人気ブログランキング | 話題のタグを見る

365 Days


D2BのBIG・GOLF&MIKE・内博貴が大好きなみなみの日記  
by golf-mike-love
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カオマンガイ

今日はタイ語のレッスンでした。
レッスン開始早々、先生に
「あの~~。カオマンガイは作りましたか?」
と訊きました^^;
だってね~、楽しみだったんだもん!!
で、先生はちゃんと作ってきてくれてましたーーーー!!
ひゃっほーーーーー!!!!!
袋の中身は見えなくて家に帰るまで開けなかったんだけど
もう頭の中は「カオマンガイ」でいっぱいに。
先生が「ニンニクは少ししか入れなかったけど匂うね」って。
いや~、私はあまり感じませんでしたけど(笑)

いつもだったらタイ語のレッスンの日はぐったり疲れて
ちょっと昼寝しないともたないのに昨日は違ってた。
家に帰り着いて荷物を置いてすぐにお買い物~~。
もしかしたら今日お肉屋さんに行っても
鶏肉1羽って手に入らないかもね~~~とか思いつつ・・・・。
いつもの行きつけのお肉屋さんに行って
「鶏肉1羽ってありますか?」
って訊くと「明日じゃないと入らないよ~」って。
あらら~~、やっぱりね。
「じゃあ、トリガラはありますか?」って訊くと
トリガラって10キロ単位でしか売ってないんだって。
要するに飲食店向けですね。
どうしても今日カオマンガイを作りたくて仕方ない私。
ううーーーーーん、ううーーーーーーん、どうしよう???
鶏肉を注文しといて今日は我慢するのか、
それとも目の前にある鶏の胸肉とかもも肉でとりあえず作るのか?
明日になればこの「やる気」が萎えそうだし・・・。
この「やる気」を明日まで維持出来るのか、非常に心配でありまして(笑)
こう見えても結構几帳面な私は(え?)完璧を求めてしまうので
鶏肉を注文し月曜日に作ることにしました。

家に帰ってカオマンガイのタレを開けてみると
何ともいえないいい匂い~~~(^^)
ひゃ~、これこれ~~~(^^)
なんて異様にテンションも上がり^^;
ちょっと味見をしてみると美味しーーーーーい!
アローイ、アローイなのです。
流石タイ料理も教えておられるだけに、
味付けも上手です(^^)
で、結局我慢できなかった私は
白ご飯にかけて食べました。
アローイ マーク♪
白ご飯だったけどどんだけ美味しかったことか!!
こりゃ、「明日は頑張ってご飯炊かないといけないな!!」って思ったのです。

明日は仕事ですけど夕方お肉屋さんに行って
鶏肉買って、カオマンガイにチャレンジします~~。
美味しかったら報告しよっかな^^;
失敗したらスルー・・・・。
なんて嘘ですよ(笑)
失敗しても成功しても書きますわ。

美味しく出来たらBigに一番にごちそうしてあげたいのだ・・・・^____^

by golf-mike-love | 2008-11-30 22:55 | タイ
<< 金星と木星と月 大丈夫かなぁ・・・・ >>