365 Days


D2BのBIG・GOLF&MIKE・内博貴が大好きなみなみの日記  
by golf-mike-love
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
種と豆(ムアンジャイ)の..
from かのんのタイ曜日
タイは女の子向きの国
from かのんのタイ曜日
注目!golf&mike..
from ジャニーズマガジン
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧


歯医者

今日はね~、歯医者さんに行ってきました。
3年ぶりです。怖かった・・・・(笑)
随分前から冠を埋めた歯にちょっとひっかりがあるのは判ってたんです。
きっと埋めたところに隙間が出来てるなぁ~って。
そのうち冠が取れたら歯医者さんに行こっかな~なんて思って
放っておいたのですが、
数週間前から冷たい水が歯に凍みるようになってきました。
それで鏡でよ~~く見ると
その隙間が黒くなってる。
「あ~、やっぱり虫歯になってるなぁ」
と思って歯医者さんに予約を入れて、今日行ってきました。
まっさらな歯に虫歯が出来るのと違って
埋めてた歯に虫歯が出来るのって余計嫌なんだよね~~。
だって削るのが深いから(笑)
治療は麻酔をかけるけど音を聞いただけで怖いよねぇ・・・・。

で、歯医者さんに行き今の症状を話して見てもらいました。
虫歯は私が見つけた所の一箇所。
そして気になるのが右側と左側に歯茎が落ち込んでるところがあって
そこが知覚過敏になって凍みてるんだとか。
虫歯が原因で凍みてたんじゃなかったのよ。
軽い歯周病だって。
えええーーーー!!!
私が歯周病だってーーーー???
私ね、あまり歯医者には縁がなくて
歯の丈夫さには自信があったのです。
歯医者さんが怖いから歯も一生懸命磨くしさ。
それなのに歯周病ってどういうことでしょうか?(>_<)
歯医者さんに指摘された部分って
たまに歯を磨く時に痛くて出血したりしてたから
「打ったわけでもないのに何で痛いんだ?」って思ってたんです。
それが軽い歯周病。
これを痛いからってそこを磨かないとまた歯周病が悪化して
悪循環になるらしいけど
結構強引な私は痛くても一生懸命磨いてたから良かったんですけど(笑)
歯周病なんて言われてショックを受けた私は先生に率直に
「これって年齢のせいですか?」なんて訊きました。
先生ったら言いにくそうにに「ええ・・、まぁ・・・」みたいな。
で、また「歯の磨き方が悪いんですか?」って質問。
そしたら「まあ、結局はそこにたどり着くんですけどね」だって。
歯周病って防ごうとしても防げない部分があるんですね~~。
あ~ぁ、ショック。
またもや年齢を実感・・・。

その歯周病の部分には軽い虫歯も出来てるので
以前からの虫歯と一緒に治療しました。
麻酔をしてもらってかなり削りましたよ~~。
痛くはないんですけど
あの音が怖いんですよね。
めちゃめちゃ手に力入れて耐えてましたので疲れちゃった^^;
終わったのは1時間半後でした。
ホント疲れちゃった。

家に帰って歯周病のところを鏡で見てみました。
先生が「歯茎が落ち込んでる」なんて言うから
自分で見ても判るのかと思って。
でもよく判らないんですけど(笑)
自分でもよく判らないままだったら
歯周病はどんどん進行しちゃってたでしょうね~~。
そう思うと歯の定期健診もちゃんとしないといけないな!!と思いました。
半年に一度位は歯医者さんから葉書が届くんです。
定期健診のお奨めが。
こうやって虫歯の治療後は
「定期健診にはちゃんと行こう!!」なんて思うけど
時間が経つとどうでもよくなっちゃって。
これじゃあ、いけないわ、って思ったので
今度こそはしっかり定期健診に行きます。
[PR]

by golf-mike-love | 2008-09-30 20:34 | 家族の話

結納

この前の土曜日はタイ語のレッスン中に義姉から携帯に電話が。
久しぶりにうちに(旦那の実家)にご飯を食べに来ないか?というお誘い。
そんなお誘いなら断るハズもなく、理由も訊かずに
「行くーーー!!」と即答。
その後話を訊くと、その日は姪っ子(旦那の兄の長女)の結納だったんだとか。
でっかい鯛を対で貰って食べきれないから食べにおいで~~って♪
その日はちょっと訳有りでタイ語のレッスンが遅くなり
帰りが6時頃になりそうだったから、
私にとってもちょうど良かったのです。

