365 Days


D2BのBIG・GOLF&MIKE・内博貴が大好きなみなみの日記  
by golf-mike-love

<   2008年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧


大晦日

とうとう一年の最後の日になりましたね。
毎年言ってるようだけど、本当に1年って早い!!
色々ありすぎて、ここでは1年を振り返ったりできないけどね~~(笑)

今年は大掃除はしないでおこうかと思ってまして(笑)
春にしよっかなぁ~~なんて昨日まで考えてました。
でも、今朝顔を洗ってる時にやる気が出てきまして。
何だか一生懸命やっちゃいました!!
12月に入ってすぐにガラス拭きをし始めたんですけど
ガラス用の洗剤とタオルを使っての掃除って結構大変で。
で、以前から欲しかったDaskinの「真鍮ワイパー」(約¥3000)を思いきって買いました。
ガラス拭き用のワイパーなんですけど
プロ用なので結構な値段。
値段もいいけど品物もいいのです。
ワイパーのゴムのしなりも良くてね~~(^^)
で、今年は旦那にこの真鍮ワイパーでガラス掃除をしてもらおうと思いまして。
こういうツールって使いこなせば絶対男性の方が上手いハズだからね!!
結果、お陰様でガラスが綺麗になりました!!
他にも色々な物を綺麗にしました。
電気の笠だったり、額縁のガラスだったりヒーターとか、
キッチングッズだったり、そういう物を綺麗にすると
少し垢抜けるんですね^^; (今さら・・・)
今回の大掃除は掃除のコツを上手くつかんだというか、
掃除をすればするほど楽しかった~~(^^)
今まで掃除が楽しいなんて思うこと一度も無かったのに(笑)

夕方ご飯を食べようかと思ってテレビをつけたら
ちょうどボクシングの試合が終わったばかりのところでした。
今日はボクシングがあったのね~~。
坂田選手の5度目の防衛戦だったようで。(あまり詳しく知らないけど)
私ね、何が好きってボクシングが大好きなんです(^^)
で、結果は坂田選手が負けたようで。
対戦相手のインタビューが始まって、
あら、聴いた事のある言葉。
タイ語でした~~(^^)
対戦相手の名前を見ただけでは判らなかったんですけど
相手はタイ人選手だったんですね~~。
勝ったのがタイ人で嬉しかったなぁ~~!!
でも、名前も何も覚えてませんけどね^^;
あ~ぁ、試合を見逃したことが非常に残念だぁ~~(>_<)



で、今年1年毎日忙しく過ごしてきたけど
楽しく過ごせたよなぁ~~ってつくづく思います。
自分の生活や子どもたちを見てて思うのは
自分の人生を楽しむのが自分にとって一番いいことだと思います。
人生どこでどうなるか判らないから今しか出来ない事を
思いっきりやりたいし。
家族に迷惑をかけない程度にね(笑)

私が今年頑張ったことは
やっぱりタイ語かなぁ~~。
タイ語を習い始めて1年4ヶ月が経ちました。
必死で文字を覚え、本当に一生懸命勉強しましたね。
あ、まだ現在進行形ですけど(^^)

タイ人の子とメールで話せるようになった事が
私のタイ語の勉強を進歩させてくれました。
タイ人の子の功績は大きかった!!(笑)
それまで本当にタイ語の単語が覚えられなくて仕方なかったしね^^;
今はタイ語の文章は少し読めるけど
作文が上手く出来ない状態^^;
あと、会話に関してもかなりダメです(笑)
なのでタイに住んで会話が上手になりたいなぁ~~なんて
夢見ております(^^)
来年はもっと会話を頑張りたいと思います!!

