365 Days


D2BのBIG・GOLF&MIKE・内博貴が大好きなみなみの日記  
by golf-mike-love
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
種と豆(ムアンジャイ)の..
from かのんのタイ曜日
タイは女の子向きの国
from かのんのタイ曜日
注目!golf&mike..
from ジャニーズマガジン
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧


タイ旅行 9 タイでの朝食①

タイで初の朝食。
ホテルでは朝食付きにしませんでした。
朝食が付いてるのと付いてないのでは
宿泊代が結構違ってたから(笑)
朝早くから屋台で朝食も食べれるようだったし・・・。
というか私はそういうのがとても楽しみでありました(^^)

2日目の朝はお友達と8時にロビーで待ち合わせして
タイの屋台での朝食へ!!
ホテルのすぐ近くに屋台というか市場っぽいというか・・・。
なんと表現したらいいのか判らないけど・・・。
長い通路のようになったところに朝食を作ってるお店が
両端に何店かずつ並んでて、そのお店の間には長いテーブルが置いてあります。
お店で朝食を買ってそのテーブルで食べるのです。
これって写真に撮ってくれば良かったなぁ~~^^;
なんとも説明しにくい状況です(笑)
まあ、お店の配置はもうスルーしてください^^;

白ごはんとおかず3品で20バーツだったか30バーツだったか?
はたまた50バーツだったか?
ちょっと思い出せません(笑)
色んなおかずが並んでるので好きなのを選んでご飯の上にのせてもらうのです。
並んでるおかずがこれ♪
b0117542_20172162.jpg

朝からオバちゃんが汗をかきかき一生懸命作ってました。
色々あったから3つに決めるのがねぇ~~^^;
たくさんあるんだけど何がどんな味なんか判らないから
お友達に教えてもらったりして選びました。

私が食べたものはこれ♪
b0117542_2015469.jpg

スプーンとフォークがおもちゃみたいでしょ?(笑)
実際手にしても軽くておもちゃみたいでした^^;
フライドエッグっていうのかな?
多目の油で焼いたというか揚げたような目玉焼きが美味しかった。
目玉焼きの右側のやつもどんな味だったか忘れたけど美味しかった(^^)
奥に写ってる小さいのは蒸しものでした。
卵に味を付けて蒸してあるのかなぁ~?
これが辛かったんだ!!
この蒸し物が入ってる器は笹の葉みたいなので出来てるんだけど
端っこはホッチキスで止めてありました(笑)
なんか食べ物がホッチキスに触れてるっていうのが妙な感じで
笑えたんですけど~~(^^)

そして飲み物はアイスコーヒー
b0117542_20283670.jpg

「Fresh Coffee」って書いてる(^^)
ここね、ちゃんと豆をひいて作ってくれてたようです。
でね、甘いの(笑)
練乳たっぷりで日本では絶対に飲まないようなコーヒー。
(私はブラック派ですので)
でもねタイでは美味しかった~~。
コーヒーはこうやってティッシュというかナプキンというか
そんなものに包まれておりました。
水滴が落ちないようにね!
b0117542_20281313.jpg


コーヒーショップの横ではトリだったかブタだったか
肉料理の準備をされてました。
b0117542_2036391.jpg

何だかね、見てて美味しそうでしたよ!
これはまだまだ準備中で食べれなかったんですけどね。
そうそう右端に写ってる男の子は学生さんだったんじゃないかな?
私達が食べたところには学生さんも居ました。
学校に行く前に食べて行くんでしょうね。
そんな日常の中で朝食が出来たのが
嬉しかったんだなぁ~~♪
[PR]

by golf-mike-love | 2008-02-29 21:28 | タイ

タイ旅行 8 繋がらなかったメール

私はタイに行くために海外用の携帯をレンタルしました。
空港で上手く使いこなせなかったのですが
結局タイに居る間中メールの機能は果たしてくれませんでした(>_<)