タイ語のレッスンから帰宅したら予定通り6時頃だったので
子ども2人を連れて旦那の実家へ。
あ!旦那は仕事なので後で合流しました。
決して仲間はずれにはしてませんよ^^;

旦那の実家に行くと床の間には立派な結納品が並んでおりました。
b0117542_18261145.jpg

これを見ると自分の結納がほんの昨日の事のように思い出されて
「私の結納ってほんの最近だったのにRちゃんの結納なんてねぇ~~」
ってしみじみ言うと我が子は
「アホか!!」みたいな事を言ってました(笑)
息子が18歳にもなるのに、結納が昨日のことのようだと言うのは
確かに変ですけど、自分の中じゃあ、ホントその通りなんですから。
私が結婚する前にRちゃんは1歳になってたかなぁ~~?
旦那の家に昼間なんか遊びに行くと
義姉にいつもおんぶされてました。
その子がもう結婚なんてねぇ・・・・。
Rちゃんは私の甥っ子姪っ子の中では一番の年長だから(といっても21歳)
順番的には妥当なんですけどね。
我が子と同じようにずっとRちゃんの成長を見てきたし、
Rちゃんもうちの子とは兄弟のように仲良くしてくれてたし、
ホントいいお姉ちゃんでした(^^♪

あ!ついつい想い出話にふけってしまった^^;
で、私は結納だとか、すみ酒の事は詳しくは知らないんですけど
結納には鯛を対で持ってくるらしいのです。
すみ酒は1匹だけ。
そして結納品にも一つ一つ意味があるんですけど
お茶屋さんがしっかり説明してくれたようで
義姉が色々と説明してくれました。
私の時はお茶屋さんはそんな説明してくれたかなぁ?
ってか、この結納品がとにかく立派なのでビックリ!!
私のものより遥かに立派です^^;
結納品の真ん中におじいちゃんとおばあちゃんが居るでしょう?
(↑名前が判らない(笑))
これって夫婦円満でおられますようにってかんじで
ちゃんと取って置くんですよね。
私のはなんだかおもちゃみたいなおじいちゃんとおばあちゃんで
飾るに飾れずビニール袋に入れて仕舞い込んじゃってて^^;
でもさ、この姪っ子の結納品のには
ちゃんとガラスケースが付いてて
おじいちゃんとおばあちゃんを飾っておけるのです。
まぁ、立派!!

で、その後みんなでめいっぱい鯛のお刺身やお昼の残りをご馳走になりました。
美味しかったなぁ~~~♪

姪っ子には来年赤ちゃんが生まれる予定なんですけど
やたら喜んでるのは私(笑)
だってさ~~、久々に身内に赤ちゃんが生まれるって嬉しいですよね~~♪
私ね、今何が欲しいって、孫が欲しい!!
我が子はもう要らないから孫、孫が欲しい。
お客さんからの孫話なんか聞くとたまらないわけよ^^;
ことあるごとに娘や息子に「早く孫作って!」なんて言ってる私。
彼氏、彼女も居ない我が子に言っても何の反応もあるわけなくて(笑)
とにかく若いうちに孫が欲しいんです。
義姉は46歳でおばあちゃんになるのかな。
はぁ・・・。羨ましい!!
ってその言葉を義姉に言ったら
「まだ自分の子どもにも手がかかるのに(学生だから)・・・・」って。
いや、手がかかるとか言っても小さいわけじゃないしね~~。
きっと孫が生まれたらメロメロになっちゃうんじゃないの~~?お姉ちゃん!!(笑)

で、結婚式は11月なんですけど
私は何を着ようかなぁ。
やっぱり伯母だから着物かなぁ。
って着物を持ってないから悩んでおります・・・。
着物借りちゃおうかなぁ。。。。