この文章を自分で書いてて
やっぱり私はタイが好きで好きでたまらないんだなぁ~って思います。
きっと来年もこんな調子でしょうね!!(笑)
自分の好きなことだけを黙々とブログに書いていることでしょう。

最後に今年1年、私のブログに遊びに来てくださった方。
ありがとうございました(^^)
来年もよろしくお願いします。

みなさんにたくさんの幸せが訪れますように♪
[PR]

by golf-mike-love | 2008-12-31 21:48

One Dan Show ②

またまた引き続き「One Dan Show」の紹介。
4曲目の「เวลาไม่เคยพอ ウェラーマイクーイポー」
これがもう名曲でさぁ~~♪
Danが作曲した歌なんだよね~~。
この曲ってD2BFanじゃなくても
きっときっと好きになってくれるんじゃないかなぁ。
それくらい自信もってお奨めできる歌です。
Danは歌も上手いけど
作曲でもこんな才能を発揮してるんですね~。
つくづく才能あふれる人なんだと感心しちゃいます。
MVもめっちゃ切ないんです。


[PR]

by golf-mike-love | 2008-12-30 23:27 | D2B

One Dan Show ①

昨日に引き続きCDの感想。
今日は大好きなDanの「One Dan Show」。
1. ต่อหน้าฉัน (เธอทำอย่างนั้นได้อย่างไร) 
   トーナーシャン(テータムヤーンナンダイヤーンライ)
2. จะโกหกกันไปถึงไหน 
   チャーゴーホックガンパイトゥンナイ
3. คนเสียแฟน   
   コンシァフェーン
4. เวลาไม่เคยพอ   
   ウェラーマイクーイポー
5. ไม่ซื่อ
   マイスー
6. ใช้เบอร์เดิม
   チャイブードゥーム
7. แช่แวบ (ไม่อยากเป็นพระ) (OST 'Saeb Sanit')   
   チェーウェーブ(マイヤークペンプラ)
8. ไปน่ารักไกลๆ หน่อย    
   パイナーラックグライグライノイ
9. ไม่มีวันไหน ไม่คิดถึง    
   マイミーワンナイマイキットゥン
10. นายเจ็บ ฉันเจ็บ
    ナーイジェブシャンジェッブ
11. ปาฏิหารย์ครั้งสุดท้าย
    パーティハーンクランスットターイ
12. นกกระดาษ
    ノッククラーダート
13. ของขวัญวันแม่
    コーンクワンメー
14. ตามหาหัวใจ (OST 'Hoy Aun Chun Ruk ter')    
    タームハーフゥアジャイ
15. ที่ผ่านมาเรียกว่าอะไร (OST 'Wai rai freshy')
    ティーパーンマーリアックワーアライ
16. Chana jai ter kor por : ชนะใจเธอก็พอ (OST 'Saeb Sanit')
    チャナジャイテーゴーポー

16曲入ってるんですけど全部いい曲!!(断言)
CDが届いてすぐに全部聴いたし、
VCDだって深夜1時半までかかって全部見ました。
いや~~、良かったよ~~♪
2曲目までがD2B時代の歌で
あとはDan-Beamになってからの歌です。
D2B時代の曲では「จะโกหกกันไปถึงไหน チャーゴーホックガンパイトゥンナイ」が好きです。
めちゃめちゃいい曲なんだもん。
何度聴いた事か・・・、今も聴き続けてますけど(笑)
本当は何曲かチョイスして曲の紹介しようかと思ってたけど
全曲書かずにはおれないので全曲紹介します^^;
(熱いな~、私)

まず1曲目の
ต่อหน้าฉันトーナーシャン (เธอทำอย่างนั้นได้อย่างไร テータムヤーンナンダイヤーンライ)」
この曲って伴奏が独特でめっちゃ印象的なんだよね~~。
タイの歌なのに雪の中でのMV。
そこがロマンティックで切ない感じをもっともっと出してます~~。
Danがメインで歌い、BigとBeamのソロも少し有り(^^)
何度聴いてもいいんだよね~~、この歌。
D2Bってさ、ルックスでの人気もかなりだったと思うけど
歌もすごく良くてさ~。
アルバムは4枚しかないけど歌も全部いいんだよね~。
ただのいい曲っていうだけじゃなくてずっと聴いてても飽きないほど
いい曲っていうかね。
今、3人で歌えないのが本当に残念ですね。


