365 Days


D2BのBIG・GOLF&MIKE・内博貴が大好きなみなみの日記  
by golf-mike-love
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
種と豆(ムアンジャイ)の..
from かのんのタイ曜日
タイは女の子向きの国
from かのんのタイ曜日
注目!golf&mike..
from ジャニーズマガジン
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧


Golf-Mike_Money Expo 08

ゴルマイのイベントの映像♪
早速のUPありがとうございますm(__)m
このイベントのタイトルが分からなかったので
映像のタイトルをそのまま拝借しました。
「Money Expo 08」っていうイベントだったのでしょうか?
タイのFANサイトで調べちゃお~って思って行ったけど
何だか入れない・・・(>_<)
あれれ~、何でだろ?
登録やり直しも上手くいかなくて
まるで拒否されてるみたいです(´Д`。)グスン
このイベントがどこで開催されたかくらい確認したかったんだけどなぁ。
この背景を見てサイアムパラゴンだと思っていますが
予想外れたかな?当たったかな・・・・?(笑)
毎度のことですがゴルマイとFANの距離が近い~~~┌|≧∇≦|┘
映像の最初の方では
GOLFがFANからバラ(かな?)を貰って♪
トークではMIKEが「ぼくにちょうだい♪」とか言ったのかな~?
で、GOLFはFANの子に向かって「キットゥン」って言ってるような。。。
それでMIKEはちょっとすねた様子?
GOLFから一番に愛されてないといけないMIKEなのです・・・ヾ(≧∇≦*)ゝキャハ
まあ、これは私の推測なんですけどね d(ゝω・´★)ネッ

久々にゴルマイのイベントでの歌を聴いての第一の感想は・・・。
MIKE、歌が上手くなってませんか?
いや、前から上手かったんだけど
絶対上達してる!!(断言!!笑)
久々の「Seng」良かったわ~~♪
歌の途中でバラの花をFANにあげちゃってる・・・・。
そりゃあ、絶叫が起こりますよねぇ(笑)
そして次は・・・・・タイトルが分からないけどこの歌ね!!
これ確かバードさんの歌でしたっけ?
いい歌なんだよね~~~ヾ(≧∇≦*)ゝキャハ
これはゴルマイがカバーしてるってことなのかな~(・・?)
この曲すごくいい曲だから
新しいアルバムには入れて欲しいなぁ ∑d(・ω・*)ネッ!
[PR]

by golf-mike-love | 2008-05-31 00:15 | GOLF&MIKE

กลัว クルア

先日ちょっとDomeのアルバムについて触れましたけど。>>こちら<<
触れると言うほど話してないか^^;

Domeは現在GMM所属でNOLOGOというバンドのボーカルで
活躍中なのです(^^♪
そのNOLOGOが出してるアルバム「MOSAIC」の中に
お気に入りの曲があるのです!!
と書くつもりでしたけど
調べてみたらそのお気に入りの曲って
このアルバムの中に入ってる曲じゃないんだな~~^^;
Domeを知ってまだ日が浅いもんで
あまり詳しい事を知らないのです・・・私(>_<)
で、そのお気に入りの曲っていうのが「กลัว クルア 恐れる」。
これね、映画の主題歌になってるんですよね。
そんな事は最初は全く知らなくて^^;
ただDomeを検索してて「กลัว」もいい曲だな~って思ってました。
アメリカのお友達に「กลัว」が好きなんだよ~って話したら
映画の主題歌になってるというのを教えてもらって
「あ~~!この映画かぁ~~!」って、2つが繋がったのです(笑)
この映画はちょっと前にネットで知って。
かなり話題の映画のようです。
何だかやたら怖いらしいですね^^;
私はホラーは全然大丈夫なのでしっかり見れると思いますけど(笑)
DomeのMVにもこの映画のシーンが出てきてますね。
でも映画の内容は判らない^^;
で、何が言いたいかというとこの「กลัว」がHot Waveのランキングで
1位になったそうな!!
「おめでとう!!良かったね~~!」って言いたかったわけです^^;
私はタイでNOLOGOがどのように活動してるかまでは
よく知らないんだけど
1位になるまで結構大変だったような・・・。
私はBigの事からDomeを知り、FANになって
Domeの曲を聴いてるけどDomeの曲いいよ~~(^^♪
声もいいんだな~~(*^^*) フフ
MVのDomeはめっちゃカッコイイし(^^♪

