365 Days


D2BのBIG・GOLF&MIKE・内博貴が大好きなみなみの日記  
by golf-mike-love
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
種と豆(ムアンジャイ)の..
from かのんのタイ曜日
タイは女の子向きの国
from かのんのタイ曜日
注目!golf&mike..
from ジャニーズマガジン
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 01月 ( 40 )   > この月の画像一覧


ゴルマイカレンダー日本版・・・今頃(笑)

ゴルマイのカレンダーは何の連絡がないのでそのままになってました。
もう手元に届いてるお友達もいるのに・・・。
多分支払い方法の関係だろうと思って
別のお友達に「ねぇ、カレンダー届いた~?」って
聞いてみたら私と同じく連絡が来てないとの事。
あ~、やっぱり!!
私も何をどうしたらいいのか判らずにそのままにしてたら
月曜日にカ○ウディーさんからメールが来ました。
商品を確保していますが入金がされておりません。って。。。
入金がされておりませんって言われても入金先の連絡を
もらってないんですけど・・・(笑)
そのメールに送金先が書いてありましたので
火曜日に送金しました。
なのであと数日中には私の家にも届くでしょう!

それからゴルマイのドラマの続報♪
>>こちら<<にToeyちゃんのコメントがUPされてます。
(和訳をありがとうございます♪)
Toeyちゃんってアパートの大家さん。
あの若さで・・・。お金持ちの娘の役なのかしら?
そして日本にも行きますって書いてありますが
誰が来るの?GOLF?MIKE?Toeyちゃん?
あらら~、このコメントはちょっと気になる部分ですね~!!
今後のドラマ出演者のコメントも気になるところですね♪

ゴルマイとは関係ない話なんですけど~~。
今日の夕方のニュースでバンバン報道してた「餃子」。
私、しっかり買って食べてました(>_<)
私ね、○協をかなりよく利用してます。
この商品も○協で買ったもの・・・。
以前問題になった○ートホープの牛肉コロッケ。
あれもめっちゃ買ってお弁当にじゃんじゃん入れてました。。。
○ートホープでは相当ショックで。
だって美味しかったんだもん。安くて。
なのに・・・あの会社のやってる事の酷さったらあり得ない。
昨日か一昨日の新聞に載ってたその会社の裁判の記事。
見出しだけ見ましたけどまたショックで、
文章全体は読んでません。
てかあまりにも消費者を馬鹿にしてて読む気になれませんでした。
○協からは購入価格の70%だったか返金になりましたが
はっきり言って慰謝料貰いたいくらい、悔しいわ。
○協も被害者なんだろうけど・・・。
そして今日の「餃子」
またしてもショック。
確かに冷凍食品などを利用してる私が悪いんですけど。
それでも○協というブランドを信じて買っていましたよ、私。
これも○協も被害者なんでしょうけど。

っとここまで書いたところで○協さんから「餃子」の件について連絡がありました。
体の不調などはなかったですか?とのことでしたけど。
それは何も無かったけど、何を信じたらいいのか判らなくなったと言いました。

先日は生卵も何だか古いようなものが来てたので
返品しました。2パックも。。。
その商品は産卵後2日経ってるものでしたが
黄身はダラッとしてて割った時点で割れてるし、
白身も濁ってて水みたい。
どう見たって古いものにしか見えなくて。
3つほど使ったけど気味が悪かったので連絡しました。
私は担当者の人にこの卵を自分で割ってどんなものか
確かめてみてください。と言って返品しました。
2週間位して回答書が来ました。
4枚ほどにわたって書かれた検査結果。
わけの判らないデータがめいっぱい書かれてました。
そして黄身が割れたのはたまたま薄皮が薄く形成されたため。
白身が濁ってたのは二酸化炭素が排出されてないものだから
新し過ぎるため。だって。。。
それって本当?って思いました。
新し過ぎるなんて思えませんでしたよ(>_<)
だって私達主婦は卵なんてイヤというほど毎日見て・・・(笑)
そんだけ卵を見てきた私の目は節穴なのでしょうか?^^;
「餃子」の電話を借りて申し訳なかったけどついでに
卵の事も言いました。
「私はあなたの目で確認してと言ったけどあなたは確認されました?」って。
担当者はそれはしてなくて「すみませんでした」って謝られましたけど。
こんな事書いたら私怖いオバチャンだけど
でもね、それほど○協っていうブランドを信じてたんですよね~~。
その信用を裏切られたのだから怒りますよ^^;
それが食べ物じゃないならそこまで怒らないかもですけど
食べ物だからねぇ~~。
まあ、この点にこんだけ怒っても
判らないまま日々色んな悪いものは食べてるんでしょうけどね(>_<)


