365 Days


D2BのBIG・GOLF&MIKE・内博貴が大好きなみなみの日記  
by golf-mike-love
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
種と豆(ムアンジャイ)の..
from かのんのタイ曜日
タイは女の子向きの国
from かのんのタイ曜日
注目!golf&mike..
from ジャニーズマガジン
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧


遠征

今日はね~、旦那の話。
旦那は今日は宮城県の仙台へ向かって行ってます。
旦那の仕事は車関連の仕事。
仙台には日本でたった一つしかないレース場があるんです。
1年間で4回か5回、九州とか関西とか関東だとか
それぞれ各地で地区予選のレースがあるんです。
九州でいうならばオートポリス。
関西は兵庫県のセントラルサーキット。
お客さんがレースに出るときには旦那も付いていきます。
旦那は九州と関西の予選は付いていってますね。
遊びで付いていくんじゃなくて仕事ですよ、仕事(笑)
レースでベストタイムを出せるようにしてあげたり・・・。
あと、レースってさ、記録を出そうとするから
みんな限界まで車を頑張らせちゃうんです。
すると、たまに限界を超えて車が壊れちゃったり。
そうなるとまた旦那の出番ですよね。
応急処置ができればそのままその車に乗って帰るけど
出来ない時は積載車をこっちまで取りに帰って
また車を引き取りにレース場で行くなんてこともたまに・・・・^^;
いや、レース場が近ければいいんだけどオートポリスは大分の山の中。
2時間半はかかるよね~~。
それを1日で2往復するって疲れれますよ^^;
車が壊れなくて無事に帰って来れるのが一番いいんですけどね。

で、そういう地区予選のようなものが秋には終了するので
その結果、成績優秀者は仙台のレース場で
全国大会があるのです。
まあ、成績優秀者だけじゃなくて
参加費を払えば参加希望者は参加できると思います。
今回参加したお客さんは成績優秀者なのか
自費参加なのか、その辺は知りませんけど~~(笑)
参加費・・・・高いです。
しかも積載車に乗って福岡から仙台に行くって過酷です^^;
旦那は今朝3時半頃出発してたようです。
で、夜8時前頃にメールしてみたら
「今新潟を通ってる」って。
仙台には10時到着予定だそうです。
福岡を出て19時間・・・・・。
遠いなぁ、仙台(笑)
とにかく気をつけて帰ってきてくださいまし(^^)
その間、私たち残り3人はのんびり過ごします(笑)
[PR]

by golf-mike-love | 2008-10-31 21:18 | 家族の話

七夜待

11月1日から「七夜待」が公開されるようですね。
私もこの連休に行こうかと思ったら
福岡はちょっと遅く始まり11月8日から上映です。
しかも私の地元では公開予定は無いようで
また天神まで出て行かないといけない・・・。
やっぱり私の地元って田舎だよなぁ~~ってつくづく・・・(笑)

それにしても11月は結構忙しいんだよね~~~。
姪っ子の結婚式を控えてるもんで
色んな買い物が・・・・。
私は結局着物を借りようかと思ってます。
洋服よりも着物の方がキマる!などと言われたらねぇ~~^^;
早く借りないといけないけど~~。

まあ、結婚式さえ終われば土日はゆっくりできるだろうから
そのときにのんびり一人で見に行こう!!

あ!そうだ!
さっきスタバのHP見てたら新商品が出てました。
「エスプレッソ チョコレート トリュフ」と「エスプレッソ チョコレート ケーキ」
写真を見たらめっちゃ美味しそう!!
私は濃いコーヒーが好きだから
今度のタイ語のレッスンの時は絶対に食べるぞ!!
[PR]

by golf-mike-love | 2008-10-30 22:13 | タイ

Danに見つめられたら

昨日UPされた映像なんですけど
Danのドラマ関連のニュースのようです。
ドラマの出演者で色んなポーズで写真を撮ってますが
Danが可愛いーーーーー(*^^*) フフ
ニコニコして嬉しそうで♪
私もニヤニヤしちゃうじゃないの~~。
一番たまらないのが映像の中盤24秒のところ。
相手の女の子と見つめ合うところ~~。
女の子の方が思わず照れちゃってさぁ~~~。
その後のDanの顔がまた可愛いーーーー!
あんなに近くでDanと視線合わせるなんて・・・。
できん、そんなことできん!!(笑)
Danの顔があんなに近くにあったらどうする~~~??
すっかり私は相手役の子になった気になり
何度も映像をリピったよぉ~~~(^^)
女の子は恥ずかしそうにしてるし~。
うん、わかる、わかる(^^)
恥ずかしいよねぇ~~~^^;