まあ、姪っ子の結婚式で私もめいっぱいお金が飛んで行きそうですけど
かなり楽しみなイベントでワクワクしております(^^)
[PR]

by golf-mike-love | 2008-09-29 18:37 | 家族の話

6 YRS NINE ENTERTAIN PARTY NEWS

なんだかよく判らないけど6周年の記念イベントみたいなのがあったんですかね^^;
これはテレビ局か番組かの6周年をお祝いしてるのかしら?
まあ、何も判らないんですけど
私はBeamが見れればいいから、
あまり詳しく調べる気もないんですけどね(笑)
このイベントでも「フェーン クライ マイ ルー」を歌ってますね。
今私も毎日聴いてますけど♪
映像の後半ではBuaちゃんのことを話してるような気がします。
「ノンサーオ」だけ聞こえたから^^;
Beamのプレス発表の時に
Buaちゃんの横に座ってたのが彼氏なのかしら?
その時「これは誰?」って思ったんだけどねぇ~~。


次の映像はBeamの歌の部分ですね。
「フェーン クライ マイ ルー~~♪」の部分って振りがポイントかな。
これって、コンサートとかで一緒にやっちゃうと良さそう!!


って、振りを覚えなきゃ!とか思ってると
次の映像では手ほどきしてくれちゃってました(^^)
やっぱり、ポイントなんだ!!
この番組ってさ、何で少数のFanだけが居るんだろ?
みんな熱烈なFanなんだろうけど
何で彼女たちだけ入ってるのかなぁ。
ちょっと特別な子達なの?
で、アルバムの話やコンサートの話をしてるようですね。
あぁぁぁぁ・・・・。行きたいなぁ・・・・。コンサート。


そうやってタイに行きたいとしきりに思っている私ですけど。
今日、息子がテレビを見てたら偶然タイが出てきた!!
何とタイムリーな!
テレビ東京で「大食い選手権」があってたんですね。
準々決勝からタイに移動してました。
ひゃ~、何でタイなんだろ?(^^)
タイに移動しての初日はバンコクでゆっくり。
食堂みたいなところでみんな好きな物を食べてましたが
みんな大食いなもんでお店のオバチャン達はビックリしてました^^;
ビックリするよね~。
あの食べっぷりを見れば・・・・。
次の日大食いの本番。
アユタヤに行ってました。
「ゆうじ!ゆうじ!」って何処に行っても「ゆうじコール」が起こって面白しろかったわ。
大食いメニューは「ハーダオ」とかいうチキンロール。
1本250gで57B。
軟らかそうでとても美味しそうでしたよ。
次はパタヤに行ってイカ焼き。
パタヤはシーフードがたくさんあるんですね~。
イカも軟らかそうで美味しそうでした。
この途中で私は娘の迎えに行ったので20分ほど見てないんですが
帰ってきたらラーメンでの決勝戦になってました。
ラーメンは日本のとんこつラーメンに似てましたが
何ラーメンだったんだろう?
会場になってたところもプールなんかあって高級ホテル風。
さて、どこであってたのか?
それにしてもね、タイのあの暑さの中
出来立てのラーメンを食べるんだから
選手は大変だったことでしょう。
どんだけ暑かったことか!!
途中、プールに入っちゃう人もいましたよ(笑)
結局そのプールに入った人が優勝しちゃいましたけど
何杯食べたんだっけ?
30杯以上は食べてたんだよねーーー!
スゴイよねーーー!
お疲れ様でした^^;

今日のF1はシンガポールで開催されてます。
なんだかF1なんて久しぶりに見るーーー!
珍しくナイターであってるので夜景がとっても綺麗です。
車も昼間より余計に綺麗に見えるようで
ピカピカ輝いてます~~(^^)
シンガポールはタイとは違うけど
近いからつい書いちゃった^^;

昨日から、めっきり寒くなっちゃいました。
昨日の夜なんか寒くて寒くて。
我が家は冷えるんでそろそろ冬支度しないと!!
嫌な季節になっていくなぁ・・・・。
[PR]

by golf-mike-love | 2008-09-28 23:16 | D2B

ไม่มีเธอวันนั้น ไม่มีฉันวันนี้ : D2B

「ไม่มีเธอวันนั้น ไม่มีฉันวันนี้ (マイミーテーワンナン マイミージャンワンニー)」の映像が
UPされてたけど、
この映像は今まで見たことない映像なんですけど。
Trueって画面に書いてあるから
新しく作られたんでしょうかね?
Bigメインの映像になってるような気がします(^^)
MVの部分あり、番組出演の部分あり、
コンサートの部分あり、映画撮影の部分あり。。。
色んなBigが出てきます。
私はどの映像を見てもどれに出演したものか判りますけど~~♪
Bigはやっぱり私にとっては一番なんだな~。
最近はPchyにもお熱上げてますけど
やっぱりBigがいい。
カッコイイ部分もあるんだけど
本当に飾ってないような気がするんだよね~。
Bigの笑顔なんか見るとめいっぱい爆笑しちゃってて(笑)
そんな飾ってないBigが大好き(^^)


