人気ブログランキング | 話題のタグを見る

365 Days


D2BのBIG・GOLF&MIKE・内博貴が大好きなみなみの日記  
by golf-mike-love
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タイ旅行 最終回 帰りの空港~帰国

午後8時頃になったのでタクシーに乗って空港へ
あ~、いよいよ帰るんだ~~(T_T)
バンコクから離れてしまうんだ~~。
ホントにあの寂しい、後ろ髪引かれるような気持ちが
今でも思い出されます。

タクシーに40分ほど乗ったのかな。
とうとう空港に着いちゃった。
そして早速搭乗手続き。
広~い空港にたくさんの国の人が居ます。
長い列に並んで搭乗手続き。
お友達とは乗り場が違うからちょっとの間別れました。

そして問題の荷物を預けます(笑)
お友達には
「荷物の事は何も言われないかもしれなから黙ってていいよ」
って言われてたのでダンマリ^^;
重量を見たら○○㌔ありました^^;
どうりで重いハズ!一人で運べないハズ!
20㌔越してたけど何も言われなかったのでホッとしました~~。

今手持ちのタイのお金も日本円に換金しました。
でも全部は換金できないので
ほんの少しのお金は手元に残りました。
このタイのお金はとっても愛しいので
今でも私の財布の中に入っています。
財布開ける度にタイのお札や硬貨が見えると嬉しい気持ちになります。
またタイに行ってこのお金を使いたいなぁ~~。

無事に搭乗手続きを終えてお友達と合流して
出国手続き。
あ~ん、出国しちゃうんだ、私~~(T_T)

出国手続きが済んで
旦那の実家や会社にちゃんとしたお土産を買ってない事に気付いて。
普段のスナック菓子ばっかり買ってねぇ~~^^;
だから、空港で慌ててクッキーのようなお菓子などを買いました。
ここで買うと結構高かったんだな~。
で、家で食べたら美味しくなった・・・(>_<)
高くて美味しくないって最悪じゃないの・・・。

飛行機に乗るまで時間があったので腹ごしらえをすることに。
空港の3階の奥の方にタイ料理屋さんが2店ありました。
ここでカオマンガイがあったら食べようと思って訊いたけど
どちらのお店にもありませんでした。
やっぱりカオマンガイはどこにでもあるわけじゃないんだ~って思いました^^;
タイではトムカーガイも食べてなかったので
手前の方のタイ料理屋さんにトムカーガイがあったので
そのお店に入りました。
注文したのはトムカーガイ、もち米マンゴー、あとチャーハンみたいなのも頼んだような・・・。
タイで食べたいと思ってたトムカーガイ。
ここのトムカーガイがめっちゃ美味しくて!!
ほかに出てきた料理も全部美味しかったのです。
なんかね、全て丁寧に作ってある感じでホント美味しかった。
トムカーガイなんか忘れられない。
まあ、それほど美味しかっただけに
価格もちょっと高かったのかな。よく覚えてないけど。
まあ、もち米マンゴーに関しては別々に食べた方が美味しかったな(笑)

そうこうしているうちにお友達の搭乗時間が迫って来たので
食事を終えていよいよお友達とお別れです~~(T_T)
お友達には本当にお世話になりました。
行くところも全部決めてもらったし、
現地では完全に通訳してくれたし。
何にも判らない私がこんなにめいっぱいタイを楽しめたのは
お友達のおかげだと思ってます。
タイらしいタイをたくさん教えてくれて(^^♪
もう言葉では言い尽せないんですけど
本当にありがとう!(^^)!
なのでお別れはと~っても寂しく悲しかったなぁ~。
最後に握手したけどウルウルしちゃったよ~~(T_T)
また一緒にタイに行けたらいいなぁ~。
きっと私は数年後になるだろうけど^^;

私の飛行機の搭乗時間は25:00。
それまでD2Bを聴きながら飛行機を待ちました。
お友達が居るときはよかったけど
一人になると睡魔が襲ってくるんだなぁ~~(笑)
一人でウトウトしつつ、飛行機を待ちました。
搭乗が始まって飛行機のところまでは
バスで行きました。
このバスに乗ったらタイに着いた時の事を思い出しました。
飛行機から降りてからの空気の暑さ。
急いで上着を脱いだけど
今度は上着を着るんだよね~~。
飛行機に乗って早速睡眠。
時間が時間なのですぐに夢の中(^^♪

その後何時だったでしょうか、
飛行機の中の電気がついて朝食の準備。
頭はぼんやりしてましたけど
機内食はやっぱり間食しましたよ(笑)
写真は撮ってないけどメインは麺類でした。
麺類のグラタンというかちょっと変わった料理でした。

飛行機は午前8時に福岡空港に到着だったのですが
現在の福岡の気温がアナウンスされてビックリ。
「現在の福岡の気温は2度」
え~?2度?
私は家に帰るのに峠を越えるんですけど雪は大丈夫なんでしょうか?(笑)

寂し~~い気持ちで入国手続きをして無事帰国^^;
ほとんど役に立たなかった携帯電話を返却して
自分の車を空港の出口に持ってきてもらって自宅へ向かいます。
私は空港周辺の道にはあまり詳しくないから
ナビをあてにして帰ろうとしました。
そしたら全然違う方向に向かってるんだな~~。
どこかで曲がるんだろうと思ってたけど
「このまま4キロ以上直進です」なんてナビが言う。
ど~う考えても自宅とは反対方向に向かってる。
こうなったら自分のカンを頼りに帰る事にして
来た道を戻りました。
再び広~い空港のそばを走り、なんとかかんとか無事に自宅に着きました。

帰ってきて一番に驚いた事は足がもの凄く浮腫んでたこと。
それほど歩いたのかなぁ~。
今まで見たこともないような浮腫みでしたね~~(笑)

以上で長い長いタイ旅行の話は終わりです~~。
たった2泊4日のタイ旅行でしたけど
色々体験できたから書くことも多かった♪
本当に楽しい旅行でした。
また数年後絶対にタイに行こう!って決めてます(^^)

by golf-mike-love | 2008-04-03 18:26 | タイ
<< Seed Awards タイ旅行 26 帰国準備 >>