365 Days


D2BのBIG・GOLF&MIKE・内博貴が大好きなみなみの日記  
by golf-mike-love

<   2009年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧


BIG DAN BEAM - COOL CLUB

この映像も随分前に見つけてた映像です。
これはアルバムSUMMERのMVの撮影のために
3人がある島に行ってるようです。
場所はどこか知らないんですけど^^;
映像を見てビックリなんですけど
とにかく海が綺麗ーーーー!!!
作り物みたいな海の色。
タイって川は汚いけど
海はとても綺麗なんですね~~~(^^)
腹ごしらえをして早速お仕事♪

3人が無邪気に遊んでるのは
とっても可愛いですね~~(*^^)v

でその撮影された映像は次の3曲に使われております!!
まずは「ไม่มีเธอวันนั้น・・・・ไม่มีฉันวันนี้」

この歌、大好きなんです。
歌も好きだけどMVの3人がとにかく可愛い!!
そして大学のような場所で歌ってる3人も素敵!!
制服が良く似合ってるんだよね~~!!
この画像↓↓も大好き。
b0117542_1916942.jpg

3人がとっても楽しそうに笑ってるからね~~♪

次にはこれ↓↓「ใกล้」

これも爽やか~~な、南国のイメージの歌です。
このMVのBigはとってもカッコ良くていいんですよ!!

で、この歌でも使われております。
「ช่าส์・・・ปอดปอด」

これはね、ちょっと急いで作った感があるMVですね・・・(笑)
でもいいんだぁ~~。
3人が楽しそうに遊んでるから!!



で~~~。
今日はBeamはちょっとしたコンサートをやってるようです。
よくは判らないけどラジオか何かのイベントですかね~?
これに行ってる人も居るようで。
いいなぁ~~~(^^)
また写真でも拝見させてもらっちゃおう!!
YouTubeに映像とかUPされるかな?


そして、Beamの新曲「จุดเปลี่ยน」を先ほど聴きました。
ずっとゴルマイを聴いてたから
Beamのソロの声が懐かしかった!!(^^)
軽い~~感じのBeamらしいような曲だと思いますけど♪
ちょっと、早く注文しなくちゃ!!
[PR]

by golf-mike-love | 2009-01-31 22:39 | D2B

หึง(フン)MV バージョン違い

コメント欄で「หึง(フン)」のMVの話が出たので
ちょっとその続きのような話を。
もう随分前になるんですけど
「หึง(フン)」のバージョン違いのようなMVを見つけてたんです。
これね、何のMVなんだろう?って未だに判らないんですけど(笑)
背景が雨雲のような暗い感じで
歌ってるシーンがメインになってます。
その映像がこれ↓↓

このMVを見ると
普通の「หึง(フン)」のMVの方が断然いいんですけどね(*^^*) フフ

それにしても私はやっぱりこの歌が大好きだなぁ~~。
Bigがカッコイイもん~~♪
何度見ても見惚れてしまう(^^)
[PR]

by golf-mike-love | 2009-01-29 19:28 | D2B

Love Maker by am:pm - Vol.2

DanのHondaのCMの45秒バージョンがUPされてました(^^)
30秒バージョンとは何処が違うのかなぁ~~?って見てみると、
色んな部分が違ってます(笑)
30秒バージョンは色んな所がカットされてる感じですね。
その場で見比べると良く判る~~♪
Honda Wave 110 i 45秒バージョン


Honda Wave 110 i 30秒バージョン


で、これは「Honda Wave 110 i」の試乗会みたいなのがあったのかしら?
チェンマイって聞こえるから
チェンマイで発表会みたいなイベントがあったのかもしれませんね。
多分映像の前半にはDanは居ませんよね~?
2日目(多分)から参加したんですかね!?
「Honda Wave 110 i」に乗って色々行ったようですわ。
記念写真もみんなで撮って。いいなぁ~~(^^)
印象的だったのが木製の大きなブランコみたいなもの。
あれって見たことあるようだけど
何だっけなぁ。。。
何処にあるんだろう???


