365 Days


D2BのBIG・GOLF&MIKE・内博貴が大好きなみなみの日記  
by golf-mike-love

<   2007年 12月 ( 48 )   > この月の画像一覧


感謝

今年もいよいよ最後の日になっちゃいました。
なのにのんびりパソコンなどしてる私・・・。
主婦なのに何やってんだか・・・^^;
でもね、普段は毎日仕事や家の事で時間に追われてるから
こんな休みの時くらい大好きなパソコンをやっていたいのです(笑)
あ、でも少しは家の事もやってますよ^^;
さっきはお買い物に行ってきたし。
毎年の事ながら31日にお買い物には行きたくないのですが
結局はお蕎麦などを買いに行かないといけないですからね~。
って要らない話はこれくらいにして・・・・。

今年は何だか中身の濃い1年でした。
1年があっという間に過ぎるのはいつもの事ですが
振り返ると色んな事があったよな~って。
その中での一番はこのブログを通して
たくさんのお友達が増えた事。
公開ブログってどんなものか判らなかったけど
お友達になれた方々は本当にいい人ばかりで凄く幸せでした。
何とも面白くもないような事ばかり書いてるんですけど
それでも読んでくださって、本当に感謝です。

私は知り合った方からたくさん親切にしていただきました。
私ね~、いつも思うんですけど
ちっともお金なんか無いけど
人間関係だけは本当にスバラシイのです。
これが私の何よりの財産です。

今までの私とは大きく変わった1年。
とても充実して素敵な思い出ばかりの1年でした。
ゴルマイを通して自分が大きく変わって
私はきっと輝いてたと思います(←思い込みかも 笑)

来年はどんな1年になるのかとても楽しみです。

そしてここに遊びに来てくださるみなさん。
来年もみなさんにとって素敵な1年である事をお祈りします。
みなさんも私も元気で明るく過ごせる1年になりますように・・・。

こんな私ですが来年もよろしくです~~!(^^)!
[PR]

by golf-mike-love | 2007-12-31 15:45

タイへ

私、約1ヵ月後にタイに行く事にしました。
何だか突然なんですけど(笑)

タイに行く目的はBigに会いに行くのです。
Bigが天国に行っちゃうまではただ何となくしか知りませんでした。
Bigの事を本当に知り始めたのは亡くなってからですね^^;
ホント今更って感じですけどBigにはそれほど惹きつけられる魅力がありました。
12月9日からどうしようもない悲しみが私を襲ってきました。
立ち直れないような悲しみでこれから私はどうしたらいいのか判らなくて。

Bigは日本と同じように亡くなってからすぐに火葬されたものだと
思ってましたが100日間お寺に安置されてると聞いて
余計に私は混乱してしまいました。
Bigがまだこの世に居るなら是非会いたいって。
何に変えても会いに行きたいと思いました。
ここで会いにいかないと一生後悔する!とも思いました。
って私かなり思い込みが激しいんですけど(笑)

在タイの方がBigのお参りの事を教えてくださったり
訊いてくださったりして。
そんなこんなで絶対行きたいと益々思うようになって。

でもね、旦那が許してくれるはずがないと思ったし、
一人では行けないし。。。
でもお友達が一緒に行ってもいいよって言ってくださったから
私、勇気を出して旦那に訊いてみました。
もう言う前は緊張からか精神状態は普通ではありませんでした^^;
でもここで言わないと何も始まらないしな~。
大体もう旦那が帰ってくる前から泣きはらしたような目をしてたので
旦那は「何だ?コイツ」と思ってたに違いありません。
そして旦那に「ねぇ、タイに行きたいんやけど・・・」。。。
一瞬私の言葉を聞くまで何を告白されるのかとビビッたような顔をしたけど
タイ行きの事だったので安心したのか
あっさり「行ってくれば?」と拍子抜けの返事(笑)
本当は理由を言わないといけないと思ってたけど
Bigのことで胸がいっぱいなのに言葉に出して言えるわけがありません。
で、ついつい恥ずかしながら旦那の前で号泣しまして^^;
旦那は私の事を「ホント変なヤツだ」と持ったに違いない。
でも、私は感謝の気持ちでいっぱいでした。
我がまま気ままな事ばかりしている私のタイ行きを許してくれるなんて。
ハイ、生まれ変わってもこの旦那と結婚すると言わないと
私、地獄に落ちてしまいますね(笑)

