人気ブログランキング | 話題のタグを見る

365 Days


D2BのBIG・GOLF&MIKE・内博貴が大好きなみなみの日記  
by golf-mike-love
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

OHO : Vol.18

何だか数日ぶりの更新。
毎日会社に行ってるけど
仕事が全然捗ってなくて宿題のように毎日持って帰って来て^^;
事務仕事がたんまり溜まってるのに
外出することが多いからいけないんだなぁ~~~。
家に持ち帰ってくる仕事は集計だったり
毎週出してる集計結果の速報作りだったり。
前は会社のパソコンを使ってたけど
今はそこに座る時間が無い。。。。
家での集計は娘が手伝ってくれます。
私ね、パソコンは大好きだけど決して詳しくはないのね。
だからよく困ったことになったりするけど~~(笑)
そんな私だから集計がとっても原始的で(笑)
約30人の売り上げを計算して順位つけて
色んな部門別に分けて集計結果を出して・・・・。
それをチマチマ手作業でやってたのです。
でもこんな作業ってエクセルを使ったらいいのね^^;
そういう話は聞いたことはあっても実際自分で使えるハズも無く(笑)
娘はこんなのが得意で大好きなので
毎週¥500あげてやってもらってます。
おかげで私の負担は非常に軽くなりました。
エクセルの数式ってスゴイのね~~~。
とても私には数式を入れることは覚えれそうにないけど
エクセルの凄さには尊敬!!!
今まで私がチマチマやってたことがアホらしくなっちゃいます^^;

っとすごく前置きが長かったんですけど
そんなこんなで毎日仕事のことで頭いっぱいで
疲れ果ててました~~~。
本当はYouTubeで新しい(というか古いんですけど)
見たことのない映像がUPされたのでそのことを書きたいんです。
でも元気が無い(笑)
毎日それを見てるだけ・・・・。
またちょっとゆっくりして書こうかな

で、今日はDanが載ってる雑誌が発売になったようなので、それを紹介。
E-Thaiで買えます。
これ、Danの特集みたいなかんじなのかな?
タイ語はじっくり読んでませんけど
แดน(Dan)の名前だけチラホラ見えるから・・・。
日本円で約¥1500かぁ。
買おうかどうしようか迷ってる~~~。
Bigだったら即買うけど・・・・。
ってDanやBeamじゃ迷うのか???(笑)
CDだったら絶対に買うよ~。
でも雑誌はCDより高いから迷うんだよね~~~。
現地だったら安いんだろうに。。。。
もしか、買ったならブログで報告します~(^^)

それから・・・
Beamのコンサートのチケットがなんであんなに入手困難だったのか・・・・?
ほとんどのチケットはコンサートのスポンサーに配られたんだとか。
何だかニュースで言ってたらしい。
それで普通のFanは買えないような状況だったんだね~~~。
お金出そうと思っても買えないって辛いよなぁ。
Beamが先日トーク番組に出てた時に
コンサートのレッスンの風景も出てました。
(映像貼ろうと思ったけど何処に行ったのか判らなくなっちゃった^^;)
タイの子が
「コンサートは行けないけどVCDを買って見るよ~」って!
あぁ!!そっか!!そういう手があったんだった!!
私もVCDが出るのを待ってよう!!
曲のMVを見るのもいいけど
私はコンサートVCDを見るのが大好き(^^)
3人をリアルに感じられるんだもん♪
今はまた「ミラクルコンサート」を毎朝見てます(*^_^*)

by golf-mike-love | 2008-11-06 23:00 | D2B
<< 折尾駅 忘れ物 >>