次はBeamの映像。
何だかBeamを見るのってちょっと久しぶりのような気がする・・・・。
スケジュールもドラマの撮影がメインで入ってるし。
きっと毎日忙しいんでしょうね。
で、そのドラマの撮影風景の映像です。
このドラマはフォーモッドの子も一緒に出てるんですよね。
私名前は知りませんけど^^;
フォーモッドの2人を比べると
この子の方が好き(^^)
細くて小さくて可愛いんだもん♪
Beamを見てるとドラマの撮影は大変そうですなぁ~。
あんまり川とかに入らないでほしいんですけど^^;
ちょっと心配しちゃいます^^;
何だか体張って頑張ってるBeam。
Beamが頑張ってるからドラマをしっかり見ないといけないな!!


ここでちょっとBeam関連の情報を。
2月19日にBeamのコンサートDVDが売り出されます。
そして2月12日コンサートVCDが売り出されます。
ひゃっほ~~(*^^)v
待ってたんだよ~~~!!
もちろん私はVCDを買います。
Danと歌ったシーンが見れる~~♪
楽しみだぁ!!

そして、もう一つは
Love Maker by am:pm - Vol.2 というアルバムが発売されてます。
このアルバムってイマイチ良く判らないんですけど
たくさんの人で構成されたアルバムのようです。
その中にBeamも居ます(*^^)v
Beamは9曲目の「จุดเปลี่ยน ジュッドプリアン」を歌っています。
そう言えばこの話題、先日タイ人の子が教えてくれてたわ。
「จุดเปลี่ยน ジュッドプリアン」は新曲ではなくて
このアルバムの中に入ってる曲だったのね~~。
今やっと把握しました(笑)
結構ね、こんな事が多いんです、私。
色々情報を教えてくれるのはいいけど
キッチリ理解出来てなかったりして、
あとから「あ~これのことだったのか!!」んなんて思ったり^^;

ちょっとね、最近買う予定のものが多いんですけど~~^^;
ゴルマイのコンサートVCD、Beamのベストアルバム、
Love Maker by am:pm - Vol.2。。。
何だか次から次に色々出ますなぁ。
まあ、嬉しいのはドル安やバーツ安なので
今はお得なんですよね~~。
先日買ったゴルマイのCD+VCDなんか
送料込みで¥810でしたからね~~。
タイからの送料込みで¥810ってどんだけ安いんでしょう!!
ありがたいことであります。
毎日為替相場はチェックして(目を通す程度ですけど^^;)
90円切ってたらニンマリします(笑)
今週中にはアルバムやVCDを注文できるかな(*^^)v
[PR]

by golf-mike-love | 2009-01-27 22:01 | D2B

Red Seed

先日タイ人の子が教えてくれた映像がこれ↓↓

私は相当D2Bの映像を見てきましたけど
この映像は見たことがなかったんです。
初めて見る映像でと~~~っても嬉しかった!!

映像の始まりはドラマ仕立て。
D2Bのアルバム「TypeⅡ」が出てきて
「何のドラマ?」なんて思ってたら
D2Bのトークショーの始まり~~。
D2Bの3枚目のアルバム「TypeⅡ」の紹介で出てるようですね。
このアルバムは2003年3月24日発売だから
その頃のD2Bでしょうね。
みんな若くて可愛いや♪
Bigはやっぱり飛びきり可愛い~~(^^)

「อยากให้เธอกัดヤークハイテーカット」の映像が出てきて
3人はこのMVについて話してるようですね。
この歌のMVはちょっと日本風。
セットも障子があって女の子も忍者風。
歌のタイトルは「あなたに噛んでほしい」とでも訳すのかな。
歌に出てくる「เขี้ยวキアオ」は牙という意味。
これはタイに行った時にお友達が教えてくれたのです。
その当時タイ語なんか全く判らなかったので
お友達にタイ語の歌の意味(しかもD2Bだし)を教えてもらって
嬉しくて、この時の会話がとっても印象に残っています(^^)
「เขี้ยว เธอมีเขี้ยว(牙 あなたには牙がある)」
「あなたが微笑んだら、きっと可愛いだろう」
な~んて歌ってます♪
いやいや、あなた方3人の方が
ずっとずっと可愛いですわ 555
あ!いかん。話がそれてしまった(笑)
一応「อยากให้เธอกัดヤークハイテーカット」の映像を貼ります。
好きだな~、こうやって映像貼るの・・・(汗)