で、いよいよ明日タイに行ってきます♪
色んな思いがあるけれど
とにかくめいっぱい楽しんできます!(^^)!
[PR]

by golf-mike-love | 2008-01-30 19:44 | GOLF&MIKE

内亮コンビ

お友達から「TVガイド」に内君が載ってるよ~って教えてもらいました(^^)
でも半分忘れてて・・・^^;
再度言われて「あ!見に行かねば!!」と思い、今日は本屋さんへ!!

マッチが表紙の「TVガイド」
内君どこにいるかな~~って思って見てみたらすぐに出てきた!(^^)!
小さく載ってるのかと思ったら半ページ!!
内亮コンビで写ってる♪♪♪
このツーショットをどれだけ私達が待ってた事か!!
二人の笑顔が可愛い(^^♪
「TVガイド」さんいい仕事してます(^^)

本当は立ち読みする予定でしたけど買った!!
これは買うっきゃないよね~~~(^^♪

「TVガイド」の記事読んで内君一生懸命頑張ってるな~って思って
嬉しくなりました。
きっとね、内君こうやってお仕事出来るのが嬉しいんだよね。
一生懸命いいドラマ作ろうって思ってるんだと思う。

今日はエキストラ出演の撮影があってるハズ。
私も行くハズだったのに・・・なんて言ってみたくなる(笑)
撮影はバッチリできたんでしょうね~~。

それにしてもこのドラマの内亮の兄弟という設定。
何だか不思議(^^)
今までこの二人が兄弟なんて考える事無かったから(笑)
親友っていうのは想像できるけど兄弟ってどんな感じだろ?(^^)
それはそれで未知の設定なので楽しみなんですけどね~~♪

話が横道にそれちゃいますけど
瀬戸康史(せと こうじ)君の話をしちゃいます。
彼はうちの娘の高校の先輩のお兄さん。
まあ、彼自身とうちの娘は全く接触はないんですけど^^;
姪っ子は彼と同じ年なので一緒に遊んだ事はあるらしい。
瀬戸君はうちの娘の学校とは違う学校の出身だと思うので
まあ、直接の先輩というわけでもないけど~~。
でもね、私の地元の出身なので親近感もあり応援したくなる!!
判りやすいところで言えば「暴れん坊ママ」の保育園(幼稚園だったのか?)の
先生役でした。
私は「暴れん坊ママ」は見てなかったのですが背の低い方の先生役だったようです。
その彼が今回私が買った「TVガイド」に載ってました。
51ページの上の方に・・・(^^)
今度新番組で始まる「仮面ライダーキバ」の主人公に抜擢されたようです!!拍手!!
いや~、凄いよね~!!主役!!
彼ね、なかなかのイケメンですよ(^^)
彼の妹である娘の先輩もそっくりで可愛いらしい(^^)
その下の妹も可愛いらしい♪
兄弟みんな可愛いんだね。
これってきっと親がいいんだろうな~~。
おっと、話を元に戻して
現在彼は「おはスタ」(テレビ東京)と
「スリルな夜~イケメン合衆国」(フジテレビ)に出演中らしいです。
良かったらみなさんも応援してあげてください~~!(^^)!
[PR]

by golf-mike-love | 2008-01-29 22:23 | 内博貴

日本人のMIKE

Golf-Mike,ザ・さるズ!さんにMIKEのドラマの撮影に関するコメントがUPされてます。
(和訳ありがとうございます♪)
MIKEって完全な日本人役をするんですね。
てっきりハーフだと思っておりましたけど^^;
MIKE日本人にも見えるし日本語も上手だけど
完全な日本人になるのは大変でしょう・・・。
でも、日本人であるけどあまり日本に住んだことが無いとかいう
設定にすれば今のMIKEの日本語で十分いけると思うんだけど・・・(^^♪

それにしてもMIKEが見た日本のドラマって何だったのでしょうか?
ちょっとそれが気になりますけど^^;