私は旅行や遠征で家を開ける時は取り立てて旦那に連絡などはしません。
「明日行ってくるよ~」って言って出たら
帰って来るまで一切連絡無し。
これってお互いにそうなんです。
旦那が数日家を開ける事があっても
お互いに連絡しないんだなぁ~。
別に仲が悪いわけじゃないけど、昔からこの状態。
でもね、さすがに今回だけは海外だから
毎日元気にしてるってことだけは連絡しとかないと
心配するだろうと思って
「毎日1回はメールするからね~」
って旦那には言ってました。
空港に着いて旦那にも「今着いたよ~」ってメールしようと思ってたけど
前にも書いたように繋がらない。
心配してたらいけない思って仕方なく娘に電話しました。
「ちゃんと着いたけどメールが送れないから」って。

結局ねメールは旅行が終わるまで繋がる事はありませんでしたけど
これってさ~、特に設定する必要もなかったハズなんですが
何で繋がらなかったんだろ?
私はこんな事になったらいかんと思って
タイに来る前にレンタルの携帯を持ってドコモショップに使い方を習いに行ったのに。
なのに現地で使えないってどういうことでしょうか?(笑)

家に帰って来て私の携帯でメールチェックしたら
お友達がタイで私に送ってくれたメール・・・、受信しました^^;
私がレンタルした携帯はどうなってたのかな~?
サーバーまではメールは届いてるのに・・・。
そうそう、レンタルの携帯には「今からメールの送受信が出来ます」とかいうメールも
しっかり来てたんだけど・・・^^;

そんなかんじでとにかくメールはダメだったので
毎朝旦那には電話をしました。
電話をかけたのは旦那が起きる直前の時間だったけど
旦那は電話には出ませんでした。
あ、怒ってるとかじゃなくてうちはいつもこんなかんじ(笑)
私はタイに行く前に旦那には「メールは送るけど返信は送らなくていいから」って
言ってたからわざと出なかったのかもしれませんが・・・。

タイに行くにあたって一番気になったのが息子の起床。
どう考えても5時半に一人で起きれるはずはなくて・・・。
で、行く前に息子と入念に打ち合わせして電話で起こす事にしてました。
日本時間の午前5時半といえばタイ時間で午前3時半。
タイでは12時半ごろ寝て3時半に息子に電話して起こすのを2日続けました。
日本に帰って来て遅刻せずに学校に行ったかきいたら
2度寝もせずに大丈夫だったようでホッとしました。
しかし私が帰国した日の息子の予定はわかってなかったので
起床の時間も判らないので電話はしませんでした。
まあ、飛行機に乗ってたから実際電話は出来ない状況ではありましたけど。
そしたらその日は寝坊して遅刻して行ったようでした^^;
やっぱりまだ一人で起床は無理なのかなぁ~~?
ちょっと頼りない息子でした(>_<)

1日目には日本時間の6時半に娘にも電話して起こさないといけなかったけど
それは気が緩んだのか目が覚めても寝ぼけてしまって
娘に電話するのを忘れちゃいました。
でも娘はしっかり自分で起きて学校に行ったようでした。
ちょっとチャランポランしてる娘ですが
こういうところはあんまり心配しなくていいんですよね~~。

子どもが高校生だというのに
まだまだ心配で心配でならない親バカな私でした(^^)
[PR]

by golf-mike-love | 2008-02-28 19:16 | タイ

ドリボ 出演者情報

お友達からお知らせが・・・(^^♪
情報どうもありがとさんです~~♪

ドリボの大阪公演の出演者が発表になったようです。
残念ながら内君の出演はなかったようですね~。
う~ん、残念!!