でね、この「กลัว」はPalmyという人のカバーだそうで。
その原曲は>>こちら<<
原曲は女性らしくて優しい感じなんですよね~。
何だかタイトルと曲のイメージがちょっと違うような^^;
この曲のタイトルって「恐れる」なんだけど
一体何を恐れるんだろ?彼女との別れ??
まだ歌詞の内容を訳したりしてないもんでよく判りません(>_<)
私的にはNOLOGOのアレンジの方が好きですね♪
私って元々女性歌手の歌はあまり聴かないんですよね~。
そのせいもあるかもしれませんが
NOLOGOのアレンジは「怖さ」が伝わる感じで
力強くていいんだ!!(^^)
最近は映像サイトで「กลัว」をリピってるので
頭の中を「กลัว」がグルグル・・・(笑)
で、この「กลัว」っていう曲は何のアルバムに入ってるんでしょうか?
こんだけ語っていながらそこが分かってないんですけど・・・・(>_<)
どなたかご存知の方、教えてくださいまし・・・・。
そこが分からないとCD買えないんだもん(笑)
[PR]

by golf-mike-love | 2008-05-30 00:01 | Dome

พบกันใหม่นะคะ またね!!

5月28日(水曜日)。。。
ゴルマイ帰っちゃったねぇ。
あっという間の1週間で。
ゴルマイもとっても忙しかったんじゃやないかなぁ。
ホントに短い滞在だったけど
日本を楽しめたかな?
疲れただけだったかしら・・・?(>_<)

私東京からかなり遠かったのでお出迎えや
お見送りなんて出来なかったけど
それでもゴルマイが日本にいれば毎日
「今日は何してるかな~~」なんて思ってました。
やっぱり気になるよね!!
天気も雨は1日だけだったんじゃないかな。
良かった、良かった♪

今日は帰国だと聞いてたのでとくに時間が気になりました。
「今頃空港に行ってるのかな~」なんて。
もしもゴルマイが福岡に来てて
福岡空港から帰るのなら
きっとお見送りに行っただろうな~~~。
だってうちから40分くらいで空港に行けるんだもん(*^^*) フフ
今日はそんな妄想しちゃってました(笑)

今回の滞在でもゴルマイが何してるのかはほとんど判らなくて。
唯一の情報としてはお友達のワンプルハさんがゴルマイに遭遇したことかな♪
「ゴルマイ本当に日本に居るんだ~~」って妙にリアルでした!(^^)!
ゴルマイに会いに行けるところには住んでないので
画像を見せてもらって
すっかり自分が行った気持になりました(^^♪

またいつか日本に来てくれるかな。
去年の握手会に来日して10ヶ月ほど過ぎて。
何だか長かったよなぁ~~^^;
今度は何かイベントで来て欲しいな。
タイフェスとかいいよね~~~♪
また淡い期待を抱きながらまってよ~~っと!!

พบกันใหม่นะคะ
[PR]

by golf-mike-love | 2008-05-29 00:02 | GOLF&MIKE

Big プロフィール ②

昨日見た夢・・・・歌手になること
     ここはもしかしたら「小さい頃の夢」なのかもしれません(^^)
愛とは・・・・・・・・・お互いを理解すること
好きなウェブサイト・・・Burapaウェブサイト
息抜きの方法・・・寝る前に祈る事
女の子について好きな癖・・・ちょっと泣き虫、少しヤキモチ焼きで、仕事が出来て家事ができる
     うう~ん、ここはと~っても気になるコメントです(^^)
     ちっとも私に似ていない子が理想だな~~。
     ヤキモチなんて妬かないもん私・・・・(笑)
(結婚後?)好みの家族規模・・・小人数の家族
その人数は・・・・4人
好きな服装・・・・簡単な服装(ジーンズとTシャツ)
     Bigのジーンズ姿よく似合ってるよ(^^)
     痩せてるからウエストの部分が特に好き♪
コレクション・・・・・・・プレミアム雑誌、漫画本、ポスター
アレルギー・・・・・・・シーフード
自分の性格・・・・明るくて優しい。すぐには怒らないが、怒れば後に引く
    