明日はタイ語のレッスンの日。
早いなぁ~、もう2週間も経っちゃった。
という事は私がPchyに目覚めて2週間経ったという事でありまして。
ああ~~、Pchy。
君は今何をしているの??
って、今日はね、多分バンコク映画祭とかいう映画祭に行ってると思います^^;
今頃始まってるんじゃないかしら?
なんだかね、今回はマリオも一緒に来てるらしい。
日本や台湾の映画祭にはPchyばっかり表舞台に出てたもんね。
ちょっとだけマリオも見てみたい(^^)
また映像がUPされるのを楽しみにまってよ~~っと!!

明日は2週間振りにタイ料理も食べられるというわけです。
一応いつも行くお店のランチメニューは一通り制覇したような・・・。
でもトムヤム麺だけ食べてない。
何となく味が想像できるから(笑)
この前はカオマンガイを食べたんだけど
私、一番好きなのはカオマンガイだわ!!って納得しちゃった(^^)
カレー類とかも美味しいんだけど
カオマンガイってご飯に少し味が付いてるんだよね。
味が付いてるというかチキンのスープで炊いてあるというか。
それがツボ。美味しい(^^)
だから明日もカオマンガイを食べるつもり~~~!!

いつも行くタイ料理屋さんでは
テレビでタイの歌手のMVが流れてます。
この前お店に入ったら
GOLFの「ティープルックサー」が流れててビックリしたよ~~。
いつもは知らない歌手のMVばかりなんだよね。
以前何度も何度もリピったMV。
飽きるほど(飽きてないけど)、擦り切れるほど見たMV。
それを久々に見て嬉しかったなぁーーー!!
MVをガン見して
「やっぱりこの頃のGOLFはいいよなぁ~~~。
今でも大好きだわ♪」って思いました。
ただ、今のゴルマイはちょっと私と方向性が違ってる。。。
音楽的な事にしても衣装にしても
ちょっと好みがズレてるんだよね。
ただ、これは新曲のイメージだからこうやってるんだろうけど。
私は「マイトン」のMVのようなゴルマイが好き(^^♪
あのMVの優しそうなGOLF。
めっちゃいいもん^____^

タイ料理屋さんでは「今日はゴルマイのアルバムをかけてるの?」って思ったら
次はバードさんでした。
曲は「タムマイ」(タイトルを完全に覚えてない 汗)
それを見て、これってGMMのベスト盤のMVなんだろうな~って思って。
次に出てきたのがPeak。
私彼のCDを持っていながらまだ聴いてな(^_^;)
でもさ、タイ料理屋さんでMV見たら
昔聴いた事のある曲だった。
去年まだO:ICを一生懸命見てた時にMVを見たことがありました。
この子、顔はあまりイケメンじゃないけど
歌は上手いよなぁ~~。って思ってたから覚えてます。
私の記憶が確かなら間違いありません(笑)
それ以後は知らない人でしたね~~。

明日は何のMVが流れてるかなぁ。
いつかDanとBeamのMVをタイ料理屋さんで見たいんですけど。
あ!いかんいかん。
そんなの流れたら一人でニヤつくからいかんね(笑)
[PR]

by golf-mike-love | 2008-09-26 21:59 | D2B

タイトルは判りませんが(笑)

このPchyのMV。
タイトルとかさっぱり判らないんですけど(笑)
確か映画の中に出てきた曲だったような・・・・。
それとも検索してて何度も見て覚えちゃった曲なのか?^^;
自分でもさっぱり覚えてませんがいい曲です(^^♪
やっぱりPchyは可愛い・・・・^____^
これさ、下に出てくる歌詞が中国語なのが残念。
いや、タイ語でもそんなに訳はできないけど
この字幕じゃあ、余計判らない^^;
Pchyの映像って中国からUPされてるのが多いんだよね~~。
タイからUPされてるのってあまり見つけられない。
私の検索の仕方が悪いのかな^^;
Pchyは中国で人気だそうだから
必然的に中国からのUPが多くなってるんだろうけど。
まあ、なんにしても可愛いPchyが見れるからいいや!!

