人気ブログランキング | 話題のタグを見る

365 Days


D2BのBIG・GOLF&MIKE・内博貴が大好きなみなみの日記  
by golf-mike-love
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

これから

今日は前から予定してた通りにお墓参りに行きました。
先日、旦那のお母さんに「18日にお墓参りに行きます」って
連絡したら、その日はお母さんは都合が悪いとのこと。
なので今回は私と旦那の二人で行きました。
お天気が良くて車の中は暑いくらいでした。
花粉の飛散も凄いので暑くても車の窓は決して開けません(笑)
とうとう暑さに我慢出来ずにエアコンを入れました(^^)

車の中ではいつも聴いてるD2B。
きっと旦那はイヤだろうな~なんて思ったけど
特にCDを変えもせずそのまま・・・^^;
Danのソロ曲のTee Pahn Ma Riek Wa Arai がかかった時、
うちの旦那は曲に合わせて口笛を吹き始めました。
曲のサビの部分だけど間違いなく曲に合ってます(笑)
私が毎日のようにD2BのMVをリピッってるので
きっと旦那はこの曲を覚えて「いい曲だな~」って思ったのでしょう(笑)
そういえば昔∞にのめり込んでDVDをリピしまくってたときも
旦那は「Eden」などを曲に合わせて口笛吹いてました^^;
私、結構影響与えてます(^.^)

今日はお彼岸の入りだったのでしょうかね?
平日だというのにお墓には結構たくさんの人がお参りに来ていました。
20日の日に来たらもっと渋滞したりするので大変なのですが。。。


3月17日にBigの100日供養がありましたが、
その映像がUPされてました。
BiG D2B - 100 Days Anniversiry
かなり画質が悪いんですけど、目を凝らして見ました^^;
DanとBeamも来ててDanはお母さんと一緒に。
Beamは妹のBuaちゃんと一緒に来てます。(はっきり確信できないけど多分・・・)
画面がサッサと変わるのでゆっくり見てる暇はないんですけど、
たくさんの人が座ってるところの後ろに
私が写真に撮ってきたプレートが映ってます。
Bigの写真が私が行った時とは変わっています。
今のはBigは笑ってて可愛いです♪
Bigのお父さんやDanとBeamがインタビューに答えてるけど
私には何と言ってるのか判りません。
チラッっとお寺の名前や木曜日っていう単語だけ聞き取れますけど。。。
お寺ではBigの歌を流してくれてるようですね。
「Ru Tung Ru」が流れてるのが聴こえます。

19日に荼毘前の儀式が19:00(タイ時間)にあります。
20日の日は10:00(タイ時間)に法要があるんですかね。
その後15:00から火葬前の儀式があったりして
火葬が始まるようです。
国王様の孫娘にあたる方はBigのFANだったんでしょうか?
この儀式(もしかしたら10:00の法要かも・・・)に他の職員も一緒に
参加されるようです。
いよいよ最後のお別れの時が近づいてきました。
きっとたくさんの方がBigとの別れを惜しむことでしょう。
私も気をしっかり持ってBigを見送りたいと思います。


☆☆☆Bigの日程に関しては2人の方のブログを参考にさせてもらっています。
      ①ブログにUPして下さった方、ありがとうございます(^^)
      ②Memories of Big-D2B Thank you Jenny(^^)

by golf-mike-love | 2008-03-18 20:46 | D2B
<< 内君 連ドラ出演決定 100日供養 >>