人気ブログランキング | 話題のタグを見る

365 Days


D2BのBIG・GOLF&MIKE・内博貴が大好きなみなみの日記  
by golf-mike-love
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タイ旅行 11 ワット・ポー②

ここからは涅槃像の建物を出て
ワット・ポーの敷地内を歩いて回りました。

とにかく屋根がキラッキラ。
どこでもここでもキンピカに磨いてあるのです。
タイ旅行 11 ワット・ポー②_b0117542_1994111.jpg


この見慣れない屋根の形が私にとっては新鮮でした。
タイ旅行 11 ワット・ポー②_b0117542_19172986.jpg


猫が2匹ほどいましたが日本猫のようでした(^^)
観光客がいてもじ~っと寝てました。
タイ旅行 11 ワット・ポー②_b0117542_1984777.jpg


この建物も新鮮♪
タイ旅行 11 ワット・ポー②_b0117542_19204335.jpg


近寄って撮ったらこんな感じ。
これは陶器のようなもので細工してあるのかしら?
とても細かいのです~~。
タイ旅行 11 ワット・ポー②_b0117542_19212390.jpg


屋根もとっても綺麗だったのです。
タイ旅行 11 ワット・ポー②_b0117542_1925168.jpg


そしたら屋根の張替え工事が最近終わったのでしょう。
その瓦礫がありました^^;
タイ旅行 11 ワット・ポー②_b0117542_19261536.jpg


これはヨガをやってるようです。
先日のさま~ずのテレビでもこれが映ってたと思います。
これね~、雨ざらし日ざらしだからでしょうか。
ちょっと壊れた部分がありました(>_<)
タイ旅行 11 ワット・ポー②_b0117542_19265063.jpg


ワット・ポーには沙羅双樹の花が植えてあるとガイド本に書いてありました。
私は花のことは詳しくないので
とりあえずピンク色の花の写真は撮ってきました。
沙羅双樹って何だか珍しいそうな花だし。
でも家に帰ってガイド本で確認したらこれは違いました^^;
タイ旅行 11 ワット・ポー②_b0117542_19303376.jpg


どの建物の中だったか覚えてないけど
この仏像のところでお参りしました。
この仏像もキンピカでした!(^^)!
タイ旅行 11 ワット・ポー②_b0117542_1935468.jpg


つづく。。。

by golf-mike-love | 2008-03-05 21:32 | タイ
<< 読経 最終回 忘れてた >>