[PR]

by golf-mike-love | 2008-09-25 23:38 | Ptcy

Beam D2B - Answer Fanclub's Question

BeamがFanの質問に答えてる映像♪
何だかやたら嬉しそうに答えてます(笑)
相変わらず私はタイ語の聴き取りは苦手なのですが
映像の中半ではアルバムの事について答えてるようです。
私もそうだけどBeamのアルバムの中の
「ティー カン ナン スー」は人気の曲でみんな大好きなのす。
この曲いいんだ~~。大好き!!


でもね・・・・。
この曲はDanとBeamが一緒に歌う最後の曲なんだって・・・・。
アルバムが出る時にタイ人の子がそう言ってて。
私の翻訳の仕方が間違ってるんだと思って、
タイ語の先生に確認したら「間違ってないよ~~」って。
タイの子はあっさりと「最後の曲」なんて言うけど(もしかしたらそうじゃないかもだけど)
私は相当ショックで。
でもさ~、その後Danが「数ヵ月後にDanの口から話をするよ」って言ってたし、
先日のPress発表ではDanが応援に来てたし。
DanはやっぱりBeamと一緒がいいんだ!!なんて思って。
正直、私は最後の歌なんて思いたくないし、信じたくないので
必死に打ち消してきましたよ。
でもさ~、やっぱり移籍話も本当みたいなんだなぁ・・・・。
数人のタイ人の子がそう言ってるもん。
みなみ、ショックだよ・・・・・(>_<)
もうDanとBeamは一緒に歌う事はないのかなぁ。
DanやBeamはそれでいいのかな。
みなみは悲しいよ。
DanとBeamとBigはずっとずっと一緒だと思ってたのに。
[PR]

by golf-mike-love | 2008-09-24 22:15 | D2B

Pchy In 台湾 2008.9.20

Pchyの台湾での映像がぞくぞくUPされております~~。
昨日は피치브준さんから台湾のPchyの映像を教えていただきまして。
どうもありがとうございます(^^♪
この映像でのPchyもやっぱり可愛い!!
なんでこんなに可愛いんだーーー!!(^^♪
イベント会場に登場と同時に歌い始めます。
いいな~~歌が聴けて!!
私もPchyの歌を聴きたかったよぉ。
この歌がとにかくいい歌なんだよね~。
CDが欲しくて欲しくてたまりませんけど。
映像ではPchyは客席に向かって何度か手を振ってます。
私も福岡のイベントで手を振れば良かったかなぁ・・・・。
結構ね、福岡のイベントはしーーーーんとしてたような気がします。
これってお国柄なんでしょうけど、
日本ってコンサートとか黙って聴くし、映画も黙って見てる。
あまり感情を出さないというか、マナーを守ってるというか。
それが当たり前なんですよね。
でもタイは違うからなぁ~~。
ゴルマイFanになった時にはあまりにもFanが一緒に歌うから驚いたし(笑)
でもこれがタイのFanの表現なんだよね。
映画監督が日本で自分の作品が上映されて、
観客がしーーーーんとして見てるもんで面白くないと思われてるかと思ったら
最後に拍手喝采を受けて、「あ!やっぱり喜んでくれたんだ」って思ったとか
いう話をされてました。
Pchyも日本人は大人しかったから、ちょっと物足りないって思ったかな(笑)


そして次は夜のイベントですかね。
ここでも歌ってるーーー!!
しかも歌いながら観客に何かプレゼントしてますけど!!
これってCDかしら?
何枚も何枚もあげてますけど。。。気になる!!
この夜のイベントでは2曲も歌ったんですね・・・。
羨ましい!!
「Love of Siam」での歌はとてもいい歌でしたよ(^^♪
もちろんこの2曲目もとっても素敵な歌で。
Pchyの歌声もとっても素敵なんですけどね!!


この映像ではたくさんの人が見に来てるのがわかります。
みんなデジカメで撮ってスゴイ!!(笑)
私は福岡のイベントでは最前列に居たから
後ろの状況は判らなかったけど、こんなんだっただろうか??^^;
最後にはタピオカのドリンクを飲んでますよね。
タピオカ美味しいんだよね~~~。
私は大好きです!(^^)!


