日もまだお休みは続いているので朝からパソコン(^.^)
ASFが終わってゴルマイの話題が何も無くて(笑)
昨日UPされてた映像サイトYでの映像。
ASFでGOLFがFANのところに突然出てきたんですかね?
FANの物凄い絶叫が。。。^^;
まあまあ、気持ち・・・わかります(笑)
私も地声がでっかいのであんな風になってたのでは??^^;
(昨日も蜘蛛とゴキが家に出てきて絶叫しました)

ってなかんじでめっちゃのんびりな休日ですので今日もまたタイ語の勉強を。。。
この連休は結構勉強する時間がありました。
やっとタイ文字を全部覚えたところです。
タイ文字を覚えていて判ってきたのですがタイ文字は英語のように
2つ以上の文字が組み合わさって一つの文字になってます。
英語は26文字のアルファベットとその中の5つの母音を組み合わせるんですが
タイ文字は44の子音字と母音符号が17個もある!!
その組み合わせだけでも凄い数になるんですけど。。。(>_<)
しかも44文字が音の高さによって分類されている!!
そして声調記号もあり末子音(まだその辺は勉強してませんが)というものもあり。。
も~う頭の中はパンクしそうです(笑)
そんな感じなのでタイ文字の文章の中でも
なかなか同じ文字を見つけれないというかねぇ。
タイ文字の読み方にはちゃんと法則みたいなものがあるので
とにかく文字を覚えてしまえば随分楽になるんでしょうけど。
あ~、もっと脳が若ければなぁ~。
でも乗りかかった船だし初志貫徹ということで頑張ります!(^^)!

ゴルマイとは関係の無い話ですが今年のバレーのサポーターの発表が
あったようですね。
Hey!Sey!7に5人メンバーが追加されて。
あんまり詳しい話は知らないのですがYa-Ya-Yahはどうなるのでしょうか?
解散ってことなのかなぁ~?
気になるのは太陽君。。。どうなるのかな~?
そして今日のHEY!×3に出来たてホヤホヤのHey!Sey!JUMPが出ますね。
私のお友達2人が今日の横アリのJr.魂のオーラスに参戦してます。
夕方メールが来て「HEY!×3を見てね~!!」って。
でも魂は15:00からだったからお友達は番組の時には会場に居ないのでは?と
思ってましたが。。。
今も会場にFANが残ってるんですね~(^^♪
これってめっちゃお得な感じがするんですけど(笑)
そして東方神起もHEY!×3に出演してるんですね~。
ASFに出てたのに今日はもう日本かぁ~。
忙しいですね~。

ゴルマイは明日から香港。
また何か映像がUPされるのを楽しみに待ってましょう!!
[PR]

by golf-mike-love | 2007-09-24 19:21 | GOLF&MIKE