     Bigはホント明るいよね~~。
     悲しい顔は見たことない!(^^)!
     Bigの泣いてる顔だったらコンサートで感動して泣いてる顔が好き。 
     ミラクルコンサートとかBigがウルウルしてたりするとたまんな~い。
     ミラクルでの「フン」の後だっけ?
     コンサートも終わりに近づいてDanが泣くんだよね~~。
     3人で抱き合ってめっちゃ感動しちゃうんだ!!
     このシーンは未だにジーンときます・・・・。ハイ・・・・。
好きな食べ物・・・カオマンガイ(蒸し鶏ご飯)、カオパット(炒飯)、カオダオ(目玉焼)
     Bigの好物といえばカオマンガイ
     それを知って以来私はカオマンガイにとりつかれてます。
     いつか私も美味しいカオマンガイが作れるようになりたいなぁ~~~(^^♪
あなたが作れる料理・・・スパゲッティ、ママ ヌードル
     ここに出てくる「ママ ヌードル」って確かインスタントラーメンのことじゃないかな?
     何で見たのか忘れたけどタイではインスタントラーメンをそう呼ぶのだと聞きました(^^)
好きな果物・・・・・全部
     果物全部好きなの~~?(笑)
     ドリアンも?^^;
     今度タイに行ったらたくさんの果物を食べないといけないな!!
体の中で好きな部分・・・自分の目
     Bigの目は私も大好き~~!(^^)!
     Big自身も自分の目が好きだったんだね♪
     何度も言うようだけどまつ毛が濃くて長いの~~~(^^♪
     いつもBigを見るときはまず目を見ちゃう(。→ˇ艸←)
     本当に素敵な目をしてるんだもんヾ(*≧∇≦)〃キャッ
趣味・・・・・・・・・・・映画を見る、ギターを弾く、歌を歌う
スポーツ・・・・・・・・・バスケット
・・・・・・・・・・・・・BMW
     Bigは黒のスポーツタイプのBMWに乗ってました。
     BMWのM3だったと思うけど。
     結構人気の車だよね。
好きな女優・・・・・深田恭子
     この項目はかなり注目!!(笑)
     深キョン好きだったんだ~~~。
     深キョン可愛過ぎるんですけど~~^^;
     到底太刀打ち出来ない・・・(←当たり前!)
     Bigがね日本人の子を好きだっていうのはと~~っても嬉しいんだ♪
     しかし深キョンはBigの事を知らないわけで。
     そう思うと何だか切なくて。
     って私が何で切なくなるのか?(笑)
     深キョンを見るたびに「いいな~~」なんて一人で妄想しちゃってます。
     だってだって・・・マジ羨ましいんだもん、深キョン。
特技・・・・・・・・・・・・ギターを弾く、炎の棒、フェンシング
     「炎の棒」っていうのも先日ブログで紹介しました。
     番組やSUMMER LIVEでも披露していましたね。
     これ、Bigの特技だったんですね~~(^^♪
[PR]

by golf-mike-love | 2008-05-28 00:02 | D2B

Big プロフィール ①

本名・・・・・・・・・・・パンナラワン キッティゴッヂャルウン
ニックネーム・・・・・・・ビッグ
兄弟・・・・・・・・・・・一人っ子
生年月日・・・・・・・1982年12月2日木曜日

     Bigは木曜日生まれということでかのんさんのブログのタイ式曜日占いを
     拝見させてもらいました。
     象徴する動物が「ねずみ」だって^^;
     何だかちょこちょこしてるBigらしい(笑)
     基本的な性格は
     「好奇心旺盛、自信過剰、打たれ強い、正直、気持ちの切り替えが早い」
     好奇心旺盛かぁ~。
     なんか判るような気がする^^;
     Bigのプロフィール見てると色んな事にチャレンジしたがってるもん。
     自信過剰ね!(笑) 実際はどうだったんだろ?(笑)
     正直者はそんな感じがする~~。
     映像なんか見ててもあんまり自分を飾ってないというか
     素朴な感じがするんだけど。。。純粋っていうか。。。
     って褒めすぎかな(笑)
国籍・・・・・・・・・・・タイ
宗教・・・・・・・・・・・仏教徒
星座・・・・・・・・・・・射手座
出生の市・・・・・・・バンコク
故郷・・・・・・・・・・・サムトップラカーン
身長・・・・・・・・・・・178cm
     
     ここには178cmと書いてありますが180cmかもしれません。
     Danが177cmなんですけどBigはDanよりも結構背が高いように見えますので♪
体重・・・・・・・・・・・61k
     それにしても痩せてる(^^♪
     きっとお腹というかわき腹もペラペラなんだろうな~~(。→ˇ艸←)  
ウエストライン・・・・・・30-31(インチ?)
教育・・・・・・・・・・・M.1--M.3 Assumpition(中学生?)     
            M.4--M.6 Pensamit(高校?)
            バンコク大学の2年生
 