で、次に2曲目の「จะโกหกกันไปถึงไหน チャーゴーホックガンパイトゥンナイ」
始まりのDanの演技がまたいいのよ。
女の子が「แดนเข้าใจไหม Dan、わかる?」って言ったあとの
Danの切ない顔ーーーー。
ってずっと以前このMVについて書いたような気がするけど
どこで書いたのか判らなくなっちゃった^^;
最近も「この曲が好きだ」ってちょこっと書いたような気がするなぁ。
歌の始まりはBigから始まるんですけど
MV見始めたらついつい見惚れちゃって、
聴き惚れちゃうのよね~~。
この歌はなんと言ってもサビの部分がいい!!
Danの歌声がめちゃいいんだもん。
Bigの何とも可愛いような声もとっても好きなんですけどね♪


3曲目は「คนเสียแฟน コンシァフェーン」
これも切ない歌で大好きな歌です。
MVでのDanの切ない演技が光ってるのよ。
あ、もちろん歌もいいんですけどね(^^)
Danは彼女に振られたのか振られそうになってるのか
ちょっと落ち込んで元気が無いんだよね。
そんなDanを元気付けようとしているBeamも素敵~~(^^)
素敵なDanが居るのに
他の人と楽しそうに電話してる彼女って一体・・・・、ねぇ、もう。。。
Danが可哀想じゃないのーーーー(T_T)
最後の方ではDanは彼女が他の人と会ってるのを見ちゃうんだよね。
Danは跡をつけて来たようだけど・・・・。
それを見たDanはめっちゃ怒っちゃって。
車に傷付けてるDanが怖いの(>_<)
でもね、こんなんやって怒ってるDanも好きだけど(^^)
彼女も泣くくらいならこんなひどいことしないでよ~~(T_T)
Danが可哀想じゃない・・・・。(何度も繰り返し、言ってみる)
最後はDanが事故に遭っちゃうんだよね。
悲しい、可哀想な結末なんだ~~(T_T)
このMVの中で友達役(だよね?)で出てるBeamの演技もなかなかいいんです。
結構いい表情してDanの演技を盛り上げてくれてますね(^^)



今日はここまで。
ってこれから毎日MVの話してもお正月越しちゃうね(笑)
今はD2B関係の話題が無いからちょうどいいかな。
DanもBeamも年末は何してるかなぁ~~。
ニュースが無いとちょっと気になっちゃいます(^^)
[PR]

by golf-mike-love | 2008-12-29 19:14 | D2B

Love Of Siam サウンドトラック

b0117542_14284216.jpg

もう1週間も前になりますけど注文してたCDやVCDが届きました♪
画像の左上がPchyが出てた「Love Of Siam」のサントラ。
残りの2枚は大好きなDanのアルバム「One Dan Show」
いっぺんに全部の感想は書けないからどちらから先に書こうかなぁ・・・・。

で、「Love Of Siam」の感想から書きます(^^)
9月ごろにアジアフォーカスという福岡の映画祭で「Love Of Siam」を見て以来
欲しくて欲しくてたまらなかったCDです。
もう一生手に入らないかとさえ思ってました。
でも無事にGet出来て良かった~~、ホント!
Disc 1 CDで10曲も入ってます♪
1. Gun lae gun : กันและกัน
2. Ticket (Day Trip)
3. Roo suek barng mhai (Live) : รู้สึกบ้างไหม (Live)
4. Pieng ter : เพียงเธอ
5. Gun lae gun (Acoustic version) : กันและกัน (Acoustic version)
6. Kuen aun pen niran : คืนอันเป็นนิรันดร์
7. Gun lae gun (Live) : กันและกัน (Live)
8. Roo suek barng mhai (Original Mix) : รู้สึกบ้างไหม (Original Mix)
9. Pieng ter (Demo) : เพียงเธอ (Demo)
10. Bonus track