次に紹介されるのが
「จะโกหกกันไปถึงไหน チャーゴーホックガンパイトゥンナイ」。
これ私の大好きな曲です。
で、また映像を貼っちゃう(笑)

3人で色々話してるけど
何を言ってるんだろうなぁ。
気になったのがDanの言葉の
「サバーイ サバーイ」
サバーイサバーイってよく聞くけどどんなニュアンスなんでしょうか?
開放的とかそんな感じ?
去年のPchyのトークショーでも
「タイはサバーイサバーイな国です」なんて言ってました。
私はイマイチその言葉の感覚が掴めてないんですよ・・・(汗)

で~~~。
次に出たのが「หึงフン」これは・・・いうまでもなく私の一番です。
「หึงフン」のMVって良く出来てるんですよね~。
とにかくBigがカッコ良くて。
ちょっと切ない顔もしてくれるBig。
この歌も本当にいいんだよね~~~。
何度聴いても大好きな歌です。


で、「หึงフン」の映像のあとはトークがすぐに終わったんですけど
映像の前にもう「หึงフン」の話をしてたんでしょうかね~^^;
一番聴きたい話だったんですけど。
でも、タイ語は判らな~い(笑)

最後に「อยากให้เธอกัดヤークハイテーカット」をうたってます。
この映像って画質が悪いだけに
Bigの眉毛が目立つなぁ~^^;
それでも私はBigが大好きなのであります。ハイ(*^^)v
[PR]

by golf-mike-love | 2009-01-26 19:46 | D2B

DIARY SPECIAL 4


DIARY SPECIALの4つ目でございます。
Danは出先で雨に遭っちゃうんだなぁ。
結構な量の雨。
でもDanは傘を持ってません。
雨が止むのを待ちきれないのかズボンの裾をまくって
歩いて行ってしまうのね~~。
タクシーに乗ってホテルに到着。
結局雨は夜になって止んだようで
夜の街をウロウロ。
この「DIARY SPECIAL」は5つ目まで映像があるのかと思ってたけど
これで終わりのようですね。
全体の感想として、何だかDanの一人旅はちょっと寂しそうな気がしました。
それはバックに流れてる音楽のせいだけかな。
お正月に見た「The Series」というVCDとは違ってたなぁ。
「The Series」はBeamと一緒でとても楽しそうで
私もよく笑って見たてたもん。
やっぱりDanにはBeamが居ないとね~~(^^)
そしてBigもね!!(^^)
心の中ではいつも3人一緒ですね(*^^)v


今日はちょっとだけBeamの情報があります(^^)
2月22日にタイでフリーコンサートがあるようです。
時間は14:00~17:00
場所はタウンインタウンのMr.SWANというお店のようです。
(多分。あまり自信が無いけど)
何だか全然知らないところですけど~~。
これにはBeamの他にPchyも出るそうな!!
正確に言えばオーガストBandが出るということですけどね。
フリーコンサートというくらいだからタダでしょうね。
しかし、何かの券(これも定かではない)を3枚交換して
チケットを入手出来るようです。
私がタイに居ればそれは即交換するんでしょうけど
なにせここは遠い日本。
行った人の写真を見せてもらうか、
話を聴くか、
YouTubeに映像がUPされるのを待つしかないんですね~(T_T)
地味に待ってましょう^^;

タイでは旧正月をお祝いしてるようですね。
日本ではあまり旧正月ってお祝いしないから
私はすっかり忘れてましたけど。
そういえば去年タイに行った時に伊勢丹の所には
旧正月の飾り付けがしてあったなぁって思い出しました。
4月にはソンクラーンがあるし、
タイは賑やかだなぁ。。。
ああ。。。行きたい(^^)
[PR]

by golf-mike-love | 2009-01-25 21:26 | D2B

DIARY SPECIAL 3


昨日の映像の終わりで食料を買出しに行ったDan。
今日はその続きから。
食料を買ってホテルの部屋に帰ったDanは早速調理。
ラーメンが出来るまでの間に歌を一曲。
さっとギターを弾いて歌うDan。
いいなぁ~、これ(^^)
歌ってる曲は
「เข้าเข้งตังเองカオカン(グ)トゥアエン(グ)」↓↓