動機付け要因・・・学校
     (質問がイマイチ意味不明 笑)
初めての仕事・・・広告写真
最近の仕事・・・・・SWENSENのための広告写真、ペプシ、雑誌'Ter Gub Chun'

     この雑誌'Ter Gub Chun'っていうのが先日紹介した映像で
     「Sexy~~♪」なんて言われてBigが照れてた雑誌ですね。
     Bigは背も高いからモデルが似合ってる~~(^^)
将来・・・・・・・・・・・農場のオーナー
     Bigが農場のオーナーって全然検討つかないんですけど~~^^;
     何で農場のオーナーになりたかったんだろ?
     そんなに動物が好きだったのかな~?
     広~いところで伸び伸びと(ってわけでもないでしょうけど)仕事したかったのかな。
親友・・・・・・・・・・・Dan、Beam
     3人は本当に仲良しだったんだよね。
     3人が3人とも「兄弟みたい」て言ってるもんね(^^)
     これからも3人はずっと兄弟だよ!(^^)!
好きな漫画キャラクター・・・・・・・しんちゃん
あなたを信頼してる人・・・両親
[PR]

by golf-mike-love | 2008-05-27 00:11

Tre Kue Poo Ying Kon Nan  テー クー プー イン コン ナン  君はその一人のひと

เธอคือผู้หญิงคนนั้น Tre Kue Poo Ying Kon Nan  テー クー プー イン コン ナン 
君はその一人のひと


หากจะมีใคร อยู่ในใจฉัน
Haak Ja Mee Krai, Yoo Nai Jai Chun
ハーク ジャ ミー クライ ヨー ナイ ジャイ ジャン
If I Were To Have Someone, In My Heart
もし誰かが僕の心の中にいるならば

คนหนึ่งคนนั้นต้องเป็นเธอ
Kon Nueng Kon Nun Dtong Bpen Ter
コン ヌーン コン ナン トーン ペン ター 
That One Person Would Have To Be You
その人はあなた

หากจะมีคน ที่ใจฉันจะพร่ำเพ้อ
Haak Ja Mee Kon, Tee Jai Chun Ja Pram-Per
ハーク ジャ ミー コン テー ジャイ ジャン ジャ プラム プー
If I Were To Have A Person, In My Heart To Fantasize About
もし、その人が居るなら僕の心は恋しい

และจะรักเสมอไม่แปรเปลี่ยนไป
Lae Ja Ruk Samer Mai Pair Bplian Bpai
レ ジャ ラック サーヌー マイ プレー プリアン パイ
And Always Love Without Ever Changing
変わらないで愛し続けてください

ต้องเป็นคนที่มีจิตใจงดงาม
Dtong (Ter) Bpen Kon Tee Mee Jit Jai Ngod Ngaam
トーン (テー) ペン コン ティー ミー チット ジャイ (ン)ノット (ン)ガーン
She Must Be The One With The Beautiful Heart
あなたは心優しい人

และมีรักให้ฉันด้วยความบริสุทธิ์ใจ
Lae Mee Ruk Hai Chun Duay Kwaam Borisoot Jai
レ ミー ラック ハイ ジャン ドゥワーィ クゥワーン ボーリスット ジャイ
And With Love To Give That Is Sincere
心から僕を愛してくれる

เธอคือผู้หญิงคนนั้น ที่ทำให้ชีวิตฉันมีความหมาย
Ter Kue Poo Ying Kon Nun, Tee Tam Hai Cheewit Chun Mee Kwaam Mai
テー クー プー イン コン ナン, ティー タム ハイ チーウィット ジャン ミー クワーン マーイ
You’re That Girl, Who Gives Meaning To My Life
僕の人生の意味を変えてくれたのはあなた

คือฟากฟ้า แห่งความรัก ที่โอบกอดฉัน
Kue Fahk Fah, Haeng Kwaam Ruk, Tee Ob-Gord Chun
コー ファーク ファー, ヘン クワーン ラック, ティー オーブ コード ジャン
You’re The Sky, Of Love, That’s Embracing Me
あなたは恋の空 僕を抱きしめる

เธอคือผู้หญิงคนนั้น คนที่ฉันรักจนหมดใจ
Ter Kue Poo Ying Kon Nun, Kon Tee Chun Ruk Jon Mod Jai
テー クー プー イン コン ナン, コン ティー ジャン ラック ジョン モット ジャイ
You’re That Girl, That I Love With All My Heart
全ての心で僕を愛してる人はあなた

