365 Days


D2BのBIG・GOLF&MIKE・内博貴が大好きなみなみの日記  
by golf-mike-love
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
種と豆(ムアンジャイ)の..
from かのんのタイ曜日
タイは女の子向きの国
from かのんのタイ曜日
注目!golf&mike..
from ジャニーズマガジン
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2009年3月

b0117542_17545799.jpg

[PR]

by golf-mike-love | 2009-03-31 23:59 | D2B

Dan - 39 yrs ch.3 news

また今日も3チャンネルのイベントの話。
毎日、毎日ねぇ・・・(笑)

この映像ではヘリに乗る前のDanとかが見れますね(^^)
とにかくヘリから降りてきた時のDanはカッコよかったぁぁぁ!!

このイベントではDanの団扇や写真などのグッズも売られたりしたのでしょうか。
Fanの子がそれを持って写真に写っておりました。
Danのでっかい横断幕もあり、
ホントDanメインのコンサートだったんでしょうね(^^)
私もグッズが欲しいし、横断幕の前でいいから写真を撮りたいなぁ・・・・。
[PR]

by golf-mike-love | 2009-03-31 19:22 | D2B

WD ใช้หัวใจ ณ ราชมังคลา 290309

はいは~い♪
ちゃんと探しましたよぉ~~、昨日のDanの歌の前半の部分!!
昨日思いっきり書いたので
もう何も書くことはありません。
じっくり素敵なDanをご覧あれ!!


それからBeamのことですが。
昨日はどうも見れなかった様子。
まだきちんとタイ人の子の文章を訳してないけど
「私もBeamには会えなかった。
Beamは来るのが遅れたんだ。
でも帰るときに会えたよ。」
なんて書いてあるような。
他の子の文章も
「Beamは歌わなかったから残念だったよ」なんて書いてあるような。
はて、Beamは何故に遅れちゃったのかなぁ・・・。
久々にBeamの歌も聴きたかったのになぁ~~~。



で、その後Beamの写真だけは確認しました。
鼓笛隊のような服を着てました。
パレードに参加したようですね。
で、Beamはこれだけですか?(>_<)
歌はやっぱり歌わなかったの~~~?(>_<)


で、またその後、今度は昨日の映像がUPされてました。
Beamはレポーター役になってますね。

色んなアイドル(じゃない人もいるけど)にインタビューしてます。
フォーモッドの子可愛いね~~♪
そしてChain君も可愛いんだ!!
Nice2MeetUは歌ったのね~~。
Chain君の写真だけもらったのでUP♪
b0117542_1939872.jpg
b0117542_19392289.jpg

この写真を見てると
Chain君はあのサッカーの試合に出てたんでしょうか・・・??


で、続いてまたまた昨日のニュース。
Danってやっぱりメインのゲストだったような感じですね~。
非常に嬉しいんだけど
Beamとの扱いにあまりにも差があるので
ちょっと凹む。
だってさ、Beamも同じような扱いにして欲しいよね~~。
何だかBeamが可哀想になっちゃった。
私だけじゃない、きっとD2BのたくさんのFanが同じように思ったと思うんだ~~。
確かにDanのFanは多いけどさ~~。
昨日の番組中にはHondaのDanのCMがバンバン流れてたから
スポンサーとの兼ね合いもあったんだろうけど・・・。
色んな諸事情があったんだろうけど・・・。
Danだけが大きくなっていくのはちょっと辛いなぁ。
Beam、頑張ってね~~~!!
私はBeamもしっかり応援するからね(^^)

[PR]

by golf-mike-love | 2009-03-30 19:58 | D2B

3チャンネルのイベントの映像

昨日の3チャンネルのイベントの映像が
もうUPされてました♪
ขอบคุณค่ะ コップクンカー
この映像は間のCMの後なんです。
これより前の映像の方がもっとカッコいいんですよ!!
前半部分もUPしてくださいまし~~(懇願)