この曲はDanのドラマの'Hoy Aun Chun Ruk ter'の挿入歌のようです。
この歌がまたいいんだよね~~!!
MVでのDanの歌声にうっとりしちゃう♪
この曲はDan-Beamのベストアルバム「Miss U Album Vol2」に入っております。


翌日。
Danが着てる服って前日に買った服じゃないかな?
早速着てます(^^)
で、Danは中国のお寺にお参りに・・・。
このお寺のシーンもチラッと「マイスー」に出てきますね。

この日のDanは街をブラブラしながら楽器屋さんに寄ったり
中華料理屋さんに行ったりしておりました。
続く・・・。



で~~、今日から娘は修学旅行。
今朝は少し雪が降ってて路面がアイスバーンに近い常態。
でも何があっても学校に送り届けなければ!!
娘の友達も乗せていくようにしてたのでいつもの時間より相当早く出て
アップダウンの少ない道を通っていきました。
それでも絶対に避けられない坂道。
雪の量が少なかったせいで結構油断した人が多かったのでしょう。
横転したり側溝に突っ込んだり、
交差点でガードレールにぶつかったりする車を多々見ました。
あ、私は無事でしたよ~(^^)
雪は明日も降るようで。
折角のタイ語のレッスンをキャンセルせざるを得なくなりました(泣)
ああ~~ん、行きたかったよぉ。
今、高速道路は通行止めのところも何箇所かあり。
あ!飛行機も欠航してるようです。
これが朝じゃなくて良かった。
修学旅行に行けなくなるところでした。
危ない危ない^^;


息子は今日は学校は休みだったのですが
先生と進路についての2者面談があるとこのとで
午後に少しだけ登校しました。
実は来週に3者懇があるのです。
その時に進路の最終決定をするのですが
3人でもめないように生徒と先生は事前に打ち合わせ、というわけです。
まあ、うちはもめることはありませんけど(^^)
センター終わってからずっと進路の事を考えてました。
センターの結果が予想以上に悪かったもんで。
一番凹んでるのは私かもしれない・・・。
私はただ息子の希望に添うだけなんですよね。
息子が受験したい所を受験すればそれでいいんです。
でも、息子の希望の大学には行かせてあげたいから
やっぱり結果は気になるわけで。
昨日センターの結果を集計した予備校のデーターを息子が持って帰ってきました。
それを見た私は余計に凹んじゃった~~。
私がこんなに自信無くしてるから息子はどうなんだろう?って気にはなってます。
センター終わってもまだ必死で勉強してる息子。
息子は、2次も希望を捨てずに頑張るみたいです。
こうやって頑張ってる息子を見てて
私が諦めちゃいけないなぁ~なんて思います。

今日の2者懇。
みんなセンターの結果が悪くて自信なくしてるのに
息子は案外強気の発言をしたようです。
おっとり、穏やかな息子が案外芯の強い事を言ったので
先生もビックリしたようで(笑)
息子は2次で挽回しようと頑張ってます(^^)

息子の希望の大学ってまんざら0じゃないんですよね。
射程圏内ではあると思うんです。
高校に入ってずっとずっと頑張ってきたんだもん。
たった1回の試験で結果が決まるのは本当に悔しい思いがするんです。
センターの結果って、まだ半分。
2次であと半分頑張れる!
だからセンターの結果だけでは諦めちゃいけないですよね。
センターばかり気にして
ずっと行きたいと思ってた大学を諦めちゃあいかん。
もう、背水の陣ですけど悔いの無いように息子は頑張るようです。
結果がダメだったならそれはそれで諦められるし。
受験しなければ合格だって見えてこないよね。
宝くじじゃないけど買わないと当たらない。
受験も受けないと合格は無いわけで(笑)
どこの大学に行っても
今必死で勉強してる事は無駄にはならない思うんだ~。
とにかく後悔しないように精一杯頑張って欲しいな。
[PR]