私ジャニーズオタクのようになる前はお笑いオタクみたいな感じで・・・^^;
今でも結構お笑いは好きです(^^♪
まあ、あんまりテレビを見る時間が無いので最近はエンタくらいを見てるかな。
先日出てた「まえだまえだ」っていう兄弟漫才が可愛いかった♪
弟君の色んな表情が可愛い♪
漫才の内容も面白かったし~~!!
最近の私のお気に入りのお笑いタレントは狩野英孝
ホスト系のお笑いでめっちゃウケるんだ~~♪
「仮免、つけ麺、俺イケ面!」とか言うんだっけ?
ちょっと前に∞の「むちゃぶり」に出てたような・・・。
あれ、ジャニ勉だったっけ?
とにかく∞との絡みも面白かったんだ~~(^^♪
もっとテレビに出て欲しいんだけどな~~。
私、一押しのお笑いタレントです!(^^)!
[PR]

by golf-mike-love | 2008-01-29 00:32 | GOLF&MIKE

ゾウさんの話

昨日のウルルン、良かったですね~~♪
ゾウさん、やっぱり可愛い!!

でもさ~、夏木さんぞうさんの頭にまたがっててお尻が痛かっただろうな~。
6時間もかけて移動してさ~^^;

ゾウさんへの掛け声「パイ」とか「マー」とかをゾウ語って
テレビでは言ってたけど普通のタイ語でしょう?(笑)
そこがとても気になったのでした。

久々のタイ番組だったのでじっくり見て面白かったなぁ~。
このスリンっていう地区は初めて見たので面白かった!
ゴルマイの家とかは見てるけどこういう田舎の人の家って見たこと無かったから。
家の中が一部屋しか無いんですね。
しかもキッチンが驚くほど小さくて。
やっぱりこういう地区の人も自炊しないで屋台で食事してるからかな~?
だってあのキッチンじゃあほとんど料理は作れないよね。
夏木さんが作ったカレーが美味しそうでした!!

そうそう、今度の土曜日に「星になった少年」が放送されます。
2月2日(土曜日) 21:00~23:10
この映画が上映された時は私はタイには全く興味も無かったので
話の内容は全く知りません。
なのでこの放送がとても楽しみです♪
しかし!!昨日予約入れようとしたらこれって亀ちゃんのドラマと
被ってるんですよね~~(>_<)
亀ちゃんのドラマは保存版なので撮らないわけにはいかないし。
なので今日会社の人に録画をお願いしました。
これで一安心♪

そしてね~、私とはあんまり関係ないんですけど
今日はお昼に「いいとも」見てたら。。。
明日のテレフォンは東方神起なんですね~~(^^♪
私自身はFANではないんですけど(すみません^^;)
お友達に東方神起のFANの子がいるから早速メールしました!
明日はみんなバッチリ録画するでしょう!
でもさ~、本当なら今日のテレフォンの声も聴きたかっただろうな~って思って。
電話に出たのはジェジュンだったのかな?
よく判らなかったけど・・・^^;
上手な日本語でしたよ(^^)
[PR]

by golf-mike-love | 2008-01-28 20:17 | タイ

世界ウルルン滞在記

今朝お友達からメールを貰って教えてもらった情報♪
(お友達~、ありがとう♪)
今日の世界ウルルン滞在記
「ようこそ!タイ 象の水泳大会!夏木陽介 71歳の挑戦!」
というタイトルでタイのゾウさんのお話です♪
日本テレビ系列 22:00~22:54
詳しくは>>こちら<<に載ってます。
番組の内容を読んだだけでも何だか感動しちゃいそうな感じですね。
しっかり見るけど(その時忘れないようにしないと!!)録画もしっかりします♪
タイ語の先生にも教えてあげよう!!

それから昨日のエントリーのゴルマイのプレミアムグッズですが
あれは購入したり出来るようなものではなくて
「応募する」とかそのようなものみたいです^^;
すぐに何でも「買う」と思ってしまう私・・・^^;
教えていただいた方、ありがとうございました♪
[PR]

by golf-mike-love | 2008-01-27 16:34 | タイ

50日供養

只今車の洗車中なんですが
先程私の携帯からスケジュールのお知らせが。
今日はBigの50日供養の日です。
いつもの読経は夜だけど今日はタイ時間の朝10時からです。
あれから50日かぁ~。
きっとたくさんの方がお寺に行ってるんでしょうね。
私も日本からお祈りします。
[PR]