映画の主題歌「กันและกัน ガン レ ガン」はバージョン違いで3曲入ってます。
Pchyの歌もいいけど本当にこの歌を歌ってる人(名前を知らない)も
歌が上手くていいですよ。
「Ticket」も良い曲です。
どんなシーンで使われてたのか忘れたけど
この曲に合った、ちょっとドキドキするようなシーンでの曲だったと思います。
「เพียงเธอ ピアン ター」はPchyが素敵な声で歌ってくれてます(^^)
10曲目のボーナストラックは「Ticket」のインストゥルメンタルです。
これもなかなかよろしいですよ~~♪

このアルバム聴いてたら映画のシーンを思い出すんだなぁ~。
この映画、本当に良かったんだよ。
たいして映画に興味が無い私が
「良かった~~」って思うくらいだから
ヒットするハズですね。
もしも、まだ見てない方は是非見て欲しいですね~~。
マリオとPchyの切ない演技が凄くいいですよ(^^)

Disc 2VCDです。
1. Trailer 'Love of Siam' : ตัวอย่างภาพยนตร์ 'รักแห่งสยาม'
2. MV 'Gun lae gun' : มิวสิควิดีโอเพลง กันและกัน
3. Introduction to 'August' : แนะนำสมาชิกวงออกัส
4. Behind the scene MV 'Gun lae gun' : เบื้องหลังการถ่ายทำมิวสิควิดีโอเพลงกันและกัน

VCDって何が入ってるのか非常に楽しみでありました。
これもとても良かったんです♪
1つ目は「Love Of Siam」のCMでしょうね。
映画のシーンが出てきます。
これ見てるだけでもまた見たいなって思います。
2つ目は「กันและกัน ガン レ ガン」のMV。
3つ目は「オーガストバンド」のメンバーの紹介。
4つ目はMV撮影の舞台裏ってかんじですかね。
これがなかなか面白かったんです。
まずはPchyとマリオの恋人役の女の子が出てきます。
マリオの恋人役の子は名前を知らないんだよね~~^^;
この子、映画の中では非常に大人しかったけど
このVCDでは結構よくしゃべってます。
明るくて非常に可愛い子ですね(^^)
ここに出てくるサイアムスクエア、私もタイに行ったときに通ったのかなぁ?
どこがどこやら全然方角が掴めてないもんで判らないんだけど・・・。
次に出てくるのはPchyに憧れる役をした女の子。
この子、非常に明るい!!
とにかく可愛いわ~~~(^^)
Pchyともとても仲良しのようですね。
で、その後マリオも出てきますけど
マリオだけ妙に冷静。何故???
私の想像では4人ってすごく仲良しなのかと思ってたけど
何だかマリオだけ空気が違う・・・^^;
3人の明るさに圧倒されてるのかついていけてないんですけど・・・(笑)
マリオって大人しいのかなぁ?
「アジアフォーカス」の時も日本に来てたのに
表舞台には一度も姿を見せなかったしなぁ~。
どうしてなんだろう?
このVCD見てたら3人だけがすごく好印象に映ってしまってるような気がしますね。



お正月は私はとっても暇!!な気がするので
タイのドラマとか映画を見てみようかなぁ~なんて思ってます。
こういう時しか見る時間がないもんね~~。
[PR]

by golf-mike-love | 2008-12-28 19:53 | Ptcy

爆走1700キロ!感動!東南アジア王朝街道!!乗り継ぎ路線バスの旅 ③

早起きした仁君と永島さんはちょっと別行動します。
永島さんは農家をしているおじさんと一緒に田んぼを見に行きました。
おじさんはたくさんある田んぼを見回りに行くのにバスを使っていて
前日、偶然仁君、永島さんと会ったのでした。
おじさんが持ってる田んぼ、めっちゃ広かったーーーー!!
ここでタイ米が取れるのね~~。
そうそう、昨夜の夕食の時に永島さんがおじさんに日本米を送るって言ってたなぁ。
永島さんも少しお米を作ってるんだって!!
その後ちゃんと送ったのでしょうか・・・・^^;