その後のキスシーンっぽい部分のDanの顔がまた可愛い~~~!!!
なんていう表情するの~~♪

映像全部のDanの笑顔がたまらないのであります。
Danの笑顔っていいよねぇ~~。
とにかく私はDanのえくぼが好きなんだぁ~=*^-^*=にこっ♪

でもさぁ~、この映像って若いFanの子はちょっとショックだろうなぁ~~。
だって私もちょっと妬けるもん^^;
妬けるけどDanの笑顔でバランスを取ってるような(笑)

で、髪の毛切ったらもっともっと良くなるのにぃ~~♪
Beamは結構髪の毛が長いんだよね。
でもBeamは短髪より長い方が似合ってると思う(^^)
Danは短髪がいいよぉ~~~♪


[PR]

by golf-mike-love | 2008-10-29 18:52 | D2B

パソコン

昨日は朝からパソコンの調子が悪くて・・・・。
厳密に言うと日曜日の夜からだたっと思います。
日曜日の夜にグーグルアースで探したい所があったからネットで検索。
何だかDLしないと見れないようなのでDLしちゃいました。
そこから問題が発生したようなんだなぁ~~(笑)
その日は今開いてる画面には問題なかったけど
YouTubeが開けなかったんだよね~~。
今思えばここでもうすでに問題発生してたんだよね^^;

で、昨日の朝気づいたんだけどインターネットエクスプローラー7にしてたのが
インターネットエクスプロラー6に戻ってる。
何故に・・・???
それでYouTubeが見れなかったんだぁ~~~って納得。
時間が経つにつれてネットの動きは最悪になり
画面も開けない状態に。
ああ・・・・・(>_<)私の大事なパソコンが・・・・。
私ね、結構パソコン命みたいな感じなので
パソコンを使えないようになったりすると非常に落ち込む。。。。
昨日は結構夕方から元気が無かったと思います^^;

もうね、頼みの綱は旦那しかないんですよね~~。
自分じゃどうにもできない。
旦那にこうなったいきさつを話しパソコンを見てもらいました。
でもね・・・さっと治らなかったんだよね(笑)
旦那はかなり苦戦しておりました(>_<)
苦戦してる旦那はイライラしとる。
何か訊かれても私の答えもイマイチ判らん答えで(笑)
起きてても仕方ないので11時半頃にはさっさと寝ました。

で、今朝パソコンを見てみたら・・・・
治っとるーーーーーー!!!!ヤッタ!!!!
ネットの画面がインターネットエクスプロラー7に戻っとるーーーー(*^_^*)
嬉しかったなぁ~~~♪
なんか一気に元気が出て、多分表情も違ってたと思うんだぁ~~♪
旦那が起きてすぐに「ありがとうございますーーーー!」って丁寧にお礼を(^^)

夕方娘が「おかぁ・・・。パソコン治った?」
って訊いてきたから「うん、治ったんよぉ~~~(^^)」と私。
そしたら「おとんは昨日一生懸命治してたよーーー。ちゃんとお礼言った?」
なんてちょっとお説教(?)されました^^;
娘は昨夜、私が寝たあとも旦那と一緒に起きてたので
旦那がパソコンを治すのに苦戦してたのを見てたのでしょう。
普段パソコンに夢中で、旦那をほったらかしにし、
パソコンの修理の時はは旦那に任せて
とっとと寝てしまった私に呆れてしまったんでしょうね(>_<)
でも、ちゃんと感謝の気持ちは忘れてませんよ~~♪
ホント大事な大事なパソコンを治してくれたんだもん。
感謝の気持ちでいっぱいでした(^^)
そして、なんでもかんでもDLするもんじゃないな!!って反省もしました。
今のパソコン大事だもんなぁ~~~。
今度何かあったら必ず訊いてから行動します^^;
[PR]