by golf-mike-love | 2008-01-27 12:21 | D2B

ゴルマイプレミアムグッズ

朝から嬉しい情報が♪
ゴルマイドラマのプレミアムグッズが出るそうです!!
rosifixさんが>>こちら<<で紹介してくださってます(^^♪
(いつもありがとうございます♪)
このプレミアムグッズ、Zan兄のデザインで限定500個だと!!
グッズって一体何なのでしょうかね?
気になるなぁ~~。
いつ発売されるのか、どのように販売されるのか、
その辺は全然判らないのでみなさん、このサイトは要チェックですね!!
しかしね~、500個ってね~。
何だか私、入手出来ないような気がして・・・(←弱気)
買えたらいいなぁ~。
「限定」なんて言われると魅力倍増ですからね~~!!
私も何か情報に気付いたらブログにUPします♪
[PR]

by golf-mike-love | 2008-01-26 10:55 | GOLF&MIKE

内君♪

今日もまた寒かった・・・。
毎日この言葉しか出ません(>_<)
私の地方は今年最低の最高気温だったとか。
でも昨日の方が風が強かったので体感温度は低かったと思います(>_<)
昨日は北日本は凄かったですね~~。
台風並みの強風!!
テレビを見てるだけでも寒さが伝わってくるようでした(>_<)

先日お客さんから聞いた話ですが
女性は毛糸のパンツを履いたら足の冷えがなくなるそうです。
下腹部を暖めるといいんだとか・・・。
会社でその話をすると早速試してみるお友達がいまして。
結果その通り毛糸のパンツ1枚履く事で体の冷え方が全然違う!!
と言っておりました。
その話をし始めた張本人の私はまだ試してませんけど^^;
冷え性の方、一度試してみる価値はあるかもですよ♪

昨日はね~~、またまた嬉しいプレゼントが届きました~~!!
ちょっと大きな封筒に何が入ってるのかと開けてみたら・・・!!!
内君の切り抜きでした~~!(^^)!
ドラマの製作発表の時の切り抜きが色々入ってて。
内君やっぱり可愛い!!素敵!!
あの変わってない口元がたまりません!!
私、雑誌は買ってないからホント良かったわ~~。
お友達さん、どうもありがとう(^^♪

昨日のコメントで教えてもらった話なんですけど~~。
タイで放送中のキャビンアテンダントのドラマが物議をかもし出しているとか!
私的にはなかなか見たら面白いんじゃないの~~?って思ったんですけど。
そのドラマの事が今朝のワイドショーでやっていました。
チャンネル変えてみて良かった!!(笑)
内容は先ほど書いたようにキャビンアテンダントの話。
タイトルはたしか「天女の戦い」だったような・・・・。
う~ん、タイトルからして過激!!
タイでは水着姿などのオンエアはダメみたいなんですけど
ここに出てくるキャビンアテンダントはミニスカート。
まあ、短いといえば短いような・・・^^;
そして不倫あり、殴り合いの喧嘩ありの・・・で結構ドロドロ系(>_<)
まだ30話のうちの2話しかオンエアされてないのに
かなり濃い内容のようで・・・^^;
で、キャビンアテンダントの労働組合がドラマを製作した会社(?)に
抗議してるらしいのです。
「これは事実とかけ離れてる!!」って・・・。
う~ん、そうかもしれないけどドラマだしね~。
作り話でしょ?(笑)
まあ、怒る気持ちも判らないではないんですが・・・。
でも、見てる側としては結構面白いドラマなんじゃないかな~?って思います^^;
さて、今後このドラマのオンエアはどうなるのでしょうかねぇ~?
[PR]

by golf-mike-love | 2008-01-25 20:22 | 内博貴

ゴルマイベストアルバム Diary Hits 

先ほど二人のお友達からほぼ同時にもらった情報♪
(情報をどうもありがとう♪)
とうとう・・・とうとう・・・
待ちに待ったゴルマイの
ベストアルバム「Diary Hits」の発売開始です~~!!
長かったなぁ~~!!!
>>こちら<<でCDを♪
>>こちら<<でVCDが発売されてます♪
これ、内容を見てみると正真正銘のベスト版ですよね~~!(^^)!
なんといっても一番嬉しいのが
Toang ter tao nun (I'll never live without you)
が入ってるって事!!
この曲のCD化にどれだけみんなが待ち望んだ事か。
ちゃんとVCDにも入ってるんですけどどんな映像なんでしょうかね?
ワクワクしちゃうなぁ~~♪
私ね久々にゴルマイの曲のタイトルを見たんですよね。
でさ、私の頭の中でちゃんと曲のタイトルと曲が一致している・・・。
(みんなもそうなんだろうけど^^;)
やっぱり私ゴルマイ大好きだったんだな~って思って。
あ、過去形みたいな言い方だけど過去形ではないですよ。
現在進行形です(^^)
いや、D2Bも大好きだけどまだ全部の曲のタイトルと曲が一致してなくて。
曲はしっかり判っててもタイトルを知らない事が多いという状況ですね^^;
まあ、これからボチボチ覚えていきますけど♪

