365 Days


D2BのBIG・GOLF&MIKE・内博貴が大好きなみなみの日記  
by golf-mike-love
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
種と豆(ムアンジャイ)の..
from かのんのタイ曜日
タイは女の子向きの国
from かのんのタイ曜日
注目!golf&mike..
from ジャニーズマガジン
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タイ ポップカルチャーの今2008

今日もまた張り切って天神へ出かけていきましたよ~~(^^)
この「タイ ポップカルチャーの今2008」が開催される事は
知ってたんですけど
正直言って面白いのかなぁ・・・なんて思ってて。

でもね、ミーハーな私は昨日のカフェトークに参加して
ピーチ君にちょっとお熱上げちゃったので
今日も張り切って参加♪

このイベントには入場券が必要だったのです。
私は急に参加を決めたのでもちろん入場券なんか持ってなくて。
でも、昨日のカフェトークでは
「入場券要りません」って言われてたので「行こう!!」って決めて!(^^)!
場所とか詳細もはっきり知らないのでネットで調べました。
そしたらね、当日会場の入り口で入場券をくださるって方がおられたので
私はその方から入場券をいただくことに(^^)
本日1時半に会場に行って
すぐにその方を見つけて入場券をいただきました。
その節はどうもありがとうございましたm(__)m

私は開場の時間を知らなかったので
のんびり1時半に行きましたがその時間が開場の時間だったのね・・・・。
私は昨日に引き続き最前列に座ろうと思ってたので
開場時間を過ぎててビックリ!!
慌てちゃったなぁ~~(笑)
会場に入ったらね~、嬉しいことに案外最前列が空いてたのよ(^^)
ちゃっかり最前列の真ん中に近いところに座りました。
へへ~~^^;今日もピーチ君が目の前で見れる(^^♪
最前列には昨日のカフェトークでご一緒だった方もおられました(^^)
そしてその方を通じてマイミクさんとも初対面。
実際にお会いできるとは思いもせず(^^)
私ったらブログの内容が内容なだけに
実際にお会いするのはとっても恥ずかしくて^^;
でも、驚かずにこれからも仲良くしてくださいまし・・・・(^^)

14:00になりイベント開始。
司会者は昨日のカフェトークの時と同じ方。
私さ、この方ってアナウンサーかと思ってました。
だって話も上手だし、言葉だってとっても綺麗。
とても素人さんには見えませんでしたので・・・。
あんだけ人前で上手に話せたらいいよなぁ~~ってしみじみ思いました^^;
最初にどなたか忘れましたけど
偉い方がご挨拶されました。
この方ね、話していくほどに緊張感が増したのか
手が震えてて凄かった・・・・^^;
途中マイクを通してカタカタと手が震える音が聞こえるほど。
お疲れ様でした^^;

まず最初は
〜基調講演〜 
「タイのポップカルチャーからみる都市と若者文化」
 齋藤大輔氏 (西南学院大学非常勤講師)

私さ、本当はこんな話で居眠りしちゃうんじゃないかと心配しておりました。
だって映画館に映画見に行ってても寝るし、
家でドラマ見てても寝るし。
ホントすぐ寝ちゃうのよ。
ところがどっこい、斉藤先生のお話は面白かった~~~!
タイのちょっと前の歴史だったり音楽の話だったり。
音楽の話なんか特に面白かったわ。
グラミーとRSの話なんか出てきちゃあねぇ・・・(笑)
もうDanとBeamの固有名詞なんか出てくるんじゃないかと
ソワソワしちゃったわ(笑)
あ!結果、出てきませんでしたけど^^;
それにしてもグラミーってスゴイのね。
映画でもドラマでも全部自分の会社で作れるって・・・。
RSも頑張ってそんな会社になって欲しいな!!
ドラマや映画をバンバン作ってDanとBeamを出してくださいな!!
で、気になったのはピーチ君。
ピーチ君ってオーガストバンドのボーカルなんでしょう?
彼は一体どのこ所属?
グラミーでもRSでも無いような・・・・。

この斉藤先生ってチュラ大に留学されてたそうで・・・・。
チュラ大といえばBeamですよね~~。
2000年から2002年まで留学されてたと話されたような・・・・。
という事はきっとD2Bをご存知だと思うんですけど~~~。
パブでのライブに行かれたりしてたようなので
D2Bのライブにも行かれたんじゃないですか?(←妄想)
そして多分だけどBeamとも一緒に在学してたのではないですかね~。
Beamとは年齢的には4歳違いなので
普通なら入れ違いだけど留学だったら年齢も変わってくるだろうし・・・・。
何だかそんな事を考えるとワクワクしちゃうのです。
本当はそんな話を個人的にしたいのですが
出来るわけありませんね^^;

そんなこんなで眠気なんか来るハズもなく斉藤先生の話は終わりました。

次に
〜パネルトーク〜 
「音楽と映画から探る最近のタイ」
 齋藤大輔氏 白田麻子氏(タイ式芸能ライター)

