人気ブログランキング | 話題のタグを見る

365 Days


D2BのBIG・GOLF&MIKE・内博貴が大好きなみなみの日記  
by golf-mike-love
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

収穫

去年の秋に種まきしたパクチーさん。
蒔いた種の中から
たった1本だけ成長してくれたんですぅ~~♪
時々作る「トムヤムクン」にちょっとだけ摘んで入れました。
ずっと「パクチーってどんな味だろう?」って
思ってたので本物を口にした時、
嫌いにならなかったから嬉しかったんです!(^^)!
だって、パクチーが嫌いな人って多いでしょう?
私、こんだけタイ好きなのに
パクチーが苦手だったら悲しいなぁ~~って思って^^;

1本だけで頑張って成長してくれたパクチーさんも
種の収穫の時期が来まして・・・。
たくさんの花をつけてくれたので
種もたくさん出来ました~~!!
花壇から引っこ抜いて
玄関のところに置いてたんですけど
なかなか集める作業が出来てなくて(>_<)
いつも朝も夕方もバタバタしちゃっててね~~^^;

で、先日やっと種を収穫しました。
たった1本のパクチーだったんですけど
なかなかの量の種が取れたんですよぉ~~~!!!
1本でこんだけ取れるなんて妙に嬉しかった!(^^)!

収穫_b0117542_22385341.jpg


春に2回ほど蒔いた種は残念ながら芽が出ませんでしたけど
次の秋蒔きの時は頑張るぞ~~!!
春に蒔いた種は量が少なかったのかなぁ?
かのんさんにいただいたものなので
大事大事にしちゃってケチケチしすぎちゃったかな?^^;
今度は種がめいっぱいあるので
春よりも種を多目に蒔いてみようかと思います。

by golf-mike-love | 2008-07-11 22:51 | タイ
<< アジアンビューティボーイ... 昨日見た夢 >>