仁君の方はおじさんの娘さんと一緒に市場へ行きます。
朝食の食材を買うために。
豚バラ(だったと思うけど)が1キロ100B。
日本円にすると¥300くらい。
やっぱりタイは物価が安いなぁ・・・・。
私、やっぱりタイに住んでみたいわぁ~~。
そして毎日屋台にご飯を買いに行って
毎食タイ料理を食べたいんだぁ・・・・。(夢です♪)
市場から帰って来た仁君と娘さんは朝食の準備。
仁君は料理が好きなようで「親子丼」を作ってあげました。
永島さんたちも帰ってきて、みんなで朝食。
奥さんは仁君の作った親子丼を食べて
「アローイ♪」って言ってました。
私もこうやって現地の人と話してみたいんだよね~~。
でも会話には全く自信が無いからなぁ。。。。

で、そろそろお別れの時が・・・。
仁君達は再びバスで移動するつもりだったんだろうけど
おじさんが「アユタヤまで乗せていってあげるよ」って。
どこまで親切なんだ、このおじさん(^^)
仁君たちも喜んで乗せていってもらいます。
乗っていくのはピックアップの荷台(笑)

無事にアユタヤに着き、今度は本当にお別れでした。
仁君たちいい人に巡り合えてよかったね~~~。

アユタヤに着くとゾウさんが居ましたね~~。
って、そのシーンしか覚えてない(笑)

スコータイもアユタヤもとても広そうですよね。
思いっきり1日使ってそれぞれのところを見に行きたいです(^^)
そのうち、一人で行けないと断念した日には
ツアーとかでタイに行っちゃいそうですわ。
行きたいなぁ・・・、タイ。

まあ、記憶もいい加減な部分もありますが
番組の流れは大体こんなもんでした。
またこんな番組があればいいなぁ~~。
[PR]

by golf-mike-love | 2008-12-27 21:18 | タイ

爆走1700キロ!感動!東南アジア王朝街道!!乗り継ぎ路線バスの旅 ②

お昼に先ほどもらったお弁当を食べることに。
お弁当の中身はサンドイッチ。
確かカツサンドだったと思います。
でも甘いんだって~~(笑)
なんとピーナッツバターが塗ってあるそうで^^;
日本だったらカツならソースでしょうけどね。
さて、甘いカツサンドってどんな味でしょうね(笑)

スコータイを見て回って、あまりゆっくりもしてられなくて移動。
何度もバスを乗り継いでアユタヤへ向かいます。
途中の乗り換えの時にバスが来るまで
「30分ほど時間がある」と言われて
その辺をウロウロ。
そろそろバスが来るかなぁなんて思ってバス乗り場に到着すると
「もう行っちゃった」って。
これまたタイらしくて笑っちゃったけど
またまた仁君達はちょっと「怒」^^;
やっぱりさ、日本で時間に縛られて、時間に正確に暮らしてると
このいい加減さが続くと怒りに変わるよね(笑)
バス乗り場のおばちゃんが言うには
15分も前にバスは出ちゃったとか。
で、おばちゃんはバスの運転手に電話して
「そのバスに乗りたい人が居るから戻って来て」
って、怒ったような口調で言ってる。
あら・・・。戻って来てって、そんなわがままは通用するの?(笑)
結局バスは大きいからUターン出来ないということで
バスは戻っては来てくれませんでした。
これ、Uターン出来るなら戻ってきたのか?^^;
何とも日本では考えられないので面白いシーンでした。

それから仁君達は次のバスを待つことに。
いくらバスの時間があっても無いようなもんだから
ここから離れちゃあいけないってね(笑)
こうやってじっと待ってたら
今度はバスがなかなか来なくて・・・。
バスを待ってるだけで相当疲れちゃいますね(笑)