จักรวาลของฉัน คือห้วงความรักจากเธอ
Jakrawaan Kong Chun Kue Huang Kwaam Ruk Jaak Ter
ジャクワラーン コーン ジャン クー フゥアン クワーン ラック ジャーク ター
My Universe That Emits Your Love
あなたの恋は僕の世界



จะติดตามเธอ ด้วยความห่วงหวง
Ja Dtit Dtaam Ter, Duay Kwaam Huang Huang
ジャ ティット ターン ター ドゥワーイ クワーン フゥアン フゥアン
I Will Follow You, And Worry About You
心配でいつも後ろから見ている

ไกลสักเพียงไหนไม่ไหวหวั่น
Glai Suk Pieng Nai Mai Wai Wun
グライ サック プリアン ナイ マイ ワイ ワン
No Matter How Far I Won’t Be Afraid
どんなに遠くても変わらない

ให้เธอคืนมา เพื่อรับรู้ว่าใจฉัน
Hai Ter Kuen Mah, Peua Rub Roo Wah Jai Chun
ハイ ター クン マー, プー ラッブ ルー ワー ジャイ ジャン
To Come Back To You, Acknowledging That My Heart
戻って来たら僕の心はあなたしかいない

มีแต่เธอเท่านั้นนับตั้งแต่นี้
Mee Dtae Ter Tao Nun Nub Dtung Dtae Nee
ミー テー ター テアオ ナン ナッブ タン テー ニー
Loves Only You From This Moment On
愛はこの瞬間からあなただけ

เธอคือคนที่มีจิตใจงดงาม
Ter Kue Kon Tee Mee Jit Jai Ngod Ngaam
テー クー コン ティー ミー チット ジャイ (ン)ノット (ン)ガーン
You Must Be The One With The Beautiful Heart
あなたは心優しい人

และมีรักให้ฉันด้วยความบริสุทธิ์ใจ
Lae Mee Ruk Hai Chun Duay Kwaam Borisoot Jai
レ ミー ラック ハイ ジャン ドゥワーィ クゥワーン ボーリスット ジャイ
And With Love To Give That Is Sincere
心から僕を愛してくれる

เธอคือผู้หญิงคนนั้น ที่ทำให้ชีวิตฉันมีความหมาย
Ter Kue Poo Ying Kon Nun, Tee Tam Hai Cheewit Chun Mee Kwaam Mai
テー クー プー イン コン ナン, ティー タム ハイ チーウィット ジャン ミー クワーン マーイ
You’re That Girl, Who Gives Meaning To My Life
僕の人生の意味を変えてくれたのはあなた

คือฟากฟ้า แห่งความรัก ที่โอบกอดฉัน
Kue Fahk Fah, Haeng Kwaam Ruk, Tee Ob-Gord Chun
コー ファーク ファー, ヘン クワーン ラック, ティー オーブ コード ジャン
You’re The Sky, Of Love, That’s Embracing Me
あなたは恋の空 僕を抱きしめる

เธอคือผู้หญิงคนนั้น คนที่ฉันรักจนหมดใจ
Ter Kue Poo Ying Kon Nun, Kon Tee Chun Ruk Jon Mod Jai
テー クー プー イン コン ナン, コン ティー ジャン ラック ジョン モット ジャイ
You’re That Girl, That I Love With All My Heart
全ての心で僕を愛してる人はあなた

จักรวาลของฉัน คือห้วงความรักจากเธอ
Jakrawaan Kong Chun Kue Huang Kwaam Ruk Jaak Ter
ジャクワラーン コーン ジャン クー フゥアン クワーン ラック ジャーク ター
My Universe That Emits Your Love
あなたの恋は僕の世界



เธอคือคนที่มีจิตใจงดงาม
Ter Kue Kon Tee Mee Jit Jai Ngod Ngaam
テー クー コン ティー ミー チット ジャイ (ン)ノット (ン)ガーン
You Must Be The One With The Beautiful Heart
あなたは心優しい人

และมีรักให้ฉันด้วยความบริสุทธิ์ใจ
Lae Mee Ruk Hai Chun Duay Kwaam Borisoot Jai
レ ミー ラック ハイ ジャン ドゥワーィ クゥワーン ボーリスット ジャイ
And With Love To Give That Is Sincere
心から僕を愛してくれる

เธอคือผู้หญิงคนนั้น ที่ทำให้ชีวิตฉันมีความหมาย
Ter Kue Poo Ying Kon Nun, Tee Tam Hai Cheewit Chun Mee Kwaam Mai
テー クー プー イン コン ナン, ティー タム ハイ チーウィット ジャン ミー クワーン マーイ
You’re That Girl, Who Gives Meaning To My Life
僕の人生の意味を変えてくれたのはあなた