私の日程とお友達の日程を上手く調整して行きます~~(^^♪
Bigへのお参りというちょっと悲しい気持ちのタイ行きではありますが
私はBigの育った所を見てみたいし、
同じ空気をたくさん吸ってきたいのです。
Bigが踏みしめた地面をしっかり歩いてきます。
Bigが住んでたところの空気でBigを感じてきます。



b0117542_23404175.jpg

[PR]

by golf-mike-love | 2007-12-31 00:02 | D2B

初雪

今日は朝から雪がチラチラしてます。
結構降るけど時間が短いせいか積もるまではいきませんね^^;
積もったら大変だけど綺麗だから積もって欲しいような・・・。
こんな台詞は普段雪に苦労してない地区だから言える事なんですよね。
北国の方はきっと毎年大変でしょうから・・・。

今日はね、朝から気合入れてHDDの整理に取り掛かりました。
12月の最初に大掃除に気合入れてたのにその気合はどこへやら。。。
HDDの整理も私にとってはかなりの重要ポイントですから^^;
しかしね~、思ったようには進まないんですよね~。
でもやっとこさ、「有閑倶楽部」は終了しました^^;
(お友達の協力もあって 笑)
そして今は人気があったドラマの再放送がじゃんじゃんオンエアされて凄いですね。
去年私は「結婚できない男」を年末の再放送分で見ようと思って
全部録画したのですが結局は見る時間が無くて消しました。
ハイ、いつもこんな感じです。。。
そうそう、私はワイドショーも一生懸命保存してるのですが
これがタイトルつけたり一つ一つ編集するのが結構大変なので
いつも後回しになってたんまり溜まってしまうのです。
今日はそれもやっちゃおう!と思ってやりました。
しかしですね。。。DVD1枚に入れ終わったやつが何故か再生できない・・・。
再生ナビにすると中には何も入ってない状態に。
あ~、あり得ん(>_<)
これってね、内君の復帰のやつとか入れたのに。うぇ~ん(>_<)
結構ショックでした。。。
最近凹む事が色々あります(>_<)

年末の番組表を見て予約も入れました。
半分忘れかけてた「カウコン」
番組表を見て「そうだった!」ってね^^;
タイにはまりっぱなしだからジャニものを見逃しそうになる事もしょっ中ですから(笑)
タイでは何かゴルマイが出るような年越しの番組ってないのかな~?
私、それがあったら日本の番組よりゴルマイを見ていたい(笑)
ゴルマイと一緒に年越ししたいもん(^^♪

今年も残すところあと1日ですね。
ブログされてる方はもう今年最後のブログを書かれたりしてますね~。
そういうのを読むとホント今年も最後なんだな~って思います。
私も明日気合入れて最後のエントリーを書きます^^;
年内にもっと書きたいこともあったけど年明けになっちゃうかな^^;
ではではまた明日です~~(^^♪
[PR]

by golf-mike-love | 2007-12-30 21:48

ゴルマイカレンダー手売りの画像 その2

夕方からと~っても風が強くなってきて
明日から本格的に冷え込んできそうな気配です~~(>_<)

先程e-thaiの注文が完了したと思っていたら
やっぱり出来てなかった・・・(>_<)
でもお友達の言葉でミスに気付き(またか!)
今度こそは出来た!!
画面に「OK」が出てきたもん!!
って私どこまでもアホみたい・・・^^;

タイの方のサイトにカレンダーの手売りの画像(映像?)がUPされてました。
ちょっと映像っぽいんだな~。
GOLFが車から降りてくるところなんかもリアル!(^^)!
手売りしてるところも見てて面白いですよ♪
最後にZan兄とBank兄の画像もありました。
Zan兄は相変わらずのカッコ良さですが
Bank兄もカッコよくなったと思いませんか?
ちょっと痩せたのかな~?
体の線が細く見えます♪