何度目の乗り継ぎのバスだったか忘れたけど
仁君達は一人のおじさんに話しかけます。
おじさんも喜んだのか
「今晩うちに泊まりに来る?」なんていう話になり・・・。
初対面の外国人をいきなり泊めるって・・・(笑)
仁君たちもあまりにもいきなりな歓迎で驚いてました。
タイの人は親切だーーー!ってね。
これまで乗ったバスの中で他の子とも触れ合って、
タイの人の大らかな人柄だとか
若い学生が全然擦れてなくてとってもシャイなところとかが
「いいよなぁ~~~」ってすごく関心してました。
「日本人ってそうじゃないよね、もっと疲れてるというか
なんかキチキチし過ぎてる」とかそのようなことを言ってました。
それを見た私も「そうでしょ、そうでしょ~~」って思わず自分が褒められてるように
嬉しくなってしまいまして(^^)
こういう番組でタイに行った人って必ずと言っていいほど
こういう印象をうけるようですね。
何だかタイの良さを判ってくれる人が登場すると
本当に嬉しくて~~~♪

でね、仁君たちはこのおじさん一家の歓迎を受けて
一晩泊まらせてもらうんです。
奥さん手作りのタイ料理。
「アローイ」と言って食べてました。
夜寝るときのことがちょっと印象的でした。
何だかね、部屋という部屋じゃないっていうか・・・。
窓なんか無くて開けっ放しでまるで海の家のような。
暗くて家の作りは良く見えなかったけど
そのような印象でした。
その部屋らしきところに
一人用の蚊帳を吊って寝ます。
そうだよね~。虫は多いだろうからね~(>_<)
起床は翌朝6時だったか・・・?5時だったか・・・?
まだ夜が明けてなくて暗かったなぁ~~。
永島さんが仁君に
「よく眠れた?」って訊くと
「全然寝れなかったっす。虫の音っていうか何か凄くて」
虫の声も凄かっただろうし、
エアコンも無く、野宿しているような環境で寝たから
寝苦しかったのもあるんじゃないかな?(笑)

つづく・・・・。
[PR]

by golf-mike-love | 2008-12-26 23:23 | タイ

爆走1700キロ!感動!東南アジア王朝街道!!乗り継ぎ路線バスの旅 ①

昨日旦那の食事の準備中にテレビをつけたら
タイの旅行番組があってました。
「爆走1700キロ!感動!東南アジア王朝街道!!乗り継ぎ路線バスの旅」
という番組。
思わず釘付けーーー!

城咲仁君と永島敏行さんが
アジアのバスを乗り継いで旅行するという番組。
タイの部分はおよそ1時間ありましたけど面白かった~~(^^)
私が見始めた時には5分ほど過ぎてたのかなぁ^^;
始まって間もなくだったと思います。
1日経つと記憶も曖昧になってるけど
思い出しつつ昨日の番組を再現しますわ。

旅のスタートはチェンマイから。
チェンマイスコータイアユタヤカンボジア
というルートでバスで旅に出ます。
まずはバスターミナルへ。
私ね、タイではバスに乗ったことなかったから、興味津々で。
結構時間なんかもいい加減っぽいしさ(笑)
で、私の予想通り時間も乗り場も曖昧。
仁君や永島さん、ちょっとムッとしてたりして(笑)
でもさ~、このいい加減さがタイらしくていいんだよね~。ってひとごと^^;
バスが来るまでちょっとチェンマイをウロウロ。
市場に行って腹ごしらえをすることに。
通りがかりの女の子に何が美味しいかたずねてました。
永島さんは確か「トムヤムクン」を食べたような・・・。
仁君は豚肉をバジルと炒めて目玉焼きと一緒にご飯に乗せたものを食べてました。
これは何というご飯でしょうか?
ガパオご飯であってるのかな?^^;
永島さんも仁君も「美味しーーい!」って言ってました。
あ~、私も食べたい・・・。