by golf-mike-love | 2008-10-28 22:44 | 家族の話

9 Entertain Special 231008 : Dan

23日にタイでオンエアされた9 Entertain
Danの復帰第一弾の出演番組ですね~~(^^)
個人的な希望をひとつだけ言うならば
髪の毛をもうちょっと短くしてもいいんじゃないか~い?(笑)
だってDanは短髪の方が似合うよ~。
絶対に!!
ドラマやってる間は切らないかなぁ。
いつ切るのかちょっと楽しみでもありますけど^^;

でさ、番組のトークの中でやっぱり気になるのは・・・。
Beamの映像が出てきたところ!!
Fanはキャーーーー!なんて言ってるし^^;
で、またいつものように
タイ人の子が内容を教えてくれました。

司会者がDanに移籍の事をBeamに相談したのか?と質問したので、Danは
「Beamはとても怒ったよ。毎日すねてた 555」
なんて冗談まじりでふざけて言ってます。
本当は「Beamは解ってくれたよ」とDanは言ったようですね。
そして続けて
「先日一緒に食事にいった時、Beamは何か問題があったらずっと助けるよ」
と言ってくれたと話してます。
Danは
「もしチャンスがあれば多分もう一度Beamと仕事を共にするDanを見れるでしょう」
とも話してます。
12月20日のコンサートについてもちょっと話してるようです。
Beamがゲストで出て欲しいとお願いしてるようですね。
でも事務所の関係があるので出れるのかどうかは解らないようで。
もしも本当にゲストで出てくれたら
Fanは喜ぶよぉ~~~(^^)
Beamはこのコンサートは暖かいコンサートにしたいって言ってるから
Fanにとってはこの上ないプレゼントになるよね!!
タイではこのBeamのコンサートのチケットの予約が始まってるようです。
誰が行けるのかなぁ~~??
で、Danの話に戻るけど
やっぱりDanには色々やりたいこともあるから
別々の道を進むことに決めたんだよね。
Beamもそれをちゃんと解ってくれてるようなので
安心しました。
Beamは本当に優しい、いいお兄ちゃんだね。
弟の意見を尊重してくれて
困ったときは助けてあげるって。
喧嘩別れではないことが救いであります。


それからYahoo!のトピックで見たけど
タイへの観光客が激減だそうで・・・・。
今も続いてるデモの影響のようです。
確かに不安があれば行くのを避けますよね~~~。
私もデモがあるから無理して行くべきじゃないって思ってるもん。
元のようにいい治安に戻ってほしいなぁ~~。
[PR]

by golf-mike-love | 2008-10-26 00:11 | D2B

1年経った

何が1年経ったのかというと
去年Dan-Beamが解散を発表して
今日でちょうど1年なのです。
1年前の私はDanとBeamの解散なんか知らなくて。
解散を知ったのは解散コンサートの後。
たまたまネットを見てて発見しました。
この記事を見てちょっとビックリしたんだぁ~
そのちょっと前にかのんさんから教えてもらってたDanとBeamが解散なんて。
かのんさんは知ってるかな~って思ってすぐにメールしました。

私は今、毎日のようにこのラストコンサートのVCDを見てるんです。
このコンサートVCDを見ながら色んなことを考えるんです。
で、数日前にふっと思ったこと。
ブログにも書いたけど
Danが言ってた「自由の中での新しい仕事」。
Danが言ってる自由ってBigのことじゃなくて
本当に色んな仕事がしたいんじゃないかなぁって思って。
RSにいたら出来ない仕事もあるようだし、
Beamと一緒だったら自分がやりたいことがやれないことだってある。
そして自分がしようと思ってない仕事をしなくちゃいけないことだってある。
DanとBeamそれぞれが自分のやりたい仕事の方向性が違ってきたんでしょうね。
でも、歌を歌うことに関して言えば
お互い一緒に歌うのは何も問題ないんじゃないかなぁ。多分。
だって、先日のインタビューでも
「Fanがそう望むならBeamと一緒に歌いたい」って言ってたもん。
歌に関してだけは一緒の気持ちだけど
他の事では気持ちが違ってきてるんだろうね。
そう思うとDanとBeamが決めたことを暖かく見守っていかないといけないな!って思いました。
大好きな大好きなDanとBeamが別々の道を行くのは
本当に悲しくて辛いけど。
それでもやっぱりDanとBeamが大好きだから
ずっと応援したいしね(^^)