by golf-mike-love | 2009-01-24 19:49 | D2B

DIARY SPECIAL 2


「DIARY SPECIAL」の2つ目。
Danは上海の街を歩いて回ってます。
そして自転車とバイクについて何か言ってますねぇ。
次に本屋さんに入ったけど
興味を引くものがなかったのか
「マイミー」って言ってます。
ちょっと鼻で笑ったりしてる・・・^^;
その次は私の好きなシーン。
飲食店に入っていくDan。
メニューは中国語で書かれてるので
「全部中国語だぁ~」なんて言ってるようです。
店員さんに希望の商品を注文してるDanが可愛いの(^^)
「マイミー、マイミー」ってね♪
そしてラーメンが出来てきました~。
でもきっとこれは希望の商品ではなかったと思いますが。
スープを飲んで「アローイ」と・・・(^^)
それにしても食べながらよくしゃべってくれるなぁ。
ラーメンが伸びちゃうよ(笑)
「アローイ」って言いながら食べてるけど
映像見てたらほとんど食べずに残してお店を後にしたようなかんじですなぁ・・・。
「アローイ」と言いつつ
実はあまり美味しくなかったとか?(笑)

その次に行ったのがまたまた本屋さん。
で、やっと見つけたようですね、目的の物。
上海の地図~~。
Danはこれを探してたのかぁ!!

上海って都会なんですね~~。
中国にはさっぱり興味が無いのでかなり無知な私ですけど^^;
夜もなかなか綺麗~~。
で、人も多い!!
次にDanが立ち寄ったお店はフルーツのジュースを作ってくれるお店かなぁ。
美味しそうなジュースが出来てるけど
飲んでるDanの顔が・・・・。
何で照明を下から当てるの!!
もう、顔が変になるじゃないのぉ~~(>_<)

そのあとDanが入っていった小さい建物は何なのでしょう?
トイレしか思いつかないけど、トイレでは無いような・・・・。
うう~ん。気になる。

そしてホテルに帰り、シャワーを浴びて、食料の買出しに行って・・・
というところで終了。
Danの表情だけで映像を楽しんでるけど
言葉を聞き取れたらどんなに楽しみが倍増することか・・・。
はぁ。。。タイ語頑張ろう^^;


で~~~。
タイのお友達からの情報。
2月に「free concert」があって、
それにBeamとオーガストバンドが出るそうな!!
場所と日にちまでは知らないんだけど・・・・。
それ、行きたいーーーー!!
大好きなBeamとピーチが出るんだも~~ん。
まあ、私はもちろん行けないけど
YouTubeに映像がUPされるか
あとはタイの子たちの写真を見て
楽しませてもらっちゃおう!!
最近DanとBeamのニュースが無いんだよね~~。
2人ともドラマの撮影が忙しいようですね。
Beamはちょっと体調崩してるようなことを耳にしたけど。
あまり無理せずにやって欲しいな。
なんてそうは言ってられないんだろうけど。



で、日本は今日からかなりの冷え込みに・・・。
福岡では夕方から雪だという予報が出てましたけど
まだ雪は降ってません。
山沿いでは10センチの積雪だとか・・・。
明日の朝は子どもを学校に送って行かねばならないのに。
そして日曜日はタイ語のレッスンを入れてます。
これもどうかなぁ~~。
前回も雪の予報が出てたんですけど
何とかレッスンに行けましたので、今回も是非行きたいな!!
[PR]

by golf-mike-love | 2009-01-23 22:27 | D2B

DIARY SPECIAL 1



昨日UPしたDanの本「Live Walk by Dan」の話の続きのようになりますが。
「DIARY SPECIAL 」はDanが上海に行った時の映像です。
言葉は判らないけど
こういう旅行映像ではDanもBeamもたくさん話してくれてるので
それを見てるだけで満足~~。
この映像の何が気に入ってるって言えば最初の方のシーン。
食べるものを注文しようとしてるけど
希望の食べ物が無いんでしょうね。
「マイミー、マイミー」って。
そう言ってるDanがなんだか可愛くて好き~~♪

映像見てて思うのはDanって普通の人に見えてしまう(笑)
なんだかオーラが無いというか・・・(失礼^^;)
タイのアイドルなんて思えない~~。
私の中でのそのギャップが、非常にツボなんですけどね~。
服装にしてもあんまり飾ってないというか、普通・・・。
そこがまた可愛くていいんですけどね!!

