人気ブログランキング | 話題のタグを見る

365 Days


D2BのBIG・GOLF&MIKE・内博貴が大好きなみなみの日記  
by golf-mike-love
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MIKEが大学生に!

もうみなさんもご存知でしょうが
MIKEが大学に合格したようですね!!
ちょっと前にお友達からその話は教えてもらってたんですけど、
ここ数日で、色んな方もブログにUPされてたので私も!!(^^)
(教えてくれたお友達ありがとう♪)
マヒドン大学といえばかなり頭のいい大学で・・・。
MIKEもGOLFと同じくお利口さんなんだね~~。
一体いつ勉強してるんだろう?
GOLFは映画を作ったりするような学部だったよね~?
MIKEはどんな学部に入ったのかしら?
マヒドン大学のURLを知らないからネットで検索してたら
日本の大学とも色々交流があったりするんですね~~。
うちの息子も来年は大学生になるハズ。
マヒドン大学と交流があったらいいなぁ~~!!
って息子はマヒドン大学には何の興味も無いだろうけど^^;

マヒドン大学のサイトにGOLFが載ってるとか?
私は探しきれなかったんですけど~~(>_<)

マヒドン大学ってゴルマイが通うのにはちょっと遠いって聞いた事があるんですけど
一体どこにあるのかしら?
ネットで見てみたらバンコクキャンパスっていうのもあるような・・・。
あと2つほどキャンパスがあるようですけど
どの地区なのか判らなかった~~(>_<)

タイは9月から入学なんですよね!?
お仕事も忙しいでしょうけど
学校も楽しく行って欲しいなぁ~(^^)
ゴルマイ二人で通学するときもあるのかな?
へへっ、そんなときは人だかりがするのかしら?(笑)
以前にNEWSの慶ちゃんが山ピーを探すときには
人だかりを探したら山ピーが見つけられるって言ってたけど
そんな現象も見られるのかな^^;

それからなんと、なんと、4月からNHKでタイ語講座が始まるそうです!!
(教えてくれたお友達、またまたどうもありがとう!!)
「アジア語楽紀行」という番組で放送されます
放送時間は・・・
 火曜~木曜 午後11時55分~午前0時
 木曜~土曜 午前6時25分~午前6時30分(再)
ですけど、5分間です・・・^^;
12回に渡って放送されます。
ほんの5分でも発音をしっかり聴いて
本場のタイ語を吸収しましょう!!(^^)
番組の内容を見てみると
私が勉強してるのも出てくるし、
タイの屋台とかウィークエンドマーケットとか色々出てくる!
そんなのを見るのも楽しそうですね。
放送時間が深夜だったり、再放送が忙しい時間だったりするので
しっかり録画して見ないと!
これ、日にち的にはいつから放送って書いてないんですよね。
今ヒンディー語が放送中で、タイ語は順番的にいうと下の方・・・。
はっきりと日にちが判ったらまたブログに書きます。
私よりも先に判った方がおられたら教えてくださいm(__)m
この番組ってトルコ語とかネパール語とか色んな国の講座があるんですね。
私の希望としては25分枠での講座をやって欲しいんですけど!
日本とタイって仲良しの国ですよね~~。
是非是非お願いしたいわ!!

by golf-mike-love | 2008-03-27 21:15 | タイ
<< タイ旅行 23 ビッグC タイ旅行 22 3日目の朝食 >>