そして同じサイトで雑誌「smile」の紹介がしてあります。
以前のラーマキエンの時の分が載ってたり
最近のでしょうか?GOLFがおでこ出してる・・・。
GOLFったらほとんど全部おでこ出しちゃってます^^;
これはあんまりメイクが濃く写ってない・・・かな(笑)
Smileの表紙にBigが載ってるな~と思ったら
ここにUPしてくれてました~!(^^)!
ゴルマイと全然関係ないのにUPしてくれてて嬉しかった~~(^^♪
このサイトの方は全く存じ上げませんが感謝ですm(__)m
Bigって(もちろんD2Bもですが)当時はすごい人気だったようです。
コンサート映像とか見たらスゴイんだもん、人気が。。。
あるブログでは今のゴルマイくらいの人気だったって。
その彼が亡くなったんだからタイの方たちは相当ショックだったと思います。
タイの方だけでなく私も相当ショックでした。
なので最近の私はゴルマイにはとにかく元気で頑張って欲しいと思うばかりです。
健康って凄く大事な事なんだな~ってね。
元気なゴルマイを見れる事が一番の喜びです!!
その次に兄弟愛かな(笑)

そして映像サイトを見てビックリ!
この前のCentral Worldの映像が多数UPされてて。
しかも一つ一つが長い!
パート8まで見るとざっと1時間^^;
これはしっかり腰を据えて見ないと・・・。
なので私、まだ見てません。
先日香港のサイトでどアップ見たりしたからね♪

あとO:ICのMeet&Greetの映像もありました。
GOLFはしっかりお話して顔も見えたけど
MIKEは(だと思うけど)逆光で顔が確認できず・・・(>_<)
それにしてもアットホームなかんじでゴルマイと
テーブルを囲んでる皆様が羨ましいでございます・・・♪

今日は∞のドラマが深夜にオンエアされる・・・のですが
なんと福岡はありません(>_<)
ええ~~!!
何だかホークスの番組があるのです。
そんなの無くていいのに・・・。
以前にたっちょんのドラマだったかな~、それも後日オンエアされました。
一応録画したいので今日の∞のドラマが福岡でオンエアされる時は
是非是非教えてください~~m(__)m
[PR]

by golf-mike-love | 2007-12-29 21:49 | GOLF&MIKE

ずっと待ってたのに

12月16日に(日にちもはっきり記憶してる 笑)D2BのBOXを注文しました。
それから首が伸び切ってしまうのではないかと思うほど待ってます。
注文後10日を過ぎたあたりから
「今日こそは!」
ってそれはそれは楽しみに待っておりました。
でも・・・届かないんだな~、これが。
確かに10日から15日はかかるとは書いてあったけどさぁ~。
で、e-thaiで注文した事あるお友達に
「まだ届かない」
って言ったら
「大体10日もすれば届くけど・・・」って・・・。
もしかして私またなんかミスったかな~?って思って
注文した日に来たe-thaiのメールを見ました。
見ても判らないからヤフーの翻訳で訳しました。
こんなのを使わないと英語が出来ないなんてなんと情けない事だ・・・(>_<)
いや、今までねそんなに英語なんて必要なかったのです。
こんな田舎だし(笑)
でも今は英語って私にとってはかなり重要!
今は結構英文を見ることが多いです~。
ハイ、見てても判りませんけどね。
でね、訳して見たらカードの決済が完了してなかったんだな~(>_<)
メールに貼ってあったサイトに飛んでカード支払いの確認をしないといけなかったようで。
あ~~ん、なんてこと!
待っても待っても来るはずなんかなかったんだよ~(>_<)
今までめちゃめちゃ楽しみにして待ってたのに
その気持ち考えたら涙が出てきた(←アホ・・・・)
しかもあと10日も待たないといけないし。
年末年始が入るからもしかしたら2週間くらいかかるかも・・・。
年内には届くはずだと思ってお正月にDVD見ようと思って楽しみにしてたのに。
しかもCDなんか速攻USBに入れちゃおう!なんて張り切ってて
もう車から降ろして準備してたのに・・・。
あ~あ、私ったら・・・。
もう、お正月暗い気持ちになるじゃないかよ~~(>_<)
毎日映像サイトでD2Bを聴いてますが
連続して聴けないからイヤなんだな~。
1曲終わったらまた再生のクリックしてさ~。
連続して聴きたいのに・・・。
また、指折り数えてジッと待ってよう・・・。
届いたら・・・
Big~~!!!
って抱きしめます(^^♪

