人気ブログランキング | 話題のタグを見る

365 Days


D2BのBIG・GOLF&MIKE・内博貴が大好きなみなみの日記  
by golf-mike-love
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

เถียงกันทำไม ティアン カン タムマイ

先日のイベントでゴルマイが歌ってたバードさんの歌「เถียงกันทำไม ティアン カン タムマイ」
私は原曲を聴いてみるのが大好きなので早速見てみました。

このタイトルはワンプルハさんが教えてくれたとおり
「なんで喧嘩しあうの?」っていう意味です。
MVもそんな内容です。
バードさんがね、幽霊みたいになってて
喧嘩してる二人を仲直りさせるんだ♪
幽霊という表現は適切じゃないかもだけど
その言葉しか思い浮かびません(笑)
まあ、ゴーストと言った方がそれっぽいかな(*^^)v

MVはいつも自己中でお互い相手への思いやりを無くしてしまった夫婦を
バードさんが仲直りさせちゃうのです。
ちょっとしたきっかけで
相手への思いやりを常に考えるようになる二人。
喧嘩ばかりしていた二人は次第に仲良し夫婦になっちゃいます。
ハッピーエンドなんですが
バードさんはまた違う夫婦(?)の元へ行きます。
再び見えない仲裁役で(^.^)

内容的には素敵なMVですよね。
男女間、親子間、会社の人間関係、友達・・・。
世の中には色んな人間関係があります。
最近よく思うのは人を思いやる気持って無くしちゃいけないなって。
私は年齢も上ーーーーになってきたことと、
仕事の都合上毎日たくさんの人と触れ合って過ごしています。
そんな中で自分がされて嬉しかったこと
イヤだった事がたーーーっくさんあります。
嬉しかった事はそれを真似して
イヤだった事は「絶対私はこんな事しないようにしよう!」って思います。
私は仕事がバリバリできる人間ではないけど
でも優しさや思いやりだけは忘れないようにしようと思ってます。
そんな気持ってきっと相手には伝わると思うから・・・(^^)
たまにそれが判らない人もいるけど・・・(笑)
このMV見て改めて「思いやりの気持」を考えちゃいました。

あ!この歌に関しての私個人の意見としては
ゴルマイが歌ってる方が好き(^^♪
バードさん・・・・すみませんm(__)m

バードさんはToeyちゃんが出てるMVでも
幽霊になってましたね^^;
幽霊というか電話の妖精でしょうか?^^;
これも喧嘩してる二人の仲裁してます。
かのんさんがToeyちゃん出演の歌
「ช่วยรับที チュワイ ラップ ティー」を訳してくださってます。
これもなかなか面白いMVですよ♪

by golf-mike-love | 2008-06-12 18:49 | GOLF&MIKE
<< ゴルマイ ドラマのCM Star Party of T... >>