でもね、いいんだ。
きっとまたいいお仕事が入ってくるハズ♪

だってさ~、今のドラマがいいもん!!
演技上手いよね!ね!ね!(←しつこい 笑)
[PR]

by golf-mike-love | 2008-02-27 22:45 | 内博貴

タイ旅行 7 ナイトバザール

フランコーンレックを見た後にナイトバザールに行きました。
何だか色んなお店がた~~~っくさん並んでいました。
あまりにもお店がありすぎてじっくり見て回れないほど。
最初の方で気になったのは「ポクポン」
タイに行ったら買って帰ろうって思ってたので♪
旅行雑誌には10個入りで確か90バーツと書いてあったのは記憶にあった。
早速値段を訊いてみた。
というかお友達に訊いてもらった^^;
確か最初は130バーツと言われたような・・・。
何度かお値段の交渉をして結局100バーツで買いました(^^)
続いて回ってると「ポクポン」のミニが。。。
一回り小さいのともう一回り小さいのがあって。
一番小さいのがやたら可愛いので買うことに。
これまた値段の交渉して110バーツで買ったと思います(^^)
ここのお店のご主人が日本語が上手だったんだなぁ~。
ちょっとだけだけど会話が出来て面白い人でした。

次に枕を買いましたね。
ちょうどコタツで横になるときに使ったら良さそうな枕。
これはお友達が買おうと決めてたようで価格の交渉をしてました。
私はどうしよっかなぁ~くらいだったので横でその様子を見てて(^^)
で、価格が決まったようだったので
私もやっぱり買おう!って思ってお友達の価格に便乗させてもらって買いました^^;
この枕は今は旦那が愛用してます♪

それからウロウロして石鹸とかアロマのお店に入ってみました。
お友達もだけど私もこういうのには興味があるので
このてのお店にはいくつか入りましたね。
私ね、石鹸を買って帰ろうかと思ってたけど
何だかやっぱり高級で、手が出ませんでした(笑)
タイ語の先生が買ってきてくれてたマンゴースチンの高級石鹸もありました。
これね、旅行雑誌で見たら55バーツと書いてあったけど
そこでは75バーツと表示が。
この価格の差が私を悩ませるんだなぁ~(>_<)
たった20バーツの差だけどどうも気になって仕方ない。
価格の交渉もしたけど結局55バーツまで下がるはずも無く諦めました。
下手に旅行雑誌なんか見るといけませんね(笑)
というか55バーツでも結構高価で家でももったいなくて使えない気がしたし~~(笑)
その代わりもっと興味を引いたのがボディーローション。
色んな香りのやつがあってどれもいい匂い♪
私は「Lily」と書いてある香りのやつを買いました。
確か200バーツだったような・・・。
これがね~、ホントいい匂いなんだなぁ~。
お店の人(男性でした)が3人居たのでこれが何の香りなのか訊いたけど
みんな知りませんでした。
お店の人同士が「あんたは何の匂いか知らないの?」みたいなやり取りして^^;
この時のお店の人とのやり取りが結構面白かった!

ナイトバザールがあるところは路地というか道というか
とにかく入り組んでて私はさっぱり方角が判りませんでした。
決して方向オンチではない私ですがこういうところは
未だに思い出そうと思ってもどこをどうやって行ったのか
思い出せませんね(笑)
それほどたくさんのお店があって見甲斐がありましたよ♪

そうそう、タイに着いて思ったんだけど
タイって道路が結構デコボコしてる。
なので下向いて歩かないとつまずきそうでした。
日本では下向いて歩くなんてことないけど
タイでは結構足元を見て歩きましたね^^;
[PR]

by golf-mike-love | 2008-02-27 19:31 | タイ

一瞬の風になれ 第一話オンエア

昨日の内君、良かったわ~~(^^♪
結構アップのシーンが多くて。
もうわき目も振らずに見ました。
やっぱり綺麗なお顔してるし~~!