それにしても届いてない事をお友達に言わなかったら
まだまだこのミスには気付いてないわけでして。。。
そう思うとゾッとします(>_<)
お友達さん、教えてくれてありがとさんです~~(^^♪
[PR]

by golf-mike-love | 2007-12-29 17:31 | D2B

手売り

今日はタイの方のサイトにカレンダーの手売りの時の画像がUPされてましたね。
残念なのはMIKEがサングラスして髪の毛がやたら長い事^^;
折角だからもっとお顔見せてくれたらいいのにね~!
GOLFはしっかりお顔見れますけど♪
2枚目の画像でMIKEが女の子を抱っこしていますね。
羨まし~~い!!
途中でMIKEは前髪をアップにしてますが
FANからのリクエストなのかな?(笑)

そうそう、今日はガウディさんからメールが。
日本製のゴルマイサイン入りカレンダーは1月上旬~中旬に入荷予定だとか(^^♪
むふふっ。
今頃サインしてくれてるのかしら^^;

今日で私は御用納め。
明日から長~~い休みだ!!
ゴルマイのスケジュールももう何もUPされてませんが
ゴルマイは年末年始は何をしてるのかな~?
おうちでゆっくり休めるのかな?

30日から全国的に冷えるようですね~(>_<)
タイはそんな寒さとは無縁でしょうが
日本に居る皆様くれぐれも風邪などひかないように・・・。
そういう私は数日前から鼻水ズルズルしてまして。
風邪と思ったのですが鼻炎かな~?
未だによく判らず鼻ばかりかんでます(笑)
高級ティッシュつかってもさすがに鼻の下が痛いです。
ではおやすみなさいzzz。
[PR]

by golf-mike-love | 2007-12-28 23:30 | GOLF&MIKE

今更ながら

今日はちょっと気合を入れて(別に入れなくてもいいけど)
たまっていたゴルマイ映像を見ました。
ま~あ、あまりにも数がありすぎてどれを見ていいのやら^^;
「トッサカン」なんかゴルマイだけのとか「FULL」とかあって。
さすがにFULLは見てませんけど^^;
この「トッサカン」ってちょっと「ミリオネア」を思い出しちゃいます。
番組の形式がどんな感じかは全然判らないけど
何となくイメージがね!
そしてこの司会者が「チャーリー浜」にとっても似てます。
何だかそこばっかり見てしまうような・・・^^;
う~ん、似てる!

12月22日にTITVに出てるのは「凛」について話してるんですね。
バックに流れてる「ニッポン アイニイクヨ」が妙に懐かしい。
最近の私は家ではD2Bをパソコンで聴き、
車の中ではICE君を聴いていますからね~。
D2Bは大好きだからいいのは十分判ってるのですが
全く興味のなかったICE君、これまたいいのですよ!
って私が今更言うまでもなくかなりのみなさまは
ICE君のCDをお持ちなのでは??
車の中でず~っとCDは繰り返し回ってるので
何曲目がいいとかは言えませんけど
かなり好きな曲がありますね~。
このCDの最後の方だと思うんですが
日本語バージョンの歌が2曲入ってます。
ICE君の日本語ってタイ語っぽいというか^^;
何だかもう、無理して日本語で歌わなくてもいいんじゃない?って感じです^^;
私達のようにタイの事が大好きな人々はそう思うんでしょうが
ICE君の事を知らない人々には日本語で歌った方が受け入れられるのかなぁ~?
つい数日前にアヴリル・ラビーンだっけ?外国の人が
自分の歌を日本語訳で歌ってましたけど
物凄い違和感アリアリで(笑)
そこまで無理して日本語で歌わなくてもいいけど~なんて思っちゃいました^^;
私から言わせるとゴルマイが日本語で歌ってるのなんか
と~っても上手だな~って思うんですけど
ゴルマイFANではない娘に言わせると「下手!」と厳しい一言です(>_<)
って何だか物凄く話がそれてしまいましたね^^;

