人気ブログランキング | 話題のタグを見る

365 Days


D2BのBIG・GOLF&MIKE・内博貴が大好きなみなみの日記  
by golf-mike-love
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

進路

12日に大学の後期試験が終わって、
何もかも全て終了~~!!
ホント、疲れた^^;
一番疲れたのは息子なんだろうけど
私も疲れたよ(笑)
まだ、中期、後期の発表が終わってないから
完全に終了ではないのかもしれないけど。
ただ、息子の言う事が当たってるとすれば
中期、後期は合格してることでしょう。

でも・・・・・でも・・・・・でも・・・・・・。
正直なところ私は浪人して欲しいんです。
今年は試験内容からしてもかなり不利だったような気がしてならないんです。
息子の高校の合格実績は
どの国公立大も合格者が少なくてね~~。
今年はみんな苦労したんだろうな・・・ってちょっと切なかったんです。

前期試験の発表後予備校からの本格的な案内状が来て
私はそっちに気を取られて(笑)
だって、気になって気になって仕方ないんだもん。
「予備校の説明会に行こうか?」って息子を誘ってみたけど
息子には全然その気無し。
あんまり予備校に誘うもんだから最後には
「後期試験、落ちた方がいいと思ってるやろ?」なんて言われちゃった~。
そうなんだよね~。
全滅だったら浪人へ一直線。
後期に合格すると浪人か入学か選択肢が増えるわけで。
それはそれはスゴイ悩み所なんです。
あ、でもこれは私の考えであって息子の希望は入学なんです。

後期試験が終わって、ある程度の手ごたえを感じた息子。
「合格したらここに行く!!」と
きっぱり断言し、嬉しそうにしているのを見ると
「これでいいっか^^;」って思って。
息子は私ほど前期で不合格になった大学に執着してないんだなって。
息子が後期の大学に行きたいと思えばそれが一番いいんだと
私もやっと心の整理がつきました。
確かに浪人してもう一度チャレンジして合格したら
その先には今よりも素晴らしいな進路が待ってるのかもしれません。
でもそれだけが全てでは無いような気がしてきて。
第2志望の学校ではあったけど
ここで頑張ると息子が決めたんなそれでいいや(^^)ってね。

親子で格闘した大学受験。
もうすぐ終わりを迎えます。
これからはきっと楽しい大学生活が待ってることでしょう。
って、合格してれば・・・・の話ですけどね。
ここまで書いて落ちてたらビックリしますよ(笑)

by golf-mike-love | 2009-03-14 16:36 | 家族の話
<< Love Of Siam 公式HP 3月も中旬に・・・・ >>