人気ブログランキング | 話題のタグを見る

365 Days


D2BのBIG・GOLF&MIKE・内博貴が大好きなみなみの日記  
by golf-mike-love
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あらら・・・(>_<)

ASFがスカパーでオンエアされる事でめっちゃ喜んでましたが。。。
スカパーって「スカパー」と「e2byスカパー」の2つがある事という事を
コメント欄で知りました。
でもネットでよ~く調べたら「スカパー光」というものありましたが^^;

私は早速749チャンネルの申し込みをしようと思って請求書などを見てると
うちもどうやら「e2byスカパー」しか契約してないようなかんじ。
ちょっと嫌な予感(笑)
(ASFがオンエアされる749チャンネルは「スカパー」で契約します。)
ネットから契約の追加をしようとしたけど749チャンネルが出てこないから
「スカパー」に電話しました。
うちはやっぱり「e2byスカパー」だけの契約でした^^;
「スカパー」っていうのは別にチューナーなどを付けないといけないんだそうで。
「e2byスカパー」はテレビやDVDレコーダーにチューナーが内臓されてて
お手軽に契約できる代わりに番組のラインナップが乏しい(>_<)
スカパーはお手軽じゃない分番組内容が色々あって
充実してるのが特徴だとオペレーターの方が言われました。
ああ~、その通りだ!と妙に納得(笑)
「スカパー」を契約するにはどうしたらいいのか詳しく訊きました。
チューナーを買って契約する方法とチューナーをレンタルする方法がありました。
私が契約するならレンタルだと思ったけど1ヶ月だけとか到底無理だと
思って訊いたらやっぱり半年から1年は契約しないといけないらしくて。
レンタルするならレンタルのところに電話し直さないといけないので
電話してません(>_<)
そうそうスカパーは録画するには別の契約が要るとか
別の機械が要るとか言われちゃって
何だかとっても面倒なのでもう完全に諦めました(>_<)
あ~、残念だなぁ~(>_<)
さっきまではめっちゃテンション高かったのに~!!(笑)
まあ、仕方ないか、諦めよう!
スカパーでしっかり見れる方もおられるようなので
その方はくれぐれも見逃さないように!!(*^_^*)

今日はお昼を食べながらのんびり「いいとも」を見ました。
今日は草彅君のコーナーがある日でした。
いつもは会社で見てるんですけどね♪
今日は台湾のトップアイドルがゲストに出るって!?
もしかしてあの方たち??って名前はよく覚えてなかったんですが
頭の中には思い浮かぶグループが。
ゲスト登場で「おお~やっぱり!!」って妙な親近感(^^)
ゴルマイが載ってたアジアスターの本にも彼らは載ってましたよね。
彼らの名前は「フェルンハイ(飛輪海)」
日本でまだよく知られていない海外のアイドルが
こうやってテレビに出てくると応援したくなりますね。
「頑張れ~~!!」ってね。
それにしても「いいとも」見てて羨ましかったなぁ~。
1ヶ月前くらいになるかな、このコーナーのタイ語編があったのは。
誰もゲストなんか出なかったけど「タイ語」というだけで
テンション↑↑でしたよ、私。。。(笑)
今日のフェルンハイを見てたらゴルマイもシングル出して
来てくれたらいいのに~なんて思いましたね。

明日はタイ語教室、まだまだタイ語はさっぱり判ってませんが
頑張ってきます(#^.^#)

by golf-mike-love | 2007-11-23 19:50 | GOLF&MIKE
<< 何曜日? いい夫婦の日 >>