[PR]

by golf-mike-love | 2009-03-30 00:26 | D2B

3チャンネルのイベント

今日は待ちに待った3チャンネルのイベントの日!!
もう朝からソワソワ。
今日は1日特に何の予定も無かったもんで
タイ語の勉強をしつつ、
タイの子にメールを書きつつ、
3チャンネルは1日中見ておりました。
私の空いた時間はいつもこんな感じです。
タイ語の先生が私のこんな状態を聞くと
「เหมือนคนไทย(タイ人みたい)」と言って笑います(^^)
ホント、タイ人みたいだ・・・私。

さて本題の3チャンネルの話。
日本時間の18:00から3チャンネルでこのイベントの様子が
放送される予定になってました。
でもご飯の用意やらあって結局見始めたのは18:30。
これでもめっちゃ急いでパソコンの前に座ったんだぁ~~~。
テレビでは誰か知らない歌手が歌っておりました。
何人か歌った後にParnさんも歌ってたと思います。
なにせ画質が悪く、鮮明ではないもんで確信がもてません^^;
DanとBeamはまだ出てないよね???
人気者だからそんなに早くは出てこないハズ!!

その後19:00になったらサッカーの試合が始まりました。
この試合にDanとBeamが出てるのか・・・・?
グリーンとホワイトのチームに分かれて試合が始まりましたけど
DanやBeamの姿は確認できず。
そしてこのサッカーの選手たちが一体誰なのかさえ判りません。
オールスターのようなサッカー選手なのか、
それともサッカー上手の芸能人なのか・・・?
何も判らないまま必死にサッカーを見ました。
DanとBeamの姿を追ってね(笑)

19:00過ぎ頃タイ人の子からメールが。
今、テレビで3チャンネルを見てるって!
「今、私も見てるよ~~」って即答。
その子はBeamの姿は見たらしくて「可愛かった~~~」と書いてありました。
多分Beamの姿が映っただけで、まだ歌ってないんでしょう。
「今、DanとBeamのコンサートを見るのを待ってるよ」とも書いてあったから。
ほっっっ(^^)
まだ、出てないんだね~~。安心した(^^)

20:00ちょっと前になったらサッカーは一時中断。
そしてDanの新曲のCMのような映像が。
でもさ、見たことのない映像だったんだよね。
今日はアルバムのプレス発表もあるハズだから
その宣伝かな?なんて思ってたら・・・・・・。
お空からヘリが一台。
そして「ใช้หัวใจ」が流れてーーーー。
きゃーーーーー。
Danってこんな登場の仕方するのーーーー???
カッコ良すぎるーーーーー。
何だかDanだけ特別扱いじゃないの!!(^^)
グランドにヘリが着いて中からDanが降りてくる。
もう、めっちゃかっこいいいいいいいいい!!
タイ語で書くなら
เท่ห์จังเลยยยยยยยย
っていう感じでしょうか。
もう、どんだけカッコイイんだ!!って、
私は失神しそうでありました。
Danが歌うステージにはWDの名前入り。
これまた特別なのね~~~(^^)
いつものカッコイイダンスから始まる「ใช้หัวใจ」。
また、見惚れました。

1曲歌い終わるとCMに。
もしや、これで終わりなのか?なんて思ったけど
ちゃんと続きがありました。
今度は椅子に座って歌いだすDan。
ちょっとアカペラっぽくて、この歌なんだろう?
新しいアルバムの歌でしょうか?
Danは歌が上手いから何を聴いててもいいんですけどね(^^)

この曲が終わってからだったか、
「ใช้หัวใจ」の後だったか、
ステージの周りで「バーーーン!!」って花火(?空砲?)が上がったんだぁ。
これまたカッコイイ演出でありました。

その曲が終わったらたくさんの子ども(?)が出てきて
「ใช้หัวใจ」に合わせてダンス。
いや~、この歌ホントいい歌だよね~~(^^)