数日前にタイ人の子が
「知ってる?10月25日はDanとBeamが解散を発表して1年経った日だよ」
と私に訊いてきました。
で、その当時の記事を読んでみました。
まずは10月25日の記事
私はこの記者会見の映像は見たけど
記事は読んでなかった~~~。
今更ながら読んでみるとやっぱりそれぞれの進むべき道を確信したんだね。
そしてこのときからDanの移籍問題があったなんて・・・。
知らなかったーーーー!!
Danが「怒りもあるのは当然で受け止める覚悟は出来てます」なんて言ってる。
きっとね、DanもBeamも一生懸命に考えたと思うんだぁ。
Fanのみんなが悲しんでしまうのは想像できただろうからね~。
悲しんでるFanなんて今の私そのものじゃないの!!

で、もっとビックリしたのがこの記事
10月11日に11月3日のコンサートの発表をしたのに
25日には解散の記者会見をしてるんですね~。
これまた知らなくてビックリ~~。
こりゃ、Fanも驚いたハズだわ。
私がこのときD2BのFanだったらどうなってたでしょう?^^;
今だからこの程度のショックだけど。
(でも相当凹んでるんですよ~~(>_<))

今は少しは元気も出て、
これからも大好きなDanとBeamをずっと応援しようと心に決めてますけどね(^^)




[PR]

by golf-mike-love | 2008-10-25 00:03 | D2B

My Superstar

今日はかなり久々でGOLFの話を書いちゃおう!!
18日にはゴルマイのコンサートがあったなぁ~~って思って
YouTubeを見てみました。
あまりたくさんのコンサート映像はUPされてなかったけど
この映像は良かった~~~~=*^-^*=にこっ♪

まずGOLFの衣装がいいでしょう?(^^)
GOLFには白いスーツはとっても似合うし
私も大好きーーーー^____^
この「My Superstar」っていうのは新曲なんですかね?
とってもいい曲じゃないの!!(^^)
こんな感じの曲、とーーーーーっても大好き♪
一番良かったのはGOLFの歌声だね。
GOLFはやっぱり歌が上手い(*^_^*)
私はこんな素敵な歌を歌ってるGOLFが大好き。
久々にGOLFの映像を何度もリピったわ。
今でもこういうGOLFはとっても素敵だと思うよ~~。
アメリカっぽくならないGOLFが私は大好き。(←言い方が抽象的)
この映像のGOLFを見てたら好きな気持ちは昔と変わりなくて
ちょっと切なかった。
アルバムにはどんな曲が入るのか
いつ発売なのか知らないけど
こんな素敵な曲が入ってるなら早く聴きたいなぁ~~って思った。
[PR]

by golf-mike-love | 2008-10-22 20:29 | GOLF&MIKE

Danのコメント

10月17日にDanが新しい事務所と契約したのは
ブログでもUPしました。
でもDanが何を話してるのか判らず・・・・。
なので毎度のようにタイ人の子にお問い合わせ。

私は最近忙しくてその返事を読めてなくて。
先ほどやっとこさで翻訳しました。

要約して言うと、Danは
「自由の中での新しい仕事、そして新しい経験をしたい。
Beamと歌の仕事を共にして欲しいならば
多分またともにするでしょう。」
と話したようです。

