人気ブログランキング | 話題のタグを見る

365 Days


D2BのBIG・GOLF&MIKE・内博貴が大好きなみなみの日記  
by golf-mike-love
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タイ旅行 2 飛行機

私は海外旅行は初めて^^;
自分の車で空港に行きましたが
ナビに行き先の登録をしててそれが間違ってたから
いきなり道に迷いました^^;
やっぱり下見をしておくのだった・・と反省。
空港は目の前なのにそのまま適当に進んでも
いっこうにに空港に着かないので
ナビの設定をやり直して(そうしないと空港の入口が判りませんでした)無事に空港に到着。
早速目に入ったタイ国際航空の看板
タイ旅行 2 飛行機_b0117542_20373970.jpg

もう何だかワクワクしましたよ!!
そして空港の中に入って・・・。
さてこれから何をどうしたらいいのかさっぱり判りません(笑)
私の頭の中にはまずチケットをゲットしないと!っていう事があったけど
そのカウンターにはすぐには行けないのよね。
周りを見てみて多分ここに並んで一番に荷物の検査するのかな~とか
思いつつ列に並んでみた。
後で考えたらどうも私は割り込みしてたようでしたけど^^;
そしてチケット取り。
座席はもちろん窓際♪
しっかり外を見ようと思って(^^)
次はどこに行ったらいいのか判らないので訊いて、出国検査場へ。
そこで見た出国時間が書いた看板(というのか?)
こんなのも初めて見るのでとても新鮮でワクワク♪
タイ旅行 2 飛行機_b0117542_20492090.jpg

それが終わって搭乗待合室へ。
ここで1時間ほど待つ事になったのですが
そんな時間も全然苦にならず(^^)
タイ旅行 2 飛行機_b0117542_2053492.jpg

目の前にあるタイ国際航空の飛行機を見てとっても嬉しい気持ちでいっぱいでした。
搭乗するまでの時間は何もすることがないので
オーディオプレーヤーを聴きました。
それを聴きながら「いよいよタイに行くんだな~~」ってニヤニヤでしたね(^^)

搭乗が始まってから私はすぐに飛行機に乗り込みました。
何だか待ちきれなくて~~(^^)
タイ国際航空のキャビンアテンダントはと~っても綺麗な人でした。
ってかキャビンアテンダントって何でこんなに美人なんだろう?って考えました♪
何だか行動も上品だし。
私もなれるもんならキャビンアテンダントになりたかったなぁ~とか思っちゃいました^^;
タイ国際航空のキャビンアテンダントなんかいいな~なんてね♪

そしていよいよ離陸~~!!
離陸するまではワクワクしてたんだけど
飛行機が動き出したらもう胸いっぱいになって涙が出そうになりました。
私の横にはタイ人なのかよく判らないけど若い外人のお兄ちゃんが乗ってたので
泣いたりしちゃあいかん!と思って必死で涙を止めました(笑)
しかしね、涙を止められたのもその時だけ。
私は飛行機の中でオーディオプレヤーで音楽を聴いてたのですが
その音楽はD2Bのみを入れてました。
D2Bの歌を聴いたらたまらない気持ちになって涙が溢れてきて
止められなくなりました~~(>_<)
「これヤバイ!!選曲ミスだ~~」って思って・・・。
Ja gow huk gun pai teung naiが一番泣けた・・・(>_<)
Bigの声がたまらなく切ないんだもん。
ゴルマイも入れてくれば良かった思いました。
きっとゴルマイの歌だったら泣かなかったハズ・・・^^;
隣に乗ってたお兄ちゃん、「何だ?このオバチャン泣いてる・・・」って
私の事変だと思っただろうな~~。

飛行機の中ではジュースやお菓子が出てきて
立て続けに昼食も出てきました。
3つくらいのメニューの中から私はエビを選びました。
ちょっと写りが悪いんですけど・・・^^;
タイ旅行 2 飛行機_b0117542_22115697.jpg

タイ旅行 2 飛行機_b0117542_22132332.jpg

メインはエビカレーみたいなものだったんですが美味しかった~~!!
思いっきりタイの味がして!(^^)!
昼食の量は結構多かったのかもしれませんが私、完食しました!
お隣のお兄ちゃん、「このオバチャン泣いたりしてるのに全部食ってる!」って
思っただろうな~(笑)
私悲しくても食欲は減ったりしませんので^^;
お隣のお兄ちゃんは残してましたね~。もったいない!!