TITVのパート2ではカレンダーのお話してます。
私ね密かにこのカレンダーの表紙のGOLFは
kinki Kidsのコーちゃんに似てると思ってるのです。
似てませんか?いや~、似てるよなぁ~。。。
で、以前ブログにも書いた日本製のカレンダーはまだ何の連絡も来ません^^;
今日は携帯に「店舗評価のお願い」などというメールが来てましたが
まだ商品が届いてないから評価なんか出来ません(>_<)
もう年末も押し迫って来たので連絡は年明けに来るのでしょうね。
何だか半分忘れかけてますけど(>_<)

今日の「とんねるずの食わず嫌い王」見ましたか~?
私、なんとな~く見てたんですけど
松岡修造のメニューで「ソムタム」が出てきた~~!!!
GOLFの好きなソムタム♪
対戦相手の上田桃子がちょっと試食してみて
あまりの辛さに驚いておりました^^;
松岡修造はバクバク食べてましたね~!!
「これ食べると元気になる!」とか言って♪
パクチーがめっちゃたっぷり入ってたんですけど
「このパクチーが大好き!爽やかですよね~」って言ってました(^^♪
ふ~ん、爽やかなのかぁ~(^^)
そしてかなり辛いようなので早速汗かいてましたね(笑)
そうそう私、つい先日お友達からいただいた
春雨のヌードルを2種類とも食べました(^^♪
味はめっちゃ美味しい!カロリーも低めで私にとってはいいのです^^;
それにしても辛かった(笑)
これってタイの基準の辛さなんでしょうかね~?
私も結構な辛党ではありますがこの辛さはスゴイ!
私も松岡修造同様、めっちゃ汗かきました(笑)
ソムタムなんかこれ以上の辛さだと想像してますが^^;

私は明日で一応年内の仕事はおしまい(^^)
毎年思うけど1年が早かったなぁ~。
土曜日から9連休。
さてどうやって過ごそうかな(^^♪
[PR]

by golf-mike-love | 2007-12-27 23:56 | GOLF&MIKE

昨日のオンエア

昨日はお二人の方からゴルマイのオンエア情報を教えていただき
ありがとうございました~~!(^^)!
12時過ぎ頃にお風呂から上がってオンエア情報をいだたいてて(^^)
で、私ブログにUPするのは忘れて自分だけ
タイのテレビを見てみました^^;
UPし忘れるなんてねぇ~~(>_<)
一応オンエア情報では24:10からだったんですが
ドラマみたいなのが放送されてて。
24:30まで見てみました。
その頃ちょうどゴルマイが出そうな番組が始まりましたけど出たのでしょうか?
その確認もしないまま寝てしまいました・・・。
まだ映像サイトにもUPされてないですよね?
ってか、映像サイトはものすごく映像がUPされてるんですけど~~!
全然追いつけてない私。。。
お正月休みにでも見てみようかな・・・(^^)
「情報提供」なんていう言葉は消えちゃってます(笑)

話は全然変わりますけどみなさんは大掃除はこれから始めますか?
私は12月に入って少しずつやってたけど、何だか中途半端!
30日からは寒くなるって言ってるし。
今のうちにやっておかないといけないのは十分判ってますけど^^;
今朝は大掃除の関連で「めざまし」で
プロの大掃除をやってましたね。
私今までに何度か頼んだことがあります。
エアコン・・・2回  洗濯機・・・1回  お風呂・・・1回
ってな感じです。
これがさ~、価格は結構高いかもしれないけど流石プロなんですよ!
スバラシイのです!(^^)!
11月にお風呂をしてもらいました。
価格がキャンペーン価格で¥15300でした。
価格を見て本当に悩んだんです。
だって自分でしようと思ったら出来るんですから。
でもね、うちのお風呂はもう12年ほど経つから思い切ってお願いしました。
ダスキンのサービスマスター(思いっきり名前出してますけど)に言わせると
新築の3年以内のお風呂だったら100%元の綺麗さに戻せるらしい。
でもうちはそれ以上の年数が経ってるので90%しか元の綺麗さに戻らないって。
約2時間ほどかけてお掃除してもらいました。
元々そんなに汚くもなかった(はず)だけど
見違えるほど綺麗になりました(笑)
息子なんか「わ~新築みたい!」って大喜びでした。
プロのお掃除を頼むなんて贅沢って思うかもしれないけど
上手く利用したらいいと思います。
プロのお掃除は垢抜けててスゴイですよ~。
お掃除屋さんって業者も価格も色々あるけれど、
安い業者はやっぱりそれなりなのです。
ダスキンのサービスマスターは価格はちょっと高いかもしれないけど
それなりの満足を与えてくれますよ!(^^)!
って、ダスキンの回し者の私でした(笑)
[PR]