私なりの感想としては演技も上手だったと思うんですけど~~♪
顔の表情なんかも良かったのではないでしょうかね~。

またまた今日が楽しみです♪

そうそう昨日「一瞬の風になれ」の感想文の表彰式があったようですね。
私これ気になってたんだ~。いつある(あった)のか?ってね。
最優秀賞(かしら?)になった人は泣いてましたね。
その名誉にではなく内君に会えたことで(笑)
うんうん、その気持ちは十分わかります。
そして内君ばっかりガン見する気持ちも^^;
あんなに目の前に内君がいたらしっかり見れない気もするけど
見て帰らないともったいないしね~~。

そうそう、内君はドリボの大阪公演に出るとか出ないとか?
はっきりした出演情報はありませんが
出演の噂はあるようです。
私はドリボは見に行きませんが
お友達は申し込んだようです。
(注:内君担当ではなく別の子担当です♪)
当たればいいなぁ~~って祈ってます。
そして内君が出演した暁には是非レポしていただかないと!
今の私はそれもかなり楽しみですね♪

我が家は今日からオール電化になりました。
1年ほど前に灯油のボイラーが壊れかけておりまして。
その時に修理を依頼したのですが
もう17年も使ってるので部品が無いとのこと。
それで応急処置をしてもらって1年が過ぎました・・・^^;
もうお湯が出ないような状態になりつつあったので
これが限界かと思い買い換える事に。
これを買い換える時にはオール電化にしようと決めてました。
だってね~、うちって電気代や灯油代が凄いんですから。
電気代は春や秋の一番安い時で¥16000くらい。
真夏なんか¥25000も請求が来ます。
冬の灯油代なんて¥30000も請求が・・・。
これにガス代が¥4000ほどあるでしょ~。
冬の光熱費はたまりません!!
こうやって書くとどんな豪邸なのか?なんて思うかもしれませんが
普通の家です。
ただうちは電気を使ってる時間が長い。
夜中なんか電気が消えるときがないというか・・・。
そんな我が家なのでオール電化にはもってこいだと思います。
きっときっとうちの光熱費は下がると思うんですけど・・・。

私ねパンを作ってた頃はコンベック(ガスオーブン)が欲しかったので
絶対オール電化にしない!って思ってました。
でも今はパンは家で作らなくなったし・・・。
灯油代も上がってるし・・・。
そんなこんなで信念を曲げてしまいました^^;
まあ、パンは毎月パン教室で作ってるからそれでいいか♪

それにしても電磁調理器とかエコキュートとか
あまりの進化に私は「へ~~~!」を連発してました。
だってホントに凄いんだもん。
世の中ってホントに進化してるわ・・・。
[PR]

by golf-mike-love | 2008-02-26 20:30 | 内博貴

とうとう・・・内君が♪

今日は待ちにまった内君ドラマのオンエアの日!
なんともまあ、ウキウキするというかねぇ~~(^^)
今日1日ニヤニヤしてるような気がします。
「一瞬の風になれ」のSPを見逃し&録画し損なったのは
非常に残念でなりませんが・・・・(T_T)
でもさ~、これってDVDBOXとか買ったら
一緒に入ってないかなぁ~~。
ちょっと冷めそうになってた内君熱は
しっかり元に戻っておりますので
BOXが出たら買う気満々です~~!(^^)!
「プレゾン」の時は散々迷ったDVD。
あれは結局買えなかったんだけど・・・。
「プレゾン」と今回は何が違うんだろう?^^;

今朝は「めざまし」も張り切って見ましたよ!!
いつも朝ははBigのMV見てるんですけどね・・・。
私ね、「めざまし」はてっきり生出演かと思い込んでました~~。
だってねぇ~。そう思うでしょう?(^^)
おまけに6時半の時も出るかと思ってたし。
相変わらず思い込みの激しい私ですね。
ちょっと短いVTRでの内君出演に「あ~あ」なんて思いました(>_<)