このコメントはあまり深く考えなくていいのかもしれないけど
「自由の中での新しい仕事」っていう言葉が非常に気になって。
Danは何から自由になりたかったのかな?
今まで自由じゃなかったの?
このDanの言葉を聞いて
やっぱりBigのことから解き放たれたいのかなぁ・・・って思った。
そう思うと悲しくて悲しくて仕方なくって。
きっとね、DanとBeamって大きな悲しみを背負ってるって思うんだよね。
Danの移籍話を聞いた時には
Bigのことから自由になりたいのかなぁって思った。
私みたいなBigのFANがいつまでも
彼ら3人を追うから重荷なのかなぁ・・・・って。
でもきっとDanやBeamはBigのことを忘れたいんじゃなくて
ちょっと離れて悲しみをしまってしまいたいんでしょうね。
BeamはD2Bのことをいい思い出に変えるために
「ティーカンナンスー」を歌い、
Danは事務所を移籍して新しい世界に進んでいく。
私は「ティーカンナンスー」の歌詞の意味はほんの少ししか判ってないので
なんとか翻訳したいと思ってます。
でも時間が無くて・・・・。
12月9日までにはなんとかと思うばっかりで。
この歌は「人生は1冊の本のようなもので
ちょっと立ち止まった時にはブックマークで
思い出を振り返ることができる」とか
そんな感じの歌詞だと思うんですけど^^;

DanもBeamもこれから先、ずっとBigの悲しみを
背負っていくのは可哀想な気もするんです。
でも私はBigのFANだからBigのことは忘れないで欲しい。
今日はかなり悲しい気持ちでいっぱいになりました。
タイの子とBigのことを話せば話すほど
愛しくてたまらなくなります。
どうしてこうなっちゃったんだろうなぁ。

b0117542_22332879.jpg

[PR]

by golf-mike-love | 2008-10-21 22:37 | D2B

マイミーウェラー

ここ最近本当に忙しいんです(>_<)
いや、体力は一切使ってません(笑)
とにかく事務仕事が多くて。
ただでさえ脳みそが老化してるのに
仕事の量は増えてます(笑)
でもここ一番って時期なので
精一杯やってます。
というか精一杯やらないといけないんです。。。

自分のプライベートでもやりたいことがいっぱいで。
ブログの更新にタイ語の翻訳、
YouTubeで映像も見たいし。
でも時間がない。

仕事の量が多くても体力は使ってない。
でも精神的に非常に疲れてます~~(>_<)

Danの話も色々書きたいけど時間がない・・・。
うぇ~~ん(T_T)
で、今日はDanの新しい写真だけUPしとこう^^;
本当は何枚もあるんだけど保存する時間さえなくて、1枚だけ~~(笑)
こんなに忙しいけどD2Bのことはいつも想ってるから♪
キットゥンD2B(^^)

b0117542_2314483.jpg

[PR]

by golf-mike-love | 2008-10-20 23:04

アジアのイケメン

昨日夜遅くに見たテレビが面白かったんだぁ~~(^^)
SMAPの慎吾ちゃんがやってるやつ。
タイトルまで知らないけど。
ゲストに台湾のイケメン俳優さんが出てました。
これまた名前がうろ覚えですけど「トニー・チャン」だっけ?
結構カッコイイ人♪
でね、「アジアのイケメンアイドルベスト10」とかそんなタイトルで
ランキング発表があってました。
ビデオも何も撮ってないので
私の記憶をたどりつつ書きますけど。
まず10位に出てきたのが「ピ」。
私はピには全然興味が無いけど
お友達がピの大FANになっちゃって
それからちょっとだけ気にするようになりました(^^)
私にはピの魅力のポイントが判らないもんで
ピの紹介をじっと見ました~~(笑)
大体歌手だったんだけど、ドラマ「フルハウス」でブレイクしたんだとか。
ドラマの中のはにかんで笑うシーンで
みんなやられたとかでそのシーンが出てきました。
で、私は・・・・?
やられませんでした(笑)
やっぱりお顔が好みじゃないんだな^^;

あとね、フェルンハイが出てきました。
彼らの事は少しだけ知ってます。
これもお友達が彼らを好きだから。
お友達はウーズン君が好きなんだなぁ~。
彼らは台湾で、スゴイ人気でトップアイドルみたいですね。
いつであっても、どこであってもトップアイドルというのはやっぱりスゴイわ♪