これもなかなか興味深い話が多くて面白かったんです~~(^^♪
私、一生懸命聴きました♪
写真をUPしたいけどいいのか悪いのか判らないので
止めときます。

そして最後にお待ちかねの
〜インタビューセッション〜
アジアフォーカス福岡国際映画祭2008で上映される「サイアム・スクエア」の
チューキアット・サックウィーラクン監督、出演者によるスペシャルトーク 

b0117542_22432140.jpg

今日はね、デジカメで動画を撮っちゃおうと思って!(^^)!
昨日は私の撮影技術の下手さに落ち込んだので
今日は動画で頑張るぞーーー!!ってね(笑)
家で説明書をしっかり読みました。
大体私のデジカメでどれくらいの長さの動画が撮れるのか知らなかったんです。
今朝、試しにやってみると16分くらい撮れる。
あら、案外長く撮れるのね~~!(^^)!
16分くらいで大丈夫かなぁ~~。
もう一つ容量の大きなSDカードを買って行こうかなぁ~~。
なんて考えましたが結局辞めました。
撮れるだけ撮ろうって思ってね。
そして、ピーチ君登場。
昨日に引き続き可愛い・・・ナーラック ナーヾ(≧∇≦*)ゝキャハ
今日はもしかしたらマリオも来るのかなぁ?なんて思ってたけど来なかった・・・。
あら、残念(>_<)
でもさ~~、動画がバッチリ撮れたのよ!!
手ブレもせず、バッチリ!
動画なら結構撮るのが上手いじゃない!!って妙に満足。
今日の3人は立ちトークでした。
昨日話してくれたことを交えて話をしてくれました。
結局インタビューセッションの最後まで動画が撮れたのです。
やっほーーー!!ラッキーーーー!!
こりゃ、大事な宝物だぁ~~!(^^)!

これが終わったらロビーで写真撮影していいって!!
やった!!またピーチ君に一緒に写ってもらおう!!
今日はね~、色紙も買ってたのです。
昨日はタイ語のレッスンの帰りだったので
筆記用具は持ってたものの写真撮影で舞い上がり
サインしてもらうのをすっかり忘れちゃってたのです(>_<)
今日は写真撮ったり出来るのか判らなかったけど
一応持っていきました。
写真もさ~~、ツーショットを何度も撮ってもらっちゃって。
年甲斐もなく恥ずかしいんですけど
そんなこと気にしてられません(笑)
こんなおばちゃんだけどピーチ君ったら優しいんだもん。
マジで嬉しかったのです!(^^)!
写真撮影の合間にサインをお願いしました。
色紙を出して「大きく書いて~」って思いっきり日本語で言ったら
白田さんが「ヤーイ、ヤーイ」って言ってくれました(^^)
で、サインがこれ。
タイ文字が妙に嬉しい(^^)
b0117542_22345583.jpg


そうそう、昨日一緒に写った写真。
完全に親子です(笑)
ピーチ君可愛いでしょう?
b0117542_22365380.jpg


昨日から気になってた画像の色。
なんでこんなに黄色いのかなぁ~~って思って。
今日の最後の写真撮影しててデジカメを扱ってたら原因が判りました。
ホワイトバランスとかいうものの設定の仕方が悪かったようです。
あらら・・・・・。
動画もこの色なんですけど・・・・。
折角一生懸命撮った動画なのに(>_<)
もう、動画はどうしようもないので
ツーショットの写真だけ再度撮り直しさせてもらいました。
ピーチ君、ビックリしただろうなぁ・・・・。
おばちゃんが何度も一緒に写真撮ってってお願いするもんだから・・・・。
ごめんねぇ~~(>_<)

とうとう私はマリオには会うことが出来ず・・・・。
帰りのバスの中で「マリオはきっと来日してないんだろう!!」って
自分で結論を出しました。
だってさ、昨日からのトークの中でマリオの話なんか一言も出てこないんだもん。
それに私が参加したイベントには全く来てないし。
そう決め付けてたんですけど
タイランド最新情報を見てビックリ!
あら、マリオがいるじゃない。
ということは昨日の映画の舞台挨拶には
予定通り出たんでしょうねぇ・・・。
あれぇ~~。なんで他のイベントには出演しないの?
折角来てるのにぃ・・・・。
ああ~~。マリオに会いたかったよぉ。

本当はね、私の撮った動画をここにUPしたいんですけど
どうやってしたらいいのか判らないので出来ません(笑)
ホント、私一人だけが楽しむだけになちゃってる。
誰かに見せたいので強引に娘に見てもらおっかな。
いつも私が強引にビジュアル系バンドのPV見せられてるから
そのお返しに・・・^^;
ただひたすらピーチ君だけを撮ってる動画。
とっても可愛いんだよ(^^♪

ってなわけでタイ話満載の2日間。
楽しかったなぁ~~。
今日のイベントでは色々とお世話になった方がおられまして。
本当にありがとうございましたm(__)m

またこんなイベントがあったら参加しよ~~~っと!!
[PR]

by golf-mike-love | 2008-09-15 23:10 | Ptcy
<< ラストチャンス アジアフォーカス カフェトーク >>