この他、Pchyは台湾のテレビにも出たようですね。
テレビに出るなんてスゴイ。
日本じゃ、その扱いはなかったなぁ・・・・。
ローカル番組でさえ、出なかったと思うけど。。。
うう~~ん、もったいない!!
台湾での番組出演の映像もUPされてますので
追々ブログに書いていこうかな。
見てると結構面白い!!
時間も忘れて没頭して見ちゃいそうです(笑)


今日はお彼岸なのでお墓参りに行きました。
今福岡では葡萄が旬!
巨峰が至るところで売ってました。
葡萄を見るとPchyを想い出してしまう。
葡萄を見て「ピーチ」を思い出すっていうのも何だか笑えるけど^^;
Pchyが日本の葡萄が美味しかったって話してたのが
印象的だったんだよね~~。
私の予想通り田主丸に行ったようですけど、
ここは果物が美味しい町。
きっと、とてもとても美味しかったのでしょうね。
また、いつか日本に来て食べて欲しいな!!美味しい巨峰を(^^)

お友達が先日香港に旅行に行ってたんだけど、
そのお土産を今日いただきました(^^)
いつもどうもありがとう!!
箱を開けたらちょっとプーンと香港の香りがしちゃったのよ(笑)
中身はスリッパとキャンディーとミルクティーです。
スリッパは香港らしい派手で綺麗なもの。
ちょっと使うのがもったいないんだけど・・・・^^;
ミルクティーは大好きだから早速飲んでみようと思います。
キャンディーは「ハーバルキャンディー」って書いてあるけど
喉にいいのかなぁ?
これは会議に行く時に居眠り防止で食べようかと思ってます。
ほんと、ありがとうね!!
昨日のワンプルハさんといい、今日のお友達といい、
いつも私は貰ってばかりで・・・^^;
私もいつかきっとタイに行ってお土産買ってきます~~(^^♪
それまで待っててね(^^♪
b0117542_1910459.jpg

[PR]

by golf-mike-love | 2008-09-23 19:19 | Ptcy

June Hi5

久々にBrothersのJuneのHi5に行ったら
Dan-Beamの音楽がなり始めた。
も~~~う、ビックリしちゃった(^^)
イントロクイズじゃないけど
D2Bのイントロにはすぐに反応しちゃいます♪
その曲は「ก้ำกึ่ง Kum Kueug」
JuneはD2Bが好きなのかなぁ~~(^^)
何だか嬉しい♪
この歌もいい歌なんだよね~~。
Danの歌声はやっぱり素敵ーーー!!
何でこんなに歌が上手いんだろう???


と、昨日ここまで書いて記事を保存しておりまして。
でね、今日再度Juneの所に行ってみたら
もう音楽はなくなっちゃたってた!!
あれれ~~、何で削除しちゃったんだろ?
ちょっとショックを受けつつ
BrothersのMVを見ました(^^)
このMVに出てくるJuneが私好みで好きになったんだぁ~~♪
Juneはメインボーカルの人ね(^^)
Brothersを教えてもらってから結構色々検索しました。
で、お友達に色んな話を教えてもらったりして。
一番ビックリしたのは彼らはいとこ同士だったってこと。
だからBrothersなのかぁ~~って納得(^^)
結局、今は解散したというか活動してない・・・。
メンバーの一人が大学に行くので辞めちゃって。
残りの3人で活動してたけど
消えちゃったってかんじだったのかな?
確かそんな話だったと思うけど。
D2Bの後に続けって感じで売り出したようだから
曲の感じもMVもD2Bに似てたりするんだよね。
もちろん曲も私好みだから結構聴きましたね~~♪
この曲は「เปิดเผยใจ(プート プーイ チャイ)」
直訳では「心を開く」かなぁ~~。
それとも「心を開いて」かなぁ~~。
とにかくJuneがカッコよくて可愛いので見てください♪