あれからソンスンホンが上位に居ましたね~。
私は結構彼が好き~~。
ああいうのが好みなんだな♪
「秋の童話」もめっちゃ一生懸命見たしーーー!!
古臭いドラマだったけどソンスンホンがカッコ良かったんだ!!
「秋の童話」の見所はウォンビンが出てたこと~~(^^)
私は韓国の俳優さんの中ではウォンビンが一番カッコイイと思うんだけど。
もう非の打ち所がないでしょう?カッコよすぎて(笑)
でもさ、今回のランキングにはウォンビンが入ってなかったんだなぁ。
今彼はどうしてるんだろう?
韓国で活躍してるのかな?

クォンサンウも上位に入ってましたね~。
私はクォンサンウもなかなか好きだと思ってたんですけど
彼の体ってムキムキなんですね(>_<)
「クォンサンウの肉体美」なんていって
水着姿が出てきてビックリした~~。
私は一気に冷めちゃった(笑)
テレビでは顔と体のギャップがいいなんて言ってたけど
私はダメーーーー!(笑)
優しいお顔なら華奢な体じゃないと!!

イビョンホンが2位だったけなぁ?
私は最初は彼が好きではなかったんです。
でもさ、最近いいのよね~~彼。
笑顔が素敵だなぁ~~ってニヤニヤして見ちゃうんですけど。
最近、日本でCMやってますよね?
何のCMだか忘れたけど、あれもカッコよくて素敵♪

で、1位はF4でした。
F4っていうのがビックリしたんですけど(笑)
F4もお友達が好きなもんで少しだけ知ってるけど
そんなにイケメンかなぁ?
ちなみにお友達はジュリー君が好きなのです。
だから彼のお顔だけはしっかり知ってます(笑)

ランキングに入らなかった人の紹介がちょこっとありました。
その中には「宮」のユル王子ことジョンフンが入ってました。
彼もなかなか可愛いんだよね~。
何人かのお友達が「宮」にハマっておりました。
シン王子派とユル王子派とあるみたいだけど
私はユル王子派だな!(^^)!
お友達がDVDをくれたので一生懸命見ました(^^)
でも・・でも・・・・。13話くらいで止まちゃった。
理由はBigを好きになちゃったから~~。
今もそうだけどその時以来ずっとD2BのVCDしか見てないんだぁ~~。

覚えてるのはそれくらいかな。
でさ、個人的に入ってて欲しかったのがパクヨンハ。
冬ソナの恋敵の方ね(^^)
私はヨンハ君が好きだった~。
って、あまり熱烈でもないんだけど(笑)
彼は日本でコンサートもやってたほど人気だし、
多分今も人気あるんじゃないかなぁ?
何故に入ってないの?って疑問に思いました。

私はタイが好きになる前は韓国もののドラマを結構見てました。
夜中のドラマの放送を一生懸命見て
ハマるのかと思ったけど
結局そんなことにはなりませんでしたね。
やっぱり何か違うんだろうな。
だけどタイにはこんなにハマちゃって。

これはアジアのイケメンだったけど韓国、中国、台湾のランキングだったんでしょね。
タイなんて一人も出てこなかったもん。
タイが入ってたらゴルマイは入ってたと思うんだけどなぁ~~。
慎吾ちゃんの番組だから無理だったかしら?
色んな方面で^^;
もしかしたらICE君も「ハニカミ王子」とかで入りそうですけどね~~。
どうかな?^^;
私の希望ではD2Bを入れてくれ!って言いたいけど
それは無理だって十分承知です。
だって知名度が違うもんね。
いいのいいの。
私はタイに居るD2Bが好きなんだから(^^)
日本で知名度なんか上げなくたっていいんだ(^^)
マジで「D2BのFanで地味だな~、私!!」って思うけど。
でもでもやっぱり彼ら3人が好きで好きで仕方ないんだよね(*^_^*)
[PR]

by golf-mike-love | 2008-10-19 22:25