そしてお昼!
これまた待ってました!って感じで(^^)
私はいつも会社のお昼ではテレビから一番遠い席。
でも今日はテレビに一番近いところに座りました。
いつも早食いの私なので内君登場の時には
お昼を食べ終わってましたのでじっくりテレビに向き合って見ました。
やっぱりさ~、こんだけ待ってただけに内君が登場すると
「きゃ~~!」なんて言ってしまうんだよね~~^^;
思わず声が出て我に返るって感じ(笑)
それにしても内君はず~~~っと出てました。
1つのコーナーだけかと思ってたら最後まで出たし!
私はかなりおしゃべりなのでお昼はみんなとずっとしゃべってますが
今日だけは内君に集中しました。
私は非常に満足でしたね(^^)
やっぱり内君は可愛い♪
会社の人なんか「こんなんどこでもおるやろ~?」
なんて言うから「そんなんおるわけないやん!」って反論(笑)
こんな素敵な内君がどこにでもいたら大変だわ!
なんで内君見てときめかないかなぁ~~^^;

あと1時間でト・゙ラ・マ♪
楽しみだぁ~~!!

今日はうちの息子は夕方5時頃帰宅。
予定では8時頃のはずなのに・・・。
何でかと訊くと風邪具合が悪いらしい。
すぐに熱を測らせたら9度3分。
何だか学校でインフルエンザ流行ってるらしくて
病院に行ったらうちもA型のインフルエンザでした(>_<)
私も移らないようにしないと今週は仕事なんか休めない~~!
私はちょっとインフルエンザ情報に疎かったんですけど
全国的にも流行ってるんですかね?
みなさんもくれぐれも気をつけてくださいね。
[PR]

by golf-mike-love | 2008-02-25 22:13 | 内博貴

一瞬の風になれ

明日は内君の初主演ドラマのオンエアという事で
1週間前から出演予定もないのに
「もしや・・・!!」と思い「笑っていいとも」なども予約しまくりましたけど。
今日はしっかり出演情報を掴みました!!

明日は全国ネットは「めざまし」「笑っていいとも」に出演。
いよいよだね~~!(^^)!
めっちゃ嬉しくて、明日が待ち遠しい(^^♪

2月25日(月)~28日(木)
23:00~23:45

でのオンエアです。
みなさん是非見てください。
よろしくお願いします~~m(__)m

☆追記☆
先ほどUPしてました「一瞬の風になれ」のSPは土曜日放送されてたようです。
時間ばっかり気にして日にちをチェックしてませんでした。
ごめんなさいm(__)m
ってかそれを見逃した&録画し損ねて相当ショックなんですけど~~(>_<)
あ~ん、知らないって悲しい(T_T)
[PR]

by golf-mike-love | 2008-02-24 18:09 | 内博貴

笑いと涙

今日オンエアの「さまぁ~ずのびっくりタイツアー!驚き体験100連発」。
面白かった~~!!
私かなり爆笑して見てました(^^)
そして「わ~!!」とか「きゃ~~!」とか大興奮でした♪
だってさ~、やっぱり自分が行った事があったらテンション上がりますよね!
さま~ずやスピードワゴンが面白いんだもん。
面白さ2倍で(それ以上かも)見れました(笑)

まず出てきたのがワット・ポー。
ま~だブログには書いてないけどここに行ったんだ~~♪
映像見て「ここ行った!行った!」って興奮(^^)

さま~ずが行ってた動物園が面白かった~。
めっちゃ面白そうなんだもん。
トラと犬とブタが一緒のオリに入ってるってどういうことですか?^^;
トラから襲われたりしないのかな?
トラは満腹にしてあげてたら襲わないの~?
でも機嫌の悪いときなんかもあるよね~~。
そんなの考えたら不思議でとっても興味津々でした。

スピードワゴンのフルーツの取材も面白かった~~!
ココナッツってあんな風に取るんですね。
危ない危ない!!
重そうだから落下速度も速かったぞ^^;
その場でオバちゃんがココナッツを切ってくれて
「アローイ」なんて差し出すから私は井戸田さんの返事が興味津々でした。
「・・・・味な~~い」だって(笑)
そうでしょう、そうでしょう。
私も生のココナッツの味には驚きましたから^^;

そしてジャックフルーツ。
私タイに行くときこれを食べてみたいと思ってました。
でもタイに行ったらそんな事すっかり忘れてましたけど~~^^;

そしてタイ航空の飛行機も出てきてまた興奮。
「これ乗った~~」って。
次はいつこれに乗るのかなぁ~~。

はぁ~~、またタイに行きたいよぉ~~~!!