今日はワンプルハさんからのお土産が届きました~~(^^)
ワンプルハさんがタイに行ってから
「買ってきてください!!」とお願いしたBeamのジュース♪
これ欲しかったんだぁ~~。
ワンプルハさん、重いのにありがとうございました(^^♪
パッケージが笑わせてくれるんですけど!!
何だかBeamらしくないキャラで(笑)
息子なんかこれ見て
「こんなんカッコイイと思ってるん??」って。
それには自身持って「当たり前!!」なんて答えられませんでした^^;
だってね~、これは元々のBeamのキャラじゃないしね~~!!
当分は大事大事に冷蔵庫に保管します~~。
そうそう、これさ、何だか細身のボトルだなぁって思ったら
300mlって書いてある。
飲みきりサイズなのね!!
b0117542_20275158.jpg

Beamも意外と眉毛が濃いのよね^^;
b0117542_2027314.jpg

[PR]

by golf-mike-love | 2008-09-22 22:06 | D2B

Beam D2B - 9 Entertain Talk 17/09/08

先日Beamはテレビに出演したようで(^^)
アルバムの事を色々話してるようですね~~。
10分くらいだけど楽しそうに話しています。


で、で、Beamは12月20日にコンサートをするようです。
はぁ~~、知らなかった!!
この番組の中ではその事については話してないような気がしますが。
9月11日のアルバムのプレス発表の時に言ったのかしら?
私は映像を見ててもさっぱり判らなかったんだけど
タイ人の子がメールで教えてくれました。
会話は判らずとも読み書きで知る事になるとは・・・。
少しは私のタイ語も上達したもんだ(笑)
Beamのコンサート、行きたい、行きたい、行きたいよぉ~~!!
でも、行けないよなぁ、今年は。
息子は受験だし、私はまだタイ語の会話が全くダメでさぁ。
つまんないよ。
本当は12月9日に行きたいんだよね。
Beamのコンサートの焦点を合わせて行きたいんだけど。
タイ人の子が「コンサートには来ないの?」って。
行きたいよぉーーーーー!!!!
でも「タイ語の会話が出来ないから行けない」って言いました^^;
ああ・・・悲しい(T_T)
この数ヶ月でどうにかなるもんでもないし。
そしたら、「写真を撮ったら見せてあげるよ」って!!!
ああ~~~!!!そうだった!!
タイはコンサートの写真を撮っていいんだったね~~(笑)
その写真を見せてもらったら少しはコンサートの雰囲気を味わえるよね!!
さて、どんなコンサートになるのかなぁ~~。
Danがちょっと来てくれたりして(=^з^=)
そんなこと考えるとワクワクしちゃう!!

そうそう、携帯オーディオプレーヤーにBeamの新しいアルバムを入れようと思ったら・・・。
容量が足りなくて入らなかった!!
1GのDSカードなんだけど、もう入らないくらいD2Bの曲を入れたんだね、私。
最近はDSカードも随分安くなったようで。
だから4Gくらいのを買おうかなぁ~~って思ってます。
そして、デジカメ用には16Gくらい買おうかなぁ~~♪
Pchy君以来映像を撮る事にハマっちゃって(^^♪
映像っていいよなぁ~~~!!
まあ、16G分撮ろうとすればバッテリーももう一つくらい要るのかな。
これ持ってBeamのコンサートに行きたいなぁ。。。。
私、曲も全部覚えてるから、いつでも参戦出来るんだけど・・・^^;
今回は諦めてるけど
でも、いつか、いつかきっと行くよ!!
DanとBeamに会いにね!!
きっとそこにはBigもいるだろうから(^^)
[PR]

by golf-mike-love | 2008-09-21 20:43 | D2B

august* - Radiodrome

今日はPchyの話(^^)
韓国の方がPchyの情報を色々教えてくださって♪
どうもありがとうございます(^^)
Pchyの新しいアルバムが出るようです。
発売は9月25日(木曜日)
あら、もうすぐじゃないの!!
韓国の方から新曲の「SunShain」の映像をいただきました。
このMVのPchyが可愛い、可愛い、ナーラック、ナーラック(^^)
って毎度この言葉を連発しちゃいますけど。
ほんと可愛いのよ。
ここにUPしようかなぁ~って思って映像サイトを探したけど
まだUPされてないかったわ。
Pchyは歌が上手なんだなぁ♪
だからCDとVCDを買っちゃう!!
一緒に発売されるかなぁ~~?^^;
[PR]

by golf-mike-love | 2008-09-20 16:52 | Ptcy