人気ブログランキング | 話題のタグを見る

365 Days


D2BのBIG・GOLF&MIKE・内博貴が大好きなみなみの日記  
by golf-mike-love
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タイ語教室 7

今日はタイ語教室に行き始めて初めての雨でした。
私、雨女の割にはタイ語教室の時には雨にならないな~~って思ってたんですけど。
とうとう雨が・・・・。
これから梅雨にもなっていくし、また雨に遭うでしょうね。
タイ語教室に行くときには持っていくものが重くて・・・。
雨が降ると傘という荷物が増えるから辛いんだな~~。

今日はね、ある目的を達成しようと思って張り切って行きました!
かのんさんお奨めのスタバの「ボルケーノ」を食べようと思って♪
いつものコーヒーを注文して
「すみません、ボルケーノってありますか?」って訊いたら
「すみません、この店舗ではボルケーノは置いてないんですよ~(>_<)」って。
えーーーー!めっちゃ楽しみにして来たのに・・・・。
どうりでメニューにも載ってないハズだ・・・。
なので「クッキー&チーズクリームケーキ」とかいうものを注文しました。

そして、ずっと気になってたムアンジャイ
スタバのサイトには「期間限定」などと書いてなかったので
そう思ってました。
でもね~、ずっと「そうなんだろうか?」って半信半疑でして。
お友達が「パッケージが通常と違うから限定品かと思ってた」っていう
言葉が妙に気になって(笑)
で、コーヒーを受け取るときに
「あの~、ムアンジャイっていうコーヒーは期間限定じゃないんですよね?」
って訊きました。
そしたら「期間限定なんですよ~^^;」って
「ええーーーー!!」ってマジでこんな反応をしました^^;
ムアンジャイは期間限定で6月3日まで発売中です。
お友達の予感というか推測というか、それが当たり!!でした^^;
期間限定なんか言われたらもう今日買っておかないといけません。
だって次にスタバに行くのは6月3日は過ぎてるから・・・・。
で、買っちゃいましたよぉ~~♪
本当は甘い菓子パンなんかと一緒に飲みたかったんですけど
我慢が出来なくてご飯作りながらブラックで飲みました(^^♪
コーヒー豆を挽いてくれたお兄さんが
「このコーヒーはちょっとスパイシーで苦味もちょっとあって美味しいですよ」
って(本当はもっと詳しかったけど忘れた!)説明してくれました。
私は濃いコーヒーが好きなんですけど
結構深煎りで、炭焼きっぽい味がして美味しかったなぁ。
アイスコーヒーにも出来そうな味だと思ったんですけどどうですかね?^^;
高いのなんのと言いつつ期間限定なら・・・と、
結局250g買いました。
これ、私だけが飲むんだ~~。
誰にも飲ませてあげない~~~^^;

タイ語は今旅行会話を習っております。
先生とテキストを読みあいこしたりするんですけど
覚え易いフレーズ(?)は結構発音もちゃんと(え?)出来てるような気がするんですけど
覚え難いフレーズは発音も何もあったんじゃないだろうな~~と思って。
先生に「私の発音じゃ通じないですよね?」って訊くと
「う~~~ん(多分と言いたそうでした^^;)。でも文章の流れで判ると思うけど」って(笑)
でね、「私、もうちょっとタイ語が出来たらいいのになぁ」って言ったら
「今度からパーサータイでいきますか?」って。
ええーーー。それはまだ・・・(笑)
最近はレッスンの中でも先生が少しタイ語を使って話してくれるんですけど、
「え???」っていつも訊き返してます^^;
でも、ここで訓練してもらうべきかな~。
タイ語のテキストのCDの決まり文句じゃないタイ語が聞けるわけだし。
私ももっと単語を覚えるようになるだろうし・・・^^;
ちょっとここでいっちょう頑張らねばいけません!(^^)!

今朝、ほんのちょっとだけズームインを見てたら「日泰寺」が出てるようでした。
私が見たときは「今日は日泰寺からお届けします」なんて言ってただけだから
詳しい中身は見てないんです。
ここね、先日お友達が行ったお寺♪
お友達からはその時画像をいただいたんだけど
今日のズームインではどんな映像があったのかなぁ~~(^^♪
今ズームインは毎日録画してるので
日泰寺の映像は明日チェックしてみます~~。
あ、そういえば名古屋では今日からタイフェスがあるんじゃなかったっけ?
日にち間違ってるかなぁ~~?
タイフェス、いいなぁ。。。。
私も行きたい!!

by golf-mike-love | 2008-05-25 00:09 | タイ
<< Tre Kue Poo Yin... Dome ベスト >>