最後の方ではDanは道路の真ん中でレポしてますね。
後ろから車が来てますけど~~!危ない!!
何も道路の真ん中でレポしなくってもいいのにぃ~~(笑)
[PR]

by golf-mike-love | 2009-01-22 19:11 | D2B

Live Walk by Dan

以前から気になってたDan関連の商品。
「Live Walk by Dan」
b0117542_19444744.jpg

これは本とVCDがセットになってるんです。
どんな本なのか、どんなCDなのか判らなくて。
判らないからこそ気になって気になって。
で、とうとう買いました^^;
本の中身はちょっとした写真集。
Danが中国に行った時の写真が本になってるようです。
以前、アメリカのお友達が
「Danが上海に行った時の映像があるよ」と
教えてくれてたんですけど
この本にはその時の写真が載ってるようです。
実はその当時私はそれほどDanとBeamに熱を上げてなかったもんで
まだその映像を全部見てない!!^^;(こらっ!)
先ほどちょこ~~っとだけ映像を見たら間違いなく
映像と本に載ってるDanの衣装が一緒のようでした。
映像見たら感想を書こうかな♪

この本は写真集っぽいけど
文章も結構載ってます。
翻訳するにはかなりの労力を費やしそうなので
それはしませんけど~~(笑)
実はDanが書いた文字もあるのです。
これこれ~~↓↓
b0117542_2084142.jpg

Danの字ってなんだかぎこちなくて可愛いと思いませんか?
なんだか可愛くてついついニヤ~~っとしちゃいます(^^)

でね、VCDはYouTubeにUPされたものが入ってるのかと思って
めちゃめちゃ期待してみたら
上海旅行のダイジェストみたいなものだった(泣)
いや~、Danは可愛くて良かったんですよぉ。
でもVCDの時間が短い。
たった17分しかなかった(>_<)
もう2時間くらい期待してたのに~~(って嘘です)
上海旅行のDanも可愛いのでVCDが欲しいな~と思ったんですけど
もうYouTubeの映像を見るしか手は無いんですね。。。

そうそう、Danの話とは違うけど
タイの本っていつも綺麗にビニールでブックカバーを付けてくれるんです。
この「Live Walk by Dan」にも綺麗にブックカバーがついてました。
日本の本って紙のブックカバーだから
何度も使ってる本はカバーがボロボロになるんですよね~~。
私のタイ語の本なんかボロボロ~~(笑)
日本もタイみたいにビニールでブックカバーしてくれたらいいのになぁ。
[PR]

by golf-mike-love | 2009-01-21 20:15 | D2B

修学旅行

もうすぐ娘は修学旅行に行きます。
娘の修学旅行ってちょっと今までと違ってるんです。

まず、着替え等の荷物は持っていかずに送ります。
何で自分で持っていかないのか不思議。
飛行機の乗り降りで邪魔だし、
荷物が出てくるのを待つのが長いから?
帰りももちろん送ります。

次にお土産。
なんと注文表が来ました。
注文して現地で娘が買ってくるのかと思ったら
着払いで荷物が自宅に届くそうな・・・。
これって「お土産」と言うのでしょうか?(笑)
でもお土産やお菓子が大好きな私。
しっかり¥10000分も注文しました。
買いすぎかなぁ?なんて思ったりもして。
でもね、娘の同級生には¥30000分も注文した人が居たそうな(笑)
ママが会社の人へお土産あげるんだって。。。
え・・・?旅行に行くのは娘さんなんですけど~(笑)

そして服装。
娘の学校は制服が2種類ありまして、
色んな式典や、外部の人と接触するような時はフォーマルの制服。
フォーマルはブラウスとブレザーという服装。
カジュアルの制服の時は中に指定のセーターを着ていいんですけど
フォーマルはダメなんです。
そして修学旅行は指定のコートの着用も禁止だって。
あのぉ・・・修学旅行はスキーしに行くんですけど
移動はそんなに薄着ですか?^^;
まあ、私の家は盆地にあり、かなりの冷え込みも経験ありますけど。
でも北日本とは寒さが違うでしょう??^^;
ちょっと呆れちゃってます~~。
[PR]

by golf-mike-love | 2009-01-20 20:15 | 家族の話