のんびりご飯を食べてたらバスが来ました。
で、慌ててバスに乗ります!
しかし、そのバスではスコータイの途中までしか行けません。
なので乗り換えをします。
この乗り換えもちょっと手間取ってましたね~~。
数人の人にバス乗り場を聞いてたけど
みんなの答えが違ってて。
またまた仁君たちは「みんな言ってる事が違う~!」とかちょっとムッ。
っと、暫くするとスコータイ行きのバスが到着したとアナウンスが流れて
バスに乗りました。
そして、スコータイに到着。
確か日も暮れてたので安いゲストハウスに泊まることに。
宿泊費1400Bだったけど予想よりは綺麗なところでした。
ちゃんとエアコンも付いてたし。
まあ、この価格ならいいかな、ってかんじでしたね。
翌朝6時には2人は出発するんですけど
ゲストハウスの人がお弁当を作ってくれてました。
あら~、親切ね~~。
これってどのゲストハウスでもこうなんですかね?

で、スコータイ遺跡に到着。
スコータイってすばらしいんだよね~~。
私は歴史的なもの、特に世界遺産なんか大好きなんですけど
タイを好きになるまでスコータイ遺跡って知らなかったんだぁ。
でもさ、世界遺産なだけあって
気をつけてみてるとタイの番組では必ずと言っていいほど出てきます。
そんだけ見てたらとっても行きたくて仕方ないんです。
これはアユタヤも同じですね。
今度タイに行ったらスコータイとアユタヤには
是非行きたいなぁ~って思います。
そんな素晴らしい遺跡では仁君も感動してました。
アユタヤの木の中に埋まってる仏塔を見てみたかったんだって~~。
あれって歴史を感じますよね~~。
仁君が感動してるのを見て「絶対に行きたい!!」なんて思ったのでした(^^)

つづく・・・。
[PR]

by golf-mike-love | 2008-12-25 22:14 | タイ

Merry Christmas!!

Merry Christmas!!

まずは私の大好きな人たちからのご挨拶♪
Big Dan Beamの3人から
         Merry Christmas!!
b0117542_18533016.jpg


GOLF&MIKEから
         Merry Christmas!!
b0117542_1858529.jpg


そしてPchyから
       Merry Christmas!!
b0117542_196981.jpg


今日はクリスマスイブ。
みなさんいかがお過ごしですか?
我が家はあまり普段と代わり映えしないイブです^^;
子どもが小さい時はクリスマスって何かと頑張ったんですけど今はねぇ~~。
娘だけビジュアル系バンドのクリスマスライブに行ってるので
思いっきり楽しんできてるのではないでしょうか?(^^)
息子はクリスマスにはあまり感激もなく、勉強。
私は気持ちの中だけBigとクリスマス。
旦那は・・・クリスマスって判ってるかな?(笑)
今年の我が家はそんな状況であります♪

で、お友達がクリスマスカードを送ってきてくれました♪
b0117542_19151636.jpg

ちゃんとイブに届くように送ってくれて。
しかも去年発売されたタイの記念切手を貼ってくれてます。
私なんかもったいなくて使ってないんですけど(笑)
去年も送ってくれたんだよね~~。
どうもありがとう!!
私なんか年賀状に必死になってて
クリスマスカードのことが頭になかったわ^^;
でも一生懸命に作った年賀状は
クリスマスカードを送ってくれたお友達にももちろん出しましたよ♪
結構いいのが出来たんだ~~♪
って自分一人で喜んでますけど~~!!
お友達、年賀状を楽しみに待っててね^____^