って、こんな感じでDanの歌は終わりました。
会場にはたくさんのD2BのFanが来てましたよ~~。
何だかDanの新しいポスターを持ってた。
私もあれが欲しい・・・・。เราก็อยากได้นั่น・・・。

時間にすれば15分ほどのDanのステージ。
よかったわ~~~。
テレビの前でもこんだけ惚れ惚れして
虜になったようにして見てるのに、
実物を目の前にしたら
私は一体どうなるんでしょう???
そう心配しつつも
やっぱり一度はDanのコンサートに行きたい!!と
真剣に考える私でありました。

Danのステージの直後に旦那が帰って来たので
ご飯を食べさせるためにテレビからおさらば。
なるべく早く片付けて再びパソコンの前に座った時は20:50くらい。
テレビではサッカーの試合が始まっておりました。
この後半戦が長い長い・・・。
いつまで経っても終わらん。
Beamの歌は・・・・???
私が見てない間に終わっちゃったのかなぁ・・・・。

で、その後コンサートは無く、
結局私はBeamの部分を見逃したようですね。
残念。
明日YouTubeに誰かがUPしてくれる事を祈ります。

この番組の中ではDanのCMも何回も見れたから良かったぁ~~♪
きっと明日にはこのイベントに行った子たちが
Danの写真をUPしてくれるでしょう。
楽しみであります(^^)
[PR]

by golf-mike-love | 2009-03-29 21:58 | D2B

Earth hour 2009

今日は「Earth hour 2009」という
地球温暖化の防止キャンペーンの日であります。
この取り組みは先日ブログにも書きましたけど
今夜20:30から1時間だけ電気を消して
「地球温暖化の防止についてしっかり考えよう!!」
というものです。

我らがBeamも昨日はしっかりテレビに出ておりました。

いや~、Beamは今月はこの仕事も忙しかったでしょうね・・・・。
私は20:30ら家の電気を全部消す事は出来ませんので
パソコンの電源を切りましょうかね~~。
ほんのわずかなエコですけど
Beamが一生懸命やってるならば
何かしないわけにはいきませんね!!(^^)



で~~~、明日は待ちに待ったタイの3チャンネルのイベント!!
どんな感じの番組なのか判らないけど楽しみ~~~!!
だってDanとBeamが一緒に見れる~~~。ワクワク♪
[PR]

by golf-mike-love | 2009-03-28 11:40 | D2B

Beamのお店


つい2~3日前にUPされてた映像なんですけど。
「Beamったら久しぶり~~~!!」なんて思っちゃって♪
久々のBeamの登場が嬉しかったなぁ~~!!
映像のタイ語はもちろんほとんど聴き取れませんが
「อร่อย アローイ」だけはしっかり聴いてました。
なので、またBeamはジュースのイメージキャラクターにでも
選ばれたのかなぁ?なんて想像しておりました。
昨日タイ人の子がそのニュースのことを教えてくれたので
何のニュースか判明。
Beamったら「ก๋วยเตี๋ยวต้มยำ クイッティアオトムヤム」のお店を始めるらしいのです。
トムヤム麺というと判りやすいのかしら。
そのお店の紹介だから「อร่อย アローイ」って言ってたのね。
再度映像を見直して言葉をよ~く聴いてみると
「ร้านก๋วยเตี๋ยว ラーンクイッティアオ」とか色々そんな言葉が聴き取れますね。
いや~、Beamが飲食店を始めるとは!!
実業家にもなっちゃうの~~!?(^^)
お店はいつ始まるとか、どこにできるとかの詳細はまだ知らないんですけど
こりゃあ、開店したら絶対に行かないといけないな!!
何だかワクワクですね~~~♪