คือฟากฟ้า แห่งความรัก ที่โอบกอดฉัน

Kue Fahk Fah, Haeng Kwaam Ruk, Tee Ob-Gord Chun
コー ファーク ファー, ヘン クワーン ラック, ティー オーブ コード ジャン
You’re The Sky, Of Love, That’s Embracing Me
あなたは恋の空 僕を抱きしめる

เธอคือผู้หญิงคนนั้น คนที่ฉันรักจนหมดใจ
Ter Kue Poo Ying Kon Nun, Kon Tee Chun Ruk Jon Mod Jai
テー クー プー イン コン ナン, コン ティー ジャン ラック ジョン モット ジャイ
You’re That Girl, That I Love With All My Heart
全ての心で僕を愛してる人はあなた

จักรวาลของฉันคือห้วงความรักจากเธอ
Jakrawaan Kong Chun Kue Huang Kwaam Ruk Jaak Ter
ジャクワラーン コーン ジャン クー フゥアン クワーン ラック ジャーク ター
My Universe That Emits Your Love
あなたの恋は僕の世界



เธอคือผู้หญิงคนนั้น
Ter Kue Poo Ying Kon Nun
テー クー プー イン コン ナン
You’re That Girl
君はその一人のひと

เธอคือฟากฟ้า คือความรักที่กอดฉัน
Ter Kue Fahk Fah, Kue Kwaam Ruk Tee Gord Chun
ター クー フゥアン クワーン, クー クワァーン ラック テー コード ジャン
You’re The Sky, Of Love, That’s Embracing Me
あなたは恋の空 僕を抱きしめる

เธอคือผู้หญิงคนนั้น (โฮ๊)
Ter Kue Poo Ying Kon Nun (Hoh)
テー クー プー イン コン ナン(ホー)
You’re That Girl (Hoh)
君はその一人のひと



この歌のエピソードは以前エントリーした記事に書きましたけど
Bigが「Neverendingコンサート」で歌いたがっていた歌です。
聴けば聴くほどいい歌です。
Bigの想いがある歌なのでお友達が英語に翻訳してくれました。
(Thank You Jenny♪)
なので私も下手ながら英語とタイ語を見ながら訳しました。
DanとBeamの素敵な歌声でこの曲を聴いてると
何も言えなくなってしまいます。
私にとっては胸がいっぱいになってしまう、そんな曲です。



      
[PR]

by golf-mike-love | 2008-05-26 00:06 | D2B

タイ語教室 7

今日はタイ語教室に行き始めて初めての雨でした。
私、雨女の割にはタイ語教室の時には雨にならないな~~って思ってたんですけど。
とうとう雨が・・・・。
これから梅雨にもなっていくし、また雨に遭うでしょうね。
タイ語教室に行くときには持っていくものが重くて・・・。
雨が降ると傘という荷物が増えるから辛いんだな~~。

今日はね、ある目的を達成しようと思って張り切って行きました!
かのんさんお奨めのスタバの「ボルケーノ」を食べようと思って♪
いつものコーヒーを注文して
「すみません、ボルケーノってありますか?」って訊いたら
「すみません、この店舗ではボルケーノは置いてないんですよ~(>_<)」って。
えーーーー!めっちゃ楽しみにして来たのに・・・・。
どうりでメニューにも載ってないハズだ・・・。
なので「クッキー&チーズクリームケーキ」とかいうものを注文しました。

そして、ずっと気になってたムアンジャイ
スタバのサイトには「期間限定」などと書いてなかったので
そう思ってました。
でもね~、ずっと「そうなんだろうか?」って半信半疑でして。
お友達が「パッケージが通常と違うから限定品かと思ってた」っていう
言葉が妙に気になって(笑)
で、コーヒーを受け取るときに
「あの~、ムアンジャイっていうコーヒーは期間限定じゃないんですよね?」
って訊きました。
そしたら「期間限定なんですよ~^^;」って
「ええーーーー!!」ってマジでこんな反応をしました^^;
ムアンジャイは期間限定で6月3日まで発売中です。
お友達の予感というか推測というか、それが当たり!!でした^^;
期間限定なんか言われたらもう今日買っておかないといけません。
だって次にスタバに行くのは6月3日は過ぎてるから・・・・。
で、買っちゃいましたよぉ~~♪
本当は甘い菓子パンなんかと一緒に飲みたかったんですけど
我慢が出来なくてご飯作りながらブラックで飲みました(^^♪
コーヒー豆を挽いてくれたお兄さんが
「このコーヒーはちょっとスパイシーで苦味もちょっとあって美味しいですよ」
って(本当はもっと詳しかったけど忘れた!)説明してくれました。
私は濃いコーヒーが好きなんですけど
結構深煎りで、炭焼きっぽい味がして美味しかったなぁ。
アイスコーヒーにも出来そうな味だと思ったんですけどどうですかね?^^;
高いのなんのと言いつつ期間限定なら・・・と、
結局250g買いました。
これ、私だけが飲むんだ~~。
誰にも飲ませてあげない~~~^^;