それにしてもゴルマイのベスト版。
何度曲名を見直してもいいわ~~♪
早く聴きたい!!って感じです!(^^)!
あ、私日本で買わなくてもタイで買えるんだった・・・。
あらら、なんというタイミング!!
って今頃気づく私も私だけど^^;

昨日のエントリーのGMMさんへのお願いが届いたような気分でした(^^♪
[PR]

by golf-mike-love | 2008-01-24 23:00 | GOLF&MIKE

美味しかった~~!!!

今日もまた寒かった・・・(>_<)
空気が本当に冷たい!!
毎日冷たい雨が降ってます。
雪じゃないからまだまだ寒さなんか大した事ないのかもしれないけど寒い!!(笑)
風邪だけは引かないように気をつけてますけど(^^)

昨日はちょっとだけイオンでお買い物。
何気なく調味料のコーナーに行って
ナンプラーなどを眺めてたら
タイの食材が増えてた!(^^)!
ココナッツミルク、ふくろうたけ、トムヤムクンキット・・・。
嬉しかったなぁ~~!(^^)!
トムヤムクンキットなんか手にとって眺めてみた。
妙に親近感があってさ~。
これを私以外の誰が食べるんだろう?なんて思いつつ。
お友達にトムカーガイの作り方だけ習って
食材が揃わないもんで作ってなくて・・・^^;
でも、近くのイオンにココナッツミルクがあったからこれからはいつでも作れる!!
あ、でもハーブ類が無かったなぁ~。
やっぱり一度遠いイオンに行かないといけないかな^^;

今日はね、お友達が嬉しいものを送ってくれました!(^^)!
こちら↓です♪
b0117542_22172250.jpg

これは日本でも売ってるようですが私は初めて見ました。
もちろん食べたこともありません。
これ、ご存知の方もおられるかもしれませんが
黄色い袋がココナッツチップス。
ドリアンの絵が載ってるのがドリアンチップス。
この小包みが届いてすぐに画像を撮ってすぐに試食♪
めっちゃ美味しかった~~!!
私はドライフルーツが大好物なのです♪
てかこれはドライフルーツなのか?揚げてあるのか?
その辺はよく判りませんが(笑)
ココナッツチップスの何とも言えないこの味!!
ドリアンチップスなんてどんな味かな?って味も気になったけど
匂いも気になって(笑)
でも変な匂いはしないんですよね~~。
ドライフルーツ(でいいのか?)になると匂いも消えるのかな?
とにかく美味しくて満足でした~~♪
お友達さん、どうもありがとう!!
タイに行ったらたくさん買ってきます(笑)
てか私、どんだけお菓子を買うのでしょうか?
今考えてるだけでも結構な量になるのに・・・。
スーツケースには入りきれないような気がしますけど・・・^^;
他にも色々美味しいお菓子があるのでしょうね~~。
それを考えただけでもワクワク!!

今日はチラッと映像サイトを見てたらゴルマイの「恋人」のタイ語バージョンが流れてきて・・・。
何だか凄く懐かしくてキュンとしちゃったなぁ~。
だって最近はICE君やD2Bを聴いてたから
ゴルマイはかれこれ1ヶ月は聴いてないよ・・・(>_<)
久々にGOLFの歌声聴いたら何だかねぇ。
何とも言えないような気持ちになっちゃって^^;
ゴルマイはドラマに出るのもいいけど彼らには歌もしっかり歌って欲しいな。
「凛」が発売されてもうすぐ半年にもなるけど、
次のアルバムをリリースして欲しいです。
イベントでのFFYは相当聴いたし。。。(笑)
聴き飽きるってわけじゃあないけど「またこれ?」て感じにもなるし。
GOLFの優しい歌声が聴きたいな~って思っちゃいました。
GMMさん、ゴルマイの本業の歌もお願いしますよ・・・^^;
[PR]

by golf-mike-love | 2008-01-23 22:50 | タイ