続いて約30分後に始まった「はじめて海を見る日」
も~うこの番組ったら泣けるんだもん。
私は山岳民族っていうのはなんていうかな~、
のんびり田舎暮らしっていうイメージだったのです。
でもさ~、そうじゃないんだ。
学校に通う子ども達は一生懸命に仕事してお金稼いで。
でも家の事情で学校を辞めないといけない子もいたり。
親は子どもに教育を受けさせたいけどお金が無かったり
借金があったりで思うようにならないこともあって。
子どもは親の借金のために一生懸命働く。
こんな現実があるなんて知らなかったから泣けた~~(>_<)

中学校の卒業の記念にみんなで海に行く事になったんだけど
主人公のタナコン君の親友のリーシャ君が
家の事情で学校を辞める事になって一緒に海に行けなくなっちゃった。
「生まれて1度も見たことない海を見たい!」
っていう想いはあっても現実の問題で行けなくなったリーシャ君。
とっても可愛そうでまた泣いてしまった・・・(>_<)
海に行く前の1ヶ月間の休みで子ども達みんなは仕事をして
海に行くための資金を稼ぐ。
休みが終わってタナコン君はリーシャ君が学校を辞めた事を知るんだけど
「一緒に海に行きたい」っていう強い思いはあるから
数人の子達と一緒にリーシャ君の仕事を手伝いに行くんだ。
リーシャ君は自分の仕事が終わらないと海には行けないんだけど
私は「どんな仕事してるのかな?」って思いました。
そしたら広~~い田んぼの稲刈りをしてるんだ。
もちろん手刈り。
今の日本じゃ考えられなくってまた涙が出てきたわ(>_<)
それをみんなで手伝ってリーシャ君は無事に海に行ける事になりました(^^)

そしてタナコン君のお父さんってちょっと照れ屋さんというか
恥ずかしがり屋さんだったんだけど
このお父さんも「海が見たい」って一緒に海を見に行ってました(^^)
なんだかお父さんはとっても可愛くて♪
35歳になっても海が見たいって思う純粋な気持ちがたまらなく良かった!

私はタイに行ったときにバンコクの路上に座り込んで
物乞いしてる親子を見たりしたけど
こういう人たちって単に仕事しないんじゃなくて
仕事が出来ない人たちもいるんだな~って思いました。
タナコン君たちのような山岳民族の人たちってタイ語が話せないのね。
だから言葉のせいで仕事が出来なかったり・・・。
都会に出て行ってもそこで難民のようになったりして。
現実って厳しいんだなぁ~と思いました。
そんな現実があるから今の山岳民族の親たちは
子どもに教育を受けさせたいって思ってて。。。
何だか日本とあまりにも違う現実がある事が
私には結構ショックでこの番組は涙なくしては見れませんでした。
こんな現実は切なかったなぁ・・・。
[PR]

by golf-mike-love | 2008-02-24 17:48 | タイ

ゴルマイの予定 2月27日

久々にゴルマイの予定(^^)
Gmemberに2月27日の予定がUPされてたので
タイ語の勉強を兼ねて辞書を引いてみました。

多分ゴルマイはこの日GMMのビル(事務所かな?)で仕事をするようです。
ゴルマイに会いたい人はそこで会えますよという事が
書いてあるようです。

何のお仕事でしょうかね?
記者会見?それとも撮影?
その辺は何も書いてないので判りませんね。

まだまだ不安なタイ語→日本語ですので
完全に信用はしないでくださいm(__)m
常に「多分」がつきまとう訳ですので^^;