by golf-mike-love | 2007-12-26 20:56 | GOLF&MIKE

メリークリスマス♪

みなさんクリスマスはいかがお過ごしですか~?
私・・・特に普段と変わりません^^;
今年は結局ツリーも出しそびれてしまったので
何となくクリスマスの雰囲気が薄れてるというか・・・。
だってケーキも食べそびれちゃって・・・(>_<)
うちの子達といえば息子のお友達が3人も泊まりに来て。
娘は娘でバイトしてるし。。。
息子のお友達を含めてなんて寂しいクリスマスなんだろう・・・(笑)
ちょっとぉ~彼氏や彼女を本気で作って欲しいんですけど・・・。

今日は少クラのクリスマス特集を見ました。
これって今年の総集編って感じではなくて
昔の映像もしっかり出てくるのですね。
ま~あ、光が小さい^^;
裕翔が小さい・・・などなど昔の映像は楽しい!(^^)!
KAT-TUNも若い!!
私最近KAT-TUNには全然ときめかないので
さっぱりどんな状況か知りませんが
今でもかなりの人気なのでしょう?
仁君人気も凄いらしいですね。
興味が無いと全然情報が入ってこないから疎くなるはずですね(>_<)

タキ翼特集でゴルマイ映ってましたよぉ~~(^^♪
懐かしい懐かしい!!
そして可愛い可愛い!!
MIKEの方がよく映ってたと思うけどマジ可愛いわ~~!!
もう随分前のような気もするけど。。。
いつも言うようだけどゴルマイのこの1年半の成長はスゴイわ!
懐かし映像を見るとウルウルするのはきっと年のせいでしょうね~(笑)

NEWS特集では台湾コンサートが少し出ました。
この会場ってかなり広い~~!
海外でこんだけのコンサートするってスゴイな~とつくづく。。。
この少クラって海外でもオンエアされてるんですってね~。
知らなかった!!
いつも思うけどテゴにゃんの歌は上手い~~!!スバラシイです!
ジャニーズで一番上手いんじゃないかと思いますけど(^^♪

∞は全国ツアーの映像が出ました。
沖縄でのすばるとヤス・・・真っ黒!(笑)
きっと沖縄を満喫したんだろうな~(^^)
最近(と言ってもちょっと前)すばるは髪を短く切って良くなったと思いませんか?
私は長いのより絶対短い派です~~(^^)
で、内君出てたかな?見逃したかな?

ってゴルマイ登場シーンの感想が少クラの感想になってしまった^^;
やっぱり知ってる子が出るとついつい反応しちゃいますよね!

明日は福岡でNEWS魂があります。
プチ自慢ですけど今年の春のNEWS魂でうちの子は
マッスーのサインボールをゲットしました。
うちの家宝ですのでちゃんとラッピング(←大げさ!)して
居間に飾っております~~(^^♪

そして名古屋ではタキ翼魂ですね!
参戦お友達~~!楽しんできてちょ~だいね!!
[PR]

by golf-mike-love | 2007-12-25 20:17 | GOLF&MIKE

え?見逃し?

今タイのゴルマイのFANサイトを見てみたらオンエア情報がUPされてました。
でも・・・でも・・・
12月24日 TITV 22:15(タイ時間)
   GM ON TWILIGHT SHOW (new year tape)

って書いてあるんですけど・・・(>_<)
それって昨日の深夜の事・・・ですよね?
あらら~、また見逃しました?私。。。

てオンエア情報に気付いて見られた方はおられるのでしょうか?

最近の私はとんと情報が遅くて(>_<)
こんな見逃しばかりです~^^;
[PR]

by golf-mike-love | 2007-12-25 13:58 | GOLF&MIKE