タイ語は今旅行会話を習っております。
先生とテキストを読みあいこしたりするんですけど
覚え易いフレーズ(?)は結構発音もちゃんと(え?)出来てるような気がするんですけど
覚え難いフレーズは発音も何もあったんじゃないだろうな~~と思って。
先生に「私の発音じゃ通じないですよね?」って訊くと
「う~~~ん(多分と言いたそうでした^^;)。でも文章の流れで判ると思うけど」って(笑)
でね、「私、もうちょっとタイ語が出来たらいいのになぁ」って言ったら
「今度からパーサータイでいきますか?」って。
ええーーー。それはまだ・・・(笑)
最近はレッスンの中でも先生が少しタイ語を使って話してくれるんですけど、
「え???」っていつも訊き返してます^^;
でも、ここで訓練してもらうべきかな~。
タイ語のテキストのCDの決まり文句じゃないタイ語が聞けるわけだし。
私ももっと単語を覚えるようになるだろうし・・・^^;
ちょっとここでいっちょう頑張らねばいけません!(^^)!

今朝、ほんのちょっとだけズームインを見てたら「日泰寺」が出てるようでした。
私が見たときは「今日は日泰寺からお届けします」なんて言ってただけだから
詳しい中身は見てないんです。
ここね、先日お友達が行ったお寺♪
お友達からはその時画像をいただいたんだけど
今日のズームインではどんな映像があったのかなぁ~~(^^♪
今ズームインは毎日録画してるので
日泰寺の映像は明日チェックしてみます~~。
あ、そういえば名古屋では今日からタイフェスがあるんじゃなかったっけ?
日にち間違ってるかなぁ~~?
タイフェス、いいなぁ。。。。
私も行きたい!!
[PR]

by golf-mike-love | 2008-05-25 00:09 | タイ

Dome ベスト

D2BとDomeのエピソードを知って以来、
Domeのことが大好きになってます♪
とにかくDomeのCDが欲しくて欲しくて(^^)
昔のCDとか今のCDとか全部欲しいんですけど
全部買ったら¥10000にもなります^^;
ちょっと¥10000はキツイ!!!
なので取り合えずどれか1枚だけ買う事にしました。
Domeが今活躍している「NOLOGO」のCDもとっても欲しかったけど
やっぱりRS時代のベストにしました。
この中には「งมเข็มในทะเล Ngom Kem Nai Talay 海の中で針を探す」と
「สมมุติ Som Mut ソムムット」が入ってるからね♪
今車の中でベストの1枚目を聴き、
家で一人の時にはベストの2枚目を聴いています。
Domeの声はとってもいい声だし
いい曲も結構ありますよ~~(^^♪
DomeはイケメンなのでMVも欲しいのですが
次に買うのは「NOLOGO」のCDですね!!
このアルバムに入ってる曲でお気に入りがあるのです♪
それはまた後日(=^з^=)

明日はタイ語教室。
この2週間とっても慌しくてろくにタイ語の勉強できなかったなぁ~~。
風邪ひいたり、仕事が忙しくて疲れたりで・・・。
勉強不足でタイ語教室に行くのは非常にもったいない気がします(>_<)

話は変わりますけど、昨日お友達からのプレゼントが届きました。
(お友達どうもありがとう!)
ゴルマイ雑誌やタイ語の本を私にプレゼントしてくれました。
ゴルマイの雑誌はデビューして間もない頃のものかな?
写真が非常に懐かしい写真でゴルマイの2人が
非常に幼くて可愛い(^^♪
DanとBeamも表紙になってた本もあって・・・。
中にはDanとBeamがいっぱい載ってました♪
ゴルマイが載ってる雑誌にはBigの23歳のBDの写真も載ってました(^^)
多分この雑誌は2006年の初め頃に出た雑誌だと思います(^^)
b0117542_2254784.jpg