お昼を食べたらいつものように睡魔が襲ってきてウトウト・・・。
いつの間にか機内はお昼寝モードになってて
窓はスクリーンを下ろされてて外が見えないようになってました。
少し昼寝した私はすっかり目覚めてたけど外を見れないので暇だったなぁ~~。

到着前になって機内が明るくなったので窓を開けました。
タイ旅行 2 飛行機_b0117542_22275920.jpg
タイ旅行 2 飛行機_b0117542_2228164.jpg

雲の上の景色って何度見てもいいんですよね~。
そうそう見れない景色だからこの光景は大好きです。

着陸間近になって段々とタイの陸地が見えてきました。
川の様子なんかが日本とは違うな~って思いました。
何だかクネクネしてる。
そして緑が多い。
「とうとう着いたんだな~」って(^^♪

そうそう着陸前に女性には生花のブローチをプレゼントしてくれました。
これってタイの花なんですかね?
私は花には詳しくないのでよく判りませんが
とても綺麗に作ってあって素敵でした♪
タイ旅行 2 飛行機_b0117542_22331851.jpg


飛行機が着陸してバスでターミナルへ移動。
飛行機から降りたら「暑い!!」
即効上着を脱ぎましたが移動のバスの中はエアコンがガンガン効いてます。
「お友達が言ってたとおりだ~」って思わず笑っちゃいました(^^♪

ターミナルに着いてから私はどこに行ったらいいかも判らず
取り合えず人の流れに従ってついて行きました。
入国審査のところは色んな国の人がいましたね~~。
ここでまた自分の荷物はいつ取るのか
並んでるのがここでいいのか判らなかったな~。
何だか少ししか並んでない列もあったのでちょっとそこへ移動。
空港の人が私のパスポートを見て「ここじゃない」と教えてくれて
また元のところに並びました。
折角並んでたのに途中で抜けたからまた最後尾から並んで(>_<)
荷物の事を気にしつつ並んでたら入国カードのチェックに来られて。
その男性が私より小柄な若い人だったんだけど
結構イケメンでした♪
つくづく「私、結構タイ人好きだよな~」って(笑)。
彼は「こんにちは♪お元気ですか?」って日本語で話しかけてくれました。
とっても嬉しかったんですけど「ハイ!」しか言えなくて・・・。
「日本語上手ですね~~!」くらい言えばよかったぁ~(>_<)

パスポートのチェックが終わると目の前には荷物が流れてくる所がたくさんある!!
私の荷物は一体どこにあるんだろう?って考えて
他の人が見てる看板を発見。
そこをじ~~っと見て自分の荷物の出てくるところが判りました。
しかしね、荷物が出てくるのって時間がかかるんですね。
こんなに時間がかかるなんて知らなかったから
本当に私の荷物はあるのか?って心配しました。
空港に降り立ってかなりの時間が経ったので
早く現地にいるお友達に到着したというメールを送らないと!と思って。
私は携帯をレンタルしたのですが使う練習をしてなかったので
メールを打つのに一苦労。
やっとメールを送ったけど「送信できません」って。
これって建物の中だから電波が悪いのかと思ってまた外で送ろうと思いました。

荷物を取って次はタクシーに乗る事に・・・。

てか私の話長すぎです^^;
でも~~、とても大事なタイ旅行だったので
自分の記録として記事を残しておきたいので
想った事をしっかり書きました。
あまりにもウザイので軽くスルーして読んでください(笑)
記事を書くのに気合が入りすぎて
コメ返を書く時間が無くなっちゃいました(>_<)
明日お返事させてくださいm(__)m

明日はタクシーに乗るところから書きます^^;

by golf-mike-love | 2008-02-06 23:20 | タイ
<< やっぱりハーフ タイに帰りたい >>