みなさん色んなクリスマスを過ごされてるんでしょうね(^^)
素敵なクリスマスをお迎えくださいね^____^
[PR]

by golf-mike-love | 2008-12-24 19:20

Dan Beam @ ONE MAN & แฟนใครไม่รู้ concert


やっぱりFanの方がUPしてくれましたね~、コンサート映像♪
しかも一番嬉しいDanが居るところ~~。
この映像面白いんだよね~(^^)
気分よくBeamが「ไม่มีเธอวันนั้น・・・ไม่มีฉันวันนี้ マイミーターワンナン・・・マイミーシャンワンニー」
を歌い始めて、
Fanも一緒に歌って。
DanもFanに手を振ったりしていい雰囲気♪
でも途中で伴奏とズレてることに気づき・・・・(笑)
歌い出しが早かったのかな?
Danなんかやり直したくて仕方ないような様子。
それでも伴奏は続くのでそのまま歌って(笑)
で、また同じような状況になったのかな?
2人でかなり笑ってますけど~^^;
このような2人仲良しで和やか~~な雰囲気がたまらなく嬉しい(^^)
彼らは仕事は別々になったけど
やっぱり兄弟のように仲良しでさぁ~~~♪
私は見てるだけでもニヤニヤして嬉しい気持ちになります(^^)
きっとDanもBeamも久々に一緒に仕事して嬉しかったに違いないですね。

次に一緒に歌ったのが
「ไปน่ารักใกลๆหน่อย パイナーラッククライクライノイ」
この曲はアップテンポでいいんですよねーーー!!
私の大好きな曲であります(^^)
「ก็ถูกใจอีกแล้วมันแดไม่ไหวใจแตกอีกแล้ว・・・・♪」
っていうところなんか一緒に歌って踊りたいーーー!(^^)!
めちゃめちゃ楽しそうなこのコンサート。
早くVCD化されないかなぁ~~。
コンサート終了日から、いやコンサート前から待ってますけど~~。
この2人のやりとりを我が家のテレビで見たい!

何の違和感もない2人。
やっぱり2人はいいよ!!
きっとそこにはBigも遊びに来てて
そばで大笑いしていることでしょう。
D2Bは永遠だなぁ~~ってしみじみ思ったのでした。
[PR]

by golf-mike-love | 2008-12-23 20:33 | D2B

Dan @ Beam concert 20/12/08



昨日のBeamのコンサートのダイジェスト映像♪
いや~、盛り上がったようですね~~(^^)
Fanの声を聞いてただけでもワクワクしちゃう!
女の子とのやりとりが目玉だったのか
その辺の映像が長い~~(笑)
この女の子の付けまつげが凄くてそこばっかりみてしまう^^;

Beamはピアノも弾いたんですね~~。
きっときっと一生懸命練習したのでしょう。

そしてD2Bの話もしてくれてるようですね。
D2Bは3人で・・・とかその言葉しか聞き取れないんですけど(泣)
話の途中でFanが「ええーーー!」なんて言ってるけど
Beamは何を言ったのでしょうかね・・・・??

そして一番嬉しかったのはやっぱりDanの登場でしょう!!
もうこれしかないっすよーーー!!
タイ人の子がサプライズがあったって言ってたけど
やっぱりDanが来てたんだね~~~。
タイ人の子は残念ながらチケットを買う事が出来ず
行けなかったので非常に残念がっておりました。
うん、うん、みなみも悲しい・・・(>_<)
でもさ、やっぱりDanとBeamが一緒のステージに立ってくれることは
嬉しいよねーーーーー!!
私にとっては最高の喜びであります(^^)
2人のステージは最高に盛り上がったのではないでしょうかね?(^^)

映像の最後の方では
Beamは「ティーカンナンスー」を歌ってますね。
やっぱりこの歌いいわぁ~~~。しみじみ。
最近Beamのアルバムを聴いてないから
また久々に聴いちゃおうかな(^^)

私はこういうダイジェストでしかコンサートを見れないので
とにかくコンサートVCDの発売を待つのみですね!!
早く発売されないかなぁ~~~。
待ち遠しいよ!!
[PR]

by golf-mike-love | 2008-12-21 22:19 | D2B