人気ブログランキング | 話題のタグを見る

365 Days


D2BのBIG・GOLF&MIKE・内博貴が大好きなみなみの日記  
by golf-mike-love
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

草取り

最近やたら一生懸命やってる草取り・・・。
本当はもう今年は草取りはしないつもりでした(笑)
だってもう見るだけでうんざり(>_<)
でも、ちょっとだけやり始めると止まらない。
1日のうちの朝早い時間や夕方に
日陰を狙ってやってます。
日曜日も2時間ちょっとしました。
それくらいするとゴミ袋いっぱいになり
庭も随分見栄えがよくなります(^^)
しかしね~、こうやって段々綺麗になっていくけど
雨が降ったら一気に小さい草が生え始めるのです。
それを見た瞬間に一気にやる気が失せて放置状態になります(笑)
人は「除草剤撒けばいいじゃない」なんて言うけど
除草剤を撒くと土にコケが生えるのでイヤなのです。
緑色になって汚いでしょう?
草は減ってもあのコケの状態はイヤ!
コケって胞子で増えるから
一度生えたら消えないし・・・・。
だからどんなに草が生えても除草剤は撒かないように決めてます。
今は草取りしてても蚊が居ないからいいけど
そのうち朝や夕方には蚊が出てくるし、
庭の中には色んな虫が居るし。
蛇なんか見たら怖くて草取りが出来なくなります~~。
毎年のことだけど草取りだけは本当に悩まされます(>_<)

by golf-mike-love | 2008-05-01 00:15
<< おせん 第2話 お顔診断 >>