それから2月29日がSAMURI GiRLSの締め切りですので
トップにそれをずっとUPし続けてました。
その下には日々の私の日記をUPしておりましたが
気付かなかった方もおられるようで・・・(笑)
お時間があって読んでみたいという方がおられましたら
過去にさかのぼって読んでやってくだいm(__)m
[PR]

by golf-mike-love | 2008-02-24 08:25 | GOLF&MIKE

2月24日のタイ番組

明日はタイに関する番組が二つもあります~~♪
時間の早い方からご紹介。
もうみなさんご存知かもしれませんけど^^;

まず一つ目は「さまぁ~ずのびっくりタイツアー!驚き体験100連発」
TBS系列  14:00~15:24
番組のサイトに行って番組内容を見てみたら
面白そうな番組ですよね~~。
まだまだ知らないタイはたくさんあるので楽しみです!

今日の夜に放送されてた「勉強してきました!クイズ!ガリベン」という番組
これはテレビ朝日でのオンエアですがこれまた面白い(^^)
今日は中華料理の事が色々あってまして。
これで是非是非タイの事をやって欲しいと思いました。
さて私どんだけ判るのでしょうか?^^;
この番組のHPには次回の予告はまだ出てなかったので
ちょくちょくチェックしようかと思います。
タイのクイズがある時にはブログにUPしますね(^^♪

そしてもう一つは以前にもご紹介しました「はじめて海を見る日」
フジテレビ系列   16:05~
これはドキュメンタリーですね。
チェンライってかなり田舎なんですよね。
私は地名を知ってるくらいなので明日しっかり見てみようと思います(^^)

今日は福岡はかなりの強風でした。
2日程前からかなり花粉が飛び始めた様子です。
私も花粉症なんですが最近は年々症状が軽くなっていきます。
花粉症は20年経つと治るという説がありますが
まんざら嘘でもないのかなぁ~などと思って(^^)
私もそろそろ花粉症暦20年になりますので(笑)
私の花粉症対策は針治療。
これがよく効くんですよ。
花粉症になった当時は耳鼻科に行ったり
花粉症の薬がよく効くという内科に行ったり
色々試しました。
でも一番効果があったのは針治療でしたね。
針治療はシーズンが始まって1度やってもらって
あとは漢方薬を処方してもらいます。
この漢方薬が効くんですよ~~!!
花粉症の薬はアレルギー症状を抑える為に
効果があればあるほど眠くなるんですよね。
この漢方薬にもそのような錠剤も入ってますが
眠いならその錠剤だけ捨ててます。
それでもしっかり効果はあります(^^)
うちは旦那と息子も花粉症で一番ひどいのが息子のようです。(先生談)
息子は小学校2年生の頃から発症してるので
これまた10年程のお付き合い^^;
針治療も10年になりますね。
最近は息子は学校が忙しいので
今年は先日のテスト期間中に行きました。
その時はまだ花粉がそんなに飛んでなかったので患者さんも少なかったです。
花粉症の症状が出るとその病院はかなり待ち時間が長くなるので
症状が出る前に行くのがベストなのです(^^)
そして花粉症自体も症状が出る前に対策しておくのが一番いいようですよ。
針の先生曰く冷え性や便秘がいけないんだと~~。
一時期ヨーグルトが花粉症に効果があるとか言ってましたよね。
あれってきっと腸の中を綺麗にするっていうことなんじゃないかな~と思います。
そして冷え性は万病の元でもあるので
冷たい飲み物は飲まないようにといつも言われます(>_<)
冷え性を治したいけどそうそう簡単には治りませんね(笑)

ってまたいつものように話の長~~いみなみでした(笑)
[PR]

by golf-mike-love | 2008-02-23 20:22 | タイ