で、今日はここ日本に来てるというゴルマイの2人。
今頃何してるかな~~。
ゴルマイは1週間ほど日本に居るのかな?
私も詳しく調べてないんだけど・・・・。
ゴルマイは久々の日本を楽しんでいるのでしょうか?
いつもゴルマイが日本に来たときには美味しいものいっぱい食べたりしてるけど
その分というか、仕事もめっちゃさせられちゃって・・・(笑)
いつも2人は疲れてましたね~~~(>_<)
今回は少しはゆっくりして日本を楽しめるかな?
DanとBeamが来日した時には
日本は天気が悪くて寒くて・・・。
でも今日はいい天気で気温も上がってて気持のいい天気でしたね~~。
ゴルマイは晴れ男なのかな?(笑)
明日、福岡の天気は雨の予報です。
東京はどうかな?
折角ゴルマイが来てくれてるんだから晴れてて欲しいなぁ~~~。

GOLF、MIKE美味しいものをいっぱい食べて
日本を思いっきり楽しんで帰ってね~~~♪
[PR]

by golf-mike-love | 2008-05-24 00:02 | Dome

สมมุติ Som Mut ソムムット

D2BのアルバムSUMMERに入ってる「สมมุติ Som Mut (仮定する)」という曲。
軽い感じでいい曲なんですけど~~♪
あ、D2Bの曲は全部いい曲なので
私が紹介するときはいつもどの曲でも「いい曲」って書いてますね(笑)

「สมมุติ 」のMVではコンサートの練習している映像が入ってます。
最初レコーディングかと思ったんですけど^^;
Bigがギター持ってたりBeamがピアノを弾いてたり・・・。
私Bigがギター弾いてる姿って好きです~~。
なんかね、私の中ではBigとギターがイマイチ結びつかなくて^^;
ギター弾いてるBigって別人を見てるようで
すっごく新鮮なのです(^^)
それにしても3人が若い(^^♪
これは5~6年前の映像だと思います。
みんな可愛い!(^^)!

そしてこの曲、D2Bのオリジナルだと思ってたんですけど
Domeの歌のカバーだったんですね(^^♪
またまたお友達が教えてくれました(^^)
(Thank You Jenny♪)
D2Bも若いけどDomeも若いですよ~~(^^♪
Domeが歌ってるMVは>>こちら<<
Domeは今もとってもカッコイイんですけど
若い時もカッコイイというか可愛い♪
私は福山雅治に似てると思ってるんですけど・・・。
目元が似てるのか口元が似てるのか・・・?^^;
MVでは好きな女の子を隠し撮りしちゃってます(笑)
その女の子とちょっといい感じになりそうだったけど
結末は・・・・。

More
[PR]

by golf-mike-love | 2008-05-23 00:06 | D2B

どれみそら

昨夜遅く気付いたんですけど
「どれみそら」のDVDBOXが発売されるんだってーーーー!!!
7月25日発売で、現在予約受付中。
価格・・・・¥26250(定価)がちょっとお安くなって¥20213。
に、に、2万・・・!!!
高い、高すぎる。
うーーーーーーん、今の私にはとても辛い価格です(T_T)

「どれみそら」って、内君が出てるのは知ってました。
でもね、見たこと無かったんだな~。
で、これがデビュー作品っていうのも知りませんでした^^;
これがいつ頃の作品かも判らなかったんですよね~~。
これって2002年の作品。
「浪花いろは節」でデビューする1年前くらい。
内君は14歳の役してますが実際は15歳ですね。
でさ~~、見てみたら今とほとんど変わってないの!!(笑)
も~~う!なんて綺麗なお顔してるのかしら?(^^)
この年齢にしては大人っぽいと思うんだけど。
演技もいい演技してるし(^^♪
とにかく可愛い!!

このドラマにはちょい役で出るのかと思ったけど
こんだけ出てくるならDVDBOXが欲しい・・・・・。
特典も色々良さそうなんだよね。
購買意欲をそそるというか、ねぇ。。。
ああ~~~ん。何で今発売なの?(笑)
いや、ホント何で今頃発売なのか不思議でなりませんけど~~。
内君の人気が再燃したから発売決定になったのかしら?
それはそれで嬉しいんですけど~~♪

ちょっと、金欠なので私暫く考えます(笑)
[PR]

by golf-mike-love | 2008-05-22 07:02 | 内博貴