それからもう一つワクワクなことが。
私は最近毎日タイのラジオをネットで聴いてるんですけど
きのう、その画面を見てたらDanのお顔を発見。
あらら、何かイベントがあるのかなぁ~?なんて見ていくと・・・。
「95.50virginhitz HITZ コンサート」なんていうのがあるんですねーーーー!!
4月26日 日曜日にありますね(^^)
昨日は夜遅くにその記事に気づいたので
よ~く訳してなかったので場所とかははっきり確認してませんけど
「パラゴン」という英語は見えましたので
「サイアムパラゴン」であるのかなぁ~?
今、確認しようとしたけど、ネットが繋がらない(>_<)
さっきは繋がってたのにぃ~~~。
このコンサートはフリーなのかとか、時間とか確認したかったんだけどなぁ。
また時間がある時にでもゆっくり見て訳してみます。
とにかくまたDanの歌が聴けると思ったら嬉しい!!(^^)

この95.50virginhitzというラジオ。
聴いてたら面白いんだぁ~~。
タイで今流行ってるらしい音楽が流れてるから
気分はタイ♪
とにかく流行りの曲はしょっちゅう流れるから覚えちゃった(笑)
最近ずっと流れててとってもいい曲なのが
สแตมป์(スタンプ)の「ความคิด クワームキット」

この曲がめちゃめちゃいいんですよ!!
タイトルの意味は「想い」とか訳したらいいのかなぁ・・・・。
この映像には歌詞が出てこないからよく判んないけど。
いや~、何度聴いてもいい曲ですなぁ。
ヒットするハズだわ。

もう一つよくかかってるのが
Bie The Starの「มากมาย マークマーイ」
これもまたいい曲なんだよね~~。
個人的にBieの顔は好きじゃないから
アルバムを持ってても未だに聴いてなかったんですけど
いい歌歌ってるのね~。
歌もとっても上手くていい声してるんだよね。
ちょっとDanの声に似た部分もあって、
私好みの声なんです♪


最後にもう一つ
この歌もよくラジオで流れてます
บอย พีชเมกเกอร์(ボーイ ピースマーカー)の
「ความอ่อนแอクワームオーンエー」
個人的にはบอย พีชเมกเกอร์の声はあまり好みではないけど
歌はめっちゃいい歌なんです~~。

タイの歌って色々いい歌があるんですよね~~。
欲しいCDが一気に増えちゃったんですけど!!
またタイに行ってどっさりCDを買いたいなぁ・・・。

で、Danの新曲が解禁になったのでラジオでも
「ใช้หัวใจ」がかかってます。
昨夜は寝る直前にかかりました♪
それでいい気分で寝る事ができました~~!!
今夜もDanの歌がかかったらいいなぁ~♪
[PR]

by golf-mike-love | 2009-03-26 20:03 | D2B

Dan@ที่นี้หมอชิด

今日、慶応高校負けちゃったのね・・・・。
仕事から帰って来たら12時過ぎになってて
もう第2試合が始まっておりました。
その試合の途中で慶応高校が負けたことを知り。
あ~、ガッカリ。
家の中で私一人でテンション上がって応援してたのに。
娘や息子は無関心で「ふ~~~ん」という感じ。
慶応高校が勝ってくれたら面白かったのになぁ・・・。

WBCは優勝したんですね。
これまたどんな状況で勝ったのか知らなくて、
お客さんから延長戦の末勝ったと教えてもらいました。
そんな白熱した試合なら応援してた方は
さぞかし盛り上がったことでしょうね。
インタビューのイチローもご機嫌でしたね~~。
イチローって機嫌のいい時と悪い時がすぐ判るから何だか見てて面白い^^;

そんな話はさておき本題に・・・・。
先日タイの子から教えてもらったんですけど。
Danはที่นี้หมอชิดという番組に出演しました。
この番組が放送されたのは3月15日。
今日はもう24日。
日にちが経つのは早いですね~。
早くブログに書こう書こうとは思ってたんですけどね^^;

これね、およそ1時間ほどあるんです。
見ごたえある~~~♪
でも、教えてもらった翌日には全部見ましたよ。
書くのはこんなに遅くなったけど(笑)

まず出てきたレコーディングスタジオ。
これはDanのおうちの中です~~~。
こんな所が家にあるってスゴイよなぁ・・・・。
歌を聴いてるDanが面白いし、
歌のアドバイスしてるDanも面白い(^^)
そして何よりDanが楽しそう!!
それを見るのがまた楽しい!!って感じですね。
3人になってからよくしゃべるなぁ・・・。
何を話してるのかさっぱり判らんのやけど(>_<)
でもDanが楽しそうだからいいんだ!!(^^)


続く・・・。
[PR]

by golf-mike-love | 2009-03-24 20:06 | D2B

春の選抜

巷ではWBC、WBC、WBC・・・・。
もうそればっかり~~~~。
私はWBCにはさっぱり興味が無くて。
我が家の男性陣はしっかりWBCに生活を合わせております。
息子や旦那がテレビを見てる傍にいても
野球の事は私の眼中には無いんですよね。
だから試合が終わっても結果すら知らなかったり(笑)
興味がないとこうなるんですね^^;

日本中がWBCに注目してる中、
ちゃんと春の選抜高校野球もあってるんですよ~。忘れないで(笑)
今年の私のイチオシは慶応高校。
確か去年の夏の甲子園にも出たと思うんですけど。
この慶応高校のメンバーの中には娘の同級生が出てるのです。
確かセンターだったと思いますけど
宮下創太君です。
いや~、まさかレギュラーだとは思ってませんでした^^;
だってねぇ、慶応でレギュラーなんてビックリするわ。
去年の夏に偶然会ったときには
大きくなってたなぁ。
ただ単に大きくなってるんじゃなくて
体格がいいというか・・・。
うちの息子とは全然違う体格で^^;
こういう体格じゃないと通用しないよなぁ~~なんて思ったものです。

明日はWBCの試合もあるけど
その裏で慶応高校の試合があります。
私は残念ながら仕事があって見れないので
ビデオをセットしてます。
今週から仕事や身の回りのことが忙しいので
この試合をいつ見れるのか判りませんけどね^^;

それから私は直接知りませんが
宮下君と同じ地区出身の子が
別の高校から春の選抜に出てるそうです。
彼がレギュラーなのかどうなのか
その辺まで詳しく知らないんですけど。
その子と創太君の対決が見れたらいいなぁ~~って思ってます。

3月24日 9:00試合開始
開星(島根)ー 慶応(神奈川)

頑張れ!!慶応高校!!
[PR]

by golf-mike-love | 2009-03-23 21:56

Dan Music Video ใช้หัวใจ



19日にDanのラジオが放送されて
それから色々Danの映像がUPされてたのよね~~~。
「ใช้หัวใจ」のMVも20日の夜には見ることが出来て
「Dan、カッコイイーーーーー!!」なんてテンションがめっちゃ上がりました(^^)
上のMVは昨日UPされたものです。
昨日UPされてたのにブログに書くのは今日なんて・・・・。
ちょっと遅くなってごめんね、Dan^^;

この「ใช้หัวใจ」は歌だけ聴いてもとてもカッコよくて
大のお気に入りなんですけど
MV見たらもっとしびれたぁ~~~!!
Danカッコよすぎる!!!!
どこがカッコイイかって言うと・・・・全部(笑)
MV見始めたら目が離せません。
ダンスといい、歌ってる表情といい、全部カッコイイよぉ~~。

でね、この映像の最初に出てくる数字。
3月29日 18:00なんですけど
これは多分アルバムのプレス発表でしょうかね。
あ、アルバムの名前は「BLUE」です。
多分29日に発売ではなくて、
そこで正式にいつ発売なのか発表されるんじゃないかと思います。
待ち遠しくてたまらないんですけど!!

それから3月29日には3チャンネルのイベントもありますけど
これはよくよく考えるとネットで見れますね。
番組表を見たら16:00~20:00と書いてあります。
日本では18:00から見れるかなぁ。
何だかこれもワクワクしちゃうんですけどーーー!!
あと1週間かぁ・・・・。
待ち遠しいなぁ。
[PR]

by golf-mike-love | 2009-03-22 17:20 | D2B